海外の反応 【盾の勇者の成り上がり】 第4話 ラフタリアちゃん聖母かよ…

2019年冬アニメ
盾の勇者の成り上がり 第4話 「暁の子守唄」あらすじ
スポンサーリンク
波が去ったのも束の間、メルロマルク城での祝宴のさなか尚文は元康から決闘を挑まれてしまう。奴隷を使役するのは勇者にあるまじき行為であり、即刻、ラフタリアを解放せよというのが元康の言い分なのだが……。

1. 海外の反応
アニメでこんなに激怒するの久しぶりだわ…


2. 海外の反応
>>1
盾の勇者の成り上がりはアニメ界のダークソウルだな


3. 海外の反応
>>2
ダークソウルでは盾と武器が使えるが彼は盾しか使えない
難易度が更に上がってるよ…


4. 海外の反応
こんなクソみたいな国に転生され、味方が奴隷、奴隷売人、鍛冶師しかいないってどうなのよ
だがラフタリアが居れば他の仲間なんて必要ないな
俺も彼女の腕の中で泣いていただろう


5. 海外の反応
>>4
でも剣と弓の勇者はいずれ彼の仲間になりそうな予感がする
どうやら意外とまともな連中みたいだし


6. 海外の反応
>>4
腐ってるのは王族側の連中
次回、尚文たちは旅に出て外の世界を知るぞ


スポンサーリンク

7. 海外の反応
槍の勇者は単に馬鹿なだけみたいだなLOL


8. 海外の反応
剣の勇者の服装はもちろん黒だよね


9. 海外の反応
>>8
そしてCVはキリトと同じ松岡禎丞さん!


10. 海外の反応
>>9
うん、間違いなくキリトを意識してるよね


11. 海外の反応
>>10
でもハーレム状態になってないぞ!


12. 海外の反応
このクソ女が死ぬのが楽しみで仕方ない


13. 海外の反応
>>12
こいつが今期のワーストガールぶっちぎりの1位だろ


14. 海外の反応
>>12
早くこのビ○チをスレイしてくれ


15. 海外の反応
Lv43 huh


16. 海外の反応
>>15
尚文よりレベルが高いのに、INT(Intelligence-知性)ステータスが著しく低いのが可哀想


17. 海外の反応
>>15
レベル差が二倍以上あるのに勝てないLOL


スポンサーリンク

18. 海外の反応
>>17
まぁ尚文は防御に全フリしとるからな


19. 海外の反応
LV43 vs LV21…
うん、フェアな決闘だね!


20. 海外の反応
今週は激怒したり号泣したりと、感情の起伏が激しすぎた
ラフタリアちゃんは天使すぎるなぁ
それに引き換えあのビ○チのクズっぷりには驚かされるわ…
弓の勇者は案外まともそうだから仲間に加わって欲しい


21. 海外の反応
やっとラフタリアの成長した姿が見えるようになり、味覚が戻った尚文;_;
このシーンは美しかったなぁ…

今の所なかなか良いアニメ化をしてると思う
Can’t wait for next week’s episode!


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/aldt6u/tate_no_yuusha_no_nariagari_episode_4_discussion/
myanimelist.net/anime/35790/


4話までの平均スコア(1/31時点)

1話:8.47点2話:8.48点3話:8.50点4話:8.49点

コメント

  1. 残念ながら話が進むにつれて
    今の外人さん達が持ち上げてるような
    所と真逆な感じになっちゃうから
    盾の勇者って微妙作品扱いなんだよな

  2. 盾の勇者は割と勿体無い作品だよね

    この辺りとか序盤はストーリー構成も
    良かったのに本格的にイキリ盾太郎化する
    中盤辺りから一気に駄目になってくのが

    • それがカタルシスなんじゃないの?

    • 君らこのすばやオバロにもイキリ言うからなぁ
      数えるほどしかない批判(笑)ワードで見えない敵と戦ってるの中学生の頭脳と小学生の精神の合いの子みたいよね

      • そもそも内容を批判しただけでアンチばかり人生とか言ってる時点で痛々しい
        作品公開すれば賛否あるのは当然だろ
        ちなみに盾の勇者は俺はそこそこ好きだけどね

  3. 漫画版読んでみたけどアニメ化しそうな範囲なら本格的に駄目になる前に終われるかも

    三勇教と追放までいくにしても過程と結果が割と稚拙かつ幼稚だからアニメ化範囲でも
    割と龍頭蛇尾になりそうな気もするが。

  4. この辺りからマッチポンプじみた
    ご都合主義連発になるのがな〜

  5. 姫様が盾に犯されましたって噂の広がってる国のお話

  6. 盾のいいところは対立勢が結構しつこくクズなのと
    主人公が日和らず最後までビッチ他への恨みを忘れないところなんだけど
    コミカライズ版ではそこそこマイルドになってるよね

  7. この辺りまでは良かったんだよな実際
    ぶっちゃけ転スラより前の作品だからな
    イキリ・主人公上げのため周りの知性ゼロ・女奴隷etcetcなろうの悪い点がかなり入る

  8. 今回一番微妙だったかなあ

    盾は婦女暴行の罪で嫌われてるから
    決闘の場で一方的に野次られるのは分かるけど
    王様の態度が不自然に見えてしかたなかった
    娘の行動をなんでも許すダメ親父というより、
    理由なくいたぶられる人間を見て楽しんでるサイコパスに見えたというか・・・
    まあ盾が王族に嫌われる理由が明かされてないだけなら辻褄が合うんだけどね

    今後は王族連中はどうでもいいけど
    罪のない国民は可愛そうだから救う流れになるのかね?
    個人的には国ごとぶっ潰れて欲しいんだが

    • 冒頭から盾の勇者は必要ないって言われてたでしょ。
      これから出てくるんだろ。

  9. 他のサイトでもまったく同じ批判コメントがあるのがなんだかなぁ。
    コピペ的なコメントは単なるアンチ活動にしか見えないから見てて気持ち悪いわ。
    せめてそれぞれ表現くらい変えろって。

    • いつもいるよねそういうの
      こいつ金もらってアンチ活動してるんじゃねーのっていつも思う

  10. 尚文はなろうの中でもけっこうなクソ主人公
    だと思うけどな それがマンセーされるし
    処刑の所で呆れて付き合いきれなくなったわ

    • アニメで豚王が赤豚を犯して
      中出しする直前に赤豚の片腕切り落とすとか
      ロリ錬金術師を濃硫酸の樽ん中に突き落とすとか
      そこらへんアニメでやったらそれはそれで名作扱いされるかもな

    • 処刑はしゃーないやろ
      盾がどうこう以前に赤豚が行く所まで行った結果だし
      クーデター起こして無事で済むと思ってるほうがおかしい

  11. これからの展開
    主人公→武力で他を脅して屈服
    、逆らったら潰す
    周りの女→主人公sugeeeee
    他の男→ガ イジ化

    冗談抜きでコレだからな

  12. まあ面白いと思えるのはこの辺までやね
    あとは特に特徴のないチーレムだった
    俺も最後まで読んだわけじゃねーけど

  13. 後一応忠告しておくと
    他のなろうと違うとか持ち上げるのはコレ
    がテンプレなろうの大元の1つだから痛いぞ

  14. 転スラ=金の掛かったスマホ太郎

    盾勇者=金の掛かったデスマ次郎

  15. 盾の勇者はイキリ盾太郎化する前くらいなら
    割と面白いと思うぞその後が本当に駄目な
    テンプレなろう主人公作品になるんだけどな

  16. こんなとこのコメントなんて単なる雑談だろ
    アンチガーとか言ってる奴ずいぶん繊細なんだなw
    陳腐なもんには陳腐だって言わせてくれよw
    しゃーねえだろ、陳腐なんだから

    • 流石にそういうコメント多サイトにコピペ連投しといてアンチじゃないはないわw
      見苦しすぎる

  17. ロリ期間短かったけどロリとバブみを味わえる素晴らしいアニメだな

  18. ここまでなろうという感じがなくて面白いアニメなのにこれから先盾太郎になるんか…
    まぁ今の所面白いから見続けるけど
    なんで召喚した国の姫にここまで盾の勇者が嫌われ不当な扱い受けるのか理由もそのうち出て来るんだろうか?

    • 王様のクズさの原因は中盤、姫のクソビッチさの原因は終盤、なのでアニメの範囲では国としての原因くらいしか出ないかも?

    • というか盾は話が進む程
      THEなろう駄主人公作品化していく
      だから先に行く程評価は悪い

      アニメ化範囲ならマシな方で済むかもだが

  19. 各所に同じコメント書き込むガ イジ
    テンプレ批判を何話になっても毎回やってる痴呆低脳

    テンプレがー、低脳がー ってオマエラのことじゃんw

  20. いい最終回だった
    王女の最近の作品で見られない悪役っぷりにむしろ感心したわw

  21. 全く同じコメントを他でも見たぞw
    ネタバレみたいだからやめてくれんかな

  22. アンチのあまり人間性を無くしてBOTになっている奴がいるけど
    アニメ見てないで病院行けと本気で思う

  23. どっかで見たけど盾の勇者って
    書籍版 数千部とからしいね
    Web版も昔は人気だったはずなのに
    余程ファンにそっぽ剥かれたのか?

    • 累計330万部とかだろ確か
      スラも盾も漫画が本体で書籍が鈍器な上高くて初動が遅いのはある程度しゃーない

  24. 後半になればなるほど「なろう」
    の酷さが露呈してくるから心配すんな

  25. せめてアニメが終わってから話せばいいのに

  26. つまらないと思う人がなぜ見続けてるのか理解に苦しむ

  27. ここから先はご都合展開が続くからね〜
    単純な物語としてはこの辺がピークじゃない?

    個人的にはこの先の戦闘がまともに
    決着つかないの繰り返すのがもやっとするから
    アニメでうまく演出してくれるのを期待したい

  28. 原作読んでないから先の展開は知らないけど、カースシリーズの登場と今回の感動回はラフタリアの脂肪フラグにしか見えないんだけど

    • ラフタリアが死ぬ平行世界もある
      アニメじゃやらんだろうけど

  29. 成り上がりは書籍よりweb版の方が面白いという珍しい作品。

  30. ID出ないからって連コメし過ぎだろこいつ
    しかもあちこちのブログで
    どんだけ必死なんだよ

  31. 聖母ならこの後授乳手コキくらいしてくれるよね?

  32. 尚文=普通の日本人
    マイン=自称慰安婦のキムチ婆
    王様=韓国の大統領
    元康=韓国に騙される脳足りんの日本人

    ビッチと王は、お人好しの日本人に冤罪をかぶせて誹謗中傷する韓国そのものだよね
    どこまで汚くて卑劣極まりないあんな国(韓国)は滅んだ方が良いw

    • お前が亡べばいいんだよバカが。アニメに嫌韓とか書きこむな不快。
      ここからアニメオジリナルプロットをオーダーする。

      • 随分と汚い言葉を使うんだな
        図星を突かれて顔真っ赤の半島の方っすか?w

        • お前の嫌韓コメがきれいだとでも?アニメに嫌韓嫌中書くな荒れるから能無しが。

          • ×嫌韓
            〇事実を元にした笑えるネタ

            嫌韓とか書いてる時点でクソ笑ったw
            日本人なら笑えるネタに顔真っ赤にして発狂w
            そんなんだから半島系はキモイって言われるんやぞ
            にしても某半島人の発狂ぶりは異常やねw

  33. ↑こういう醜悪なコメントが野放しになっているところが、匿名掲示板のダメなところ・・・

    • 本当それ
      他人のコメントに対して、バカとかお前が滅べとか書いて発狂してる半島ガイジがいてビックリ
      物凄い暴力性で醜悪なコメントだと思う。

      • 半島とかアニメで書くな能無しが。

        • 「発狂してる」と書いてるお前が「ものすごい暴力性で醜悪」とか他人を批判して笑えるぜ。「ものすごい暴力性で醜悪」←このコメント発狂しているのに気づかないお前にそっくりそのまま返す。

          • 低脳サルはお山に帰ってね

          • 何回連投してんの?
            自分の汚いコメントを棚にあげて、さらに汚いコメントで罵倒とか日本語不自由すぎでしょw
            これが火病ってやつかw
            つーかアニメの設定が実際の某国とそっくりな事実がネタにされて笑われてるだけじゃん
            何をそんなに顔真っ赤にして怒ってんの?w
            あっ日本語が不自由な国の方か(察し)

  34. 実際ソースにはIDあるんだが、何人かは確かに連投してるな

  35. なにこのコメ欄・・・きも

  36. そもそも盾はフォロワーを生んだほうの作品だからテンプレ云々言うのは違うだろ

  37. 定番だけど・・・

    七人の侍を見た外国人、なんだこのどこにでもある陳腐な展開は。なんでこんなのが傑作と呼ばれてるんだと憤りました。
    だがその後、七人の侍が原点であって、真似する映画が多すぎて陳腐化しただけだと気付いて、自分を恥じました。

    同じ材料を使っても不味くなるか美味しくなるかは料理人次第。アニメスタッフの力量に期待しよう。

  38. 書籍の内容批判は他所でやれ。

  39. 陳腐とか言いつつわざわざこんなところまで来てコメするやるのほうが陳腐なんだよなあ・・・

  40. 今回は要らないカットや構成や演出が目立った残念な回。
    もっといい感じに出来たろうに…。

  41. どこまでアニメ化するんだろう
    女ボスと戦って女王バレしてビッチ下げして終わりかな?
    まさか2クールじゃないだろうし

  42. アニメ楽しく見てるんだが、この先そんなに残念な出来なのか
    転スラ、デスマ、ダンまちは序盤で視聴やめた

    • 残念というよりは
      作者が次第にシリアスからギャグに舵を切って行くんだよ
      現在はぐだぐだギャグほぼ100%の内容でWeb連載中
      今後次第に姿を現す作者のギャグセンスに付いて行けるなら観続けりゃ良い
      俺ぁそれは嫌いじゃないから盾擁護派

  43. 酷いコメ欄だ・・・

    • 「ゴブリンスレイヤー」の時には随分とゴブリンが湧いた。
      「盾」には「波」が打ち寄せる。
      大人気作にはありがちとはいえ、ひたすらアンチ人生って、楽しいのかな……。

  44. 弓の勇者がまともと書いてあって今後の海外勢の
    反応が楽しみでならない

    • 元康はどん底のアホなだけだが勇者では樹が一番クズだな
      尚史以外で一番マシなのは蓮
      それでもダメダメだが

  45. アニメのコメ欄なのに原作けなしが始まるのはアニメ版が成功しているときの典型だよ。

  46. なんだろうなあ。
    原作知らないけど展開が安っぽい。
    あのビッチもああいう行動をとる理由付とかないの?
    単なるクズなの?
    主人公の悲嘆にくれる姿もクサいとしか感じず、この話見ててむず痒かったわ。

    この素晴とかRe:ゼロとかは、そういうの無かったんだが・・。
    スライムも初めから無双すぎてダメだったなあ。

  47. まあ見てる人がいなきゃ批判もされないからな
    登場人物のIQ一桁かよってくらいの酷さだけど
    4話まで見て叩かれてるのは成功と言える

  48. >ビッチと王は、お人好しの日本人に冤罪をかぶせて誹謗中傷する韓国そのものだよね
    >どこまで汚くて卑劣極まりないあんな国(韓国)は滅んだ方が良いw

    あー
    妙なアンチが沸くのはそういうのを彷彿とさせるストーリーだからか!
    海外のフェミが訳が分からない理由で騒ぎ出したのもそれかな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました