海外の反応 【けものフレンズ2】 第2話 これからに期待…

2019年冬アニメ
けものフレンズ2 第2話 「ぱんだとぱんだ」あらすじ
スポンサーリンク
たどりついたある林で、ジャイアントパンダと、レッサーパンダというよく似た名前のフレンズに出会ったサーバルたち。しかし、名前は似ててもなんだか全然タイプが違う。そして、サーバルたちはレッサーパンダの案内で先に進むことにしたが、なかなか目的地に辿り着かない。そんな中、サーバルたちは林であるものを発見する。

1. 海外の反応
けもフレ2は1期を再現しようしてるのがひしひしと伝わってくるんだけど、悲しいことにワクワク感がない…?
1期でジャパリパークの謎が判明したせいで、2期はミステリー要素が皆無なのが痛い
リメイクを作るよりも、自分たちの路線で作ってほしかった感があるなぁ…
てか引き込まれる要素が”かばんちゃんはどうなった”ぐらいしかないせいで、キュルルの旅がどうでも良く感じてしまう…


2. 海外の反応
>>1
残念ながらかばんちゃんはもう…


3. 海外の反応
>>2
でもフェネックとアライさんは後々出るよね?
彼女たちはかばんちゃんの記憶を持ってて、最終的にサーバルたちとかばんちゃんを探しに行く展開になってほしいなぁ
だってさ、このままだと1期と2期の繋がりが全くないぞ


スポンサーリンク

4.海外の反応
Not bad, but not tanoshi enough


5. 海外の反応
ん?ジャイアントパンダなのにそこまで大きくないな

キャラデザは微妙に感じたけど、この大きな目は気に入った
まぁなんだかんだいってそこそこ楽しめてるよ


6. 海外の反応
1期も子供向けって感じがしたけど、2期は子供向け度が更に増してないか


7. 海外の反応
ただのぶらり旅になりそうで怖いんだが大丈夫かこれ


8. 海外の反応
>>7
けもフレ1:可愛い子たちが可愛いことをする(セルリアンに襲われる恐怖感があった)
けもフレ2:可愛い子たちがゆっくりピクニックをする(フレンズたちとワイワイ)


9. 海外の反応
今週のまとめ:
– ジャイアントパンダは超絶可愛い
– レッサーパンダは自分に自信が持てない
– 1期と同じでキャラの動きと背景の動きが合ってない
– パンダは動きが鈍いと思うんだが…
– 次の駅はマリンライフパーク!ここはサーバルとかばんちゃんが一緒に旅をした場所だから、イルカからなにか聞き出せるかも?


10. 海外の反応
何故カラカルはOPのソロカットがないのだ


11. 海外の反応
>>10
俺もそれが疑問だった
彼女って確かメインキャラだよね
何か意図があるのかな


スポンサーリンク

12. 海外の反応
けもフレ2かなり楽しめてるんだけど、俺が変なのかな?
今の所面白い


13. 海外の反応
>>12
悪くはないけど、まだ”楽しい”レベルには達してない


14. 海外の反応
1話の評価が”バーチャルさんはみている”より低くて笑う


15. 海外の反応
>>14
1話を見ずに判断してる連中が多いんだろうね…


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/aidtr9/kemono_friends_season_2_episode_2_discussion/
myanimelist.net/anime/35313/


第2話までの平均スコア(1/22時点)

1話:5.91点2話:5.84点

コメント

  1. いや、謎だらけだろ。節穴なのか?

    • びっくりするほど薄っぺらいんだよねその謎っていうのが

  2. 行く先々で絵を描いて渡すとか山下清かアイツは。

    • 裸の大将感あるよな

  3. 魅力もなにもない、やっつけの謎だから仕方ない。

  4. 噛み終わったガムを噛まされてる感

    • けもフレ2はファイナルファイトだった!?

  5. けものフレンズ2より評価の高い「バーチャルさんはみている」ってどれだけ凄いアニメなんだろう。

    • 「バーチャルさんは見ている」は内容の酷さもさることながら、監督始め主要スタッフが評判の悪いニコニコ超会議の運営で、案件の企画はニコニコを失墜させた諸悪の根源と名高いドワンゴ元取締役の川上量生。ニコニコ運営時にエンジニアを冷遇した結果技術者不足を招き「オタクはこんなもんでも金を払うだろう」という客を馬鹿にした態度で主要な動画の機能を何年も改善せず、ニコニコがオワコンと呼ばれるまでの大量離脱を招き、バーチャルさんについても「Vtuberファンはこんな内容でも円盤買うだろ」という客を態度を感じた視聴者からの反応+けものフレンズの件でカドカワ及びドワンゴ方面にヘイトが集まった結果だと思われる。

  6. キャラにいらん灰汁がついてるし、やり取り全般見てても一期より知能が下がってて話に緩急もないなあ
    一話は普通だったけどそれより盛り下がった感じがした

  7. 飼育員の方たちが登場しないのが残念

  8. 海外の人の方がイザコザをしらない分、作品として正しく評価してくれてる
    MALスコアでけもフレ2に軍配が上がったことからも明暗がわかれてしまったね

    • まだ2話だし5点台の目くそ鼻くその点差に軍配だの明暗だのw

  9. >1話を見ずに

    1話序盤で再生止めてしまった。無理

  10. なんつーかよくある4人か5人の女子グループアニメ枠で終わりそう

    • 1期のフレンズは、本当に動物か子供かみたいな感じだったから、
      温かい気持ちで眺めてられたけど、
      2期のフレンズはアイドルの慣れ合い見てる感じでキツいな・・・

  11. この絵の蓄積が後のストーリーのカギになってくるんじゃないかな

  12. 今週も1期を水で薄めたような話だったね
    先週も気になったがジャンプした時とかに付いてるSEが糞ムカつく

    だが、パンダ→パンダコパンダ→トトロ→メイ→坂本千夏には感心した
    パンダ×パンダの百合シーンも良かった
    来週も楽しみだ

  13. 1の廃墟を旅するワクワク感が皆無だね
    セルリアンも不気味さがなくなって只のお邪魔キャラになってる
    セルリアンがブランコ攻撃するとか意味わからない
    作り手の「キャラが可愛く動いてればいいんだろ」という投げやりさが伝わってくる

    • セルリアンというよりも『no more映画泥棒』って感じでワロタwwwww

  14. カルガモ行進に、滑り台でわーい!

    普通の子供向け番組になっちゃったね

  15. 1期の雰囲気を出そうとしてるのかもしれないけど
    今の所1期の劣化でしかないな

  16. 終ってしまった世界の悲哀と人間が存在しないからこそ成立し得る悪意のない世界
    という二つの重ね合わせによって野放図なたーのしー!と荒涼とした薄暗さが
    両立してたのが1期で、そういうことをやってたからこそ子供騙しみたいなビジュアルと導入から、大人の鑑賞に耐える物語であると認知されていったのだが2期には全くそういう奥行を感じない
    まぁ…そういう可愛い子たちが可愛いことだけする事になった事情はある程度斟酌するけどさ

    • 感じたことをすでに書いてくれている人がいて助かった。ありがとう(笑汗)

  17. なんか2話はBパートでいきなり遊具を修復し始めたから自分がどこか飛ばしたのかと思ったわ。1期より無駄に尺を取り過ぎなシーンが多いからそこ削って構成をもっと丁寧にしてほしい。

    • 1期だったら、前半か後半どちらか片方だけで済ませてそうな展開だからな
      そんな密度薄い話なのに、話のメインの部分をカットしてて意味解らん

  18. 6. 海外の反応
    1期も子供向けって感じがしたけど、2期は子供向け度が更に増してないか


    1期は子供向けだけど大人が見ても引き込まれたり驚くような描写が多かった
    2期は子供向けなだけで大人から見て特によく出来てるとか思うシーンはほとんど無い

    • たとえば?

      • たつき監督が1期のインタビューで言ってたけど
        そもそも動物の細やかな動きには吉崎観音自身拘りを持ってたという話で
        2期でどうしてああなってしまったのか非常に残念だ
        まともに会議してないのか時間が無くて突貫で作らせたのか

  19. ジャパリバスとモノレールが一期と二期の違いを象徴しているな。
    今のところ敷かれたレールから外れそうにない。

  20. もう他にダメージを与えないように同じ展開であと10箇所回ってそのまま普通に終わって欲しい

    そして3期で けものフレンズ~キョウシュウ編~ を始めよう

  21. なんか感想見てると、海外視聴者も流動食アニメに慣れすぎて味音痴になってる気がする

    • なんのこっちゃ

    • わかる、内容のない物ばかり見せられてからが面白いと勘違いしてる連中が増えた

  22. まだまだ始まったばかりだよ!
    これから良くなるよ!
    謎がどんどん明らかになって、
    カバンちゃんも出てくるよ!
    なんだか嬉しいね!

  23. ↑ こわいw

  24. 明らかにケムリクサに負けてる

  25. わざわざ2期でやる内容じゃない
    素直にカバンとサーバルの続きをやれば良かったのに

    • 二期というよりたつき要素を抜いたリブートという気がする。
      どうしても「本当のけものフレンズ」をやりたかった人物がいるのだろう。(邪推)

  26. 2話でボロを出したね
    一気につまらないって評価になった

  27. 良くも悪くもないって評価が信じられない
    悪いよ

  28. 1番クソだと感じた部分は
    レッサーパンダの動物としての魅力と能力について全く触れてないところと、ただの無能な、迷惑キャラとして登場させてしまってるところ。しかもキュルルに慰められただけで、根本的な問題が解決していない。泣いてもサーバルには見向きもされていないし、レッサーパンダが不憫すぎる。
    1期でも問題を抱えたアルパカやビーバーとプレーリー、プリンセスなどのキャラがいたが、かばんちゃんのアイデアや決して相手を否定せず見捨てない面倒みのいいサーバル等助けられ、仲間で欠点を補うことで各々問題を解決したり、恒久的に自信を取り戻していた。
    レッサーパンダとジャイアントパンダの関係は助け合う仲間と言うよりは、自虐しながらも力あるものへの依存をやめられないメンヘラのような不健全な関係に見えてしまう。

  29. 単純に会話に面白みがない。優しさや気遣いもない。動物の特徴をちょっとした仕草で表現せずにセリフで言わしてるのもどうかと思う。とにかく脚本が悪い。
    たつきの脚本は会話のテンポが良くて面白かった上に「あ、こう返せば嫌な感じにならないんだ」というハッとさせるものがあった。
    あとかばんちゃんはヒトならではの賢さで毎回誰かを助けていた。キュルルちゃんは誰も助けていない。この先キュルルちゃんがセルリアンに呑まれたとしてもかばんちゃんの時みたいにハラハラできる気がしない。

  30. けものフレンズ2期で、乾いた「すっごーい!」を聞くたびに
    たつきの演出力って凄かったんだなと思ってしまうわ

    1期は子供向けを装ったオタクが楽しめるアニメだったけど
    2期はただの子供だましに落ちてしまった…

  31. けものフレンズ

    • けものフレンズ

  32. 三橋栄香


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました