海外の反応 【盾の勇者の成り上がり】 第3話 大人になったラフタリアちゃんもいいな

2019年冬アニメ
盾の勇者の成り上がり 第3話 「災厄の波」あらすじ
スポンサーリンク
様々なスキルと技能を習得し、ラフタリアとの連携も抜群によくなった尚文。迫りくる波に対抗して武器と防具を新調し、波の刻限を示すという龍刻の砂時計へ向かう。すると、そこへ元康たちがやってきて……。

1. 海外の反応
今週のベストショット

王国騎士団のリーダーが死ななかったのが少し残念だけど、他の騎士たちが心を動かされて盾の勇者を援護したのは良かった


2. 海外の反応
>>1
すっげぇ殴りたい顔してたよな
命乞いするシーンが見たかった…


3. 海外の反応
>>1
とげとげしい尚文が一番好き


4. 海外の反応
尚文とラフタリアのコンビが素晴らしかった
お互いを信頼しあってるのがいい


5. 海外の反応
ラフタリアはもう子供に見えないから、二人が結ばれても問題ないね!


6. 海外の反応
>>5
FBIだ開けろ


7. 海外の反応
>>6
え、なんで?彼女って何歳なの?


8. 海外の反応
>>7
見た目は大人になったけどまだ10歳だぞ


9. 海外の反応
>>8
彼女が急成長した理由教えてo.o


スポンサーリンク

10. 海外の反応
>>9
それについては次回説明されるよ


11. 海外の反応
くそ、あの騎士が死ぬとこが見たかった
残念ながら、尚文は私よりもいい人です


12. 海外の反応
>>11
だからこそ彼は勇者なんだよ


13. 海外の反応
>>12
ん?じゃあの外道たちは何故勇者になれたんだ?


14. 海外の反応
>>13
他に勇者なんかいたっけ?全く気づかなかったわ


15. 海外の反応
>>14
まぁでもボスを倒して、波を終わらせたのは一応彼らだけどな
勇者だからといって、いい人たちとは限らない


16. 海外の反応
防具を新調した盾の勇者がランスに見えて仕方ないんだが…


17. 海外の反応
>>16
髪色は違うが似てるな


18. 海外の反応
>>17
それっぽく見えるのが悔しいLOL


19. 海外の反応
今週は尚文が真のヒーローだということをハイライトしてたね
他の勇者たちは自分達の名誉を守るためにボス退治を優先したけど、尚文は名誉や名声よりも弱い者たちを守ることを選んだ


スポンサーリンク

20. 海外の反応
ロリラフタリア可愛いけど、大人バージョンの方が可愛いなぁ
一つ気に入ったディテールは、尚文は切り傷が増えていくけどラフタリアは最後まで無傷だったところ

てか戦闘中はHPバーを表示して欲しい…


21. 海外の反応
>>20
切り傷の多さは彼が良いタンクだという証


22. 海外の反応
NEXT STAGE:マダムラフタリア


23. 海外の反応
>>22
noooooooooooooooooooo


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/aj0v54/tate_no_yuusha_no_nariagari_episode_3_discussion/
myanimelist.net/anime/35790/


3話までの平均スコア(1/24時点)

1話:8.472話:8.483話:8.50

コメント

  1. ガハハ、グッドだー!

  2. 中割りの画像を抜き出すと、かなり作画がアレなんだな
    まあ、躍動感を出すために敢えて滅茶苦茶なパースにする手法もあるらしいが
    人差し指に凄い違和感w

  3. 盾の勇者検索したら酷いって出てくる
    ような駄原作には勿体ないくらいの
    高クオリティ だなぁ

    どこまでやるんだ?
    なるべく手前で終わらせた方が良い

    • お前、他の翻訳サイトでも同じ事書いてるだろ
      この作品に親でも殺されたの?

      • なろう負け組の遠吠えなんじゃね?

        • 最新刊4000部とかだけどな盾は

          • なろうは漫画が本体ってそれ一番言われてるから

          • 累計330万部様やぞ

  4. 復讐果たしたら凡百なろう作品に成り果てる
    その復讐自体小学生みたいな内容で
    そっから急速に支持失って今や槍のオマケ
    になってんのが盾の勇者本編だからねえ

    典型的な周りの知能下げて
    主人公ワッショイに持ってくタイプの作品

    • この作品の本分は復讐じゃなくて成り上がりだから
      リアルと同じで変な奴らも許容してやっていかなきゃなんねーんだぞっていう作者様のお達しやぞ
      むしろリアルなんてこれ以上のアホどもがいくらでも転がってる世界

    • つーか盾がオマケになってんのは槍主人公のスピンオフの方だからそりゃ当たり前なんだよなぁ
      エアプ乙

  5. 転スラ=金の掛かったスマホ太郎

    盾の勇者=金の掛かったデスマ次郎

    • 他のスレと同じコメをコピペするなよ

  6. モンスが棒立ちすぎんやろww

  7. ランスのアニメもいつか見たいなぁ
    ストーリー重視のやつ

  8. 主人公はタンクじゃなくてアタッカーです

    タヌキはアタッカーじゃなくて
    主人公がアタッカーになるための付属品です

    剣、弓、槍はそこら辺の犬の方が
    賢いレベルの能無しです

    なろう系作品を舐めないでもらいたい!!

  9. フタナリア

  10. ちなみにこのヒロインの扱いは
    来週再来週辺りがピークな

    • 槍なおしでツッコミとしてめっちゃ輝いてたやろ

  11. 僅か一週間で御赤飯炊くほどの成長w

  12. 2クールあるのに戦闘シーンの低予算感が…
    面白いけど作画残念

    • うっそだろお前?充分上等な部類だと思ったぞ!?(マジレス)

      • これが俗に言う「アンチ脳」ですね。
        とにかく嫌いなアニメは何を観ても粗にしか見えないってやつ。
        アニヲタって基本流されやすいから、一度低評価したら何を見てもクソに見えるし、更にひねくれた奴は何が何でも叩こうとする。

        こうなるともう正当な評価は出来ない、どんな神作画、神脚本でもクソに見えちゃう。
        アニヲタの評価が信用できないのはこのせい。

        • なんでもアンチコメに見えちゃうくらい怒ってるのかな
          落ち着いた方がいいよ

          • そもそも低予算感にはみえんがな。だから叩かれてるんじゃないか?

          • 批判だけ言うことになるから予め言っておくけど普通に面白いとは思ってる
            ただ戦闘シーンは棒立ちとか誤魔化すようなカットが多い戦闘シーンの作画は良いとは言えない

  13. 内容しょぼいと反応コメント薄いのばっかだな

  14. 転スラより主人公マンセーない分、感情移入しやすくて観やすいんだけど
    既読組がやたら忠告してくれるのは、期待した分反動が大きかった経験からきてるのかなw

    • 女王が出るまでは面白い、盾の勇者パーティーの成長要素があって苦労してる様などを見てられる。
      それ以降は盾の勇者サイキョーになって向かうとこ敵なしだし
      聞きつけてやってきた仲間がなんか凄いの研究してさらにつよーい
      って感じのありふれたマンセーラノベになる。

      • 序盤も小説としては見てられない文章力だけど展開的にはまぁ……
        しかしアニメの方が想像以上に頑張ってくれてるから観ていて感動すら覚える

  15. ×直文→〇尚文

  16. どこの反応サイトを見てもアンチコメントの8割が他サイトのコピペ…
    冗談抜きで業者を疑うレベルの酷さだな

    • 基本執念深いアンチがいるってことは、けっこう面白い作品って意味だよ。

      アニヲタって自分が気に入った作品が期待通りに進まない場合、逆ギレしてテロリストまがいの破壊工作する女々しい奴が多いから、予想するに初期の段階、つまりアニメ化される部分の大部分は、こんなに大勢のストーカー生み出すレベルの面白い展開だと思う。

  17. 武器屋のだって亜人はの後はなんなの?

  18. これに限らずなろう原作のアニメには同じアンチコメントをあちこちに貼り付けてる奴いるよな
    なろうに親でも殺されたのか、単に業者の仕事なのか知らんけど鬱陶しい

  19. シトラス上手く作ってるよな
    素直に見てて面白い

  20. ご主人様へのお世話が足りないぞ。
    他の勇者パーティーは多いのに、ロリ奴隷増やさないのか?
    原作どうでもいいから、今度はロリエルフがいいな・・。

  21. たぬきが1週間で成長しててポカーンだったけど来週説明されるのかthx

  22. 先週、さんざん『カワイイ、カワイイ』騒いでた野郎どもが、今週で怒号罵声を浴びせるかと思ったら、予想外の受け入れw

    大事なのは中身なんですかね。

  23. 原作既読で、あんまり面白くねーなと思ってたけど、アニメは面白い
    当社比で2倍くらい

    思うに、原作は一人称で主人公の恨みつらみが吹き出してて見てられないんだけど、映像化して強制的に三人称になった結果、表面の英雄的行動が前面に出た結果かな
    監督と脚本の人はうまいことやってるから、細かいアニオリでうまいことまとめてくれる気がする

  24. なんであちこちのサイトにコピペしてる人がいるんだろ

  25. アンチコメ&コピペ、他所の板で「波」扱いされててワロタ

  26. あの人差し指は目立つシーンなんだからもうちょっと丁寧に描いて欲しかったな
    BD修正案件

  27. これの主人公がランスになったらラフタリアちゃんがひんひん言ってしまうw

  28. 原作組はネタバレだけはしないように。で?ラフタリアは何歳だ?

  29. 犬とか2年で成犬になるぞ。

  30. これ系にしては面白い方。持ち上げられてたスライムよりよっぽどいいと思う
    ただこの辺までがピーク言ってる人が多いからそこは気になる

  31. 適役とかがテンプレ過ぎるのは鼻に付く。

  32. モンスが棒立ちで村人襲って無くて草


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました