海外の反応 【ケムリクサ】 第4話 ラストのメカは一体…?

2019年冬アニメ
ケムリクサ 4 あらすじ
スポンサーリンク
ケムリクサに対して人並みならない興味を抱くわかば。りつから譲り受けたケムリクサをはじめこの世界には様々な種類のケムリクサがある事を知る。そして一同は空橋へ向かう

1. 海外の反応
今週も新たな発見があったね
りくはどんなケムリクサでも使える(体内のケムリクサはみどり)
青のケムリクサはシールドになる

そしてりょうに関しては、賢いだけでなく姉妹たちの中で一番強かったみたいだね
りつの言動から察するに、りょうは主にやられたんだろう
てかラストに出てきたメカは一体…?


2. 海外の反応
>>1
カンリ イロ ケンシュツ?
どんどん”BLAME!!”っぽくなってきたぞ


3. 海外の反応
>>2
多分検出した色は黄色か青だと思う
画面が黄色かったから黄色のような気がするが


4. 海外の反応
>>1
最近のわかばはいい仕事してるな:音に反応、シールドを展開
またりなたちを守ったわけだし、彼への警戒心が薄れてほしいな


スポンサーリンク

5. 海外の反応
NaofumiWakaba the shield hero


6. 海外の反応
>>5
Shield Bro👍


7. 海外の反応
わかばがいじってた葉っぱが携帯かタブレットっぽかったのが気になった
個人的な予想だけど、解除するにはもっとエネルギーが必要なんじゃね?
それか解除の方法が間違ってるとか
後シールドは自動的に展開されたのか、彼の意志の力で使えたのか…


8. 海外の反応
OK、つまり姉妹たちはPLANT GIRLSでわかばはハチかバッタってことね
てか毎話成長していってるのがナイスだね


スポンサーリンク

9. 海外の反応
不思議な力よりもこの崩壊した世界が気になる
非常に興味深い世界設定で面白いわ
今週はりんがヒーローだった!
それと新しい盾の勇者が誕生したね


10. 海外の反応
りんから出た白いケムリは何なんだろう…


11. 海外の反応
ここも非常に興味深い…
”このせかいのしくみについて”


12. 海外の反応
GIANT Nushi OMG!!
青のケムリクサがシールドに😱
The mystery continues


13. 海外の反応
じわじわ面白くなってきた…


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/alcnzu/kemurikusa_episode_4_discussion/
myanimelist.net/anime/37302/


4話までの平均スコア(1/31時点)

1話:5.85点2話:5.51点3話:5.49点4話:5.52点

コメント

  1. 見てたらだんだん面白くなってきた。世界観がいい。

  2. 「ケムリクサ」って大麻の隠語なんだろうな。
    だからopで英語っぽく「ケムリクサっ!」って発音させてる。
    登場人物の目もトロンとしてる割合が多い。

    • 自主制作版では緑色した煙草。わかば曰く水っぽい煙草

  3. 黄色い葉っぱに文字書いてあったのか。気付かんかった。
    4人に分かれてる子の1人なんで今回ずっと寝てたの?前回までは普通に動いてなかったっけ?

    • いや、今までも常に目を閉じていたよ
      途中の様子を見るかんじ、恐らく彼女が最初からいたりなで桃色ケムリクサで分裂している他のりなちゃんズと繋がっていて、彼女がやられたら全員ヤバいんだと思う

    • >黄色い葉っぱに文字書いてあったのか
      情報表示端末だろうか。最後のロボの表示部分も色が同じだな。
      端末個々の情報を表示出来るのか、もっと大量の情報にアクセス出来るのか?

      「けものフレンズ」のラッキービーストは小さいアクセサリーの様な部分が
      情報表示もするしそこから音声も出る本体だったなw
      リン達も同じようにコア(赤いケムリクサ?)に記憶等全てが詰まっていそう。
      その方が赤いケムリクサが単なる心臓の様な動力とするよりも
      死んで結晶化?したリンの姉妹復活に希望が持てるしw

  4. じわじわ評価も上がってほしい。しかし別の時期の放送できなかったのか?なぜ対抗するようにぶつけた?

    • もしもけもフレ2との事なら、先に放送時期を発表したのはケムリクサの方だよ。
      ちなみに偶然でないのなら放送日時や時間帯さえもけもフレ2が後から被せてきたりしている。

      • 放送時期発表自体はけもフレ2の方が先だけど
        後になったのはBSとかだけだぞデマ屋乙

        • ケムリクサが2019年1月開始と公式から初アナウンスがあったのが2018年8月
          一方けものフレンズ2のPV第一弾は2018年9月に公開され、しかもこの時には放送時期のアナウンスはなかった
          なんですぐばれる嘘つくん?

        • ケムリクサの放送時期が発表された時には、けもフレ2はまだ制作発表すらされてなかったんですよねぇ・・・。

  5. なにげに今期いちばん楽しみにしてる。
    エピソードが終わるたび、もっと見せてほしいという気持ちになる。

  6. あの長女の声、高橋李依かと思ったら違った

  7. 反応が良いのにスコアが釣り合わないのは100人に1人の刺さった人たちをすくい上げていってるからかね?

  8. 海外はCG作品ってだけで低くなる

    • スコアのこと理解せずマウントしたがるアホ多すぎるよな

    • 海外も宝石の国みたいに最初は悪くても良作ならちゃんと評価上がるからCGってだけで評価するわけじゃない
      バンドリがCGでも高くなってるがあっちは元々2Dだったアニメの2期だから参考にならないだろうけど一応評価は高かったりするし

      • 大半はCGってだけで避けるし、視聴してもCGの出来がどうのこうので、真っ当な評価など期待出来まい

    • 日本のアニメに何を期待してるかだよ

  9. 今のところ大して面白くねえなって感じだけど、今後化けることに期待
    しかし、見所と思われる戦闘シーンがあのショボさだと期待薄か

    • 何様だよw

    • 現時点で面白みを感じないなら「合わないちほーでの暮らしは寿命を縮めるだけ」なのでほかの作品を楽しむことをお勧めする

  10. BLAM!に例えるなら赤いのはセーフガードって事か
    そこにネット管理遺伝子をもつ男の人間が出てきたって感じか?

  11. ヒタヒタと忍び寄るワカバの遠隔毒w
    リンはもう・・・・手遅れw
    リナちゃんずにも魔の手がww

    これからワカバがケムリクサを使いこなして
    リツ回復(もとい攻略w)あるといいなあ(希望)

  12. コナミが幻水から村山さんを、メタルギアから小島さんを放逐したようにけもフレからたつき監督を降ろした決断は支持できない
    その結果けもフレ2は絶対見ないしケムリクサの成功を祈って毎週見てる
    たつきは報われてほしいわ、ホントに

    • いや、こっちに来られて他作品の悪口書かれても困るんだが

  13. けも2が勝たなくてはいけないのは、ケムリじゃなくて1期の方だぞ。人気監督放逐して、誰が監督しても同じ、なんてほざいたんだから。

    • そんなこと言ってましたっけ?

      • 木村監督がインタビューで「娯楽なので、ぶっちゃけ監督なんて誰でもいいんですよ(笑)」ってのだろう

        • すげー脳内改変されてて笑うよな

  14. 回を追う毎にどんどん面白くなってる。
    評価はまだこれから上がっていくと思うよ。

  15. 「続きが気になる」っていうのが大きい。
    けもフレもそうだったがやはり引きが上手いな。

  16. アーサー・C・クラークの『前哨』ですね。
    『2001年 宇宙の旅』のモノリスでも触ったのですかね。
    検出表示が日本語なのがポイントかも知れませんね。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました