海外の反応 【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5部】 第24話 ジョジョ屈指のホラー回

2019年冬アニメ
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5 24 「ノトーリアス・B・I・G(ビッグ)」あらすじ
スポンサーリンク

スクアーロとティッツァーノを倒したブチャラティたちは、ボスの過去を探るためサルディニア島へ出発する。ジェット機を確保するためマルコ・ポーロ空港へ向かったところ、一人の不気味な男が近づいてきた。スタンドを発動しようとしたそのスタンド使いを、ミスタは攻撃される前に射殺。あまりのあっけなさに違和感を抱きながらも飛び立った一行だったが、ジェット機の中、ジョルノは戸棚から不審な物音を聞く……。


1. 海外の反応
”一度飛び立てば、地上から遠隔操作できるスタンド使いなど存在しない”


2. 海外の反応
>>1
ジョースター家の男が飛行機に乗ると必ず災難が起こると知っていれば…


3. 海外の反応
>>2
ジョセフの最も凶悪な敵ランキング:
①DIO
②カーズ
③飛行機


4. 海外の反応
>>3
乗り物系は危険


5. 海外の反応
ミスタのセックスピストルズは射殺できたのか!?


6. 海外の反応
やべぇ、カルネが不気味すぎて怖い


7. 海外の反応
>>6
なんかホラー映画ちっくな演出だったな


8. 海外の反応
ジョジョ…飛行機…別に問題はないよなぁ?
ブチャラティが空港職員を銃手錠で拘束するシーン楽しみにしてたんだけど、まぁ無事に5チャプターも収めることができて嬉しい
後規制があまりなかったのがナイスだね
次回も上手くやってくれるかな
そういえば壁のイタリア語どうだった?


9. 海外の反応
>>8
イタリア語はいい感じだったよ
ただ”neapolis”よりも”napoli”(本来のイタリア語)の方が正しい


スポンサーリンク

10. 海外の反応
>>8
“se ne andato imprecando”の”ne”が良かった
これは教養がない人がよくやる間違え方


11. 海外の反応
壁の落書き、5ワードしか理解できなかった


12. 海外の反応
>>11
なんでイタリア語の落書き部分は字幕がなかったんだ…
日本版では字幕があったのに…


スポンサーリンク

13. 海外の反応
5部は歴代のジョジョアニメの中で一番規制がないな


14. 海外の反応
腕を銃で撃ち抜かれても冷静でいられるジョルノが凄い
俺だったら赤ちゃんみたいに泣き叫んでると思うlol

カルネは過小評価されがちだけど、ボスのために自らの命を捧げたのはカッコいい


15. 海外の反応
>>14
カルネとボスはどうやってノトーリアスB.I.Gの発動条件を知ったんだろう
”死ぬとスタンドが発動する”と知った彼の心境が気になる


16. 海外の反応
ゴールドエクスペリエンスは生命エネルギーの感知までできるのか


17. 海外の反応
>>16
キングクリムゾンよりゴールドエクスペリエンスの方が分からなくなってきた…


18. 海外の反応
”チキンの食い残しなんかでこの俺を…いやチキンじゃねーぞ!”
流石ミスタ鋭い


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/b6zwto/jojo_no_kimyou_na_bouken_ougon_no_kaze_episode_24/
myanimelist.net/anime/37991/


24話までの平均スコア(03/30時点)

1話:8.95点2話:8.88点3話:8.84点4話:8.84点5話:8.84点6話:8.84点7話:8.84点8話:8.82点9話:8.79点10話:8.83点
11話:8.83点 12話:8.80点 13話:8.82点 14話:8.81点 15話:8.80点 16話:8.80点 17話:8.80点 18話:8.80点 19話:8.79点 20話:8.79点
21話:8.80点 22話:8.80点 23話:8.86点 24話:8.79点      

コメント

  1. >カルネは過小評価されがちだけど、ボスのために自らの命を捧げたのはカッコいい

    ペリーコロさんも自ら命を捧げてたし、裏切りもあるけど人によっては忠誠を捧げるに足るボスなのか

  2. スタンド使いである以上周りがスタンド使って活躍してたのは見てただろうし悔しい気持ちがあったのかもね
    やっと自分のスタンドでボスの役に立てると思うとすんなり死ねたのも納得出来なくもない
    あれで弱いスタンドだと救いようがないけどかなり強そうだし

  3. 多分勝手な予想だけど死んでから発動する系のスタンドはスタンド発動させるために本体の意志よりもスタンドの意志で操られて行動してしまうんじゃないかな。
    それとカルネは死ぬまえにスタンド出してたし元々はエボニーデビルみたいな能力だったけど死んで能力覚醒したのかも…しかし死んでから発動するスタンドはやばいね本体がいないから倒しようがないしチープトリックだってあの幽霊の小道がなければ積んでたね

  4. ノトーリアスbigは恨みとか憎しみで発動するスタンドだったんじゃないかな
    憎しみが大きければ強く、遠くまで追跡できる
    で、死が一番憎しみを募らせる要因になるから特攻してきた

    まー荒木先生はそんなに考えてないだろうね

  5. これジョルノが死んでいるかを確認する為にカルネに触れなければ、
    ジョルノに寄生することなくサルディニアにノーコンでいけたん?

  6. 発動条件はチープトリックみたいな感じで何となく知ってたんだろ

  7. ↑↑
    まぁ結局は近場で一番エネルギー大きそうなのが飛行機だから
    ジョルノに寄生しなかった場合、窓に張り付いてくるところからスタートだろうな

  8. ホント、ゴールドエクスペリエンスのあの力は未だに良く分からない。作画良かった。ホラーとして見ていたのが面白い。ついに彼女のスタンド見れるか?

  9. >ただ”neapolis”よりも”napoli”(本来のイタリア語)の方が正しい

    色々アレなボスが支配してる麻薬汚染の街設定だから
    わざわざ直球でナポリと言わずにぼかしてネアポリスにしてるんやで…


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました