海外の反応 【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5部】 第16話 兄貴たちかっこよすぎるぜ…

2019年冬アニメ
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5 16 「偉大なる死(ザ・グレイトフル・デッド)その②」あらすじ
スポンサーリンク

セックス・ピストルズNo.6の知らせを受け反撃に出たブチャラティだったが、ザ・グレイトフル・デッドの強力な能力の前に苦戦を強いられる。『覚悟』を決めたブチャラティは、プロシュートを道連れに時速150kmの列車の外へと身を投げ出した。激闘の末、最後の力を振り絞りザ・グレイトフル・デッドを発動するプロシュート。その姿に、彼の覚悟を「言葉」ではなく「心」で理解したペッシ。ブチャラティとペッシの『覚悟』がぶつかり合う。


1. 海外の反応
ARIARIARIARIARIARIARIARIARIARIARIARIARIARIARIARIARIARIARIARIARIARI
Arrivederci


2. 海外の反応
>>1
完全に心を奪われた


3. 海外の反応
>>1
So f〇〇king good


4. 海外の反応
THERE IT IS!

中村さんの”ARIARIARI”はパーフェクトだった
これに加え、色の変化とアニメーションも素晴らしかった!
長年待ったかいがあったなぁ
ペッシが亀の中に入る下りがカットされたのが興味深かったけど、アニメ版のほうが理にかなってたのかね
時速150kmでも髪型が崩れないブルーノLove it


5. 海外の反応
>>亀の下り
今週は6チャプターもあったから、尺の都合だと思う
まぁプロシュートの覚悟が見れて満足


6. 海外の反応
ジョジョの敵キャラはどいつもこいつも最高すぎて頭が上がらない
それと素晴らしいアニメ化をしてくれたデイヴィッドプロダクションに大きな拍手を送りたい


7. 海外の反応
ジョジョのベスト章にARRIVEDERCI!
このグレイトフルデッド編は実はペッシの成長を見届けるストーリーだったんだよね
心臓を真っ二つにしたブチャラティはイかれてるが、ラストの決め台詞カッコ良すぎたぜ!


スポンサーリンク

8. 海外の反応
>>7
この日が来るのを20年間も待っていた人たちは、これで悔いなく死ねるな…


9. 海外の反応
>>7
音楽、カラーパレット、夕日、そして二人の兄貴たちの覚悟
What a beautiful episode!


10. 海外の反応
>>7
敵キャラにもしっかり見せ場を作ってくれるジョジョ大好き


11. 海外の反応
ブチャラティがジョルノ戦で獲得した”ロケットパンチ”を多用してるのがいいね


スポンサーリンク

12. 海外の反応
私たちの心の中で主人公になった二人の敵キャラにFを押そう(F- Press F to Pay Respects – 哀悼の意を表するためにFを押せ)



13. 海外の反応
>>12
心が引き裂かれてしまった…


14. 海外の反応
やあ、アニメ組
このエピソードでブローノがあなたのお気に入りキャラになったはず


15. 海外の反応
>>14
俺はペロを見て彼の虜になったぞ!


16. 海外の反応
”Arrivederci”
That was awesome


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/ajr54q/jojo_no_kimyou_na_bouken_ougon_no_kaze_episode_16/
myanimelist.net/anime/37991/


16話までの平均スコア(01/26時点)

1話:8.95点2話:8.88点3話:8.84点4話:8.84点5話:8.84点6話:8.84点7話:8.84点8話:8.82点9話:8.79点10話:8.83点
11話:8.83点 12話:8.80点 13話:8.82点 14話:8.81点 15話:8.80点 16話:8.80点    

コメント

  1. 時速150kmの全身への外気より氷一個の方が老化を抑えるの?荒木?

    • それもあるしあんな小さい氷が溶けなさすぎなんだよな
      話が面白いからスルー出来るけどさ

    • 冷たい空気当てるくらいじゃ老化止まらないってトリッシュが言ってたやん

    • アニメニワカの分際で的はずれなツッコミして作者を呼び捨てしてんじゃねーよ

      ほんと公害だな、アニメニワカの荒木呼びするタイプの奴

      • アンチはさかりがついた牛みてーに書き込みにきやがるw

    • よく勘違いされてるけどキン肉マンと同じタイプの作品だからジョジョは
      体の鉄分を集めてもハサミどころかパチンコ玉ひとつ分にもならないし
      まともに考証し始めたら頭おかしなるで

      • だがX MEN2のマグニートーの脱獄シーンは最高にカッコいいからそれでいいのだ。
        しかし金属探知機に引っかからないレベルの鉄分を注射で注入できるもんかなあ。

  2. ファンが多い回を上手く描写した、さすがって感じ。

  3. 無関係の一般人を無意味に殺してる鬼畜どもだけどな。

    • 視野狭窄なアホだなぁ

    • 一応、死が描写されてるのって車掌とペッシをマンモォニって言った乗客くらいだよ。ブチャ探すときに心臓釣られた老人も入るかもだが

      老化で死んだ人がいるかは分からんけど、殺した数はそこまで多くない

  4. どこをカットしてるのかさっぱり気が付かなかった

    • カットは
      1.ブチャラティ捨て身の両手攻撃
      2.ペッシの時計、ウォークマン攻撃
      3.ペッシ亀の中に入って4人を殺そうとする
      これらを全部カット
      変なアニオリ入れてる余裕あんならこういうカット止めろ

      • テンポが悪くなると思われたんだろ。
        原作忘れてたから気にならなかったわ。

  5. >心が引き裂かれてしまった…

    チャックで元に戻すんだ

  6. アリアリ全然迫力無かったな

  7. 途中で背景が夕方から青空に変わったところがあったりしたけど
    良い描写だった

  8. ほんと日本人は否定から入るんだなw
    アニメの出来が悪いとかなら分かるけど、今更氷がどうのとかの設定に文句言うとかイミフ

    1
    1
    • 日本人差別やめてください

      • ここのコメ欄に日本人以外いるんですかね…?

      • 身内への批判を差別とは呼ばんのやで

        • おまえらの大好きな欧米では立派な差別なんだよなぁ
          差別発言をした奴がどんな立場か、どんな人種かなどはもはや関係ない
          言葉のチョイスを間違えた時点で完全にアウト

          ていうかこういう時だけ身内呼びが狡いわ

  9. 冷蔵庫や製氷機に頭突っ込んでも老化回復しそうだけど、あえて深く考えずに楽しみたい

  10. あの氷はもう氷じゃなくて老化を抑えるという記号のようなものだから

  11. ジョジョなんかで今だいちいち細かく突っ込みたい人は最初から否定的に言いたい人でしょ
    この話よりもっと無茶や現実的でないものは今までにもあったし言ってたらキリないけどね
    そんな現実離れを容認しつつ中身の面白さで魅せてくれそれを楽しむのがジョジョだし

    1
    1
  12. ただの熱じゃなくて老化を促すスタンド能力の熱なんだから、解除する方法がただ冷ますだけじゃなくて特定の条件がより効果的であっても不自然じゃないと思うが。

  13. 無茶なハッタリ話を間もおかずに
    ほぼアドリブで数十年描き続けてきた事の凄さに
    僕は敬意を表する

  14. 米1みたいな奴ってどんな作品見ても読んでもケチつけることしか考えてなさそう

    1
    1
  15. Arrivederciは「さようなら」だと思っていた。
    だからArArArArArrivederci!は、さよさよさよさよさようなら!みたいな感じだと思っていた。
    実際のニュアンスは「また会いましょう」に近いらしい。
    またまたまたまたまた会いましょう!
    で殺すのは、さぞかしシュールだろうなあ。

    • だから本当はアディオじゃないとイタリア人から突っ込まれると思った。
      皮肉ってとらえているのかな?

    • 地獄で会おうぜ!ってことじゃない?

      アニメのアリアリラッシュの声がワンテンポ遅れてたのが気になったなぁ

  16. 漫画やアニメに突っ込みだしたら
    切りがなかろう

    それは損する見方だ

    • 「ツッコミながら見る」も一つの楽しみ方だと思うけどな
      実況民とかニコニコでアニメ見てる奴とかそんな感じだろ
      今ちょうどキャプ翼やってて、立花兄弟のスカイラブハリケーンのトコ見たけど、やっぱりツッコミ甲斐ありすぎるwwwww
      ジョジョもそういう(いい意味で)ネタ漫画なトコはあると思う

  17. これが海外との違いなんだよな

    • これがキモオタのお頭レベルだよな
      管理人のお心遣いで肯定的なコメントしか拾ってないだけなんだよなぁ
      日本賞賛番組と似たようなもんなのにこういうのはすんなり鵜呑み
      してんのが笑えるわ

  18. 面白かったじゃダメなのか?
    原作知ってても良かったよ

  19. 取り敢えずジョジョ最高

    • それな

  20. カットされてるの言われて気づいたけど
    まったく違和感ないし逆にいいんじゃあないか?

    からくりサーカス見てみろよ
    カットされてない部分を挙げたほうが早いくらいだぞ

  21. 亀シーン見たかったな。しかし凄い。実写じゃ無理だな。

  22. 突っ込んじゃいかんと思いつつ
    氷は途中からNo6冷やすように変わってたと思うw

  23. 今回の得点は多分全話見た後に再採点したら最高のものになると思うんだけどなぁ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました