海外の反応 【かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜】 第8話 期末テスト回!

2019年冬アニメ
かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 第8話「かぐや様は呼ばせたい」「白銀御行は負けられない」「そして石上優は目を閉じた」あらすじ
スポンサーリンク
期末テストが迫った生徒会室では、いつも以上のプレッシャーの中で、かぐやと白銀の心理戦が繰り広げられていた。白銀に勉学では勝てないことにプライドを傷つけられた万能型の天才・かぐや。生徒会長として学年トップの座を誰にも譲るわけにはいかない努力型の天才・白銀。二人は相手を出し抜くために嘘を付き合い、権謀術数をめぐらせていく……。ついに訪れた期末テスト当日。勝利の女神は一体どちらに微笑むのか!?

1. 海外の反応
二年生のトップ8の成績


2. 海外の反応
>>1
順位を維持してる早坂が地味に凄いLOL


3. 海外の反応
>>2
早坂の順位は114位(いいよ)
かぐや様のためなら何でもやるってことか!


4. 海外の反応
>>1
柏木の順位が落ちたのは彼氏の勉強の手伝いをしてたから説好き


5. 海外の反応
藤原に姉がいたなんて聞いてないぞ!


6. 海外の反応
>>5
The Fujiwara trio


7. 海外の反応
>>6
”あらあら”って言ってる声が聞こえる


8. 海外の反応
大人しく帰って勉強します!
嘘である
石上は俺かよ


9. 海外の反応
早坂の出番が少しづつ増えている…!
このシーン、原作では早坂は登場しないんだけど良い改変だね


10. 海外の反応
>>9
ちょっと待って、茂みに隠れてホースで放水してるやつ誰!?


スポンサーリンク

11. 海外の反応
>>10
おー全く気づかなかったわLOL


12. 海外の反応
相変わらず口笛が吹けない藤原haha


13. 海外の反応
>>12
可愛すぎるから毎週やってほしい!


14. 海外の反応
>>13
実はこれアニオリなんだよね


15. 海外の反応
>>14
制作陣は分かってるなぁ


16. 海外の反応
>>14
本当は口笛を吹かせる予定だったけど、中の人が口笛が吹けないからこれをアニメに反映させた説を押す


スポンサーリンク

17. 海外の反応
>>16
いや口笛のシーンは完璧なアニオリではないよ(確か原作のどっかで出てきた)


18. 海外の反応
テスト回は好きな章の一つだから、アニメで見れて嬉しい!
圭ちゃんの登場回は良かったし、構成を変更し石上の掘り下げ話を持ってきたのはナイスだね


19. 海外の反応
原作通りにやったら、石上の掘り下げは1期のうちに出来ないもんな


20. 海外の反応
>>18
ギャグ一辺倒ではなく、掘り下げもしっかりやってくれる制作陣には信頼しかない
本当いいアニメ化してるから是非とも2期やってほしい


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/awj7tr/kaguyasama_wa_kokurasetai_tensaitachi_no_renai/
myanimelist.net/anime/37999/


第8話までの平均スコア(3/03時点)

1話:8.30点2話:8.10点3話:8.06点4話:8.08点5話:8.11点6話:8.15点7話:8.20点8話:8.23点

コメント

  1. >ちょっと待って、茂みに隠れてホースで放水してるやつ誰!?

     本当だ。全然気が付かなかった。この話題を拾ってくれた管理人さんGJ!

  2. 本当に誰なんだ…原作にもそれらしき人物いないぞ

    • 画面に虹を出すためだけのスタッフだな

  3. 学ランでもなさそうだし、四宮家の黒服的な人っぽいね

  4. じわじわと平均スコアが上がってるのが凄い
    維持か若干下がるぐらいでもまずまずってところなのに

  5. こんにち殺法!!

    • こんにち殺法返し!!

  6. この回に石上入れてきたってことは2期すでに決まってるのかもね

  7. YJアニメだし本誌やメディアでもやたら推されてるし最初から分割2クールの予定だったと思うよ

  8. 二期の可能性考えて無かったわ…
    そういやゴールデンカムイもYJで分割だった。もしそうなら嬉しい

  9. 散水ってただの用務員じゃねえの?
    俺の学校だと授業の無い教師も回り持ちみたくやってたよ
    校庭の土埃抑えるためにスプリンクラー併用で

  10. ここで石上掘り下げを前倒しにすることによって花火回の「世話をした後輩」云々が違和感なくなる

  11. 早坂回が見事にスルーされてんだよなあ
    ポケモンGoが話に絡むのがマズかったのか

  12. 放水は最初機械かと思ったけど、Yシャツと黒の上着が見えるから学生か執事

  13. 今更ながら校長な気がしてきた


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました