海外の反応 【ケムリクサ】第12.1話 2期の伏線か!?12.2話はよおお

2019年冬アニメ
ケムリクサ 12.1 
スポンサーリンク


1. 海外の反応
12.1話…またたつき監督はクビになってしまうのか


2. 海外の反応
>>1
lol good one!
もしそうなったらお前の葉をぶっ飛ばす!


3. 海外の反応
たつきさんは本当に期待を裏切らないな


4. 海外の反応
つまりこれは…続編を匂わせてるってことで合ってる?:D
個人的な予想だけど、りく、りょく、りょくが死亡した後、オリジナル?のわかばがいる世界に転送されたんじゃね?
でわかばが復活した謎が解明される
後1期ではあまり出番がなかったこの3人を掘り下げてくれるストーリーになるんじゃないか


スポンサーリンク

5. 海外の反応
このビデオで一番興味深かったのは、彼女たちは”完全”には死んでないってこと
恐らく彼女たちが死亡した後データベース的なところに抽出・保存されたんだと思う(わかばと三姉妹の足に3dプリンターのエフェクトが入ってる)

それと、わかばが建物を複製する時に使用してた掘削機が紫色だったんだけど、この世界の色も若干紫色
つまりこれは”抽出の葉”の中の世界だと思う


6. 海外の反応
>>5
うん、EDのシルエットが紫だったからその可能性が高いね


7. 海外の反応
ケムリクサの中にいるってことか???


8. 海外の反応
>>7
そう、”finding their life in the Kemurikusa”だよ


スポンサーリンク

9. 海外の反応
なんでわかばは白衣を羽織っているんだ?
死んだ時にドロップしてなかったっけ?


10. 海外の反応
やばい、これ2期来る可能性あるんじゃないか!?


11. 海外の反応
頼む2期やってくれ
確かりりは人間のクローン?だから、この世界で彼女と再会できるかもしれないし


12. 海外の反応
I WANT MORE


13. 海外の反応
このショートムービーって毎週やってくれるのかな?


14. 海外の反応
>>13
それは分からないけど、そう遠くないうちに新作を出すと思うよ!
そういえば12.1話のツイッター版の方は120万再生突破してる!


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/b8ykxt/kemurikusa_episode_121/
myanimelist.net/anime/37302/


12.1話までの平均スコア(4/05時点)

1話:5.85点2話:5.51点3話:5.49点4話:5.52点5話:5.57点6話:5.61点7話:5.69点8話:5.76点9話:5.83点10話:5.86点
11話:5.94点 12話:6.79点 12.1話:7.07点       

各話ごとのスコア

1話:6.89点2話:6.8点3話:7.04点4話:5.83点5話:7.35点6話:7.53点7話:7.53点8話:8.75点9話:8.67点10話:9.11点
11話:9.85点 12話:9.49点        

コメント

  1. 12.1話にスコアをつけてくれるとは、なんていい奴らなんだ。
    そのまま好きに生きてくれ!

  2. なんで12.1のスコアがあるんだwww

  3. 小数点ナンバーで8超えるんじゃないかこれw

  4. 反応サイトを使ったタイコほど見苦しいものはない
    エラいやアレみたい

  5. 予想通り糞つまらんやんwwww

  6. 好評やんけw

  7. まさか12.1話もスコアつけてくれるとは
    もし12.2話以降があれば平均スコアもっと上がるのかな?

  8. リアタイで4chanロムってたけど11話並みに加速していって笑ったわ、作品終わった後でも語ってくれる海外ファンがいると思うとあったかい気持ちになるね

  9. 「またクビになるのか!?」はブラックすぎて草生えた
    たつきがのびのびやって、こっちがそのおこぼれに預かれるってのは本当に幸せなことだわ

    • たつきが伸び伸びやったら権利無視して勝手なもん作ってクビになるだけだろw

      • けもフレの時もちゃんと許可とってやってたし吉崎本人が「終わった後も自由に作っていいと伝えた」ってツイートしてたから、無断でやってたせいで下ろされた云々っていうのはアンチが後から勝手な妄想で言ってたことだというのはもうとっくに証明されてるんだけどね
        いつまで言ってるんだろう
        たつき監督が切られたのはその吉崎の気が変わったのとテレ東のプロデューサーの希望で左遷したと今はもう判明してるよ

      • ふぁねるさん、テレ東の上の人から怒られますよ。

  10. 12.1話の翻訳までありがとうございます!

  11. 12.2話は当面ないとツイートしてたな。
    まあいろいろタヌキなのはもうわかってるけど、別に新作があるならそちらを応援したいな。

    • 新作なんてないだろw

  12. 原作者をクビなんてありえん。
    そもそも、たつきがヒットさせたのにクビにしたらどうなるのか、某アニメが物語っているから、他者が口を出す事はないだろう。

    • ありえる

      • どうやって?

        • それくらい自分で考えろ

          • みじめなやつ

  13. たつき監督なんていつクビになっても不思議はないぞ
    社会人としての常識が全くないしアニメの才能も枯れてるし(元からなかった?)

    • けもフレ2スタッフには社会人の常識がありましたか?

      • ありました

        • そうだね、局プロデューサーの看板背負ってアンチとツイッターで場外乱闘、勢い余って1期ファン全てに対して喧嘩を売ってしまい大炎上するご立派な常識人様でしたね

          • 勝手に12.1話作って怒られたたつきwwww
            常識の欠片もないwwwwww

          • あれはKFP側の許可出てるぜ

    • 才能無かったのはけもフレ2側だろw

      • 違う

        • 常識と熱量は中々のモノだったよな
          視聴者側に背中を向けて偉い人の為だけに一生懸命捨て身で作ってしまった方面にだが

  14. 2期や

    • 無いよ

  15. (´・ω・`)細谷Pのフレンズが暴れてる

  16. げすいのう。ほんきかふりしたあおりかしらんが、すくいようのないたましいのけがれじゃ。

  17. 忙しくて一年家に帰ってないとかミサワみたいなアホな自虐風自慢して叩かれてるたつき監督すこ

    • 荒れを自慢に思うとか頭よわ

      • おまえがな

        • ああいうコメントを自慢とか思うのはそいつの性格が悪いだけだよ

          • あのミサワ風自慢を理解できないオマエの脳が腐ってるんじゃね?

          • 対して実力もないやつが「昨日寝てないわー」と言うのがミサワ風自慢であって、オリジナル作品の円盤を1万枚以上売り上げたたつきが「やっと家に帰れます」と言ったところで自虐風自慢でもなんでもねえよw実際少数精鋭でやってきたんだし「だよなあお疲れ様」としか思わんわ
            けもフレ2の監督が同じこと言ったら「家帰らずに作ってアレかよ」と叩かれるだろうな

          • 漫画家見習いが「昨日寝てないわー」と言うのと尾田栄一郎が「やっと自由な時間ができた」と言うのの違いだわな
            漫画家見習いは「頑張ってますアピール?」としか思わんが尾田栄一郎は「やっぱあれだけの作品作るのは大変なんだな」と思う

          • たつきは大して実力無いアニメ監督見習いみたいなもんだから、やっぱりミサワで間違いないってことになるねwwwww

          • 原作アプリ不人気で終了のけもフレ←累計数十万部
            原作なし宣伝なしのケムリクサ←余裕の1万枚超え

            少数会社でこれだけの売上を叩き出せるたつきが見習い…?
            社会に出たことがないニートか?

          • けもフレ2の木村が昔大量に徹夜自慢ツイートしてたらしいなwwww
            木村は大して実力無いアニメ監督見習いだから叩いてもいいぞwwww

  18. テレビ東京の細谷がTwitterの別垢で粘着荒らししてたのが確定な件見ると、類は友を呼ぶって本当なんだなあ。あの人自身が荒らし、対立煽り、偽称が好きな人間だった。

  19. 好きな事を諦めない、互いに思いやり支え合う、ありがとうをちゃんと言える物語だったね。けもフレとの違いはずっと切迫感があった事かな、そんな中でもシロ達や姉妹やわかばは自分がやりたい事を、最後はりんも全うした。りりだけは失意から救われたのか、EDのシルエットを見ても少し胸が痛いが

    • この12.1話がその希望じゃん

      • 違う

        • 違わない

          • 消えろ雑魚

          • 黙れカス

  20. たつき監督お疲れ様でした。某けもの2はバカッターが自分の墓掘って暴れただけでした

  21. ケムリクサ批判してるやつのコメント中身がなさすぎて草

    • 単芝とにたような短文コメ返してる同じやつだよなあ…
      内容からしてけもフレ2側の人みたいだけど

    • ケムリクサの中身が無さ過ぎるからしゃあない

      • 中身が無いなら円盤1万枚以上も売れないんだよなあ…本当にブーメランが好きだなw

        • 日本全国から集まった頭のおかしい奴が1万人ほど群がったというだけのこと

          • すげぇなあんた狂人だよ・・・

          • 一人の頭のおかしいやつが普通の人一万人を見て「皆頭おかしいなあ」って言ってるだけ

  22. ケムリクサ面白くない言ってるのはあれでしょ(内容が)面白くないじゃなくて(売れてて)面白くないでしょう
    本当に内容が面白くなくてごみ屑とか言うなら興味なんて微塵も沸かなくなるし、こんなところに来てまで粘着するわけないですものねぇ

    • ケムリクサの内容がゴミ以下なのに騙されたのか元々アホだからなのか面白いと思い込んでしまっている残念な人たちの洗脳を解いてあげるためにここに来てるだけなんだが?
      自分がつまらないと思うからといって間違って面白いと思い込んでしまった可哀想な人たちをほっておけるほど薄情な人間ではないものでね

      • そういうのを余計なお世話っていうんだけど、知ってる?

        あと自分の勝手な主義主張を押し付けるのは洗脳を解くことになるの?ある意味逆に洗脳してるんじゃないのかな。

        • 「余計なお世話」っていうのは洗脳されてる奴はみんなそう言うんだよw

      • ゴミ以下なら円盤1万枚以上売れないし、各所で内容を絶賛されないんだよなあ…低評価の嵐で円盤爆死決定のけもフレ2なんかはゴミと言っていいかもしれんなw

        • 今時円盤一万枚とか大した意味ないがな
          今はもうストリーミングの時代だから円盤なんて時代遅れで頭もボケきってる老オタだけしか買ってないわwwww

          • 円盤の売上がどれだけの収益になるかも分からんのか?純粋にアニメが面白いというだけでなくアニメや製作陣を応援したいと思って買った人間が1万人以上いるってすごいことだろ…客観的な作品の人気を知るためには重要な指標だ
            てか頭ボケきってるならけもフレ2みたいな超駄作でも1万枚以上売れるんか?w結果が楽しみだなww

          • 人気があって売れてるものを「俺は面白いと思わないけど何で売れてるの」って広瀬すずやガッキーを「私は可愛いと思わないけど何で売れてるの」って嫉妬してる女みたいなもんだよなw

  23. アンチの断末魔がやばくて草

  24. 諸悪の根源を倒し安住の地に辿り着いて綺麗に終わってるんだから、
    2期はないだろうし無い方がいいと思う。

    また新たな敵が登場したり、まして赤い木が復活したりしたら、
    あの苦難の旅は何だったんだって話になる。
    12.1話みたいに後日談みたいなのをいくつかやれば十分だろう。

    • そもそも赤木が攻撃してくる理屈がわからないし

      • それは普通に見てりゃ分かるだろw

        • わかるわけないだろアホw

          • りりは「ケムリクサの働きを抑えるケムリクサ」を作ろうとしたが、ずらして作った新しい色のせいで「ケムリクサを機能停止させ続けるケムリクサ」である赤い木を作ってしまった。
            わかばはケムリクサを集めていたし、りん達は体そのものがケムリクサだから赤い木はわかばやりん達に襲いかかった。
            これだけのことだろ?どこが分からないんだ?

          • じゃあなんでワカバはりりを隔離したんだ?
            リリはケムリクサでもないし攻撃されないはずだが?

  25. ワカバとりりは襲われないけど2人はケムリクサを食料にしていた。
    ワカバはりりを少しでも生き長らえさせるために食料が残ってる可能性が高い1島(赤い木から離れた場所)へ移動させた。

    • なるほどな食料にしてもダメなのか

    • だけどコピーされた建物やらが破壊されてるのはおかしいよな

      • 赤い木が成長・増殖してる段階でたまたまそこにある邪魔な建物破壊してるだけやろ
        アスファルト突き破って成長する木みたいなもんじゃね?

        • 赤木が無いところもボロボロになっとるがな

          • プリントした建造物は水がなくなると崩壊する

  26. ケムリクサ視聴率低かったんだろ。この12.1話だって、世界中のネットにつながったPCの台数と再生回数を割り算したら、はたしてなん%になることやらwwwつまり、視聴率という、この上ない素晴らしい基準が、このアニメの評価を正確に示している!


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました