海外の反応 【転生したらスライムだった件】第22話 動くラミリスちゃん可愛い!

2019年冬アニメ
転生したらスライムだった件 22 「迷宮攻略」あらすじ
スポンサーリンク
自由学園の子供たちはやがて死ぬ運命にあった。だが、リムルは上位精霊を宿らせれば子供たちを救うことができると考える。そこでリムルは子供たちと共に、上位精霊がいるという「精霊の棲家」へと足を踏み入れる。

1. 海外の反応
ツンデレドラゴンの次はツンデレフェアリーかよ
彼女のBPS(bakas per sentence-バカ発言度)は素晴らしいな


2. 海外の反応
>>1
BPSはベストガール具合を測る際の新国際規格か?


3. 海外の反応
>>1
新たなベストガール候補だな


4. 海外の反応
ちょっと待って、この画像に写ってる子ってラミリスなの!?
こんな可愛らしいリトルフェアリーではなく、ラストの凶悪なボスキャラなのかと思ったLOL


5. 海外の反応
>>4
彼女は自分を凶悪なキャラだと思い込んでる


6. 海外の反応
>>4
転スラのOPは詐欺だからなhaha
1クール目もOP詐欺だった


7. 海外の反応
>>6
ネタバレOPではないのがありがたい
最近のOPはネタバレ満載だからね


スポンサーリンク

8. 海外の反応
>>7
食戟のソーマとか酷かったなぁ…


9. 海外の反応
ラミリスはアクア様の転生したお姿


10. 海外の反応
>>9
でもラミリスは彼女ほど無能じゃないぞ


11. 海外の反応
>>9
言われるまで気づかなかったけど、彼女を好きな理由が今やっと分かったLOL


12. 海外の反応
ランガの上で寝る子供たちが可愛すぎる…


14. 海外の反応
後一話で原作に追いつく
喜ぶべきか悲しむべきか分からん


15. 海外の反応
>>14
来週最終回とか信じられん…


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>>14
もうそこまで来てたのか!?
アニメファンだけど、原作を追わない理由ができちまったな


17. 海外の反応
>>16
まぁでも漫画もかなり面白いから是非読んでほしい
アニメ版は相当カットしてるから、一から読んでも十分楽しめると思う


18. 海外の反応
22話は先週に比べてかなり良くなってた
特にペース配分、カメラワーク、音楽が非常に良い
後動くラミリスがこんなに可愛いと思わなかった
Gosh, she’s so cute!!


19. 海外の反応
>>18
いろいろあったけど、ラミリスが可愛く描かれてて俺はもう満足


20. 海外の反応
>>19
声がいいよな
彼女の特徴をしっかり捉えてて素晴らしい
今週は個人的に大満足だわ


スポンサーリンク

21. 海外の反応
フェアリーちゃんめちゃくちゃ気に入ってしまった
彼女をもっと見たい…


22. 海外の反応
>>21
2期があればたくさん出番があるよ!


reddit.com/r/anime/comments/ax91ye/tensei_shitara_slime_datta_ken_episode_22/
myanimelist.net/anime/37430/


22話までの平均スコア(3/05時点)

1話:8.01点2話:8.09点3話:8.14点4話:8.20点5話:8.23点6話:8.24点7話:8.27点8話:8.29点9話:8.30点10話:8.32点
11話:8.36点 12話:8.38点 13話:8.39点 14話:8.43点 15話:8.45点 16話:8.45点 17話:8.44点 18話:8.43点 19話:8.43点 20話:8.40点
21話:8.39点 22話:8.37点        

コメント

  1. ※残酷な描写あり。苦手な方はご注意下さい。
    島耕作「いいか、貴様ゴミ。相手を見て、物を言えよ。
     俺が優しいからと、調子に乗るな。
     発言を許す。続けろ」

     最初、キョトンとして、無くなった自分の
    左手部分を眺めていたおっさん。 理解が追いつくのと、痛みが襲いかかるのが同時だったようだ。
    絶叫し転げまわり始めた。ええっと、英傑だっけ? 
    何か誉れ高いのじゃなかったかな?目の前ヤツと
    その英傑を結びつけるのは難しいぞ?

  2. >14. 海外の反応
    >後一話で原作に追いつく

    原作じゃなくて漫画の方だろ

    • 今回のアニメ化に関しては確かに特殊なんだけど、OPテロップを見れば分かるとおり、原作はシリウス連載のマンガ版の方と明言されている。
      だからマンガ版を原作と呼ぶのを間違いというのはアホ

      • 漫画版を基準にしてようが、原作は違うだろw
        漫画に原作は何て書いてあるか。
        原作って意味を調べてこい。

        • 原作 川上泰樹 伏瀬 みっつばー (講談社「月刊少年シリウス」連載)

          ↑アニメOPより

          どう見てもアニメ原作はマンガです。本当にありがとうございました。

    • あと1話で原作に追いつくわけないでしょ!
      原作もう完結してるから!

      • 確かになろう版原作(原作の原作の原作)は2年くらい前に完結してるなw
        蛇足部分を含めて

  3. 最初からこのノリでやってほしかったわ
    そうすりゃ3話で切ったのに

  4. 人それぞれ
    私は面白いと思うよ。
    最近の数話は飛び抜けた展開ではないけど必要な話なんだろ。
    突き詰めて君等に考えろとは言わん、だが考えてる人も居るんだ。
    製作者も見る側も、個性があるんだよ。
    ※「最初からこのノリでやってほしかったわ
    そうすりゃ3話で切ったのに」
    今からでも全然遅くないんでっせ?不快なコメント残すより潔く去れ。
    来週も見るんか?wコメントするんか?ww

    • なんかこいつもキモイんだが

    • 信者以外書き込み禁止なんかここは?

  5. 大人向けの良アニメとは具体的に何か知りたい。

    • どろろや、どろろ。

  6. 来週はどこまでやるのやら
    Aパートで子供の話終わらせてBパートでvsヒナタで終わりなのか、Bパートまでしっかり子供の話か…
    重要なところだからBパートまで使うのかな

  7. ラノベをテレビアニメにすると、省略や駆け足は仕方ないよ。特にこれはキャラが後からどんどん増えるタイプだし、一期の間にある程度の話数こなさないといけないから…。
    ただ最初の数話はかなりゆったり進めたのに中盤から巻き出したから、最初のじっくりやるのかな、って期待感が削がれた感はある。
    でも多分、アニメから入った人にはあんまり違和感ないレベルじゃね。

  8. リムル、ミリム、ラミリス
    なんか似たような名前多くね?

  9. は?原作て完結してんやろ?
    外人はアホなんか?

  10. 中盤かなりカットしてスコア下がったが最後オリジナル…
    漫画に追い越したら出来悪くなりそう

  11. 原作の総集編だね!細かい話かなり切ってるね…2期が有れば繋げ難そうだね。これはこれで面白いアニメです。原作を売る為の宣伝アニメだね!名作だけど…詰め込み半端

  12. 序盤みたいなスローペースで十年かけて最終話までアニメ化しろや w

  13. 今期は魔王までいかないのか…
    それじゃ二期は別モノみたいな話になるな
    二期あるかどうか知らんけど

  14. ちなみにアニメスタッフは
    魔王来襲編までをアニメ化する
    スケジュールで製作してた
    少なくとも12話までを納期した段階まではな
    その後、スポンサーが口出ししてきて
    後半のペースがグダグダになった

  15. 確かに、出版社の違う書籍版がアニメの原作と表記されていない事情を考えると、マンガ版を出版してる講談社が、アニメでマンガに先行してネタバレして、マンガ版の売れ行きを邪魔するなという圧力をかけた説があり得ない話では無いというのも分かるのが悲しい。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました