海外の反応 【私に天使が舞い降りた!】(最終回) 第12話 本気のミュージカル!ありがとう動画工房…

2019年冬アニメ
私に天使が舞い降りた! 第12話 「天使のまなざし」あらすじ
スポンサーリンク
ついにやって来た、文化祭当日!
日頃人混みが苦手なみやこも、みんなの晴れ姿を見る為完全武装(!?)姿で学校までやって来ます。
みんなと合流してひとしきり楽しんだ後は、劇が上演される体育館へ。
準備を終え舞台袖で控える花ちゃんたち。いよいよ舞台の幕が上がります!

1. 海外の反応
最終回に本気のミュージカルをやる動画工房sasuga


2. 海外の反応
>>1
きんモザも最終回にミュージカルをやったんだけど、この作品以降何年も挑戦者は現れなかった
今日のエピソードは今まで見たミュージカル回で一番好き


3. 海外の反応
>>1
動画工房の作品は今回初めて見るんだけど、この制作会社はすげぇな
まさかこんな美しいミュージカルを見せてくれるとは(ミュージカルのパートは原作にない)
Kudos to them!(賞賛)
春アニメから始まる”世話やきキツネの仙狐さん”が楽しみで仕方ない!


4. 海外の反応
>>3
Doga Kobo is such a great studio!
NEW GAME!、ゆるゆり、未確認で進行形とかも面白いから是非チェックしてくれ


スポンサーリンク

5. 海外の反応
小学生の劇 vs. AAAハリウッドブロックバスターミュージカル
ごめん違いが分からなかった


6. 海外の反応
>>5
こっちのほうが泣いた


7. 海外の反応
今日のエピソード、ずっとこんなんだったわ…


8. 海外の反応
>>7
俺は毎話これだったぞ


9. 海外の反応
wata10/10


10. 海外の反応
>>9
神作品をありがとう動画工房


11. 海外の反応
15 Minutes of Singing! Doga Kobo you did it again!


12. 海外の反応
劇の脚本を書いた担任の先生は何者だ!?

てかまさかわたてんで泣かされるとは思わなかったよ…
2期見たいけど、これ以上ないほど完璧な終わり方だったから、続編はなくてもいいかなって気持ちもある


13. 海外の反応
>>12
小学生の学芸会のレベルを超えてたなlol


14. 海外の反応
誰かあの先生にトニー賞あげてくれ!!


15. 海外の反応
今最終回の途中なんだけどさ…なんでだ涙が止まらん…
追記:今見終わった
いやー素敵な最終回だった
最終回を見る前の個人的な評価は8/10だったんだけど、動画工房の本気を見せられて10/10になった


スポンサーリンク

16. 海外の反応
みゃー姉がいない火曜日…😭


17. 海外の反応
今どきの小学生の劇はこんなにレベル高いの!?
みゃー姉と他のみんなが見れなくなるのは寂しいなぁ…
ウザメイドの時も言ったけど、これを見てないアンチロリコン共は人生損してるよ!
そういえば毎話お風呂シーンがあったアニメはこれが初?


18. 海外の反応
>>17
さばげぶっ!も毎話入浴シーンあったで


19. 海外の反応
>>17
ひだまりスケッチも(ほぼ?)毎話あった気がする


20. 海外の反応
客席に居た松本はどうやって劇に乱入したんだlol


21. 海外の反応
わたてんは今期の過小評価ナンバーワンアニメだと思う
みんなもっとこのアメイジングなアニメを見てくれ


22. 海外の反応
MYA-NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


22. 海外の反応
わたてん第2期まだ???


23. 海外の反応
さらばだ、みゃー姉…


24. 海外の反応
>>23
おい待て、5月にOVAが出るぞ!


スポンサーリンク

25. 海外の反応
>>24
マジで!?やったぜ!


reddit.com/r/anime/comments/b5q343/watashi_ni_tenshi_ga_maiorita_episode_12/
myanimelist.net/anime/37993/


12話までの平均スコア(3/27時点)

1話:7.32点2話:7.13点3話:7.11点4話:7.12点5話:7.10点6話:7.09点7話:7.11点8話:7.13点9話:7.16点10話:7.18点
11話:7.19点 12話:7.45点        

コメント

  1. まさか劇中劇にあんな本気出してくるとは思わなかった。
    ちょっと長いなと思いながら、劇の内容が面白くて普通に見入ってた。

  2. のあの3役目(ひなたの孫設定)のかつらがみゃー姉禁止令出た回のみゃー姉変装セットでわろた

    • よく気付いたな。言われるまで解らなかった。
      確かにそうだし、結構意味深だねww

  3. 一から作らないである物で工夫しようと言ってたからな
    ノアちゃんよひなたからからのみゃー姉攻撃を受けたのがそんなに良かったか

  4. 毎話毎話が本当に可愛くてみんなが天使のような作品だった。
    動画工房ありがとう。

  5. 動画工房のアニメづくりの姿勢は大好きなんだが、
    アニオリ最終話の鬼門をどうにかすべしと改めて思ったよ

  6. スコア跳ね上がっとるw
    ミュージカル好きやねんなあー

  7. 最後まで神回しかなかった
    脱帽

  8. この一話のAパートのためだけにあれだけの曲、歌つくったのか。
    声優さんもいきなり曲渡されて歌えって大変ねえ。ギャラ同じなのかねえ。

  9. いきなり歌わされるわけないだろ。ちゃんと歌の録音スタジオでやるよ。事前に仮歌も貰う。別収録だからギャラも別に貰う。そんなことも知らないの?

  10. あれを普通の収録スタジオでやってるわけがないw

  11. 神回、いや(文字通りの)天使回だった・・・(^^)

    それにしても優しい世界だ。天界やさかい。
    リアルの世界は地獄界、すなわち虐待やらいじめやらで天使たち、もとい子どもたちが苦しみ、自ら命を断つような世界なので対照的。

    そういう意味では、このアニメは日常系というより異世界ファンタジー系に近いと思う、だって男いないし…(^^;

  12. 声優さんたち歌うめ~な~と思いながら見てた

    けど、やっぱり小学生の女の子相手に胸のあたりがムニュっていう大人の女はキモいわ

  13. ニコ生一挙で見て来たけど最終回凄いな
    高品質で稀にみるサービスシーンのない高品質な萌えの塊だった
    スコアは振るわないみたいだけど俺は90あげたい

    • 高品質が2回入っちゃってるw
      でもそれくらい良いアニメだったってことさ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました