海外の反応 【モブサイコ100 Ⅱ 2期】3話 モブの苦悩が伝わってくるいいエピソード

2019年冬アニメ
モブサイコ100 Ⅱ 2期3話 「重ねる危険 ~変質~」あらすじ
スポンサーリンク
ホームページを開設した効果で、妙に繁盛している「霊とか相談所」。
呪いをかけたいと話す中年男、霊につけ狙われていると話す女性……。
彼らの相談を聞くうちに、モブの中でひとつの疑念が膨らみ始める。
正体が悪霊か人間かで、どうして人はこんなにも対応が変わるのか?悶々としているモブを横目に、霊幻のところにまた新たな依頼が。
大学生グループが心霊スポットで撮影した写真に霊が映っていることが判明して……。

1. 海外の反応
なんでか分からないけど、アイキャッチで優しいトラックのウンチャンに乗せてもらったというのが伝わって感動した


2. 海外の反応
>>1
この作品のアイキャッチの使い方は個人的に一番だと思う
ちょっとした物語の補足に非常に効果的


3. 海外の反応
>>1
うん、とても凝っててすごかったね
他のアニメでもトレンドになってほしい


4. 海外の反応
モブがピンチに!
エクボ:こいつに乗り移って裸で走り回ったろ
律:やめろ
肉体改造部:おいチビ…
これが友達ってやつか

それと霊幻が常にモブのことを気にかけてて、心が温まる…


5. 海外の反応
>>4
ボッチ気味だったモブが、自分を大切に思ってくれる友達に囲まれてて泣ける


6. 海外の反応
モブはいじめられようが、絶対に能力を人に使わなかった
だが害がない幽霊に出会えてしまい、問題が発生する
どんな人間相手でも能力を使わなかったが、幽霊だったら能力を使っても正当化されるのか?
もし悪霊に対して能力を使えるなら、悪い人間に対しても同じなのではと思ってしまう


スポンサーリンク

7. 海外の反応
モブがどれほどのプレッシャーを感じてるのか想像したら辛い…
霊幻がモブの異変に気づいてくれて良かったぁ


8. 海外の反応
>>7
モブのことをよーく知ってる霊幻が即気づけなかったのも、彼が成長してるってことを表しててグレイト


9. 海外の反応
>>7
でも爆発の%が一気に67%まで上昇…(前回は26%)


10. 海外の反応
>>9
爆発してほしくはないけど、ワクワクが収まらん


11. 海外の反応
>>9
1期は%の変化が常に分かったのに、なんで2期はそれがないんだろう
先週は何%すら分からなかったし
%の変化がこの作品の大事な部分な気がするんだが


スポンサーリンク

12. 海外の反応
今の所2期の中で一番好きな回かもしれん
この荒涼とした雰囲気が最高
特に幽霊家族とのシーンはハラハラドキドキだった


13. 海外の反応
モブの成長してく姿が見れて嬉しい


14. 海外の反応
>>13
モブサイコ100は基本的にモブの青春成長物語だよ


15. 海外の反応
幽霊が悪霊になりかけるシーンで鳥肌が立ち、また幽霊に戻る所でグッときた
I f〇〇king love this show


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/aibrv1/mob_psycho_100_season_2_episode_3_discussion/
myanimelist.net/anime/37510/


3話までの平均スコア(1/22時点)

1話:8.84点2話:8.79点3話:8.74点

コメント

  1. 原作読んでないけど今回は何か密度が濃い感じがして良かった
    次回がすごい気になる

  2. 来週からはついにあいつが物語に絡んで来るからな…良い布石回だった

  3. 捨て回が一切ない
    2期はモブサイコのおいしいところ詰め合わせみたいなもんだ

  4. >>8 の構図がいいね、そのままモブと周りにいる人間・幽霊との距離感を表現している。
    モブにとっては幽霊も依頼人も同じにしか見えない。

  5. 考えるモブ67って考えてるストレスで数値が上がったのかな?

  6. 個人的にはそこまで面白くないんだけど
    海外で何でこんなにスコア高いのか謎だ

    • 単純に価値観合ってないだけじゃない?

    • 意外と万人受けする話だからね
      俺も面白いと思ったし

    • ぶっちゃけ絵だよ
      クランチロールでベストバトル作画賞だか何だかそういう賞も受けてる
      ワンパンマンも作画がショボかったらあそこまで海外ウケしてない

      ヤハウエ、ダヴィンチ、スーパーマンと全能や万能に対する憧れが
      日本より強い文化圏が多いのは事実だけどまぁ、入口は間違いなく絵

      • そもそも原作があんな絵で面白かったから人気になってアニメ化されてるわけだが

  7. ただただ霊幻師匠が素敵な回

  8. 川井憲次最高


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました