海外の反応 【約束のネバーランド】 第1話 衝撃的な展開!これが覇権アニメか

2019年冬アニメ
約束のネバーランド 第1話 あらすじ
スポンサーリンク
母と慕う彼女は親ではない。共に暮らす彼らは兄弟ではない。グレイス=フィールドハウスは、親の居ない子どもたちが住むところ。血の繋がりはなくても、ママと38人の兄弟が幸せな毎日をすごす、かけがえのない家。しかし、彼らの日常はある日突然終わりを告げた…

1. 海外の反応
ええと、完全にこの作品の虜になった


2. 海外の反応
>>1
原作を再現出来るのか心配だったけど素晴らしい1話だったわ
トーンもしっかりしてたし、各キャラの個性をうまく表現できてたと思う


3. 海外の反応
>>2
それと原作の狂気じみた表情をアニメで完璧に再現してた


4. 海外の反応
>>3
ママの声と最後に見せた表情が期待してた通りでアメイジング


5. 海外の反応
ちくしょう!今度は騙されてスポーツアニメを見る羽目に!


6. 海外の反応
>>5
約束のネバーランドは料理アニメだぞ


7. 海外の反応
>>5
スポーツアニメ?
一応説明すると日本では”Tag””onigokko”と呼ばれている
でこの”oni”がもちろん”鬼”のこと


8. 海外の反応
>>7
なるほど、そういうことだったのか
エマが突然”Tag”と言い出して困惑してた


スポンサーリンク

9. 海外の反応
事前情報なしで見たけど、このアニメすげぇな…
次回は一週間後か…


10. 海外の反応
>>9
俺も完全初見で見たかったなぁ


11. 海外の反応
>>10
まぁアニメ組の的はずれな考察で楽しめるし、良いではないか


12. 海外の反応
いとこと一緒に見たんだけど、俺が原作読んだときと同じリアクションしてたhaha
原作を忠実に再現しててパーフェクトだったね
CloverWorksと声優陣はいい仕事してくれたわ


13. 海外の反応
OP曲が神
Amazing work UVERworld!


14. 海外の反応
>>13
OSTも作品に合ってて良かった


15. 海外の反応
まずOPとEDが最高だよな
てかエマが最初男って思ったのは俺だけじゃないはずlol


16. 海外の反応
>>15
うん、スカートを見て気づいたx)


17. 海外の反応
>>15
自分も勘違いしてたXD


18. 海外の反応
原作組だけど、衝撃的な展開が数多くあるからネタバレには十分注意してくれ
自分達が原作を読んだ時に感じたドキドキワクワクをアニメ組にも堪能してもらおうぜ!


19. 海外の反応
>>18
原作ほんと面白いよな
アニメの出来の良さに感動したわ


20. 海外の反応
原作のナレーションが無くなってたのが少し残念


スポンサーリンク

21. 海外の反応
>>20
その気持ち分からなくはないけど、ナレーションを無くすことで謎さ加減が増して良かったと思う
例えばチラッと見えたI.Dナンバーが不気味で興味をそそられたし


22. 海外の反応
まさかこれが伏線だったとは…


23. 海外の反応
>>22
忘れちゃったけど1話に伏線が張り巡らされてる
ママが絵を外すシーンも伏線の一つ


24. 海外の反応
>>23
漫画よりも分かりやすかった気がする
原作既読済みだからそう感じたのかもしれないが


25. 海外の反応
アニメ組に聞きたいんだけど、雰囲気がガラッと変わってどう思った?
個人的にはPERFECT


26. 海外の反応
>>25
いやー、ラストのシーンで鳥肌がヤバかった
I can wait for next week!


27. 海外の反応
>>25
コニーのシーン、漫画よりも不気味じゃなかった?


28. 海外の反応
>>27
色がついて不気味さが増してたね


29. 海外の反応
1話の引きが最高過ぎた!
初回放送でここまで衝撃を受けたのは進撃の巨人以来


スポンサーリンク

30. 海外の反応
>>29
マイベストファーストエピソードになるかもしれん


31. 海外の反応
>>28
俺は個人的にメイドインアビスだけど、これもレジェンド級


reddit.com/r/anime/comments/ae7mft/yakusoku_no_neverland_episode_1_discussion/
myanimelist.net/anime/37779/


1話までの平均スコア(1/10時点)

1話:8.84点

コメント

  1. 約束のステマランド見るの忘れたわ

  2. ノーマンの正体は?
    早くジャンプ読みたい!

  3. ジャンプ読者なので一応一話から読んでるが、ちっとも面白いと思えん
    アニメなら違うか?と思って観てみたがやっぱり面白くない
    合わない人間にはトコトン合わないな

    • しょうがないさ
      俺もネバランやアクターは合うけどブラクロとか鬼滅は合わんし

  4. 農園編は完璧だった
    以降はどんどん盛り下がってった印象が強いな
    結局ママと黒人のキャラが強すぎた

    • 同意。
      最近は鬼が弱くなりすぎの上ただのアクション漫画になってしまった

      • もともと人間側は鬼と互角に渡り合える武装能力をもっていたって設定なんだけど?
        ちゃんと原作よんでたの?
        エマ達が最初苦戦してたのは子供だし対抗手段を持ってなかったからなんだが

  5. ネバランも外出るまでは最高だった

  6. コレそこまで長くないのに既に引き伸ばしまくった糞漫画レベルだよね

    • 農園編で終わってたらいろんな謎をのこしたまま打ち切られた糞漫画レベルだったよね

  7. やっぱそういう人多いんだな
    俺も脱出してしばらくして読むの止めたわ

  8. 出荷するのにあんなとこですぐ殺すからバレるんだよ。鮮度落ちるのに

    • 漫画だから。。。マジレスすんな。
      マジレスって最近使わないよね

    • ”高二病”で一回検索したほうが恥をかかずにすむかもなw

    • その発言、山岡がしゃしゃり出てきそうだな。活け造りに文句を言う回みたいに。

    • 熟れた果実や野菜なんかと勘違いしてるだろ
      肉お美味しく食べるには時間をおいて熟成させる必要がある事を知らないのか
      刺身にする魚でもない限り屠殺直後の肉が一番食用に適してるなんて事は無い

    • 恐怖を感じると脳が萎縮して美味しくなくなるんでは?だから恐怖とか不安を感じる前に殺す

  9. 色調が悲観的にならないように意識しているのが良かったです。
    ホラー映画ではなく 少年誌の漫画ですから。作品への愛を感じました。

  10. 和製プリズン・ブレイク

  11. 話題作って聞いた見たけどありきたりな内容でつまらんかったわ

  12. 外国人って前評判に引きずられる傾向にある。紫庭ちゃんなんかもそう。

  13. そもそも旧約聖書とか普通に読めば、俺たちは元々タグ付けされた何者かの餌だろって思える。原作知らんけどなかなか面白かったよ。

  14. 死体がなんであんなボコボコにやられてんだ?

    • 牛や豚だって場所によっては撲殺だぞ。

      • そんな粗末なもの金持ちが食うのか?

      • 殴り倒すのは殺すためじゃなくて気絶させるためだぞ
        「恐怖を与えて殺した方が美味くなる」とか言うのは嘘
        心臓が動いた状態で血抜きしないと鮮度が保てない
        今は機械で脳天に杭を打ち込んだり電気ショックで失神させる

  15. 所詮はカズオイシグロのパクリ漫画

    • 色々なところでその指摘を見かけたから興味を持って調べてみたけれど、
      元ネタと言えるほど似ている訳じゃないように思えた

      主人公側が一定の隔離地域で育っていて、
      実は外の世界での支配者層(宇宙人、金持ち、化物)のバックアップだった、
      餌だった等々の設定は、SF映画や小説ではこれがオリジナルだと言えるものは
      少なくともカズオイシグロではない筈

      原始的な生活を送っているけれど、実は一旦高度文明が栄えてから退化した世界で
      人類は他の生物の脅威に晒されながら徐々に滅びている世界観を
      「ナウシカのパクリ」と指摘するぐらいの見識に見える

      • 施設やそこでクラス子供達の人数メインキャラが3人なとことか完全にパクリだろ

  16. まあこれだけアンチが湧いてくるってのは人気作品だという証拠

  17. 俺も原作組だけど、この作品に限らず原作組の感想なんて要るのだろうか?
    「原作を再現できてる」だとか「原作は面白い」だとか・・・
    中身に対する感想を言ってほしい。

  18. ノーマンが内田真礼でびっくりしたわ

    • 普段の原形無さ過ぎだよね

  19. 記憶消して農園編だけ見ればかなりの良作だと思う
    しかしこのMALスコアは異常だな
    ジャンプアニメは妙に高い傾向にあるが

  20. このテンポの良さが評価できない奴は時間軸のある創作物を鑑賞する事に向いていないと思う。

    思ったよりずっと良くアニメ化されたと思う。
    ここから駆け抜けていくのだろう。

  21. 彼岸島の作者だったらギャグ漫画になっていただろうな

  22. 初見だが
    これは農園脱出だけで終わったら
    ただのミステリーとSF要素を付けたホラー物だろうから
    多分あの化け物と戦う手段があるんじゃない?

  23. なんつうか、デスノ以来デスノっぽい見せ方踏襲し過ぎなんだよな。
    「相手はこうくるだろうけど敢えてそれをさせる!そのうえで~」みたいな。

  24. 取り敢えずようつべにecoleのトレーラーと下手したら全編あるからそれ見てからでも判断は遅くないぞ

  25. ネタバレは訳さないでほしい。

  26. 設定が甘い所多いけどな、頭のいい子育ててるのに
    監視カメラがない、盗聴器がないとか、監視がママ1人で監視が甘すぎる、
    ありえない、あんな大声で話し合ってって気づかれないとか
    そういう設定付けたら脱獄できなくなるからやろうけど

    • それな
      みんなで協力すれば少なくともママ一人の暗殺ぐらい余裕で出来る

  27. えっと、まさかBSでやってくれるなんて思いもしなかったのでうれしいです。火曜日の深夜にやってるとか…。ちなみに月曜日の深夜にやるけど、ちょうど二月になってからだそうで…えっ!?今日から地上破で始まったとか…。うーん3回ずれですかぁ…。

  28. えっと、今日から地上破で始まったと知り、世界感がわからないまま見てみましたが…???なんなんこれは…という感じでした。ノイミタナ…なんてもんを持ってきたん?でも、じわりときそうですね…。

  29. ママの暗殺防ぐための装置は埋め込まれてるし監視カメラがあって違和感のない子供とかいると思うか?天才ならなおさら「俺ら誰に監視されてんの?」ってなるだろ分かれよ…普通の孤児院に監視カメラあったら異常だろ、アンチはもっと質を上げてくれや僕ヒドアンチ並に

  30. 今知ったので今第一話見ました
    想像するにこの作品は、「わたしを離さないで」のホラー版みたいなもんかな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました