海外の反応 【盾の勇者の成り上がり】 第12話 暗殺の仕方が下手すぎる…w

2019年冬アニメ
盾の勇者の成り上がり 12 「漆黒の異邦者」あらすじ
スポンサーリンク
ソウルイーターを一撃で仕留めた謎の少女、グラス。「真の波の戦い」を始めると告げ、最初に攻撃を仕掛けた錬、元康、樹を圧倒する。尚文たちの連携技も通用せず、満身創痍の中、尚文は再び憤怒の盾を使おうとする……。

1. 海外の反応
尚文の前でメルティを殺そうとしたのは、罪を彼になすりつけるためか?
王はメルティに弱いみたいだし、絶対あのビ○チだな


2. 海外の反応
>>1
あまりに頭が悪い計画だったけどな
盾の勇者の前でやるのはリスクがあるし、わざわざ目の前でやる必要なかっただろうlol


3. 海外の反応
>>2
マインはアホだからしゃーない


4. 海外の反応
>>2
よく分からんけど誘拐犯に仕立てるつもりだったんじゃない


5. 海外の反応
>>4
メルティが証言すれば即バレるじゃん…


6. 海外の反応
人を陥れる空気を察知できるようになったのは凄い


7. 海外の反応
>>6
剣を構えながら走ってきたからバレバレだったけどな
あんなん誰でも止められるだろう…


8. 海外の反応
クズ王が尚文にビビってて良かったI love it


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>8
ビ◯チもあの場にいたらもっと良かったのに


10. 海外の反応
あのビ○チに正論を叩きつけるメルティが痛快だったな!

グラスちゃんはなかなか良いキャラしてるね!次の戦いが楽しみだ


11. 海外の反応
F〇〇k the King
作品が終わる前に盾の勇者に土下座するところが見たい


12. 海外の反応
>>11
王は別にどうでもいいわ
マインの首が欲しい


13. 海外の反応
グラスのキャラデザと戦闘スタイル気に入った
メルティは盾の勇者と同行する事になるのかな?


14. 海外の反応
>>13
恐らく女王のとこまでエスコートするんじゃね
長い旅になりそうだ


15. 海外の反応
個人的な意見だけど、新しい力の情報を引き換えに砂時計を使わせてもらった方が良かったのでは?


16. 海外の反応
>>15
うん、メルティが正しいわ
尚文がやったことはスカッとしたけど、誰も得してない


スポンサーリンク

17. 海外の反応
>>16
まぁでも王から得られるものは砂時計ぐらいしかないけどね
しかも砂時計は他のエリアのやつを使えばいいし


18. 海外の反応
アイアンメイデンを使った後SPが0になったはずなのに、なんでエアストシールドが使えたんだ?


19. 海外の反応
波とグラスちゃんについてもっと知りたい
まだ全貌を知れてないみたいだからね


20. 海外の反応
>>19
うん、グラスは異世界の勇者なのかな?


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/b656t0/tate_no_yuusha_no_nariagari_episode_12_discussion/
myanimelist.net/anime/35790/


第12話までの平均スコア(3/28時点)

1話:8.47点2話:8.48点3話:8.50点4話:8.49点5話:8.51点6話:8.50点7話:8.48点8話:8.44点9話:8.41点10話:8.40点
11話:8.39点12話:8.38点        

コメント

  1. 書店に押し付け水増し可能なシリーズ累計
    発行部数ではなく最新刊の実売を比較

    ⚫️盾の勇者書籍21巻 漫画既刊12巻
    ⚫️槍の勇者 書籍既刊3巻 既刊3巻

    盾の勇者21 巻 6,390部 書籍版 最近出た
    盾の勇者12 巻17,850部 漫画版

    異世界スマホ15巻*13,789部 書籍版 値段同
    異世界はスマホ5巻 27,210部 漫画版

    他のなろうと何が違うの?

    • 公式「他のなろう作品と違うよ」
      アンチ「どうせ他のなろう作品と一緒だろ」

      既読「他のなろう作品と一緒だよ」
      アンチ「やっぱり一緒なのか、どれどれ」
       ↓
      アンチ「は?あほくさふざけんな
      時間返せ結局なろうやん」
      なぜなのか?

      • 典型的な主人公を上げるために
        周りを馬鹿にするタイプの作品だよねこれ

      • 典型的な主人公を上げるために周りを
        馬鹿にするタイプの作品だよねこれ

      • 転スラ=金の掛かったスマホ太郎
        盾勇者=金の掛かったデスマ次郎

        なろう産の安っぽいゲーム脳ファンタジー
        なんてもう沢山前期は青春ブタ野郎やが君
        今期はケムリクサどろろモブサイコが本物

        • キャラデザが良いから見てるけど
          お話的にはスライムよりはマシって所

          • 転スラとこれといい金は掛かってるし
            作画もいいし質は悪くないんだけどな

      • 前半は割と面白かったんだけどなぁ
        今は間延び感が半端ないねぇ

    • 、累計発行部数は全40冊と既刊数の
      お陰で一見多いけど、単巻売り上げは弱い
      3勇者みたいな作品だな

      • 実売と乖離すると無茶苦茶在庫余るから
        書店的には実は結構迷惑な角川商法

        • 電子書籍の時代に書籍の発行部数とかどうでもいいわ

    • 1番目から恒例のチェリーピッキング売上コメントが載ってる時点で、
      いつものキチガイアンチが自分のコメントに自分で返信しまくってるのがわかる。
      ざっと見たら、17:00までで約8割程のコメントがやらおんで書かれていたのと全く同じだったから、
      まともにここのコメントを読まない方がいい。

  2. とことこん間抜けなシーンだったな
    売上悪くてアニメスタッフやる気が
    なくなったのかどんどん雑になってきてる

    • 一方同日放送のケムリクサは

      アマラン1.2.3独占
      Twitterトレンドランキング1位

      そりゃケムリクサのせいで空気化もするわ

      • ケウリクサは監督効果で話題性があるから
        なんにしてもけもフレ2ざまぁではあるな

      • ケムリクサ押しって気持ちが悪い。
        ストーリーも特に面白くもないし、作画も微妙だし、何処を評価してるのかわからない。

        • ラフタリアは盾の勇者について親からどう教わった?
          今居る国では獣人の扱いはどうなってる?
          他の獣人の国のうちの一方は、人間に対してどういう方向性?<今回判明
          既に、なぜ盾が、ってのは必要な情報はばらまかれてる。

        • まあわざわざ別アニメに絡んできてるのはアンチ側だと思うけどな

    • まだ4桁3桁ウロウロしてんのかね盾は

      • 女王帰還後復習と言うより小学生の仕返しの後は凡百のなろうと何も変わらなくなるしな

        推移的に2000売れるかどうかと低水準
        予算掛けたキネマなんて制作ガチャ
        大当たりでコレなんだから余程アニメ化
        後の原作がつまらないのが響いてるんだろ。

        • 作画が崩れている訳でもないのに戦闘シーンに全く迫力がないわ暗殺に数十メートル
          走ってきて丸わかり何とも滑稽な出来ね

          • さすがにあれはな
            もうちょい兵士が近くにいれば自然だったのに

          • 盾が姫に暴言を吐いたタイミングで
            兵士が「貴様!姫を愚弄するか!」とか言って
            盾に対して抜剣した様に見せかけて姫に斬りかかるとか色々やりようはあるだろうに
            何も考えてない制作スタッフ

          • と言っても防げたのは兵士の邪気から陰謀を感じ取っていたからという様相だけどな。
            普通にメルティの言い分に辟易していた数秒前に行われていたらメルティ死んでたかもしれん

          • 王女を誘拐しようとする盾の勇者の映像が撮りたいだけだから、王女の暗殺は成功しなくていいだよね。映像的には、王女を救うため兵士は斬りかかっているから遠くからの撮影にしたんだろうけど、
            視聴者に分かり難い事は変わらんな。

    • 作画はキネマのわりに大したことないし
      話はなろうの中でもつまらないからな

  3. 話には聞いてたが敵も味方も
    本当にカイジしかいないのな
    武器屋のおっさんが作中の良心ですわ

    結局主人公が成り上がってるんじゃなくて
    周囲の人物を落として結果的に
    上がってるだけだから駄目なんじゃね

    • つまり、底辺ギャンブラーだらけって事なのか

  4. 盾の勇者が活躍する必然性の演出が
    ヘタクソ過ぎて見るに堪えない。主人公
    以外をアホにしなきゃ物語を作れない
    なんてレベル低すぎないコレ

    • 剣を装備出来ないのに盾に
      暗殺擦りつけるの無理やろw

  5. いやー笑った笑ったww
    今週のギャグ回はおもしろかったなw

    • 船の上で勇者が消えたりガバガバ
      暗殺だったり毎回面白い

  6. 見応えというか盛り上がりというか
    そういうものが足りない

  7. 俺はこの作品7話で切ったんだが、毎度スコアが高く評価されてる外国の論評見ちゃうともうちょっと見てれば良かったかなと思ったりする。でも俺の思った感想も↑で言ってる人いるけど結果的に上位に残る流れ(成り上がってない)なのが気に入らなかったからなんだが… それに尚文に小物臭を感じて受け付けない(演出が悪いせい?)。

    • そりゃスコアの仕組みしってりゃね

      元々青豚主演声優補正でやってるから

      • お前は何処にでも湧いて出るな。
        しかも一人で自演して面白いのかww

        • 前半のコメント大半が自演コピペやね。
          ID表示されないから自演し放題なんだよねここ

      • 海外がそこまで声優で補正してるのか?

  8. 外人って1度でも持ち上げムード造ると
    中々下げないからな()逆もまたしかり

  9. 典型的なラノベの場合、声優が読む台本は作りやすいが、演出は情景の描写が少ないか
    いい加減、大雑把なものが多いから結局のところ監督、演出家任せとなる
    映像化すると間抜けだったり、矛盾するだろうなっていう文章が地雷のように至る所に
    埋まっているので適切に処理しないと突っ込みどころだらけになってしまう

  10. 現在未読の僕は女王が娘を盾に押し付ける為に狂言でやらせたと思ったけどそれじゃ邪気がおかしいし、作者はそこまで考えてないか?

    • そこは改編したアニメ製作陣の問題。

  11. もうこのサイトも終わりやね・・・
    有名なキチガイ盾アンチに占拠されとるやん・・・

    • コメント欄なんてどうでもいいけどな。
      アホがおるってだけで、他に同意できる意見があればそれでいい。

    • 他の楯のスレも多分同じ連中(一人かも)のせいで
      コピペ批判コメで埋め尽くされてるよ。見る気が失せる。

  12. 全体的には面白かった。暗殺の場面は俺も笑ったけど、それよりなぜ盾がそこまで嫌われるのか(メタじゃないが)謎解きを期待してる。

  13. 何であんなバレバレの暗殺の仕方だったのかネタバレ見ちまったわ

  14. マイン側の兵士って嫌々従ってる感じあるしわざとか?

  15. 俺も暗殺の狂言の可能性があると疑ってる。

  16. これ系にしては悪くない見れるという言い方になってしまうが普通に楽しめてる

  17. 「日本の全漫画作品」推定合計売上枚数 2019/2付(集計期間:2019/02/04~2019/03/03)
    11位 237,965 盾の勇者の成り上がり コミカライズ作品

    日本で11番目に売れてるぞ盾のコミカライズは。
    アニメ放送中に11位になれる作品なんて少数派なのに、アンチはこれを爆死扱いしてるからな。
    累計もアニメ放送直前の330万部から600万部になってるし、原作が売れてないってのはアンチの嘘だと思った方がいい。

    • 作者が編集に問い合わせて確認したところ更に増えて620万部だそうだ

    • こういう実売から目を逸らす
      馬鹿を騙すためにKADOKAWAの
      発行部数水増し商法ってのはやるんだよなぁ

  18. あれは暗殺って言えるのか?w

  19. 他の翻訳系から追い出されてここに安住したか。

  20. 批判は結構だけどやらおん経由のコピペは勘弁してほしい
    正直きもちわるい

  21. 「モブ100」 が大決戦になってお話的には面白くないので、これがいちばん面白い。
    「絆」 的な仲間が増えていくのでなく、シンパ的な人が増えていってサポートをされるのが特徴か。ふつうのアニメに慣れているとヤキモキするが。

  22. あまり質の良くないアニメが続くとほんと良くないな。

  23. 武器屋でのシーンのはじめの方、ラフタリアが手前にデッカくいたが全く動かなかったw
    全体的に動いているのは画面の一部だけなんだが、作画崩壊で奇妙な形になるよりマシだな

  24. 本が何部とか関係ないやん。アニメなんやから。

  25. 作者が女だから嫉妬する自称なろう小説家が多いのさ

  26. ちゃんと見てれば分かるだろうに
    盾に侮辱された王とメルティが邪魔なマインに必要なのは、盾への汚名とメルティを黙らせること
    Bパート冒頭でアイアンメイデンで活躍する盾が水晶玉で映されて王が見ていただろ、メルティ絡みでいざこざを起こした盾を兵士が水晶玉で映してたじゃん
    後はメルティがどこで死んでも盾のせいに出来る

  27. >ちゃんと見てれば分かるだろうに

    そうそう
    距離がどうとかマヌケとか言ってるけど、盾と王女が一緒にいる時じゃないと目的達成にならないし、そのへんで暗殺したって盾に冤罪なすりつけれないべ。
    チャンスはあそこしかなかったし、もし失敗しても盾の性格上このまま王女連れて逃げるべ。
    殺せればそれでもOK、殺せなくても盾に王女誘拐の大罪を着せれる。世界観わからんけど、国際指名手配的なことも可能になるんじゃね?
    原作未読だから知らんけど。

    自分は普通に納得してみてたぞ。どこに問題があるのかさっぱり分からん。

    全てが叩きネタにしか見えないアンチならともかく、普通に視聴してる奴らもそこまで考えがまわらない奴いるのかね。
    頭悪すぎ。

    • 頭悪すぎとか言うから信者呼ばわりされるんだぞ。信者だろうけど。
      スローモーションだから遠く感じたけど、攻撃は一瞬だったんだろうな。
      そこは演出の問題で、視聴者にわからせるためにスローにしたんだろうが、功罪ある。
      一瞬で攻撃させて即座に尚文に防御させれば、視聴者も衝撃を受けたかもしれない。
      スローにしたせいでのそのそやってきたような印象になった。

      >殺せなくても盾に王女誘拐の大罪を着せれる。
      そんなもの王女が否定すれば終わる。その展開になったらそれこそ頭悪すぎだろう。

      • 最終的にはメルティ殺すのは規定路線だから誘拐された後盾に殺されたとか、奪還できたけど王都に戻るまでに死んだとか適当にでっち上げるよ。
        最初の襲撃で殺すのは必須ではない。

  28. >距離がどうとかマヌケとか言ってるけど、盾と王女が一緒にいる時じゃないと目的達成にならない

    本当に殺すつもりなら、王女のすぐそばに控えていて抜刀すればいいだろうってことだろ。その方が演出的にも迫力が出たはずだしな。
    だからわざと防がせる意図を感じたくらいだ。

  29. >後はメルティがどこで死んでも盾のせいに出来る
    >そのへんで暗殺したって盾に冤罪なすりつけれないべ。

    面白い。全く真逆のことを言ってるのに、そうそうって同意してるのか。

    • 無理やり「真逆」って事に改変しようとしても元文が直ぐ上に残ってるんだからどうにもならんだろう。

      書き出し順序を2文で勝手に逆に設定して、間の画策・情報操作をナイナイとか。

  30. 記録水晶に盾と一緒に居る処を写し
    その後メルティを暗殺するって流れだけど
    離れた処から駆け寄って斬りつけたのは
    多分至近距離だと盾の勇者が間に合わないだろうという
    演出が失敗した結果でしょ

  31. 何名かで駆け寄って直前で抜刀する演出にすれば
    不自然にはならなかったのにね

  32. 作者がやばい
    なろうで読んでたけど主人公が王女達にやる復讐が陰湿過ぎてそこで気持ち悪くなって切った

    • なろう版は習作で書籍版だとおそらくアニメ放映範囲以降はだいぶ改変が入って別もんになるぞ

  33. 2クールアニメなんだから、盾以外のそれぞれの勇者にも当番回を与えて話を深めて行ったら良かったのにと思う。
    俺は、1クール見てお腹一杯になってしまった。もういいやって感じ。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました