海外の反応 【どろろ】2クール目の新OPが公開!不評の声が多数…

2019年春アニメ
どろろ 2クール目の新OPが公開!
スポンサーリンク


1. 海外の反応
パーティーは本当に終わったみたいだなぁ…
悪くないOPだけど、アジカンにしては微妙に感じる


2. 海外の反応
映像は1期ほど良くないね
1期OPはもっと個性があった


3. 海外の反応
>>2
うん、旧OPの映像は素晴らしかった


4. 海外の反応
なんかごくごく平凡なOPになったな
1期OPで感じた百鬼丸やどろろの感情が全く伝わってこない


5. 海外の反応
>>4
少年マンガのOPっぽいよね
まぁ百鬼丸が鬼神に感染するシーンは気に入ったけど


スポンサーリンク

6. 海外の反応
>>4
少年マンガのOPにしか聞こえない
ヴィジュアルも落ちたな


7. 海外の反応
>>6
Yes and yes
本編がバトルアニメのような展開にならなきゃいいが…


8. 海外の反応
アジカンの名前を見たときに平凡な少年漫画OPになりそうで心配だったんだけど、想像していた通りのOPがきた
どろろの雰囲気に全く合ってない気がする
正直言って別の作品を見てる気分だわ:(


スポンサーリンク

9. 海外の反応
1クール目ほどではないけど、なかなか良いと思う
やっぱりアジカンはイイネ


10. 海外の反応
ナルトのOPかな?


11. 海外の反応
どろろが0:42秒でモンスターを蹴り上げるシーンが可愛い!
聞いてくうちにハマると思う


12. 海外の反応
Everyone the party is really over 😭


13. 海外の反応
悪くないけど、火炎のほうが断然いい


14. 海外の反応
>>13
最初のOPは見た人の興味を引くものがあったね


15. 海外の反応
火炎がもう聴けないのは残念だけど、これもめちゃくちゃいいじゃん!
歌も気に入ったし、百鬼丸とどろろの可愛いシーンがあって好き!


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/b80uun/dororo_op2_noncredit/


 

コメント

  1. まぁ、正直な感想だね

  2. アジカンはたしかに糞
    しかも音がダサすぎて恥ずかしい。

  3. オワコン反日アジカンか。
    くっそ平凡。
    OP2も女王蜂で良かったのに。

  4. 前OP曲は日本らしさを取り入れていたのが印象的だったが、今回のは普通すぎるな。

    • 横笛や鼓を採り入れてて、いい感じに“和風”だったのに。
      とくに鼓のpon!好きだったな。

      制作側が「どろろ後半は○○な展開になるので」と言ったから、そこからイメージ膨らませて完成したのか、「アジカンさんのお好きに」なのか、どうなんでしょうね。

  5. アジカンは好きやけどどろろの暗い雰囲気には全く合ってないな

    • ナルトにはあってるかもな
      どろろには全く合ってない

  6. 確かにジ○ンプアニメの量産OPと構成がそっくりやな
    おまけに音楽が陳腐
    これじゃ不満出ても仕方ないと思う

  7. アジカンか君という花好きだったなー
    特別悪いとも思わないがなんか古くさいし面白みがない曲だな

  8. 平凡な曲だね

    • わかる
      最初に感じた印象も全部聞いた後の印象もそう感じたわ

  9. pvで聞いた時よりもさらに残念感増したわ

  10. 悪いわけじゃないけど一期が映像含め良すぎたのでギャップとして平凡に感じるな

  11. 女王蜂のopも賛否両論あったが、どろろの怪しい雰囲気に合っていた。アジカンに関しては偏った思想の発言、団体との交流があってから正直素直にアジカンの音楽を楽しめなくなってしまったので、引き続き女王蜂が良かったかな・・・。

    • 反日と言うか左翼思想抜きにしても、曲もOPアニメーションも
      全く惹かれないよね

      2期売る気ないのかなって
      OPだけ見たら、全く別物にみえる

  12. なんで記事にしたんだろ…
    2クール目の雰囲気に合わせたと思うよ
    まあいつものアジカンって感じの曲だなって思うけど

    • 個人の自由だけど、見る目ないね
      アジカンはアジカンの雰囲気のまま
      でも、どろろに全く合ってない

      • 見る目ないのはどっちなんだか
        賞賛はしてないんだが

        • いかに君の意見が少数派なのか、少なくともここのコメ欄で一目瞭然

          • やめたれw

  13. 手塚の作品にアジカンが関わるなよ
    汚れる

    5
    1
  14. 火炎も1話時点では非難轟々だったし、これも慣れるだろ

  15. 個人的に一期OPが良すぎた
    曲もアニメーションもすげぇツボに入った
    でも二期OPのどろろキックは好き

  16. なんかNARUTOのオープニングみたい

  17. 前のOPのままだと救われる要素はないからな。前OPは手塚要素を多めで新しいのはリメイク版を表したOPになってると思うし、今後の展開考えると暗い要素はほぼないのは正解

  18. 嘗てTVドラマのタイアップって大人の事情があって、さほどヒットしなくなったり理評価されなくなったりの経緯があったが

    いよいよアニメも業界内の大人の事情が表面化し始めたようだ

  19. めっちゃテンプレOPになってもた・・・

  20. これは大失敗だな

  21. いきなりPOPで軽ーくなったなw
    夕方5時半のアニメっぽい。

  22. 2期OPはイマイチに感じるケースが殆ど
    初聴きでイマイチだと思うなら、何度も聴いてもお気に入りにならない
    アジカンは曲以前に政治発言で呆れて白けてしまうが

  23. このOPみると本編観る気なくすよな

  24. 火炎は滅多に出会えない特別な曲だし、アニメにも良く合ってた
    アジカンは基本全部同じ曲で決して悪くはないけど全てが普通の
    70点のオープニングになっちゃったとは思う
    アジカンが悪いのでなく火炎を失ったのがアニメとして痛い

  25. アニプレだから予想は出来たけどやっぱりクソ曲だったな

  26. 特亜ジカンは中国や韓国アニメの主題歌やった方がいい

  27. あーあ、やっちゃったな。よりによって糞バンドかよ。

    和風で少しテンション高めなインストゥルメンタルとかにしたほうが雰囲気合うと思うが。

    なんしアジカンは無し。

  28. 合ってないし映像もチープだと思ったわ

    • 1期の映像がどれだけ頑張ったのかよくわかる
      あの映像は震えたもんな

  29. 少年漫画アニメだったら何にでも使えそうな感じだな。

  30. 最初のopみたいに癖もなければ尖ってる部分もない
    本当全くワクワクしない

  31. edもゴミになった

  32. このOPからは靖子にゃんっぽさがまったく感じられないな。
    けもフレといい、ワンパンマンといいなんだかなあ。

  33. アジカンてまだ生きてたのかw
    とっくに消えたと思ってたわ
    オワコン過ぎて

  34. どろろだったら和楽器バンドみたいな方が良かったな。
    これじゃシナチクみたいだ。

  35. 女王蜂は東京喰種:reのOPも凄く良かった。

  36. つまんねぇ曲…

  37. タイアップ感…
    ハガレンとイメージ被るな…
    アジカンってこの曲調しか出来ないのか?

    • 既視感あると思ったらソレだw
      既出感あるし安っぽいOPになったな~
      1期がこれだったら視聴率めっちゃ落ちてそう

  38. 安保反対!としながら、集団的自衛権そのものを描いたようなNARUTOの主題歌を歌うとか。
    お金大好きアジカンこそが似非左翼の本懐。

    • すべてはアベの陰謀です

      • ↑左翼か共産党支持者か知らんが失せろ

  39. 元々少年漫画だしそこはどうでもいいかな
    雰囲気がガラッと変わって同様はしてる

  40. アジカンってウーマン村本や元ほっしゃんみたいな左巻きなのか
    ほんこんや千原兄を見習って勉強してほしいわ

  41. メロも構成もはなはだ凡庸って言うか中高生パンクバンドレベルなんだが
    せめて凝った編曲にしてくれてればなぁ
    ギターもサウンドデザインもだめだめだ

    • ド素人が評論ぶってる感じが痛々しい。

      • プロではないが
        ド素人でもないよ w
        少なくともこれが凡庸だと断ずるだけのリスニングとプレイングの音楽経験はあるつもり w

        • 音楽経験者ほどアジカンを評価してない傾向があるね
          逆にど素人にはそこそこ人気あるのかな?それもないかwww

      • まあ、アジカンて出てきた時からくるりの上澄み部分だけだなって印象でしたよ?
        やたらメディアには持ち上げられてたけど。
        アジカンフェスでナダサーフ呼んでくれた事だけは今でも感謝してますw
        なんにせよ、曲も映像も1期が良すぎて誰がやってもプレッシャーだったとは思う。

        • アジカンはほんとくるりの上澄みだけって感じだよなww
          ていうか上澄みどころか眼鏡感だけwww

  42. OPもEDもどろろ色が無くなってしまって普通になっちゃった
    どろろの土の匂いのようなざらりとしたものが消えて無味無臭って感じだ
    曲も絵も

    • 絵は良いと思うけどな

  43. 別に思想なんて気にしないし、アジカンの曲好きだけど火炎良すぎた
    女王蜂の雰囲気最高に合ってた
    今回のアジカンOPはワンピースかな?って感じだ

  44. こいつら、全然、どろろを知らないでOP作ったろ。しかも、見て欲しいという熱意も感じられない。作品をバカにすらしてるよな。まぁ、そういう連中だが。

    • お前、その批判は的外れすぎだろ。
      ただ批判したいだけの批判は一目瞭然で説得力が無いんだよ。

    • 例えそうでも、制作サイドがおk判断したんだから、問題はそっちだな

  45. アジカンの思想とか興味ないからどうでもいいわ。アニメの雰囲気と曲がまったく合ってないことが問題。アニメもOPEDは大事なんだなと分かったわ。

  46. これなら、1期OPの2番でも使ってくれりゃよかったのに

    • 火炎の構成自体が特殊で2番らしい2番じゃないから無理でしょ

      • 1期のOPでは省かれてた火炎のラップ部分を2期のOPとして使えばよかったんじゃないか?
        アジカンよりはマシだろwww

  47. 特アジアカンかよ

  48. センスねーな
    火炎は光るものがあるけどただそれだけ 1年後聴かなくなる系
    2期opの方はずっと聴きたい系の曲
    てか2期の雰囲気に合わせて優しめのopedにしたんだろ 当然の選曲

    • 何回か聞いたけど、つまらん曲だわ
      なんも引っかからん

    • センスねーのはアジカンだコラ!
      ぶちのめすぞ糞ガキ!

      1
      1
    • 英語を使ってるのが全然どろろらしくないって言われてたのにな

  49. そんなに叩きまくるほど酷くはないし、映像も悪くはない。雰囲気は変わったのは同意だけど、13話からの作風に合わせるためじゃない?

  50. 普通な感じだな

  51. PV通しで見たのにどんな曲だったのかパッと思い出せない
    そんな曲
    まぁアジカンが基本どれも似た感じだからしゃーないけど
    火炎は数年後にふと流れてるの聴いてすぐ「あ、あれだ」ってなるけど
    この曲は多分気付かない
    ただ「あぁ、アジカンの何か流れてるわ」としか思わないだろうな

    • アジカンのワンパターンさに世界中のアニメファンがうんざりしてる

  52. アジカンは昔はすごかったけど、今じゃあ全部似たような曲だよなぁ
    NARUTOでもKANA-BOONのほうが良かったし

  53. るろうに剣心のOPそばかすを聞いたときの気持ちになった

  54. >アニメもOPEDは大事なんだなと分かったわ。

    今更かよw
    ハガレンも2011ハンターも、MALでの作品そのものの評価は非常に高いが
    OPやEDは酷評されている。

    最初からソニー所属のグループを使うと決めているとか、制約が大きい。
    そのため、アニメの雰囲気に全く合っていない糞バンド糞歌手のクソ曲が起用されるケースが
    後を絶たない。
    制作側がOPやEDにまでこだわった作品、例えばサムライチャンプルーとか
    そういった作品は数が限られている。

  55. NARUTOだ。いや、NARUTOは今はもうこんなダサいの使わねえか。
    進歩ねえよな。

    あらためて女王蜂はよかったということなんだな。

  56. ほんと盛り上がりに欠けるよなこの曲
    ジョジョの新OPは最初微妙かと思ったけど何回か聞いたら結構いいかなと思えたけど、
    こっちはお経みたいで印象全然残らない

  57. 90年代のタイアップ曲みたいで古臭く感じる
    そもそもアジカンの作風がどろろと合ってない
    というかアニメのOPは曲の変化のタイミングで場面を切り替えたりするからアジカン見たいな曲だとOPの見栄えが悪くなる

  58. 火炎はプレイリストにいれたくない
    Dororoはプレイリストに入れたい
    つまりそういう事だ 1期opは薄味なんだよ
    2期opは噛めば噛むほど味が出てくる

    • 何回も聴いてるけどいいと思えない
      スルメ曲ですらない
      映像は悪くないけど前のが良すぎた

  59. これは別の曲に差し替えた動画が流行る

  60. ありふれているな ハガレンなどのOPの劣化みたいにも感じる

  61. アジカンは音も古いし、軽いし、歌詞も陳腐
    OP1の女王蜂の方がメッセージ性も強いし説得力がある。曲も好き

    3
    1
  62. アジカンならリライトに差し替えた方がまだマシかもしれん。

  63. ぶっちゃけ、神OPEDで3割増な感じだったんで今後が微妙だな
    この程度なら無理して変えなくても良かったのに。

  64. 前期も後期もOPが酷い

  65. 前期より悪いとか
    アジカンなんて終わったバンド無理矢理使うなよ

  66. たぶん2期自体が1期とは雰囲気をガラッと変える伏線なんだろうな
    ちょっと心配になってきたわ

    • 2期じゃなく2クールやな、すまん

  67. 作品の質落とすレベルで酷い選曲

  68. 僕だけがいない街の:Re:Reとかは良かったが
    これは本当に糞OPになってしまった・・・
    強いて良い所を上げるなら、映像がマシという点

  69. 火炎が良すぎた。
    「闇の中に光があって~」と歌うなら闇の濃さ、重さを表現してほしかった

  70. 人間椅子とか陰陽座とかテーマに合うバンドなら良かったのに。

  71. みんな酷評しすぎww
    暗かった前半から、百鬼丸が身体を取り戻して光の見えてくる後半に合わせたOP&アニメーションなんじゃないの?自分はこの軽さに正直少し安心した。
    拙速に判断しないで、13話以降を見てから批評しない?

    • 無理
      op聞く気しないからこれからは飛ばして見る

    • わかるわかる
      この軽さと優しさがこの曲の魅力なのにそれを分かってないヤツが多くて辟易してる
      なおかつ記憶に残るメロを合わせ持ってる
      なかなか出来ることじゃないよ

    • アニヲタって老害レベルで頭固い奴多いからな。進撃3のヨシキのときもそうだったけどガラっと雰囲気が変わるとそれだけでケシカランってご立腹なさるご老体が多いのよ。

      1
      1
      • ここ見てる時点で君もブーメランだよねw

        1
        1
  72. 別にバンドなんだから反体制であったり特殊な思想を持つのはかまわないが、普段からそれらを顕著に発信してるような奴等の曲をドラマやアニメのタイアップで使う場合、内容に合わないのであれば止めて欲しい
    ついでにアジカン後藤の上から目線は好きになれない

  73. 率直に
    つまんない曲&OP

  74. そもそもアジカン自体が特段優れたOPを作るワケでもないからね。
    ハガレンの1期がたまたま上手く行っただけで。

    コレを聞いてからだと、どろろ1期のOPの微妙さはまだマシなレベルだったと思うわ。
    明るいだの軽いだの言うけど、少なくとも、「体のパーツを取り戻す事≠百鬼丸が救われる事」だから、作品が後半になったトコロでが明るさなんて無いんだよね。

    体取り戻すのは最初の行動指針でしかなく、またそれは体=人間らしさを取り戻すって事って言う比喩描写でしかないだろ。
    そもそも怪奇譚を使って人間の心理や心の動きを描いている作品なんだから。

    まさかアクションアドベンチャーだとでも思ってるのか?
    見てて分かんないのかね。

  75. なんでこんなに政治色が濃いんだこのコメ蘭

  76. パティイズオバーなんてサブイボ出る糞JPOPよりましだろ
    まあアニメのOPなんて飛ばすけどなw

  77. 火炎は賛否両論あったけど、これはほとんど否しかないわな

  78. ネタバレというか種明しみたいになるけど、未完の作品を爽快感があるハッピーエンドで締める前提で、一期をわざと原作より重めに演出したんだと思う
    原作の百鬼丸は冗談もベラベラ言うし、世界観も何も既にオリジナルの領域でやってる
    で、もっと冷めること言うと、多分こういう最終回になるのでその戦闘シーンでかけたいってオーダーしたんじゃないかなw

  79. どうせ絶対出てくるよ、だんだん気に入ってきたって言い出すアンチw
    アニヲタの不評なんてガキの不平不満みたいに気まぐれだから、ほっときゃ機嫌直すよw

    • 信者さんはこんな曲まで擁護しなきゃいけないなんて大変だな
      代表曲と比べて胸張ってそのせりふ言えてる?
      明らかに劣化というか時代遅れな一、二昔前のj-popじゃん

  80. 信者必死だな

  81. アジカンのセンスて15年前って感じwww全く進歩してないwww

  82. べつに雰囲気がガラッと変わるのはいいんだけど、この曲は退屈なんだわ
    スルメにもならん
    だいたいスルメって最初から美味しいんだよ、糞が

    • 全くその通りだねアジカンを例えるのにスルメってのはないわな
      アジカンはやっぱり野糞とかかな?
      うっかり踏んじゃったらいやな気分になる的な意味で、うっかり聞いちゃったらいやな気分になる野糞曲って感じかwww

  83. ずっと火炎で良かったのに
    opもedも曲は変えないで映像を変えるだけで良かったんじゃないの

  84. というかアジカンに依頼するのが間違ってる気がするw
    基本こういう感じってわかるでしょうに。
    これからの展開がこれに合う感じになるんだとしたら、ちょっと見る気無くすわw

  85. 個人的には陰陽座が良かったな
    手塚治虫氏のファンでもあるし、どろろの世界観にも合うと思うからな
    キンレコだからならなかったのかな…

  86. 火炎を一貫して叩いていたのは昭和生まれの老害だったが
    その老害には受けてるんじゃね?w

    2
    1
  87. 映像が平凡すぎてすごいつまんなそうな作品に見える

  88. 逆に2クール目のアニメのopは失敗してる奴結構あるぞ!!

    • 1期が印象的で2期が無難ってよくあるパターンだよね。

  89. 一期で製作者側が本当にやりたかった、従来とは一味違う絵柄や表現や曲を使うけれど、
    それが世間で受け入れられなかった場合の保険として、
    二期ではスポンサーが望むような「流行っている○○みたいなやつ」
    「バカ売れした××みたいな曲で」という要求に答える為にやったんじゃないかな

    斬新な一期をやらしてくれたら、二期ではそちらが望むような作風にします
    一期を酷評するような客は、無難な二期は評価するでしょうし、
    一期を受け入れてくれるような柔軟な客は、従来受けているものも無難に受け入れる筈
    って判断じゃないかね

    • 原作でも、ミオの事件・どろろの生い立ち・兄弟対決等読者を苦しめるのは全て前半。
      後半は比較的楽しく読める冒険譚になってる。アニメが原作を改変しているって言うけど、案外曲も絵柄も原作リスペクトの結果なのかもよ。

      • 単行本の印象が違うのは掲載誌の違いだな…
        どろろは2作あったのを1作にまとめたんで
        主人公同様ツギハギ漫画なのさ

  90. 映像と曲があまり合っていない気がする
    今からでも曲を変えて欲しい

  91. 日曜の朝にやってそうなOPになったなあ

  92. こりゃあひどい
    本当にひどい

    少な曲があるからあんまり批難したくないけどそれでもひどい

  93. 2期OPの絵コンテ&演出担当は内海紘子

    あのバナナフィッシュをウエットなBL臭漂うアニメにした人だよ
    なるほど腐が悶えそうなシーンが多いと思った

  94. 13話放送された後も、やっぱり批判ばっか

  95. 原作も昔のアニメも迷走したらしいけど、そこまで真似しなくてもよかったのに

  96. ああ、アジカンてリライトのか
    批判が多いが前OPのバンドが引き継いでも劣化したとは思うよ
    というか前OPも曲はいいけどボーカルは微妙だったかな

    • アジカンよりは100倍良いに決まってるだろアホ

  97. アジカンに対して何の感情もないけど、バトルアニメみたいなOP映像は好きじゃないわ

  98. 雰囲気が天保異聞 妖奇士のOPみたいだ

  99. もどして

  100. アジカンは才能ないのがよく判った。
    前OPにまた使っていいよ

  101. なんか意外やわぁ
    一期opってサウンドは和っぽいけどサビの部分で「燃やしちゃうゼ☆イェイ」やぞ

    軽薄な歌詞の方がどろろに合ってるって言う評価が多数なんやね

  102. 女王蜂は本物を感じたけど。アジカンは嘘っぽい。
    併せて物語の内容もダメになった。手塚っぽさが消えたような気がする。

    • こういうのキモ
      何が「本物」だよwww

      本物語れるくらいの濃いコメントしてから偉そうなこといってほしいわwww

  103. OP1がカッコ良過ぎたからね 変える必要なかったし変えるとしてもどう考えても劣化になってるから逆にした方が良かった

  104. 1が断然よかった!
    絵も、雰囲気も、1がいい!
    違う人が絵とか担当してる??
    センスわるすぎ

  105. 1の曲はダサい
    2の曲は耳に残らない

    どっちも聞きたくない

  106. 確かに2期のOPはアジカンではなくても良かったかも知れないな…


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました