海外の反応 【盾の勇者の成り上がり】 第8話 フィーロ最強説

2019年冬アニメ
盾の勇者の成り上がり 8 「呪いの盾」あらすじ
スポンサーリンク
疫病に苦しむ東方の村の話を聞き、薬を届けに行く尚文たち。疫病の原因は、1ヶ月前に退治されたドラゴンの死骸が適切に処理されぬまま腐敗してしまったためだった。死骸処理の依頼を受け、尚文たちは山を目指す。

1. 海外の反応
ヴァルハザクと戦う時はマルベリーが必須だぞ
なんでみんな忘れてるんだ?


2. 海外の反応
>>1
モンスターハンターかな?
確かにあのドラゴンはヴァルハザクに似とるねhaha


3. 海外の反応
>>1
戦闘前に食事をとってないとかどういうこと?


4. 海外の反応
>>3
食事の大切さをデモンストレーションしてくれたフィーロ


5. 海外の反応
The Rising of the Traveling Merchant(旅商人の成り上がり)


6. 海外の反応
ラフタリアを治療するためにありとあらゆる金をつぎ込むんだ!


7. 海外の反応
>>6
先生が大きな町の教会に行けば治療できるって言ってたけど、また王に邪魔されるんだろうなぁ


8. 海外の反応
>>7
nooooooo


9. 海外の反応
フィーロのHPバーを確認すれば良かったのでは?


10. 海外の反応
>>9
しかもRagequit(キレて回線を切断する)しかけるとかnoobかよ


スポンサーリンク

11. 海外の反応
>>9
そういや気になったんだけど、フィーロは毒耐性を持ってたの?
それともあまりに強すぎて、毒が無効になったの?


12. 海外の反応
>>11
恐らく尚文ほどではないけど、毒耐性を持ってる
UIを確認してみたら毒状態になってた


13. 海外の反応
なぜドラゴンが嫌いなんだろう


14. 海外の反応
>>13
ゴブリンドラゴンスレイヤーフィーロ


15. 海外の反応
”いいぞー呪いの盾!”って展開を予想してたのに…
漫画だと呪いの盾の恐ろしさがあまり描かれてなかった


16. 海外の反応
>>15
うん、尚文はやっと攻撃手段を手に入れたのに、カースシリーズを使うと代償が伴うとは


17. 海外の反応
>>16
実はマインと王はいい人たちで、尚文のカースシリーズを開放させるために負の感情を煽ってた可能性ある?


スポンサーリンク

18. 海外の反応
>>17
それは絶対ありえないhaha


19. 海外の反応
うおーナイスだ尚文、ダブルふくれっ面

てかドラゴンゾンビを倒したのに、誰もレベルアップしてないのは悲しいな



20. 海外の反応
>>19
ダブルふくれっ面は珍しい


21. 海外の反応
>>20
このすばでトリプルふくれっ面ってなかったっけ?
盾の勇者版のファンアートがあった覚えがあるんだが
追記:見つけた!シチュエーションは恐らく「元康を見た時の顔」かな

22. 海外の反応
>>元康を見た時の顔
それだったらこうじゃね


23. 海外の反応
>>22
これだ!


24. 海外の反応
今週はテンポと緊迫感がイマイチだったなぁ
もっとしっかりやってれば素晴らしいエピソードになったのに


25. 海外の反応
>>24
俺もそう思った
なんか全体的に平穏すぎるよね
絶望感が全く伝わってこなかった


スポンサーリンク

26. 海外の反応
>>25
うん、個人的に2話の犬戦の方が緊迫感あった


27. 海外の反応
先週から思ってたけど、タイトルを”三バカ勇者の大暴れ”に変えるべきだと思う
このペースだと”厄災の波”よりこの三バカ勇者の方が害を及ぼしてるぞhaha


reddit.com/r/anime/comments/avf1rp/tate_no_yuusha_no_nariagari_episode_8_discussion/
myanimelist.net/anime/35790/


8話までの平均スコア(2/28時点)

1話:8.47点2話:8.48点3話:8.50点4話:8.49点5話:8.51点6話:8.50点7話:8.48点8話:8.44点

コメント

  1. 冬アニメ現在予測
    14390 マナリア
    6919 ケムリ
    3255 コトブキ 3146 五等分 2893 かぐや
    2426 デート 2207 バーチャ
    1990 BPRO
    1982 盾
    1634 わたてん

  2. もう8切ったか4話以降が
    微妙なつまらなさで反応に困るだよなぁ

  3. バトル回だけどその場から殆ど動かないし
    RPGゲームのターンバトルみたいだっぞ

    • 「その場から殆ど動かないしRPGゲームのターンバトルみたい」
      「力が欲しいかの辺りはなんかギャグっぽい
      制作ガチャはキネシ」
      「次からが本番とか言ってたのは何だったんだ?」

      これら全部他の盾の勇者の感想サイトで書かれてたコメントですね・・・

      この作品には1話の時点で、色んなサイトの感想欄に待機して
      真っ先にネガキャンコピペをいくつも連投しまくる度を越したアンチがいるから、
      最初の方のコメントは無視した方がいいですよ。

      • そりゃ今回みたいなのは
        似たような感想になるわな

  4. 次からが本番とか言ってたのは何だったんだ?

  5. 力が欲しいかの辺りはなんかギャグっぽい

    制作ガチャはキネシって
    大当たりしてるレベルなのに
    なんか中途半端なんだよな。

  6. >>17.海外の反応
    >実はマインと王はいい人たちで、尚文のカースシリーズを開放させるために負の感情を煽ってた可能性ある?

    マインちゃんベストワイフ決定

  7. じわじわ評価上げるケムリクサ
    じわじわ評価下げる盾の勇者

  8. ちょっと描写の仕方がなぁ
    もうちょい尚文の動きに感情移入できるように作れんものかね

  9. 盾の勇者の尻拭い

    • 座布団5枚。

  10. 嫌いじゃないけどオープニングの曲が本当に気持ち悪いから観るのやめた

    • わかる 
      毎回OPの録画飛ばしてるけどCMでダメ押してくるんだよねえ

  11. 茶番感すごかった
    フィーロが食われた時点で絶対死んでないだろって思っちゃったからかな
    キャラクターは感情が高ぶってるのに見てるこっちは置いてけぼり
    そして案の定ケロっと生きてるフィーロ、カースシールド(笑)

  12. マインと王が破滅したら良い作品

  13. 必死にケムリクサをダシにして盾を貶めているのが居るが、そのケムリクサも基本ご都合展開で演出で多少ごまかされているレベルという、レベルの低い争いになっていることに気付いていないのが草

    • いや、そいつ多分ケムリクサアンチだぞ。

      盾の感想記事で他のサイトで見たようなコメントを一人で書き込みまくってることで有名だし。

      • ケムリクサにヘイトを集めようと画策してるのはあきらかだな。
        チンケな工作だが、騙される奴も出てくるんだな。

  14. のろいの盾が外せなくなった

  15. なんか感情揺さぶってくる演出は最初だけだったな
    3人で行動してる限りはたいした危険が起きる感じがしない

    • 今回尚文は何にもしてないからな・・・

  16. あれ、金をかけたなんとか太郎ってコピペがないなんて

  17. 裏切り女が槍を裏切らないのは何故だ?

    • 槍が騙しやすいから。
      基本1人で敵倒してくれるから見学してるだけでレベルが上がり、勇者の金好き勝手に使って贅沢してる。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました