海外の反応 【五等分の花嫁】 第1話 嫁戦争開幕!

2019年冬アニメ
五等分の花嫁 第1話 「もにょっとした気持ち」あらすじ
スポンサーリンク
家が貧乏な高校二年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師のアルバイトの話が舞い込む。ところがその教え子は最悪な出会いを果たした同じクラスの転入生、中野五月だった!何とか五月のご機嫌を取ろうと近づく風太郎だが、行く先々に現れる四人の女の子たちに振り回されてしまう。どうにか五月のもとまで辿りついた風太郎だったが…

1. 海外の反応
アニメ組へお知らせ、五姉妹の名前とキャラデザは生まれた順が元になってる
①一(1)花 – イヤリングが一つ
②二(2)乃 – 黒いリボンが二つ
③三(3)玖 – ヘッドフォンにトライアングルのマーク
④四(4)葉 – 四つ葉のクローバーみたいなリボン
⑤五(5)月 – 星柄のヘアピン


2. 海外の反応
>>1
原作組だけど全く気づかなかったLOL


3. 海外の反応
>>1
俺は今でもごっちゃになるから、こういう情報ありがたい


4. 海外の反応
何のアニメだこれ?ハーレムでうざくない主人公?


5. 海外の反応
>>4
風太郎は真面目で自分を飾らない主人公


6. 海外の反応
>>5
五等分の花嫁は風太郎がほんといいよな


7. 海外の反応
そしてついに始まる…
ふくれっ面カウンター:7


8. 海外の反応
>>7
三玖のふくれっ面を見るだけで生きれる


9. 海外の反応
スクショをつなぎ合わせてみたよ!
一花!

一花、四葉、三玖、二乃のグループ!

上杉と五月の壁ドン!

このシーンをやってくれて嬉しい
俺たち原作組が気になってたシーンだから

1話、何もかも良かったわ
松岡さんはいい仕事してるね!
いつものハーレム主人公を演じる時の声と違って、少しシリアス声になってるのが良い


10. 海外の反応
>>9
Jesus Christ一花のお○ぱいどうなってんだ…


スポンサーリンク

11. 海外の反応
>>9
いつもありがとう先生
てかアニメ版、漫画よりエロく感じない?


12. 海外の反応
>>11
確かにそうだな…
ありがてぇ( ͡° ͜ʖ ͡°)


13. 海外の反応
今期の注目アニメはこれと、ネバランと、かぐや様で決まりだな
先週から原作を読み始めたんだけど、本当に面白いわこれ
三玖か一花に勝って欲しい…二人共魅力的すぎる!

アニメ良かったんだけど、五姉妹の髪色を変えたのはいいアイデアではなかったと思う
原作ではみんな同じ髪色してた

アニメ版はこれ

冒頭のシーンで将来の花嫁が描写されてたけど、髪の色でバレバレでは…?
まぁ”髪を染めた!”で通じるかもしれんが、ここまで髪の色をハッキリ分ける必要はなかったと個人的に思う


14. 海外の反応
>>13
俺は三玖ちゃんを応援してる
Go Miku!


15. 海外の反応
>>13
五人エンド一択だろ!
タイトルも”五等分の花嫁”だし!


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>>15
五人写ってたしな!


17. 海外の反応
>>髪の色でバレバレ
まぁ何度か釣られてるし、まだ分からんぞ


18. 海外の反応
五等分の花嫁戦争開幕MikuBestGirl


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/aeo45c/gotoubun_no_hanayome_episode_1_discussion/
myanimelist.net/anime/38101/


1話までの平均スコア(1/11時点)

1話:7.83点

コメント

  1. アニメはやたら胸がデカくなってて、違和感あるな……。
    あれだけのデカさでアンダーバストあの細さなのに重力がないかのようだ。
    原作の自然な体型のままが魅力的なのになあ。

    • アニメ化されると、なぜか胸を盛られるよな

      • デカけりゃいいってもんでもないのにな。
        体型バランス大事。

        • 俺は好きだけどなー

    • 沢山のアニメーターが描くのだから微妙な盛りの違いを描き分けるのが大変
      だから巨乳と貧乳と記号化される
      原作漫画と盛りが違うアニメはクソ多いよ

  2. 原作でも初期から髪色明確に違うのになんでこんな勘違いが生まれてるんだろうな……

    • いや、髪色違うなら見分けられないネタ全部崩壊してるだろ
      現に最近のマガジンの表紙とかセンターカラーは髪色同じだし


      • 髪色が同じカラーページって一枚しかなくない?
        それ以外は全部髪色違うはずだけど
        何か別のものと勘違いしてない?

        • ファクトチェック
          最新のマガジンの表紙では、髪色が違う

          • 漫画やアニメにおいては劇中で〇〇色の髪とか明言されてない限りは
            劇中のキャラにはごく常識的な黒とかにしか見えていないっていう暗黙の了解があるんだよ
            だからこれだけ髪色が違っても見分けられないってネタが成立するわけで

  3. 主人公の髪型が坊っちゃん刈りで笑うwww

  4. ぼくは四葉ちゃん!

  5. >三玖のふくれっ面を見るだけで生きれる
    ねぇねぇどういう英文を翻訳したら「ら抜き」になるの?

    • そもそも「ら入り」言葉って、受動か可能か区別つかない欠陥言葉なんだけどな
      元は「ら抜き」言葉が正しかったのに、東京が首都になってから関東の方言でしかなかった「ら入り」言葉が正しい扱いになったのホントいらつく

      • 今現在正しいなら正しい言葉を使うのが当たり前
        糞下らん屁理屈をゴリ押しするんじゃない

        • ら抜きが正しくないというのは不正解。
          使う人が多ければ、それは認知されたものとして正解となる。
          気に食わないというのは勝手だが。

          的を得るは間違いというのも間違ってたしな。

          • 的を得てどうすんの

          • 的を得るは間違いというのも間違ってたってのが間違ってる。

            明治時代に記者が誤用してる事例が2,3件あるってのが根拠だしなぁ。

    • お前にはGoogle翻訳がピッタリだよ

  6. ぼくも四葉ちゃん!

  7. ら抜き警察は何と戦ってるんだ

  8. 思ってた以上に良い出来だったな
    これは楽しみ
    視聴は継続するわ

  9. 貧乏な家庭に可愛い妹とウザい父
    そっか、かぐや様と被ってるのかww

  10. ぼくはおおきいおっぱいのほうがだいすきです

  11. 突如現れたら抜き警察に草

  12. ら抜き警察キモすぎwwww

  13. 第1話のタイトルのとこ、他のアニメのタイトルになってますね。

  14. 2/5で苦手な声優陣でしんどいわ。飽きたしイラッとする

  15. 声豚ブヒブヒアニメ

  16. ハーレムアニメでOK?OK.

  17. こんな出来でも声豚効果で売れちまうんだろうな・・・

  18. 最近のアニメ化でよくあること

    ・胸特盛!
    ・裸やパンツあり!
    ・しかし円盤では謎光線


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました