海外の反応 【モブサイコ100 Ⅱ 2期】7話 霊幻師匠とモブの関係性最高…

2019年冬アニメ
モブサイコ100 27 「追い込み ~正体~」あらすじ
スポンサーリンク
モブと仲違いし、ひとりでバリバリと依頼をこなすようになった霊幻。そんな彼のもとにテレビ番組への出演依頼が舞い込む。喜び勇んでテレビ局に赴く霊幻だったが、じつはその番組は日輪霊能連合会の会長・浄堂麒麟が仕掛けた罠にほかならなかった。生放送の最中に浄堂に追い詰められ、インチキが暴かれてしまう霊幻。世間から猛バッシングを受ける霊幻は、記者会見を開くことになるが……

1. 海外の反応
”僕の師匠の正体は…良い奴だ”
セリフと音楽が最高にマッチしてた
Mob is such a bro


2. 海外の反応
>>1
二人共”bro”だよ
このシーン最高にいい


3. 海外の反応
>>2
ミニモブはみんなを明るくしてくれる


4. 海外の反応
>>3
その画像めちゃくちゃいいな


5. 海外の反応
ラストで泣いたのは自分だけじゃないよね…?


6. 海外の反応
>>5
音楽も相まって回想シーンでボロ泣き


7. 海外の反応
>>5
自分も泣いた
ラストのシーン原作で一番好き


8. 海外の反応
いやー今週のモブサイコは泣けたね
霊幻とモブの関係性が素晴らしい


9. 海外の反応
まさかモブサイコで泣くほど感動するとは思わなかったよ
2期の1話でモブはそれほど成長してないと文句言ってたけど、今日は霊幻と同じ気持ちだわ
Mob, you’ve grown so much


10. 海外の反応
この作品のキャラ成長は今まで見たアニメの中で一番良い
2期は期待してたけど、まさかここまでいいとは


スポンサーリンク

11. 海外の反応
ここで大爆笑(”なんで集まってんだ?”)

てかラストのモブのセリフが強すぎるなぁ
個人的にこのエピソードが一番好きかもしれん


12. 海外の反応
>>11
戦闘シーンは一切なかったけど、自分も2期の中で一番だわ
キャラクターの成長とストーリーが素晴らしすぎる


スポンサーリンク

13. 海外の反応
今度は2Dで霊幻のいいリアクションが見れたなhaha


14. 海外の反応
今の所2期は1期よりもいいと思う
ファンタジーとリアルのバランスが絶妙


15. 海外の反応
>>14
炎上の描写がすげーリアリティあって良かった(ネタ動画にされたり)


16. 海外の反応
2期でモブサイコ100は俺が一番好きなアニメになった


17. 海外の反応
>>16
この章で俺はmasterpiece(最高傑作)を読んでいるのだと気づいたよ


18. 海外の反応
今日で確信した
モブサイコ100、ワンパンマンより良くないか?


スポンサーリンク

19. 海外の反応
>>18
モブサイコ100の方が断然好き(個人的な意見)


20. 海外の反応
>>18
モブサイコはキャラデザ、サントラ、ギャグ、ストーリー、アクション、心理描写が良いよね
2期で更に良くなったと思う


21. 海外の反応
Mob and Reigen are the true best Bros!


reddit.com/r/anime/comments/arz04w/mob_psycho_100_season_2_episode_7_discussion/
myanimelist.net/anime/37510/


7話までの平均スコア(2/19時点)

1話:8.84点2話:8.79点3話:8.74点4話:8.71点5話:8.73点6話:8.76点7話:8.77点

コメント

  1. 泣いた!
    モブと師匠の関係性が最高大好き
    テンポ良くて演出も上手いし本当よくできてた
    いい最終回だった…(*´ω`*)

  2. 嬉し泣きとかなかなか無い

  3. 爪編はもっとやばいと聞いたけど
    今回最終回でもいいくらいに感動したのにこれからもっとやばいのが来るの?
    来週はマラソン?らしいけど・・・怒涛の展開すぎて落ち着く暇がない

  4. 来週はマラソンだけじゃないとだけ

  5. 演出と声優さんの演技も凄いマッチしてて良かったね
    マラソン大会も楽しみだぞ

  6. インチキおじさんとかいうリアルな蔑称すき

  7. いやー拍手したくなるようなラストだったね
    これは見事としか言いようがない
    見てる側の期待とか予想の枠を超える瞬間ってほんとゾクゾクする

    今のボンズはアニメ化してほしい制作会社No1になってもいいとおもうわ

  8. 最後モブに話しかけるところの気まずい雰囲気と声の震え方めちゃくちゃリアルですごいと思った
    いい回だったなー

  9. スペイン坂に行こうな

  10. >セリフと音楽が最高にマッチしてた

    禿同。全てがマッチしていた。夕日、川沿い、霊幻の立ち方、エクボの気まずい表情、セリフ、そしてBGM。霊幻が川沿いを歩いてBGMが流れ始めモブとのやり取りをして、最後のBGMの終わり方も芸術作品だった。もちろんストーリーが素晴らしくセリフ回しも最高。加えてアニメモブサイコ全般に言える事で作画はもちろんそれ以上に構成、演出が良いアニメの肝なんだと認識できる作品だな。モブが師匠はいい奴だと言った後も最高で、むかし霊幻がモブに「いい奴になれ」と肩を叩くシーンが入り、かつて俺がモブに言った言葉を・・・みたいに目を見開いて、カメラワークで背中合わせの演出に鳥肌が立った

  11. 正直霊幻のソルトスプラッシュの切り抜きが某AV男優のようで笑ってしまった。 それにしてもキャラの死とか別れ以外で作る感動シーンってのはやっぱ身近な感じがあるせいかジーンとくるね

  12. 決し作画が綺麗でなくても良作は作れるという良い例になるアニメだな。美少年モブは綺麗だったけど。

  13. >>2期の1話でモブはそれほど成長してないと文句言ってたけど

    え、普通に成長してたじゃん。ビッチ共に「これはゴミじゃない」て言ったり
    自分の気持ち・意思をハッキリと打ち出してたじゃん
    イケメソモブばりばりだったじゃん。それとも何か違う成長のこと言ってんのかな?

  14. かつて使われた何気ない言葉とかくだらない言葉とかをクライマックスで再利用する手法すこぶるすき。ブリキ野郎とか。

  15. 外人のリアクション動画見てたんだが、字幕の「いい奴」の翻訳が霊幻とモブで違ってたんだがおかしくならないか?

  16. ジェットコースターのようにすごい回だったな
    揺さぶられたわ

  17. ワンパンマンもそうだけどモブサイコも基本的に話は大して面白くないんだけど
    登場人物、モブだと霊幻のキャラが非常に良くて面白くなってる
    ONEってキャラ作り上手いよね


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました