海外の反応 【かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜】(最終回) 第12話 EDで走るアニメは名作!2期かもん!!!

2019年冬アニメ
かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 (最終回) 12話「花火の音は聞こえない」後編「かぐや様は避けたくない」あらすじ
スポンサーリンク
生徒会のメンバーと花火大会へ行く約束をキャンセルしてしまったかぐやは、暗い自室に一人閉じこもっていた。落ち込んだ様子を心配した侍女の早坂はかぐやを励まし、屋敷を抜け出す計画があることを告げる。執事たちの目をかいくぐって、何とか会場に辿りついたかぐやだったが、花火大会はすでに終わっていた……。皆と一緒に花火が見たかったと涙するかぐや。そこに「だったら俺が見せてやる」と懐かしい声が響く。

1. 海外の反応
SEASON 2 !!!!!
SEASON 2 !!!!!
SEASON 2 !!!!!
SEASON 2 !!!!!
SEASON 2 !!!!!


2. 海外の反応
>>1
つい最近秋葉原に行ったんだけどさ、どこに行ってもかぐや様関連の商品/展示がある
自分は日本語が苦手だけど、第一巻と二巻を購入したわ
まぁ何が言いたいかと言うと、絶対2期やると思う!


3. 海外の反応
>>2
それは最高だな!
俺もいつか秋葉原に行きたいhaha
うん、2期やると信じてる 🙂


4. 海外の反応
>>1
原作ファン的にも本当に大満足な作品だったから、2期やって欲しいなぁ


5. 海外の反応
SEASON 2 CONFIRMED BY HAYASAKA(2期確定)


6. 海外の反応
EDにまだ出てない新キャラがチラッと写ってた
これは二期期待してもいいのか!?


7. 海外の反応
たった4時間で253700コイン/$1014集まってる(アメリカの掲示板ではユーザーがスレを広告できるシステムがあります)


スポンサーリンク

8. 海外の反応
>>7
すげぇ、みんなの広告が止まらんな


9. 海外の反応
>>7
歴史的なスレになったな


10. 海外の反応
>>7
宣伝するのは良いことだけど、2期のために原作買ったね!


11. 海外の反応
真のヒーローの顔


12. 海外の反応
なんて崇高なエピソードなんだ…
いやー素晴らしいアニメ化だった
アニメ組も原作買ってくれると嬉しいなぁ


スポンサーリンク

13. 海外の反応
>>12
花火編の締めのシーン、原作と同じように”花火の音は聞こえない”の文字をバーンと出して欲しかった…(アニメではセリフになってた)
まぁでもファンタスティックなエピソードだったね!


14. 海外の反応
目をキラキラさせてるかぐや様可愛すぎ…

アニオリパートもめちゃくちゃ良かったし、ほんとに良い最終回だったわ
ダンスする早坂最高!!


15. 海外の反応
まだ今年は始まったばかりだけど、かぐや様は2019年の好きなアニメランキングトップ5の中に余裕で入る


16. 海外の反応
>>15
今年どころか今まで見たアニメの中でトップ5に入るくらいかぐや様が好き
2期と言わず5期くらいまでやってくれ!


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/b7cuou/kaguyasama_wa_kokurasetai_tensaitachi_no_renai/
myanimelist.net/anime/37999/


12話までの平均スコア(3/31時点)

1話:8.30点2話:8.10点3話:8.06点4話:8.08点5話:8.11点6話:8.15点7話:8.20点8話:8.23点9話:8.26点10話:8.31点
11話:8.35点 12話:8.49点        

コメント

  1. 最終回でスコア爆上げか
    EDにミコちゃん映ってたし2期やってほしいけど円盤の売上あんまよくないらしくて不安だ
    もし2期があったらシリアス多めになるだろう

  2. うん。確実に2期やるね

    • 実写映画もありま寿司w

  3. かぐや様とモブサイコ100が今期一番楽しめた。
    かぐや様の2期が早く見たい。早く発表してほしい。

  4. 2期できるかどうかは売上次第じゃねぇかなぁ
    円盤は振るってないから関連商品とかになるのかね

  5. シーズン通して
    最高のクオリティーを維持したか…
    止む終えん…
    覇権認定。

  6. 花火の音は聞こえないは最後文字だけが好み

  7. 円盤の売り上げとかもう関係ないんだよ
    有料配信サイトで購入するのが一般的になったんだから
    実際BDプレイヤとかもう持ってないし

  8. 3話以降点数上がり続けて最終回で一番伸びたのか
    このジャンルでこれはすごい

  9. 円盤も売れない、原作の伸びもそれほどでもない
    2期は微妙やね
    後やっぱこの監督センス無いわ

    • 五等分の花嫁を見てもそういえるのかなww
      この監督及びスタッフには原作への愛を感じるよ。

    • 原作の売上伸びまくってるぞ
      550万部突破で更に重版してるし

    • 円盤は大ヒット作品に比べれば売れていないが全体としては売れているほう。
      一般的な二期のハードル数も超えているから問題ない。

    • あなたは何を見ていた?

  10. >>13. 海外の反応
    >花火編の締めのシーン、原作と同じように”花火の音は聞こえない”の文字をバーンと出して欲しかった…(アニメではセリフになってた)

    でも声優さんの演技良かったで

  11. 原作やredditコインを買ったらA-1のスタッフに手当でも出るのかい?

    • それ言ったら円盤買ったってそのお金の行き先はアニプレや集英社なのでは

      • へぇ redditコインとやらはスポンサーにも金はいるんだ

        • そういう事を言いたいわけではなかったがこれ以上は不毛だな
          突っかかって悪かった

        • アホやねw
          盛り上がれば2期が来るだろ。
          A1のスタッフは給料もらってんだからどうでもいいわ。

  12. 有料配信つっても海外の運営だから複雑だよな
    国産で立ち上げて国内アニメ売りに出すならずっと日本の利益で回るのになぁ

  13. 最終回まで見てアンチ活動とはご苦労なこった

    • たぶん惨めな人生で批判することが唯一の楽しみなんだよ…
      放っておいてあげて(´;ω;`)

      • >たぶん惨めな人生で批判することが唯一の楽しみなんだよ…

        ご自分と上に人にも当てはまっちゃうから、放っておいてあげて(´;ω;`)

        • アンチは日本語も通じないのか…

    • 作品や海外の反応よりもアンチが気になって仕様がないが
      直接はレスを返せない本日の負犬w

      • IQが20違うと会話が成立しないらしいしまともに相手しないのは正解やね

      • 中身のないアンチは相手にされないだけ。

  14. 個人的にはジャンル的に「野崎君」と並んだ作品

    今期はかぐや様、上野さん、ハルと、よいツンデレシーズンでした

  15. >EDで走るアニメは名作!

    海外もそういわれてるのかと思ったら、コメント翻訳になかった
    管理人の心の声だったのかw

    • それを言うなら「海外の心の声を管理人は読み取ったのか」だろ。

  16. “花火編の締めのシーン、原作と同じように”花火の音は聞こえない”の文字をバーンと出して欲しかった…(アニメではセリフになってた)”

    ↑ホントこれ、唯一そこだけが物足りなかった。。。

  17. ミコちゃんが見たいんじゃ

  18. 信者もアンチも同類だよ
    ギャグアニメなんだからもっと気楽に観ればいいのに

  19. 2期やるとして12話でどこまでやるかがネックだな

    • 2期やるなら文化祭が始まる前くらいまでじゃないかな
      それだけで1クール分のボリュームはあるし

    • 9巻の運動会までだと思う。

  20. 新キャラ確かに写ってたけど野崎くんとかまだ来てないしあんま期待しないでおくわ…野崎くんいつ2期くんだよ〜

  21. 3人が窓ガラスに手をつくシーンは座席が消えてたね

  22. 最後の
    「痛かった」
    は海外の表現的にはどうなってるのか気になる。

  23. 結局、円盤・原作の売上で五等分に負けた雑魚

    • 五等分のように有名声優たくさん使って円盤にイベチケ優先券付ければ、声豚がたくさん買ってくれるからね。
       
      そもそも、五等分vsかぐや様という思考の意味が分からん。

      • そもそも原作はかぐや様が累計550万部で五等分は280万部
        最新巻の売り上げでも五等分が2週間で20万に対してかぐや様は1週間で17万
        嘘出して罵倒してくる人間にまともに取り合うことはないよ

        • まじが、原作普通に負けとんのかい
          批判したいにしてもなんでそんなテキトーなこと言えるんだろうなw

        • 五等分最新巻は30万に乗せたけどかぐやは20万で止まっちゃったよね?w

          • 発売日が1ヶ月も違うんだからそれをいうには時期尚早でしょ

    • 違うジャンルを比較しても意味が無い

      五等分は比較的売れやすい人気声優のハーレムもの
      かぐや様は人気は出るものの売れにくいコメディもの

  24. 同じセンスで安心した
    花火の音は聞こえないを声に出して言ったら風情がないだろあそこは

  25. 円盤の売上が2期にどれだけ影響するのか分からんが、売上が芳しく無ければ2期はないのなら円盤商法は止めたほう良いよな
    俺なんかどんなに面白いと思っても買わないよ
    もう一度見たけりゃアマプラとかdアニメとかストリーミングで見れるし

  26. EDで早坂愛ちゃんが踊っていたダンスのフルバージョンがみたいな

  27. アンチさん攻撃力不足だぞ

  28. 2期あるだろうな
    近所の本屋に買いに行ったら1巻から大量に平積みされてたのにほとんど売り切れてた
    特に、最終話後に続きが読みたくなった人達が一気買いしていったらしい

  29. 商業的にはまだ成功の部類で、二期も確実でしょ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました