海外の反応 【ケムリクサ】 第9話 姉妹全員登場! 考察が捗るなぁ

2019年冬アニメ
ケムリクサ 9 あらすじ
スポンサーリンク
新たな島に到達したりん、りつ、りな、そしてわかば。目的地までの道中は困難であり一行はどのようにして進めばよいのか策を練る事に…

1. 海外の反応
ただ歩いたり探索してる姿が大好きなんだけど、こう思ってるのは俺だけか?


2. 海外の反応
>>1
俺も大好き


3. 海外の反応
>>1
うん、実際に存在する場所だから見てて楽しいよね


4. 海外の反応
>>1
音楽も非常に合ってて最高
ケムリクサの独特の世界観に引き込まれる


5. 海外の反応
りょくちゃん気に入ったわ
今週のハイライトシーンは彼女とわかばとの絡み


6. 海外の反応
今週は一気に色々きたね!
予想した通り、りょうは嗅覚に特化してたな
各姉妹の特長:
味覚:りな
触覚:りく
聴覚:りつ
視覚:元々りょくが持ってたけど、今はりん
嗅覚:りょう
記憶の葉:さいしょのひと→りょう→そして今はりん
後どうやらりく、りょう、りょくは1つの葉っぱを共有してるみだいだね


7. 海外の反応
>>6
1つ気になったんだけど、りょうって目が見えないのかな?それか視力が悪いとか


スポンサーリンク

8. 海外の反応
>>7
失明してるかどうかは分からんな~
まぁそれぞれの能力は葉っぱから来てるんだと思う


9. 海外の反応
謎が解かれつつあるけど、また新たな考察要素が増えたね
ラストのシーン、何故りんは一瞬りょうになってたんだ?

後わかばは人間みたいだけど、作りが違う?みたいだね
食事をとる必要がないのは、普通の人間ではないからか?


10. 海外の反応
>>9
普通の人間が車輪を持ち上げたり、ぬしの攻撃を止めれるわけがない


スポンサーリンク

11. 海外の反応
>>9
わかばはケムリクサの匂いがするらしいし、みどりちゃんから生まれたんじゃね


12. 海外の反応
>>11
そういやわかばはタンクから出てきてたな


13. 海外の反応
りんはりょうに変身してたの?


14. 海外の反応
>>13
恐らくりんは無意識に変身してる
記憶の葉に死んだ姉妹たちが記録されてるんだと思う


15. 海外の反応
ケムリクサはけもフレ1を見た時と同様のワクワク感があるわ
いやーほんと面白い


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/axyt2g/kemurikusa_episode_9_discussion/
myanimelist.net/anime/37302/


9話までの平均スコア(3/07時点)

1話:5.85点2話:5.51点3話:5.49点4話:5.52点5話:5.57点6話:5.61点7話:5.69点8話:5.76点9話:5.83点

各話ごとのスコア

1話:6.89点2話:6.8点3話:7.04点4話:5.83点5話:7.35点6話:7.53点7話:7.53点8話:8.75点9話:集計中

コメント

  1. 8話:8.75点 9話:集計中

    爆上がりしてるやんw
    盾のなんたらとすっかり真逆だな

    やったぜ!

    • 他作品DISんなや恥ずかしい奴だな
      盾はアニメとしての出来はいいし

      • アニメとしての出来は良いはずなんだけど

        売上がちっとも伴わないからなぁ

    • 同じようなこと他のサイトの※欄にも書きまくってるだろお前。
      ケムリクサにヘイトを集めようとたくらむアンチか?

      • おまえらいいかげん無視しろよ
        荒らし行為は相手するおまえらも同罪ぞ

        • 無視すりゃ荒らしが無くなるとでも思ってんのか?
          お前みたいなのは、単なる逃げなんだよ。

          • 単細胞うざい

  2. 謎解き段階入ったら、面白さが爆上がりやな
    ほんと、もう、こういうとこなんだよなあ…すこここのこ

    謎の多重詠唱いいよいいよ~

  3. 平均スコアが一話に肉薄し出した
    これは単独だとかなり上がる兆しかな

  4. 視聴者が圧倒的に少ないから一話ごとの数値が変わるだけ。
    自分も面白く見てるけど、冷静に考えてそれ程良作とも思えない。
    かぐや様やモブサイコ2、どろろ等と比べるといまいちかな。
    さらに上野さんの方がまだ面白い。
    荒野のコトブキ飛行隊あたりと同格だと思う。

    • わざわざ必死に長文書いてるけどその感想要る?

      • さすがにたった五行が長文はないわー。

        • たった五行とかないわー

    • 考察の必要な作品だから、考察できるだけの知性がないといまいちに思えるんだと思うよ。
      つまり何も考えずにぼーと見てるだけの猿には向いてない作品。

      • ただの妄想ごっこを自慢しちゃうのね

    • けもフレ一期の時も同じこと言ってる奴いたなあ
      まあ視聴者少ないのは同意

    • こいつ早口で言ってそう

    • 君の中の脳内順位はいらないので

  5. けもふれと一緒でどんどん面白くなってる

  6. 意味なくあえて他の作品の名を出して良い悪い言ってるのはいつもの荒らし
    そんなものは誰しもの気分が悪くなるだけだからね。ここに限らず感想を書く資格なし

    正当に評価してこの作品が「良い」とされると不都合な人達がいるんだろうね

  7. 2期は論外だが1期けもふれよりおもしろい。

  8. 面白さに順位をつけることに何の意味があるのだろうか
    不毛な論議はやらおんでやってくれ

  9. 角川が糞なことしたのだから
    多少は、荒れるのも仕方ないのではなかろうか
    どうしても2期と比べちゃうからねぇ

  10. かぐや様 飽きた。結局これも顔芸アニメなんだよな
    モブサイコ2 一番完成度高い。ただ満足感ありすぎて語ることが少ない
    どろろ 作品には文句なし。過剰に評価してる質アニメオタクがウザい
    上野さん 面白いと思うがマンネリがやばい
    荒野のコトブキ飛行隊 キャラが手書きならもっと人気出たと思う

  11. 謎が解けそうになると新しい謎がって
    こういう話の作り方マジで上手いな

  12. この作品も他作品も好きだからどちらか貶してどちらか褒めるやり方は個人的にやめてほしいわ

  13. 興味の引き方が上手いな、飽きが来ずに楽しんで見てられる

  14. やっぱり謎あるとどうしても気になってしまう人間の性

  15. たつき素晴らしいわ

  16. まぁなんにせよ「よりもい」にはかなわないんですがねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • 草生やすほどまともに受け取ってもらえなくなるよ

  17. メガネをかけているからりょくちゃんの視力に関しては低下している程度だと思われ。

  18. ようは円盤が売れりゃいいんや
    そしてirodoriが潤えばそれでいいのだ
    うまいもん食ってちゃんと寝ろ
    あとりつ姉をしなせたら許さんからな

    • りつ姉は本気出すと強いという、
      薄っすら死亡フラグみのある情報がまた増えてしまった・・・

    • わかってるなー。お前と握手したいわ。

  19. 1話から視聴しているが、たつき監督を信じてここまで付いて来て正解だった。

  20. 正直、全く期待してなかった。
    ファンアート見て、キャラクターが気になったから1話だけでも…って思って見たけど…
    面白いじゃんこれ!!
    1話から面白い!やっぱすげーわ!たつきさん!!
    初めて某フレンズ1話を見たときの感動が蘇った。
    この人の作品は、俺にはベストマッチするみたいやな…。

  21. この世のすべては先に生まれたモノ勝ちの出来レースでどれだけ努力しようが勝ち組の上級国民になれる当たりアカウントは最初から決まってるしはずれアカウントの負け組の一般人に責任転嫁してるだけの創造主が都合の悪いことを隠蔽するために心とか原罪という言い訳を用意したってのが世界の真実だから試練だの愛だのほざいて無意味な苦行を正当化する創造主が「人間」に存在意義が欠落した邪魔者って結論を出されるのは必然だったってはっきりわかんだね(小並感)
    吐き気を催す邪悪な上級国民ほど負け組の一般人を都合良く利用する為に知らないほうが幸せなこともあるって思想を説いて車輪の再発明をさせたがるんだよなあ…(察し)


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました