海外の反応 【ケムリクサ】 第2話 わかばくんが不評…

2019年冬アニメ
ケムリクサ 第2話 あらすじ
スポンサーリンク
わかばの機転で窮地から脱したりん、りつ、りなの姉妹一行。まだ正体のわからないわかばではあるが、りんはわかばを探索に同行させる

1. 海外の反応
非常に興味深い世界観の構築
たつきさんは魅せ方が上手い
わかばがアホでうざくなければ完璧だった…
今のところ結構楽しめてるし、気に入った(彼以外は)


2. 海外の反応
>>1
俺もメインヒロインの子気に入ったわ
ざっと書いたやつだけど、彼女のファンアート


3. 海外の反応
>>1
彼が言葉を発するたびにミュートするか迷ってるlol


4. 海外の反応
この作品のOSTがとても良い


5. 海外の反応
>>4
EDも予想以上にいい


6. 海外の反応
>>5
あれOPだけどな


7. 海外の反応
わかばくん、サーバル+かばんちゃん?


8. 海外の反応
>>7
”すごーい”連呼してて笑ったわ


9. 海外の反応
>>7
彼は彼女たちの息子みたいなもんだよ


スポンサーリンク

10. 海外の反応
今週分かったこと:
①ケムリクサには種類があって、色によって効果が違う
②白い敵は攻撃してこない
③青いケムリクサはわかばの体にひっついてると光る
確かにわかばのわめき声は時たまうざくなるな


11. 海外の反応
>>10
いやあの青のやつは緑のケムリクサを浴びて光ったんじゃね?


12. 海外の反応
>>11
あーそうかもしれんな
でも浴びた後、即光らなかったのが気になる(何をしても光らなかったというセリフも)


13. 海外の反応
>>12
彼が何らかの鍵を握っているのは間違いないね
まぁいずれ明らかになるだろう:D


スポンサーリンク

14. 海外の反応
もしかしてこいつら人間じゃないんじゃないの?
わかばは緑のケムリクサから生まれ、赤い娘たちは赤のケムリクサから生まれたとか?
てか赤面が毒は笑ったlol


15. 海外の反応
わかばと彼の声がウザすぎる
まぁそれ以外はとてもいい感じ
音楽は素晴らしいし、CGIに関しては”けもフレ2”よりいいんじゃないか


16. 海外の反応
>>15
分かる
セリフはまだいいんだけど、声が耳障り…


17. 海外の反応
わかばが女の子だったらここまで批判されてなかっただろうなぁ


18. 海外の反応
>>17
彼の行動がもし伏線だったらオモロイ


19. 海外の反応
>>18
多分そうでしょ
俺はウザいとは思わないけどね
見たことない世界に転生されたら、みんな彼みたいになると思うんだけどな


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/agl2rw/kemurikusa_episode_2_discussion/
myanimelist.net/anime/37302/


第2話までの平均スコア(1/17時点)

1話:5.851話:5.51

コメント

  1. 完全にやってしまったな
    トネガワのナレに川平使ってダメにしたときと同じ
    上等な料理にハチミツをブチまけるがごとき思想

    • どこがやってしまったか分からないが、教えてくれるかな

    • ほんとこれ

  2. 公式がファンアートに寄せてくるタイプだな。

  3. わかばの声優はキャリア長いけど演技は同人版に寄せてるから監督のイメージ通りなんだろう
    つまり意図的にウザキャラ

  4. アニメでウザくても許されるのは井口だけ
    豆知識な

    • ただのお前の好み過ぎて草

  5. わかばはカバンちゃんの代用品なんだから序盤は無能晒して終盤に成長を見せて感動させる展開なんだろ
    要は女キャラだったらカワイイ~されてたけど男だから叩かれる典型

  6. 無能キャラを置いて視聴者の疑問点を代弁させてるんだろうけど
    それで視聴者イライラさせたら駄目なんじゃないかと

  7. 工作員がこの不評をどう料理して今季最低のゴミレベルにこき下ろすか見ものだにゃ

  8. わかばに好感度があり過ぎるとそれをぞんざいに扱ってる姉妹達にヘイトが行ってしまうからウザイのはたぶん意図的だろうね

  9. わかばは意図的に異物感を出す方向で演出されてそうだからな
    今の段階ではなんとも言えんな

    少なくとも、この意味不明な世界やキャラに対しての驚き役としては必要
    世界を理解してるキャラしか出てこないSFはそうとう人を選ぶ

    • その驚き方や思考がいちいち異常でウザいんだろ

  10. 普通にうざいわ
    視聴停止レベルのうざさ
    カバンちゃんにもサーバルにもうざさなんか微塵も感じなかった
    うざ芸が赦されるのは井口っちゃんだけ

  11. バナナフィッシュのホモぼろくそに言われてて草

  12. めっさ嫌われててワロタw

  13. けもフレ2が好調で
    ケムリが微妙って現実は皮肉だね

    • え?

  14. わかばを男にしたのが失敗だな
    性別不明のれっかばんちゃんとの差はそこだろう

  15. 皆、ちょっと、けもフレを引っ張りすぎでは?
    特にウザイとは思わんかったな。

  16. ウザいし不快だよね
    それがこのアニメの印象にまでなってしまっている
    意図的なのだとしたら失敗だね

  17. けもフレのガールズオンリーの世界観のほうが
    違和感あったから別にウザイとは思わない。

  18. ああやってウザいくらいに質問させることで、視聴者に世界設定の説明をしているわけだから、あれはあれでいい
    一つくらいは視聴者に引っ掛かる不協和音を込めて置いた方が、むしろ物語が頭に入ってくるわけで

    • 反応がキモ過ぎて、話が頭に入ってこねーよw
      現実に引き戻されるわ

  19. けもフレ2は見てないけど、ケムリクサは最後まで見る
    うざいといえばけもフレ2をしれっと放送してるカドカワがはるかにうざいわ

  20. やっぱウザイよね
    他のキャラが良いだけに余計に残念なんだよ

    • 原版がまんまあれなんだから我慢しなさい

  21. 我慢してまで視聴する必要ってあるの?

  22. サーバルは動物だから問題無かったけど、わかばのガイジ感が酷過ぎる
    好奇心旺盛を履き違えた精神異常者だろ

  23. わかばの変な所は作為的な感じがするし、多分後々秘密が明かされるんじゃないかな?
    個人的にはわかばの声は無理やり作ってる感じが強くて違和感を感じてはいるかな?うざいまでは行かんけど。

  24. まぁわかばがウザいってのはわかるけどストーリー進ませるためにそうしてるんだろと思って見てる
    SHIROBAKOのタローみたいなもんだな

    • タローが主役級にでしゃばってきて宮森がタローと恋仲になるSHIROBAKOとか見たくないわ

  25. まあ同人アニメとしてみれば粗も気にならんよ
    所詮その程度の作品ってことだし

    • それは俺も気になった
      製作者の一人よがり臭いアニメだなってw

  26. わかばに精神攻撃されてるなw
    患いが重篤になる前に殺した方がいいぞww

  27. わかばのうざさがわざとなら、だいぶ視聴者をバカにしていると思うわ。

  28. 今回の展開でスコア下がるなら
    もう上がることなさそう、外人は見る目がないから
    わかばはキモいが話は面白いから継続視聴決定

  29. 正直、現時点では面白いところがどこにもない。
    3話が勝負だな

  30. どうしてけもフレと同じにしたんだ。こういう敵対心で放映するやり方は失敗するぞ。

  31. わかばの言動は意図的だな。上でも言われてたけど、わかばに警戒心が強くて冷たい態度をとってるりんにヘイトを集めないためにああしたんだろう。
    例えば、かばんちゃんに対してりんがあさいう態度を取ってたら、りんが嫌われてたことだろう

  32. なんやこのコメント欄!うざっ!

    • アンチが鼻息荒くして書き込んでるんだよ

  33. 男の甲高い声ってイラつくんだよ。馬鹿を演じてるだけなんだけど。

  34. 一番イラつくのはこのブログのコメント欄で上から目線の文句しか言えない害悪で我儘なニート共だけどな

  35. たつきアンチ気味ではあったけどケムリそんなに酷くなくない?
    わかばは確かにウザイけど犬みたいなものだと思えばまぁ我慢出来るわ
    話もそこそこ続き気になるし、BGMも絵面も配色もやかましくないから深夜流し見ると落ち着く
    まぁ同時にやってたら圧倒的にけものフレンズ2見るけど

  36. ポストアポカリプスもの好きだからけもフレ見てたしケムリクサも追っかけてる
    2話とニコ動版見たけど、わかば不評は分かるよ自分は声音と性格が合わなかった
    それでも見続けようと思ったのは、純粋に物語の先が気になるからだ

  37. 割とわかばも楽しめたけどなあ
    けものフレンズ未視聴

  38. わかば全然うざくないんだが、寧ろカバンちゃんみたいで
    割と好感度高い方だったからこの反応に驚いてる

  39. わかばの行動や反応に関してはウルジャンの連載を読めば印象が変わる…らしい、まだ読んでないから実際どれほど変わるのかは知らないが

  40. テストステロン信者が多い文化圏だから、ある意味止むなし。

  41. けもフレ2もケムリクサの最低評価って感じで、別れて喧嘩したことは喧嘩両成敗ってことかな?

    2つとも特に面白いことは無い

    • 最近のアンチは両方ともつまらない事にして工作するスタンスなのかー

  42. わかばの存在を消して作り直せば成功しそうだな

  43. わかばそんなにうざいかな?
    活躍の場が増えれば気にならなくなると思うけど

  44. なろうみたいなgmの掃き溜めでやれな

  45. いやまじで男のキャラ性と声が不快過ぎる
    こいつによるストレスが物凄い、気力がごっそり削られる
    世界観や物語、男以外は気に入ったけれど
    こいつだけの所為で視聴に気力がいる

  46. 11話視聴して

  47. ここの連中11話観て掌クルックルしてんやろなぁ~

  48. まじか嫌われすぎだろ
    初っ端から一番好感持てたキャラだったんだが
    いい奴でなんか面白い奴だなーって感じで
    普段女キャラばっかのアニメ観てる人達からの印象が悪いんかな
    俺の中ではりつとわかばが第一印象が良かった
    りんやりな達は話数を重ねる度に好きになる感じ
    そして11話の葉の記憶の中のわかばの格好良さは尋常じゃない
    あれは鳥肌立ったよ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました