海外の反応 【かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜】 第7話 ちんちん回!

2019年冬アニメ
かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 第7 「白銀御行は働きたい」「かぐや様は入れたい」「かぐや様は堪えたい」あらすじ
スポンサーリンク
柏木の彼氏から、またしても恋愛相談を受けてしまった白銀と、またしても盗み聞きをしようとするかぐや。白銀のアドバイスのおかげで柏木と付き合うことはできたが、付き合って1ヶ月が経つのに、まだ手も繋いだことがないのだという。「どうやったら手を繋げますかね!?」という低レベルな質問にかぐやは呆れかえるが、白銀は交際経験がなくても答えられそうな悩みに一安心。だが白銀のアドバイスは今回も予想外の方向に……。

1. 海外の反応
わお石上くん攻めるなlol


2. 海外の反応
>>1
それに対して容赦ない千花!


3. 海外の反応
>>2
このシーン今日のエピソードで1番好き


4. 海外の反応
>>3
声と動きがつくともっと面白くなるね


5. 海外の反応
>>4
それな
アニメの出来はほんといいと思う


6. 海外の反応
口笛が吹けない千花も良かった
これって千花の作品だよなぁ?


スポンサーリンク

7. 海外の反応
>>6
まぁ彼女がメインヒロインだからね!


8. 海外の反応
>>7
Chika-sama: Love Detective


9. 海外の反応
だんだんなぜ石上は”o u r g u y”(俺たちの男)と呼ばれているのか分かってきたと思う


10. 海外の反応
>>9
どういう流れで”ついてるんですか?”になったのか気になる
この男には限界がないなhaha


11. 海外の反応
みんな書き込んでないで、バイトしょうぜ!な!


12. 海外の反応
笑いすぎて腹が痛い
石上はカズマ以来の面白キャラだわ


13. 海外の反応
>>12
彼はいい味出してるね


14. 海外の反応
これってかぐやと白銀の作品だけど、ラストは藤原と石上に持っていかれるのがアメイジング


15. 海外の反応
千花のちんちん発言のパート、悪用されそう…lol


16. 海外の反応
>>15
まさかアニメでちんちん回をやるとは思わなかったよ


17. 海外の反応
ちんちんの発言回数が原作より多くて笑う


スポンサーリンク

18. 海外の反応
ちょっと気になったんだけど、このアニメの日本での評判っていいの?2期が来る可能性ある?


19. 海外の反応
>>18
実写化するらしいし、いいんじゃないか


20. 海外の反応
>>19
Oh no


21. 海外の反応
>>20
まぁかぐや様はCGIを使う必要がないし、期待できるのでは?


22. 海外の反応
>>21
どうだろう…


23. 海外の反応
>>18
藤原のED、YOUTUBEで500万再生突破したぞ!
BDの予約ランキングを見ないと正直分からん


24. 海外の反応
>>23
あのEDはマーケティングキャンペーンとしては完璧だったと思う


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/atww05/kaguyasama_wa_kokurasetai_tensaitachi_no_renai/
myanimelist.net/anime/37999/


第7話までの平均スコア(2/24時点)

1話:8.30点2話:8.10点3話:8.06点4話:8.08点5話:8.11点6話:8.15点7話:8.20点

コメント

  1. ドーンだYo!!

  2. ちぇけら!!

  3. チンチンネタは英語でどう訳したんだろ。

    • ウィンナーソーセージに置き換えてた
      訳する人も凄いね

    • wiener

      〈ドイツ語〉フランクフルト・ソーセージ◆同frankfurter
      〈米〉ホット・ドッグ
      〈米俗〉ペニス
      〈米俗〉〔活動に〕尻込みする人
      〈俗〉うっとうしいやつ
      《Wiener》〔オーストリアの〕ウイーン人[出身者]

      英辞郎より

      全部の”ちんちん”が”wiener”に置き換えられてたから会長に言わせようとしてる辺りは大分違和感あるんじゃないかなぁ

      • ちんちんをウインナーに変換するなら言わせようとする事柄も路面電車とかから変えてるんじゃない?

    • ちゃんと”wiener”で訳してある画像が貼られているのにそれすら読めないのか

      • wienerと犬の芸をどう結び付けてたんだよ。

        • 芸のちんちんの俗語としてアメリカではwinnerというのが使われてるそうだからそれと掛けたんじゃね

          • ちんちんネタ、ほとんど向こうの文化的文脈でもわかるように置き換えてあったよ
            クランチロールの字幕読めばわかると思うけど

  4. >>藤原のED、YOUTUBEで500万再生突破したぞ!
     
    いやまだ470万再生だな
    500万突破はあと2日くらい

  5. 聞いてない、原作以上にちんちん連呼させるとか聞いてない!!
    あやまれー!!女性声優陣と天才たちの頭脳戦ちゃんにあやまれー!!

  6. >>19. 海外の反応
    >実写化するらしいし、いいんじゃないか

    実写化マジ勘弁。マジ勘弁。

    • この手の会話劇は実写化してもいけるはずじゃないか?デスノートみたいなもんだろ

      • ところが普通の学園物で黄色や赤のカツラをかぶせちゃう監督がやる事になっててね・・・

      • つまり・・・ニ○コイもリ○コイもなんの問題も無く観れる・・・と?

      • 見える、見えるぞ・・・
        仮面ライダーエグゼイドのポッピーみたいな
        ピンクカツラをかぶった藤原書記の姿が!

  7. ちんちんボロン

  8. >この男には限界がないなhaha

    石上は胸の話であの仕打ちを受けてもついてるか聞けるところ限界ないなw

  9. >どういう流れで”ついてるんですか?”になったのか気になる

    ラストのかぐやとチカのオフコメはダブルミーニングで翻訳されてないのかな?
    それとも質問者が気づかなかっただけ?

    • あの質問を何の話の流れで出したのか、それとも唐突に出したのかってことでしょ
      訳がどうこうよりも問題あるな

  10. 最後の会話はニュアンス通りに訳すの難しすぎる

  11. 低俗なコメディだな

    • お、そうだな

    • 高尚なコメディが観たいよな(キリッ)

    • コメディなんて大体低俗よ
      俗っぽいのが嫌なら狂言でも観てれば良いんじゃない?

  12. 「口に出す」とかどういう訳になるんだろうか。

  13. ちんちんをwinnerと言い換えるべきだったかは別にしても
    今回のクランチの訳には誤訳が多かった
    子供が両親をくすぐるを覚えたらやめないと言ってるのに両親が主語になってたり
    周りがかぐやを恐れて近づかないところをかぐやが周りを恐れて距離をとっていると訳したり
    最後の石上が勘違いするところのかぐやと千花のスキットもおかしかった

  14. wienerだった

  15. ラブ探偵にお任せ!

  16. 何も知らない男のくせに胸の大きさについて我が物顔で語っている様子はまさに悪い意味で童貞の中の童貞だし一生モテないだろうね

    できるだけ小さく見せるために胸にサポーター巻いてる人の気持ちが痛いほどに共感できたので良い回と言えば良い回かな

    • 何只のギャグにブチギレてんだよw
      拗らせてんなぁお前w

      • 頭が残念な人だから許してやって!

      • お前も十分こじらせすぎじゃね?
        これだからDTは…

  17. 実写化なんて、作る分にはタダやろ。ワイら消費者にとっては。
    なんで作ってほしくないという人がこんなにも多いのかワイにはわからん。嫌なら見なければいいだけなのに。
    それとも、「この世に存在するだけで嫌」とでも言うのだらうか。だとしたら凄まじい執念だ。不倶戴天というやつか……。

    •  実写化に反対する人はその通り、ある意味で「この世に存在するだけで嫌」なんだと思う。
      なんでかって言うと実写化スタッフの原作への愛を感じられないから。原作に入れ込んでいればいるほど、無意味な原作改変だったりとか、出演者ありきの(つまり、誰で映画を作るかは決まっていて、それに合いそうな原作を探すと言う手法の)作品制作だったりとか、そういった愛の感じられないようなあらゆる行為が、原作を「穢している」とより強く感じるんだよね。
       原作を「穢す」くらいなら、原作が商業的成功の道具としてだけに使われるなら、やらない方がいい。つまり、「この世に存在」しない方がいい。そういうことなんじゃないかな。

    • 一原作ファンの意見だが原作愛のカケラもない役者の為のコスプレクソ映画作られて「かぐや様?あのクソ映画の話?」って言われるような印象持たれるくらいならやるなと思ってるよ
      現時点で分かってる事は1話完結型のギャグコメを映画でやる意味不明な采配と全くキャラに合ってないキャスティングにあのコスプレお遊戯会ニセコイを作った監督

      そんなに不思議な感想か?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました