海外の反応 【約束のネバーランド】(最終回) 第12話 俺たちの戦いはこれからだ! 2020年まで待てねえよ…

2019年冬アニメ
約束のネバーランド (最終回) 12 「150146」あらすじ
スポンサーリンク
必ず迎えに来ると約束し、4歳以下の子供たちを残していくことを決意したエマ。そして5歳以上の子供たちは訓練の成果を発揮し、ぞくぞくと崖を渡っていく。
一方イザベラは本部に通報し脱獄を阻止しようとするが、崖の向こうにいるエマたちを目にし、ついに追うことを諦める。自分もかつてハウスで育った子供であったイザベラは、遠ざかっていく子供たちの背中を静かに見送るのだった―――。
脱獄が成功し崖を渡ったエマたちは対岸の森を駆ける。自由を手にした喜びとこれから生きていくことへの決意を胸にしたエマが森を抜けると、そこには彼らを祝福するような朝陽が輝いていた。

1. 海外の反応
これでやっとフィルについて話せる!
彼は重要な場面で毎回出てくるから内通者なんじゃないかって疑われてたけど、実は脱獄計画のMVPだった!


2. 海外の反応
>>1
フィルのシーンで泣きそうになった
真実を聞いた後、ノーマンとコニーの出荷について泣くところがしんどかった…
彼の今後の話も知りたいなぁ
てかママはどうなるんだろう?


3. 海外の反応
>>2
イザベラは間違いなく処刑されるだろうな
恐らくロープを解いたのはそれを悟ったからだと思う


4. 海外の反応
>>3
ママが”でも、もういいか…”って言った後、崖から身を投げると思った


5. 海外の反応
>>4
四歳以下の子どもたちが取り残されてるからそれはないと思ったよ


スポンサーリンク

6. 海外の反応
>>5
うん、ママは子どもたちを愛してるからね
あのまま放棄するわけがない


7. 海外の反応
しかしドンの成長には驚かされたな


8. 海外の反応
辛くなるからゴーストノーマンを出すの辞めて!


9. 海外の反応
>>8
アニメのお約束を忘れたのか:死体が映らなければ生きてる
彼はどこかで生きてるはず…


10. 海外の反応
わお!まさかレイがママの子供だったとは!
父親は誰なんだろう?


11. 海外の反応
>>10
ノーマンはもしかしてパパになるために生かされてる説ある…?


12. 海外の反応
>>11
その可能性は高そうだな
強いDNAが欲しいだろうし


13. 海外の反応
ママの回想のときに流れたサントラがめちゃくちゃ良かった


14. 海外の反応
>>13
分かる
鳥肌立ったわ


15. 海外の反応
みんな10話見返してみて…
エマが木の下で座ってるシーンで子どもたちがハンガーを持って練習してる…


16. 海外の反応
>>15
フィルのリアクションにも注目


スポンサーリンク

17. 海外の反応
>>15、16
ちょっくら全話見返してくる


18. 海外の反応
Long hair mom is the best


19. 海外の反応
>>18
なんか今日のエピソードを見た後ママを憎めなくなった
この狂った世界で、子どもたちがせめて出荷されるまでは幸福でいられるように頑張ってたんだよね
いやー素晴らしいファーストシーズンだった
2期が楽しみで仕方ない


20. 海外の反応
>>19
それぞれ生き残るために必死だったんだなぁ…
今すぐ原作読みたいけど、2020年まで気長に待つ!


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/b6m05v/yakusoku_no_neverland_episode_12_discussion_final/
myanimelist.net/anime/37779/


12話までの平均スコア(3/29時点)

1話:8.84点2話:8.77点3話:8.72点4話:8.68点5話:8.66点6話:8.64点7話:8.63点 8話:8.60点9話:N/A10話:8.60点
11話:8.59点 12話:8.64点        

コメント

  1. プロットで言えば導入部分だけはやたら力の入ってた漫画だから
    残念ながらいくら気長に待ってもアニメ化は無理だと思う…

    • 2期は発表されているけどどういう意味?

  2. >残念ながらいくら気長に待ってもアニメ化は無理だと思う…

    2期の発表番組終わりに合ったやん。2020年な。

  3. 原作はここからドンドン詰まらなくなって行った印象…

    • ほんとこれ
      脱出して人外キャラとやり合うようになってから
      仏頂面しながら読んでたけど耐えられないくらいつまらない

      • このコメントは削除されました。ネタバレはなしでお願いしますm(__)m

        • このコメントは削除されました。ネタバレはなしでお願いしますm(__)m

          • 言いたい事は分からない部分もあるけど
            ノーマンの言ってる事は結局ベクトル違うだけで人間は
            生き物食べるから全排除しよう理論だからな

            エマはその打開策の模索をしてると言う話
            どう話に決着つけるかという楽しみはある

      • ゾンビ物と一緒で、
        モンスターが倒せる相手になると
        ハラハラ感が無くなるよね。

        • このコメントは削除されました。ネタバレはなしっつってんだろm(__)m

  4. 脱走以降はフィールドが変わったせいか
    頭脳戦よりもアクション重視になってなんか大味なんだよなー
    今最終章らしいしズルズル引き伸ばさずに〆てほしいもんだ

  5. 進撃の巨人と一緒で
    世界の全貌が見えない時の方が楽しいんだよな。
    大体分かると後は普通の話だし。

    • 周りがモヤで見えないから広いと思ってた世界が 
      謎が一つ解明される度にモヤが壁になって世界がドンドン壁で囲われて狭くなっていく感じかな

    • 進撃はまだ謎の開示が上手かったからいいけど、
      ネバランは出会った人が長文で説明してくれるだけだからなぁ・・・

  6. コメ欄、ネタバレするバカ多し。削除すべきだな。

    • ここのサイトはネタバレOKなの?

  7. 第1話のラストで恐怖のイメージを、植え付けたのがうまくいったな
    そのあと脱獄までに起きたのは、クローネとノーマンの事だけだから

  8. 序盤終盤は面白かったけどちょっと中だるみ感じたなー

    • ハブさぁん

  9. これが本当のクリフハンガー

    • 座布団をやろう

  10. 脱出するまでのジャンル→サスペンススリラーもの
    脱出したあとのジャンル→アクションもの

    このギャップがなぁ
    しかも今までは生き延びるために知恵を絞って敵の裏をいかにかくかだったのが
    外の世界は生き延びるために知恵を絞らなくてもラッキーで片付く御都合主義展開だしなー

  11. そんな2期やるくらいなら、彼岸島やってくれ。ニコニコ向けの突っ込みアニメになれる。

  12. 原作がファームからの脱出までが面白くて、その後失速したのは完全同意だけど
    その後の話がアニメになったら面白くなる可能性はあるからな
    ペースだとか追加の演出だとか監督さんの手腕に期待

  13. 自分はずっと面白く読んでいるけど
    失速した、面白くなくなったって意見が結構あるんだな
    最初のあの閉じられた世界だからこそのミステリアスがずっと続くのはおかしいと思うし
    その後の展開も面白いと思うけどなあ

    • 俺もつまらなくなったと思っている派
      まぁ~脱走後はアクション多めの展開だからそれを期待したいもんだな

      あのプリズンブレイクでさえも脱走後は失速を逃れられなかった

  14. 二話目で脱走→化け物とバトルアクション!みたいなのを期待してた未読層としては
    「これはこれで面白いんだけど、これじゃない感」が残る1クールだったな
    もちろん名作だしイザベラが本音を吐露するとことか泣いたけど

  15. え?脱走後も普通におもしろくない?GP編をアニメで見たくてたまらないんだが

  16. 普通にネタバレする奴のコメント消してくれないかな

  17. 管理人さんは忙しいんだよ
    ネタバレ嫌なら最初からコメ欄見なけりゃいいだけ

    • ネタバレ禁止の方針ならせめてコメ欄にそう書いてほしい
      ネタバレOKなら警告文でも

      • >ネタバレ禁止の方針
        言われなくても当たり前だろ、バカか

  18. 誰だよ、フィルが黒幕とか言ってた奴は
    あの年齢にして稀に見るナイスガイじゃねーか

  19. ゴールデンポンド編はNARUTO的なバトル漫画だと思える人には楽しめるけどデスノート的な頭脳戦を求めてる読者には期待はずれなんだろう

  20. 見過ごしたんだが、誰か教えてくれないかい
    ノーマンの出荷が翌日と言われた日にエマは足の骨を折られた
    ノーマンはエマの骨が完治するまでの数ヶ月間をどこで何をしていたの?

    • あれはレイの脳内ノーマンだろw

      • え! じゃあ、やっばり亡くなっていたってことなのか・・・(>_<)

        • なんで亡くなってることになるんだよ?
          単に思い出しただけだろ。

    • さすがにネタだろ?
      頼むからそう言ってくれw

  21. 1話を見た時、怖過ぎて切ることにしたのにズルズルと最後まで見てしまった・・・S2が2020年に放送するのかぁ~ 心臓を鍛えないと見れないな

  22. 脱出して人外キャラとやり合う、も充分にネタバレだよw別にいいけど
    そんな話になるのか、そりゃ微妙になりそうだね

  23. ママのその後が気になる
    原作にもないからな

  24. アニメの最終回の後一気に最新刊まで読んだけど普通に面白かったよ
    早く続きが読みたい

  25. フィルを最後まで謎のままで引くなど音楽も素晴らしくプロットは常に緊張感を維持させるなど名作は間違いない。素晴らしいアニメだった。2期に期待したい。

  26. >みんな10話見返してみて…
    エマが木の下で座ってるシーンで子どもたちがハンガーを持って練習してる…

    見返してみたがハンガーで練習じゃなく、ペットボトル飛ばしてるな
    伏線としては同じ意味だけど
    内容作り変えてるんだろうか

  27. 原作今はつまらなくて 耐えられないレベルなので読むの辞めた。
    アニメ化したところまではホント面白かった。引き伸ばしなのかわからんが今はクソつまらん。

  28. 脱走してからご都合主義過ぎって意見やたらあるがぶっちゃけ最初からご都合主義の塊だっただろと…

    ネバランのキャラ特に大人組が動き回ってるの見れて大満足良い作品だった


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました