海外の反応 【かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜】 第9話 甘えん坊かぐや様の破壊力

2019年冬アニメ
かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 9話「かぐや様は送りたい」「藤原千花は見舞いたい」「四宮かぐやについて①」あらすじ
スポンサーリンク
かぐやが風邪で学校を休んでしまい、白銀がプリントを届けることになったと話すと、藤原は「私が行きます!」と大興奮。藤原が言うには、風邪を引いたかぐやは「あまえんぼ」になってしまうそうだ。素直で可愛いかぐやの姿を妄想してドキドキの白銀だったが、生徒会メンバー全員で家に押しかけたら迷惑がかかる。そこで誰がお見舞いへ行くのか、神経衰弱で決めることに。石上も巻き込み、真剣バトルがスタートした!

1. 海外の反応
CHEATER CHEATER CHEATER CHEATER CHEATER CHEATER CHEATER CHEATER CHEATER 


2. 海外の反応
>>1
で、でも


3. 海外の反応
>>2
政治家が言いそうなセリフだなhaha


4. 海外の反応
このシリーズの中で一番好きなお可愛いことがキター


5. 海外の反応
>>4
かぐやの意外な一面でびっくり
ラストのお可愛いことでハートが溶けた


6. 海外の反応
>>4
心にクリティカルヒットしたわ


7. 海外の反応
かぐや様のベッドシーン!
今回のエピソードはエロかったね…haha


8. 海外の反応
>>7
よし次は手を繋ぐんだ


9. 海外の反応
>>7
早坂がベッドを確認してシロかなぁ…”って言うシーンで大爆笑


10. 海外の反応
>>9
ラストの早坂面白すぎたわ
彼女みたいながいないと二人の関係は進展することがないんじゃないかLOL


スポンサーリンク

11. 海外の反応
今週のMVPは早坂だろ


12. 海外の反応
かぐやは早坂がナニを確認してたか分かったのかな?


13. 海外の反応
>>12
彼女はちんちん事件以来詳しくなったよ…lol


スポンサーリンク

14. 海外の反応
かぐや様の部屋、防音のかけらもないhaha


15. 海外の反応
雨でまた新たなる被害者が


16. 海外の反応
>>15
日本の風邪とトラックくんはどうなってんだ…lol


17. 海外の反応
>>15
海には近づくな!
バニーガールより


18. 海外の反応
FUN FACTアカ先生(この作品作者)が作画資料のためにスマホを解体したらしいんだけど、戻せなくなったらしい

てか毎話言ってるけど声優陣が素晴らしいわ
風邪を引いたかぐや、変装した早坂の声、石上のハズハズハズ、藤原の死にたい
F〇〇king Amazing


スポンサーリンク

19. 海外の反応
>>18
分かる
千花とかぐやの声優新人なのに凄い


20. 海外の反応
>>19
古川慎さんの演技も最高


21. 海外の反応
甘えん坊かぐや様可愛すぎ

いやー回を追うごとに面白くなっていく


reddit.com/r/anime/comments/az4yez/kaguyasama_wa_kokurasetai_tensaitachi_no_renai/
myanimelist.net/anime/37999/


9話までの平均スコア(3/10時点)

1話:8.30点2話:8.10点3話:8.06点4話:8.08点5話:8.11点6話:8.15点7話:8.20点8話:8.23点9話:8.26点

コメント

  1. まぁ漫画やアニメではオーバーに描写してるんだけど
    白人に比べて東洋人は基礎体温が低いから高熱に弱いと理解してほしいものだ

  2. 体温高い白人はずぶ濡れになっても風邪引かないらしいから風邪ネタ理解不能なんだよね

    • まあ普通風邪なんてちょっと調子悪いぐらいにしか感じないですしおすし

  3. 雨に濡れたら風邪を引くのも、それに突っ込みを入れるのもお約束ね
    スマホ分解って技適の問題は無いのかな

    • 厳密に言えば裏蓋を開けた時点で技適違反だろうけど
      でも電波法の技術基準適合の趣旨からすると無線通信部分を改造するとかいった悪質な行為ではないからね

  4. >>19.海外の反応

    >分かる
    >千花とかぐやの声優新人なのに凄い

    古賀、小原「デビューして3、4年経つのにまだ新人扱いかぁ・・・」

    • OPの歌手も新人扱いだから多少はね

      • デビュー40年目の新人

    • 月がきれい、良かったのにな。
      海外の評判も良かったはず。

      • 月がきれいは作品の評判は良かったけど
        中の人が評判になる程ではなかったやん
        作品内容には合ってる声だったけど、可も無く不可も無くって感じ

    • 声優とお笑い芸人はトップがいつまでも辞めないから
      若手10年、中堅20年の世界よ、芸歴30年でようやくベテラン扱い

    • 小原さんはあそあせの香澄さんやグルグルのククリやってるのにね。
      まぁ、あそあせに関しちゃ木野さん(華子)に喰われた感はあるけどね。

  5. >日本の風邪とトラックくんはどうなってんだ…lol

    日本の雨は少し濡れれば凍えるほどだし、トラックくんはショック死するほど怖いものだからね
    しょうがない

  6. 自分は逆に海外の音楽フェスで豪雨の中パーカーのフードを被るだけで
    何時間も熱狂している姿のほうが違和感バリバリだわw

  7. 実際には雨の中ずぶぬれで自転車通学してる高校生なんてそこら中にいるんですがw

    アニメではお見舞いエピソードを作るための方便ですからね。

    • 雨の中ずぶ濡れになって自転車で帰った会長は風邪引いてないぞ

      • バリバリに体鍛えてある会長はあのくらいでは風邪引かぬよ

    • かぐや様は身体があまり丈夫でなく、季節の変わり目にはよく体調を崩すって設定があるから

  8. あの神経衰弱用の(それ以外は役に立ちそうもない)トランプが欲しい。
    でも、これ見てる連中ばかりだから、もうバレバレだろうな。

  9. いやー自分は身体弱くて雨に降られると高確率で体調崩すからこの感想には素直に驚いた
    外国人は違うんだな

  10. 藤原書紀は入る高校を間違えたらミケ不可避

    • 夢子が友達になってくれるからへーき

  11. ×雨に濡れて体が冷えたらウィルスに感染する

    〇感染初期の段階で体が冷えると症状が悪化する。

    この辺りがわかっていないだけだろうな。
    意識してないだけで、日々、ウィルスや最近とは激闘してるんだから。
    特に学校みたいにウィルスの濃密な場所ではね。

  12. 「ライノウイルスに対する免疫性は、体温が低いとより弱まる」
    という研究結果をイェール大学が発表したのが2015年。

    なので、「雨に降られたままでいると風邪を引く」という考え方は迷信とは言えない。
    だがそうなると今度は逆に、「なぜ迷信だと思い込んだ人たちが一定数いるのか」という疑問が沸く。

  13. 外人は教育が行き届いてない人が多いから
    そういう人の意見が目立つだけかもね

  14. 外人も日本でひと夏過ごせば分かるよ
    日本の湿度で雨に濡れたままでいたら数時間でツンと鼻を突くカビ臭がする
    毎日風呂に入る事含め色々と清潔なのにも理由がある
    風邪は基礎体温差の問題もあるがそれだけじゃない

  15. アホのかぐやちゃんと一緒に寝ていくとこまでいきたいです!


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました