海外の反応 【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5部】 第21話 ブチャラティの覚悟かっこよすぎ…

2019年冬アニメ
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5 21 「キング・クリムゾンの謎」あらすじ
スポンサーリンク

ボスの真の狙いが自らの正体を完全に消し去るためにトリッシュを始末することだと悟ったブチャラティは、信じた正義を再び裏切ったボスを倒し、トリッシュを救い出すことを決意する。一方、ボートでブチャラティの戻りを待つジョルノは、ただならぬ異変を感じていた。『空の雲はちぎれ飛んだ事に気づかず、消えた炎は消えた瞬間を炎自身さえ認識しない』。ボスのスタンド「キング・クリムゾン」が立ちはだかる。


1. 海外の反応
ミスタの4番ジョーク大好き
彼は4人目のメンバー(トリッシュ、ジョルノ、ブローノ)になりたくなくて、アバッキオが名乗り出た後に喜んで5人目のメンバーになった


2. 海外の反応
>>1
皆んな:”死にたくない…”
知的のミスタ:”4人目のメンバーになりたくない”


3. 海外の反応
>>2
アバッキオ:”ツンデレ属性は守らないといけない”


4. 海外の反応
>>4人目
言われるまで気づかなかったhaha
荒木先生が意図してやったなら凄えな


5. 海外の反応
>>1
アバッキオはカフェにいる時も、四等分にされたケーキを取ってミスタを助けたぞWhat a man


7. 海外の反応
It’s so perfect


8. 海外の反応
>>7
フーゴの言い分は正しいから彼を責められないよなぁ


9. 海外の反応
>>8
”恥知らずのパープルヘイズ”読めばあの時どんな葛藤があったとか、彼の今後が分かるからかなりオススメ
この小説を読んで、フーゴが一番好きなキャラクターになった


スポンサーリンク

10. 海外の反応
キングクリムゾンの能力が漫画より分かりやすく説明されてて素晴らしい
It looked amazing!


11. 海外の反応
>>10
彼の能力はゲームのラグみたいなもんだね
例えばゲーム中に10秒間フリーズしたら、その間何があったのか分からないが、時間は進んでいるのでフリーズから戻ったら状況が変わってる(死んでたり、ダメージ食らってたり)
キングクリムゾンはこの10秒間のフリーズの間、自由に動けるからめちゃくちゃ強いlol


12. 海外の反応
>>11
一つだけ分からないのが能力の効果範囲
一定の距離にいる人間が能力の対象範囲なのか?


スポンサーリンク

13. 海外の反応
>>12
効果範囲は全世界だと思う


14. 海外の反応
MASTERPIECE EPISODE(神回)
”船に乗るな、戻れ!”って心の中で叫んでたよ…
てかブチャラティはジョジョのベスト主人公の一人だね
彼のためなら死ねる…ラストのボートのシーン泣いたわ


15. 海外の反応
>>14
ブローノが5部の真の主役だよなぁ


16. 海外の反応
>>14
彼のセリフと覚悟で鳥肌立った
最初の頃はこんなカリスマ性を持ったキャラになるとは思わなかったよ


17. 海外の反応
アニメ組だけど、ブチャラティが死んでたら泣く;_;
~GOLDEN EXPERIENCE~zombieはやめて:(


18. 海外の反応
>>17
手に穴が空いたのに痛みを感じないのは妙だよね…This is bad


19. 海外の反応
>>18
キングクリムゾン×ゴールドエクスペリエンスでゾンビ化したのか?


20. 海外の反応
>>ゾンビ化
アイドルになってヴェネツィアを救うんだブローノ!


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/aw7wml/jojo_no_kimyou_na_bouken_ougon_no_kaze_episode_21/
myanimelist.net/anime/37991/


21話までの平均スコア(03/02時点)

1話:8.95点2話:8.88点3話:8.84点4話:8.84点5話:8.84点6話:8.84点7話:8.84点8話:8.82点9話:8.79点10話:8.83点
11話:8.83点 12話:8.80点 13話:8.82点 14話:8.81点 15話:8.80点 16話:8.80点 17話:8.80点 18話:8.80点 19話:8.79点 20話:8.79点
21話:8.80点         

コメント

  1. アイドルになって世界を救うワロタw
    ここ佐賀県じゃないからな…しかしブチャラティはかっこよかったし
    神回だったよ

    • ゾンビ発覚するのローマなんで
      ゾンビランド羅馬にしよう

  2. ゾンビランドヴェネツィアwww

  3. 伝説のブチャラティ

  4. >例えばゲーム中に10秒間フリーズしたら、その間何があったのか分からないが、時間は進んでいるのでフリーズから戻ったら状況が変わってる(死んでたり、ダメージ食らってたり)

    わかりやすいwそういう経験あるなぁ、それでよく死んでた

  5. ラグの説明はすごくわかりやすいね!
    今後それ参考にしますわ

  6. 何故あらすじにジョルノの紹介を…?

  7. アーマードコアfaのネット対戦は常に相手が無敵ワープする前提で戦ってたなぁ。着地に全弾ぶちこんだはずなのに無傷だと!?みたいな(笑)

    いやぁそれにしても歳食ったせいかボートに乗り込むシーンで涙ボロボロになってしまった。およそ20年ぶりに観たシーンだけどアニメ版も素晴らしいね!

  8. ハンターハンターのカキン第四王子の能力ってたぶんキングクリムゾンから持って来たんだろうな。富樫は自分の漫画のネタは全部他の漫画の影響があるとか言ってたし。

    • あれも結局、常に予知発動してるわけじゃないから不意打ち食らったら避けられないし
      「何秒後に上からミサイルが」って予知出来ても防げなきゃ意味ないんだよな

  9. キングクリムゾンの能力効果が全世界だとしても 限られた時間で移動できる距離は限られるからね

  10. >彼の能力はゲームのラグみたいなもんだね
    >例えばゲーム中に10秒間フリーズしたら、その間何があったのか分からないが、
    >時間は進んでいるのでフリーズから戻ったら状況が変わってる
    >(死んでたり、ダメージ食らってたり)

    この例えめっちゃわかりやすい
    LoLでラグって、戻ったら死んでたとかよくあるし
    逆に、ハースストーンなんかで相手が回線落ちして動けない間に
    ガンガン攻撃して倒しちゃったり

    キンクリの強さが実感として理解できた

  11. >最初の頃はこんなカリスマ性を持ったキャラになるとは思わなかったよ

    少年の頬を舐めて嘘ついてるかどうかわかるなんて言うオカッパがこんな
    世界一かっこいいオカッパだなんてあの頃は誰一人思わんよな…

  12. ラグの説明でようやくキングクリムゾンの能力を理解できた。
    あれ書き込んだ人は天才だわ。

  13. ゲームのラグみたいな現象で戦うと言えば、今期アニメだとサークレットプリンセスの主人公もその能力で戦ってる
    能力バレしたその回で対策されて負けたけど

  14. 「ゲームのラグ」の例えはかなり適切なんだけど、
    ネトゲ未経験者には全く伝わらないのが致命的欠点。

  15. 元の英文読んできたけど、キングクリムゾンだけじゃ説明できないって思ってる奴も居るんだな。エピタフの存在知ったら驚くだろうなw

  16. 元の英文読んできたけど、キングクリムゾンだけじゃ説明できないって思ってる奴も居るんだな。エピタフの存在知ったら驚くだろうなw

  17. GEがブローチをスタンド使い亀に変えるのは分かるが(いや分らんが)、
    さすがに無生物である背中の鍵まで再現してるのはおかしいだろ

    • スタンドを持った亀のクローンを生み出したのであって、鍵は作ってないんだよ。

      元の亀も、鍵を嵌められた時にスタンドを使うように訓練されただけで、鍵自体はスタンド能力に関係無い。

      ジョルノがブローチにGEの能力を付与して、それを発言=亀にした瞬間に亀の能力も発動して、ボスを吸い込んだんだろうね。

      4部のアクトンベイビー(透明な赤ちゃん)が透明化能力を常時発動していた様に、知性の低い生物は本能が優先される。
      故に、生まれながらのスタンド使いは、生まれた瞬間にスタンドを発現させてるって事なのかも知れない。

  18. あの描写からすると、ブチャラティはもうすでに死んでるんじゃ。 強い精神力と想い
    だけでこの世に残っているのでは。。
    ボスを倒し、トリッシュを守れたら、彼の想いは遂げられて、彼がいるべき場所へと
    旅立つのでは . . . .

    • 感情を激しく揺さぶられる日を楽しみに待ってて

  19. 例え自分の発動したスタンドでも、キングクリムゾンやパープルヘイズみたいな姿が出てきたら
    怖過ぎてチビりまくるわ
    とてもじゃないが自分の助けになってくれると思えるような姿をしていない

  20. ブルーノはやばいよね。フーゴは殆んど活躍しなかったね。

  21. ブチャラティカッコよすぎ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました