海外の反応 【けものフレンズ2】 第1話 かばんちゃん…

2019年冬アニメ
けものフレンズ2 第1話 「きおくのかなた」あらすじ
スポンサーリンク
フレンズたちが平和に暮らしているジャパリパーク。カラカルは森の中で、迷子になった子供を発見する。その子供を助けてあげるために、一緒に冒険を始めることにしたサーバルとカラカル。途中で出会ったフレンズたちにもヒントをもらいつつ進むサーバルたち。しかし、旅立ったばかりの一行に思わぬピンチが訪れる……!?

1. 海外の反応
第1話は1期の受けた部分を全て詰め込んだかのようなエピソードだったね
チャーミングなシーンが何個かあったけど(例えばホコリを払って”ようこそジャパリパークへ”の文字が見えるシーンとか)、1期を意識しすぎてるように感じる

かばんちゃんの扱いもどうかと思う…
サーバルちゃんの記憶が消されたのは可哀想だけど、これがベストだったのかな
まぁ悪くない1話だったと思う
けもフレ2がどういう結末を迎えるのか気になるから最後まで見るつもり


2. 海外の反応
>>1
感想ありがとう、24分を無駄にせずに済んだわ
たつきのケムリクサを見ることにする


3. 海外の反応
>>1
正直けもフレ2は小島監督のいないメタルギアって感じがした


スポンサーリンク

4. 海外の反応
けものフレンズを11回見たものだけど、2の1話は期待してたものではなかった…
でも面白くなりそうな予感はする
ていうかまだ1話だしね

これは批判ではないんだけど、サーバルがかばんちゃんの記憶をなくしてたのが辛かった
思わず一時停止して泣いてしまった…


5. 海外の反応
>>4
俺は1期の1話を見て脱落したんだけど、当時の反響てどんなものだったの?
けもフレファンの多さにびっくりしてるんだが


6. 海外の反応
>>5
1話は批判の嵐だったよ
最終話は絶賛の嵐
俺も1話で脱落したんだけど、4-5話の時に日本のクレイジーな評価を見てもう一度チェックした


スポンサーリンク

7. 海外の反応
1期の時もそうだったけど、1話は微妙だったからね
3話まで見て脱落するか判断した方がいいと思う


8. 海外の反応
そういえばサーバルちゃんってアニマエール!の鳩谷こはねと同じ声優か
完璧忘れてた


9. 海外の反応
酷いエピソードを期待してたんだけど、普通に楽しめた
1期とはいい意味で違うように感じる
一番の違いは初回の伏線の多さだと思う
クオリティーは1期に合わせてるんだろうけど、セルリアンのクオリティー酷くなってないか?


10. 海外の反応
NISEMONO FRIENDS


11. 海外の反応
NoTatsukiNoTanoshii


12. 海外の反応
俺は1話気に入ったよ!
OP、改良され綺麗になったCGモデルとアニメーション、新キャラのキュルルも悪くない

かばんちゃんとサーバルに何があったのか説明して欲しいけど

唯一嫌いな点はEDぐらい


13. 海外の反応
>>何があったのか説明して欲しい
恐らくないと思うよ
確か新監督がたつきさんが作り上げたストーリーにできるだけ触れないように考慮した結果、かばんちゃんを省いたと言っていたし


スポンサーリンク

14. 海外の反応
セルリアンの新デザインがあまり好きじゃない…
まぁでもカメラ型に何か意味があるのかね


reddit.com/r/anime/comments/afzg6w/kemono_friends_season_2_episode_1_discussion/
myanimelist.net/anime/35313/


第1話までの平均スコア(1/15時点)

1話:5.91点

コメント

  1. ストーリーもまるでメタルギアサヴァイヴだな
    見てないからスクショしか知らんけど

  2. 悪くはなかったけど
    前作のカバンちゃんは作品からフェードアウトさせるつもりかな?
    浮世のゴタゴタでハブられるなんて世知辛いねぇ

  3. 1期と違うからとかごたごたあったから見ないとかならまだわかる。
    俺の好きなストーリーじゃないからとかならコメントするなと思う。
    どんなアニメ見たってまず批判じゃあね

  4. 必ず3コメある不思議

  5. かばんちゃんが出てこないのはわかってたけど
    一期とおなじサーバルなのにかばんちゃんを覚えていないってのが堪えたわ

    パラレルでよかったやろ…

  6. 1期の良さ、拘りというか雰囲気というか、全て消えてるじゃん。
    表面だけまねてる感がすごい。1期が何故うけたかあまり理解
    していないじゃないか。

  7. キャラの動きがカクカクだったり急に滑らかになったり
    ロバのパン屋の所とか背景が手抜きでちょっと見るに耐えない
    それでも吉崎先生のキャラが可愛いから概ね好評

  8. 記憶が不鮮明なサーバル、同じく記憶が不鮮明なキュルル
    サーバルがカバンちゃんのことを覚えてないのは伏線の可能性もあると思う
    もしそこが伏線ならネタとして発動しだすのはアライさんやフェネックと合流してからだろうな

  9. ところどころカクカクしてたのは気になった
    それ以外は表情豊かになってて可愛くなってたので良かった

  10. サーバル「くっ、頭が・・・思い、出せない」
    角川「たつき版ケモフレなんてなかった。いいね?」

  11. サーバルがかばんの記憶が不鮮明なのは、前の世代の記憶だからだろう。
    つまり、前作でミライの映像を見て、サーバルが泣いた感じ。

  12. アニメも韓国の時代

  13. 韓国のウンコ食べるアニメはよ

  14. 主人公の顔見てるとなんかSAN値がガリガリ削られていく感じがする。
    なんか心の底からの恐怖感があr

    かゆい
    うま

  15. 地味にキャラの知能レベルを上げてるのには草
    キャラもファンも下げすぎてあの大暴れがあったから仕方ないんだろうが

  16. ぱっとみ見た目悪いけど最高級食材のバフンウニだった1期
    2期は見た目綺麗だけど何の役にも立たないタコノマクラって感じ
    飾りとして持ち帰る人はいるんじゃないでしょうか、俺はいらんけど

  17. かばんちゃん、間違いなく登場するよ。
    先週の特番で、ラッキービーストや、かばんちゃんの声優の内田彩が
    私が声を当てるのはラッキービーストだけじゃないって、意味深に言ってたから、
    過去の回想的な何かで登場すると思う。
    言い方が意味深過ぎたし、ミライさんの事ならわざわざ言う必要もないし。

  18. かばんちゃんもそうだけど、コレ、1期のフレンズ再登場!
    を動力源にやっていくしかないんじゃね?

  19. 2期は無いな
    あの絵柄でセルリアンに仲間がやられるかもしれないという要素がない
    アンパンマンのような誰も死なないんでしょう感が強すぎる

  20. ジョージルーカスの抜けたスターウォーズみたいだな。

  21. たつき要素抜かすとか言うなら半端にかばんちゃんとかの面影見せないで別個体のサーバルって事にして1期ネタも無くせばええやん
    カルガモ筆頭に新メンバーのキャラが立ってるだけに中途半端に1期ネタぶっこんでくるのが勿体ないわ

    • 本それ

    • カルガモをデザインしたヤツはカルガモを知らない
      頭が緑色なのはマガモのオス

      • それは見当はずれな指摘。けもふれは雄雌関係ない

        • マガモとカルガモの違いは確実なんだけど…
          ちなみに、アプリ版のカルガモは土色の髪の毛で実際の動物と同じ色

  22. 一期と明確に違うのはやっぱり作品の裏側でついてしまったイメージだよな
    制作の出来でどうにかするには難しい問題だけど
    頭を空っぽにして優しい世界に浸る事の意味が
    無印と2で明確に違う

    10話以降でかばんちゃんが救われる事なく消失してしまい
    それを忘れて優しい世界を続けている状態に近い

  23. 1期と作風がかなりと変わってるのに1期を思わせるネタを散らしてて1期を意識しすぎてる
    もう1期とは関係なしで新しく作り直したほうが1期から見てるこちらも楽しめると思う
    見てて1期とキャラも作風も別物なのに1期要素がちょくちょく出てきて頭が切り替わらない
    どうしても1期と比べてしまう

  24. 動きが機械的すぎる
    緩急が無くて定位置まで動いたらピタッと止まるので見ていて辛い
    PS1のゲームみたいだ
    あと前作に合わせようとしてわざとFPS落としてるけどやりすぎでしょ
    背景のレベルも下がってる気がするんだけど、サンドスターが無くてキラキラしてないからそう感じるのかも

    キャラデザは吉崎成分が増してるけどキュルル(笑)以外は良いね
    だがセルリアンは動きも含めあまりに酷すぎる

    たつきの真似をしなきゃいけなかったんだろうけど、全体的にセンス悪いよね
    アイキャッチとか予告とか
    話は想像してたよりマシなので次回も楽しみだけど

  25. ムク崎版かばんちゃんのキャラデザがゴミ過ぎる。

  26. まあ1期も最初はアレだったし良くなってくだろ
    サーバルは別個体でも良かったと思うけどね
    これでホンマもんのウソコだったら1期が浮かばれない

  27. なんか美味しいお菓子によく似た最中の皮だけを見せられてる気分になるんだが

  28. まだ1話だから何とも言えないけど
    たつき監督を切ったのに一期を意識してかばんちゃんのシルエット出すのはどうだろう
    ギャラデザも別だから過去に依存しないで別の世界観でもよかったと思う

    • それは当然、かばんどこ行ったって「キレられる」ことの予防線だよ。

      • むしろ別物として見ようとした人の逆鱗に触れたかと

  29. 先の騒動見せられてるからどうしたってフラットに見るのは難しいけど、まあ…ふつう?だったのかな?
    海外の人も言ってる様にセルリアンのデザインが良くないのと主人公が劣化版かばんちゃんだったこと、カラカルのキャラがイマイチ立ってなかったのは気になったかな?
    みんな言ってる様に一期と別次元の話にしときゃよかったのに、一期と繋がってるの明確に表してかばんちゃんの後ろ姿出してたのは、まだなんとかしてかばんちゃんを復帰させられないかという公式の未練じみたものを感じたわ。その場合たつき監督がやらないとどうやっても荒れると思うけど。

    • もし2が成功したときに「誰が褒められることになるのか」が重要なんだろうね。
      「ほら~たつきじゃなくても成功したでしょ?1期の成功も結局、俺のキャラデザの実力」
      そうなるように作られていく作品になると思う。

      最終的に評価されるのが自分でさえあれば、1期ネタを踏襲してもべつにかまわんよ、と。
      そのほうが視聴者もついてくるし都合がいい。

      その為には、なんとしてもスタッフロールに「たつき」の名前を入れるわけにはいかなかった。

  30. このページに付けられた広告がドイツ製バッグなのが笑えた

  31. かばんちゃんは きおくのかなた に…。

  32. 意見を総合すると
    「悪い意味で普通」ってとこだな

  33. なんか教育テレビのアニメ見てる感じがした

  34. オタは何やったってキレるんだから、これくらいですんでるのは良作だってことだな。

    • これで済んでるのは1期で優しい心を学んだから
      2期が優れているからではない

  35. スコア良く見たらケムリクサと大して評価違わなくて草
    海外は監督のネームバリューは関係ないのか両方とも正直な評価になるのね

  36. どこぞの外人が言ってた、
    ジャパリパークの本当の目的を知ったかばんちゃんが、あえてサーバルの記憶を消した説

  37. 監督のインタビュー見ると同一個体かどうかはぼやかした言い方してたし何かあるんだと思う

  38. 外人の頭を切り替える行動に動かないとダメか。
    一期も洗脳するのに時間が掛かったしなー

  39. …仕方がないとはいえ、また同じようなことを繰り返すの?しかも作品世界のネタはバレている前提で
    キャラに関しては
    1期の狙った幼児性は、ある意味たつきの計算された作家性を感じたんだが、
    2期のそれは明らかに頭の悪いキャラクター同士が幼児的にしゃべってるだけ→本当に幼稚
    そういう意味ではたしかに「動物園」なんだけどw
    作品の魂はケムリクサに受け継がれ
    表面的な作風は2に受け継がれたという感じ
    絵だけで見るか、作家性を取るか
    ユーザーの好みも試されてる気がする

  40. かばんちゃんについては普通に掘り下げられるだろ
    放置するつもりならあんな触れ方しない
    みんなもう忘れてるかもしれないけど伏線もあったしな
    1期の最後かばんちゃんの身体が黒く変色してたやつ
    キュルルも普通にヒトのフレンズとは思えないし2期の序盤はキュルルの正体
    終盤はサーバルのかばんちゃん取り戻すたびになると予想

  41. かばんちゃんに一切触れなければ3期でたつき復帰がワンチャン・・・?

  42. 普通に跨げるのにジャンプするところで失笑しちまった
    かばんちゃんの崖下りのオマージュだろうけど駄目だな

  43. 監督の強気の発言とは一体何だったのか…

  44. 1話見たはずなのに、既に細かい部分が思い出せない
    それぐらい内容が無くて、印象に残る場面が無かった

  45. シルエットのフレンズ・・・・
    まったく早起きする気配がないサーバル(絶望)

  46. 2が面白くなってもモヤモヤした気分のままになりそうなのが辛い

  47. 今流行りの毒にも薬にもならない路線
    大きな不満はないけど次シーズンになったら
    話題にすらならないアニメ
    そんな作品で終わると思う

  48. 1期のIQが下がる感じとか、サーバル平和賞的な感じとか、
    そういうのがなくなっているのは残念だな

    他のメディア展開に寄せた2期のキャラデザも悪くはないけど
    1期のキャラデザも好きだし、正直なところ1期の2クール目が見たい

    セルリアンのデザインは糞だと思う

    カルガモは頭に死骸がのっているのかと思った

  49. アニメにとっての評価=普通は1話切りって意味なんだよ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました