海外の反応 【モブサイコ100 Ⅱ 2期】2話 ダッシュBBAの作画凄すぎるw

2019年冬アニメ
モブサイコ100 Ⅱ 2期2話 「都市伝説 〜噂との遭遇〜」あらすじ
スポンサーリンク
お客のいない状況が続き、すっかり暇を持て余した霊幻は、モブを引き連れて出張相談に出かけることに。ふたりが赴いたのは最近、都市伝説の目撃情報が多発している深爪町。到着早々、霊や不思議なものを呼んでしまう“引きつけ体質”の女性から、悩み相談を受けるのだった。町で偶然知り合った霊能力者・森羅万象丸とともに、霊幻とモブは深爪町にはびこる4つの都市伝説の謎に挑む!?

1. 海外の反応
ダッシュBBA肉体改造部に入部すべき
おひきさんとの戦闘シーンは素晴らしかったわ
頑張れモブ~


2. 海外の反応
>>ダッシュBBAが肉体改装部のアドバイザーに就任
肉体改装部:???%


3. 海外の反応
>>2
そして彼らたちはジョジョのキャラに


スポンサーリンク

4. 海外の反応
>>1
ダッシュBBAがそこら編のアニメより何倍も作画が良かった件


5. 海外の反応
>>1
今回の戦闘シーンはグレイトだったね
特に木の間を動き回るアニメーションがお見事


6. 海外の反応
ついに待ち望んでいたファンサービスがきたな


7. 海外の反応
>>6
ドッグサービスもあったぞ


8. 海外の反応
>>6
best fan service ever


9. 海外の反応
これが”/r/OutOfTheLoop”(蚊帳の外に置かれている人たちが集うコミュニティー)の力か


10. 海外の反応
>>9
俺もこの力手に入れられるのかな?


11. 海外の反応
>>10
普通の社会生活を送ってる方は残念ながら…


12. 海外の反応
>>9
ここの住人にも沢山いそう


13. 海外の反応
>>12
ウッ


14. 海外の反応
>>蚊帳の外
完全に俺ではないか
”ねぇ、この2018年の曲/ラップ/etc知ってる?”
”知らない”
”じゃ何聴いてるの?”
“90年代のDaisukeの曲とかかな”


15. 海外の反応
モブサイコの人気っぷりを見て、つい最近最新話まで追いついたんだけど、2019年が始まって以来一番良い判断したと思う


16. 海外の反応
>>15


17. 海外の反応
普段ONEさんの創作物に”なんだこれ”とは言わないんだけど(常になんだこれ状態だから)、なんなんだこれは!?

YOUTUBEのクソチュートリアルでウェブサイトを作ってしまった例


18. 海外の反応
>>17
いや確かこのシーンは原作になかったからボンズに感謝しないと


19. 海外の反応
>>18
個人的に良い追加シーンだったわ


スポンサーリンク

20. 海外の反応
>>17
訪問者カウンターで大爆笑
懐かしいな…


21. 海外の反応
>>17
YouTubeがサービス開始したのは2005年
霊幻が作ったサイトは90年代のやつに見えるわLOL


22. 海外の反応
Season 1: “99”
Season 2: “99.9”
Season 3: “99.99”?


23. 海外の反応
>>22
恐らく”100”になる


24. 海外の反応
戦闘シーンはアメイジングだったね
でも個人的に1話みたいな日常シーンが見たかったなぁ~
少数派の意見だってことは理解してるx)


25. 海外の反応
>>24
その気持ち分かるわ~


スポンサーリンク

26. 海外の反応
どろろ、モブ、スライム
月曜日最高過ぎないか?


reddit.com/r/anime/comments/afxjqd/mob_psycho_100_season_2_episode_2_discussion/
myanimelist.net/anime/37510/


2話までの平均スコア(1/15時点)

1話:8.84点2話:8.79点

コメント

  1. 一期よりも確実に面白くなってるね
    おひきさん知らなかったけど普通に怖くて鳥肌立ったしダッシュババア爆笑したし1話に続き2話も満足

  2. おひきさんってひきこさんのことだろ?

  3. くねくね→ひきこさん と続いて
    都市伝説めぐりしてんな
    次は口裂け女とかこっくりさん当たりかな、知らんけど
    兎に角ONEさんのギャグセンス好きだわ
    まだ見てないから早く見よ。

  4. 原作では口裂け女だったけど、TV的にNGだったからおひきさんが代役になったのよ。
    お化けの知名度は下がったけど脚本は何の違和感も無くて見事。

  5. まったくもって素晴らしいんだが、こんなに力いれてゴージャスに作る必要のある漫画か!?
    もっと、このすばみたいに肩の力を抜いて作ってくれると嬉しいんだがなあ・・・

    • ボンズは自らの作画に淫しているスタジオなんだよ
      オナニストからオナニーとったら何も残らない

  6. ばばあの走りよかったわw
    2Dの良さが滲み出てたw


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました