海外の反応 【ゴブリンスレイヤー】 第12話 (最終話) いい最終回!!! 2期決定か!?

2018年秋アニメ
ゴブリンスレイヤー 第12話 (最終話) 「ある冒険者の結末」あらすじ
スポンサーリンク
小鬼王(ゴブリンロード)率いるゴブリンの大軍勢と辺境の街にいる冒険者たちの戦いが始まった。敵の大群に立ち向かう妖精弓手、鉱人道士、蜥蜴僧侶をはじめとしたギルドの仲間たち。しかし更なる強敵が冒険者たちに襲い掛かる。苛烈を極める戦闘の中、ゴブリンスレイヤーは一人、小鬼王の前に姿を現す…。

1. 海外の反応
命乞いするゴブリンロードが見れて良かった…でも動じなかった女神官ちゃんは偉かったなぁBless her

ゴブスレさんが見せた笑顔は偽りのない本物の笑顔だったね

彼の人としての成長といい仲間たちが出来てホッコリした
ゴブスレさんの新たな旅を祝して、乾杯!


2. 海外の反応
>>1
ロードとのシーンは見ものだった
女神官ちゃんはホント成長したね!


3. 海外の反応
>>1
プロテクションを攻撃に使うのは反則!


4. 海外の反応
>>3
それはダンジョンマスターに文句言わないとhaha


5. 海外の反応
ゴブリンロードの回想とかがカットされたのが少し残念


6. 海外の反応
>>5
俺もそこが残念だったかなぁ


7. 海外の反応
ゴブリンロードが非常に厄介な理由はとても賢いから
もし取り逃がしてたらまたゴブリンの大軍を作られるところだった


スポンサーリンク

8. 海外の反応
ゴブスレさんが勇者のパーティーに加わる展開ある!?


9. 海外の反応
>>8
恐らくないけど、この先絡む展開はあるよ


10. 海外の反応
>>8
作者書き下ろしの追加シーンは良かったなぁ


11. 海外の反応
勇者パーティーがゴブスレさんについて話すシーンと槍使いの戦闘シーンが追加されてたのは素晴らしかったね

綺麗な終わり方で大満足!
いずれ続編があることを願う


12. 海外の反応
兜を外す- 一瞬でハーレム状態に


13. 海外の反応
>>12
これって何のステータスなんだろうか


14. 海外の反応
>>13
Bishounen 100


15. 海外の反応
これでやっとゴブスレさんが兜を外さない理由が判明したね
彼はイケメン過ぎて老若男女問わずモテモテになっちゃう


ちなみにこれが漫画版


16. 海外の反応
>>15
女神官ちゃん最高に可愛かったわ


17. 海外の反応
>>16
この唇…


18. 海外の反応
>>17
この作品の女性陣の唇を担当してる方は表彰されるべき
全員とても魅力的に見える!


19. 海外の反応
>>18
ほんとね
アニメの唇ってどれも違和感があってあまり好きじゃなかったんだけど、ゴブリンスレイヤーを見て変わった
唇のおかげで魅力が倍増


スポンサーリンク

20. 海外の反応
やっと自覚したようだ、これで帰れる
”俺は変なのらしいからな”


21. 海外の反応
最終回最高過ぎなかった!?
ここの描写が大好きだわ



22. 海外の反応
Future Priestess be like


23. 海外の反応
>>22
なんかドラゴンボールっぽいLOL


24. 海外の反応
牧場編を最後に持ってきたのは大正解だったと思う
ラストの顔見せ+音楽でいい最終回になった


25. 海外の反応
>>24
他の章じゃこんな綺麗な終わり方できなかったよね
俺も大満足


スポンサーリンク

26. 海外の反応
BOTちゃん、高まりすぎて感想スレッドが2つに!


27. 海外の反応
>>26
BOTちゃんはハーレムに加わりたいようだ


28. 海外の反応
ゴブリンスレイヤー2期確定oh my!oh my! GOODNESS!!


29. 海外の反応
アメイジングな最終回だったね
2期が待ち遠しい!


reddit.com/r/anime/comments/aamkg9/goblin_slayer_episode_12_discussion_final/
myanimelist.net/anime/37349/


第12話までの平均スコア(12/30時点)

1話:8.06点2話:7.85点3話:7.73点4話:7.67点5話:7.64点6話:7.61点7話:7.60点8話:7.59点9話:7.59点10話:7.58点
11話:7.55点 12話:7.56点        

コメント

  1. 河内の民話、鉢かつぎ姫を思い出した。
    この作品の男性はヒロイン度が高い。

  2. アニオリで素顔を見せて欲しかったなぁ
    銀髪で赤い目で色白な美男子なのは分かる

    時系列変えたせいで分かりにくいけど
    ゴブスレって過去の悲惨な出来事で青春時代失った青年(中身少年)が出会いを通して
    青春と夢(冒険者)を取り戻していくみたいな
    成長物語なんだよね

    コレが原作1巻の終わり部分

    • 顔が出たらダメだろ。
      出ないからこそ、面白い要素でもあるんだから

      1
      1
  3. ただ前回は良かったけど
    今回は漫画版と比べると残念だったと思う
    監督の絵コンテと演出回が正直微妙
    漫画版だとゴブスレとロードとの戦いはもっと接戦コンテ丸パクリしてるシーンもあるのに難易度高いカットからは逃げてるし

    ゴブリンロードは井上和彦連れてきたのに
    演説だとかも過去カットそうだが少ししか
    喋らせないのは色々駄目だと思う
    敵との駆け引きみたいなの書くの
    下手くそななんだよなぁアニメ版

    • ゴブリンロードの思考をあまり描かなかったせいで
      ゴブリンスレイヤーがそれを読み切ったからこその圧勝だったことがあまり伝わってこないよね

      せめてゴブリンロードの命乞いのシーンでゴブリンロードが今までこういった状況でどうしてきたのか、今からどうしようとしてるのかもっと分かりやすくした方が良かったと思う

      • そいつマルチポストしてるアンチだよ

  4. チャンピオンもなんか2体に増えた割に
    あっさりになっちゃたな
    女騎士さん漫画版だとここら辺
    技量の高さやら凄いカッコイイのに

  5. いい戦いだったね、次を期待する。
    やっぱり、女武闘家の再登場はしてくれたら、さらにうれしいけどね!

    • 出てきても多分カテジナさん状態かな

      ゴブリンにされた事としては
      彼女はアレでも大分マシな方なんどけどね
      酷い時はもっと酷いし期間も短くて済んだ

      • 女神官の姿勢的に間違いなくドラゴンボール

      • かわいそうなレディを放ってはおけない、それに武闘家ちゃんと神官ちゃんの今後も楽しみの1つでもあり、
        これでも本心は2人の幸せを願っているから

  6. ヒィィィンの画像ってやっぱドラゴンボールっぽいのか
    自分には超人ロックなんだが

  7. >BOTちゃん

    何BOTってゴルフ?ゴルフかなんかだよね、よしゴルフってことにしよう

  8. 井上和彦の無駄遣い
    先週フォローに回って損したぞ
    returnが二期か劇場版だか知らないが
    このスタッフ続投なら切るわ

  9. 気円斬に吹いたw

  10. 最近のアニメは、本当に時間がないのか人手不足なのか、キャラの深堀りとかストーリーの伏線の展開や回収がほとんどないよな。
    特にこのゴブスレは、もう少し丁寧に描ければ、もっと話に深みと幅がでる作品だと思ったんだけどな。
    1話が良かったと思うだけに、俺の中では、素材をうまく調理できなかったアニメという印象になった作品だな。
    比べるのはおかしいけど、転スラは、よく出来た感じがして、なおさらな・・・

  11. 二期での正妻戦争が楽しみだ

    • ゴブスレと勇者ちゃんの絡みが知りたければ
      過去編となる漫画版外伝イヤーワンの2巻見ればいいよ
      売り出し中の槍使いや新人の頃の受付嬢も結構出てくるし本編より面白い

  12. ダークファンタジーかと思ったらコミュ障主人公のハーレムアニメだった

    • 一応ダークファンタジーではあった、問題は予算や制作時間や過激な部分をどうするかやいろんな話し合いがあったのだろう
      あの女武闘家ちゃんの今後も考えなきゃいけないし、まだ、小説とマンガも途中状態だから、しばらくは時間が必要だ

  13. 2期かOVAかわからんが、やるならゴブスレ・槍使い・重戦士で塔を攻める話が見たいな。
    あの悪ガキ三人衆の冒険は、妖精弓手は閲覧禁止な内容で面白いし。
    あとは赤毛の少年魔術師だな、女神官ちゃんの成長ぶりが見れる。

  14. 個人的に二期期待したい
    割りと淡々と進んできゃぴきゃぴしすぎなくて疲れない

  15. ラストのみんなに素顔見せシーンは原作でも一番好きだったからアニメもよくできてて大満足。ただ最終回できはちょっと微妙。原作読んでる人ならみんな思うゴブリンロードがあまり喋らず回想シーンがカットされてた所。この辺ちゃんとやってたら文句無しの神最終回になったのに残念だわ。でも襲撃編を最終彰に持ってきた采配はGJ。

  16. お前らの評価規準高すぎ!揚げ足ばかり取らず良かった点もちゃをと評価し感想言え。原作を完全再現してるアニメなんか稀なんだからな。

    • 違うぞ
      なんとかしてゴブスレをディスりたいアンチが大手サイトじゃフルボッコされ完全論破されるばかりだから、人の少なそうなところでドヤ顔でアンチコメ書き込んでるだけ
      それが証拠に似たような極論をあちらこちらで見かける

  17. 今回 アニメのゴブスレは
    ダークファンタジーらしい、見事なラストとエンドとエンディングを
    作った 完璧に近く。 だが、
    1人の不幸な少女を放って置くような
    ラストとエンドとエンディングなど
    完璧とは言わないのだよ。
    例えると明るい光が広がっているのに
    小さな影がある、大切な何かが欠けてしまった影が・・・それは人として
    大切にしているものである。
    まぁ、とりあえず今は続編を期待します・・・

  18. 批評家様だらけで草も生えない。

  19. みんな辛口だけど、コミカライズもアニメ化もオーバーロードより恵まれてるんだよなぁ・・・

  20. ↑↑↑とりあえず自分に酔っててキモいのはわかった

    • 傍から見てると他人の世界にいちいちケチつけてる君のがきもいよ

  21. 2期は無くて良い。1期以上の終わりかたを望めないから、2期はむしろしない方が良い。

    • ばパラディンをラストにするなら
      ならいけるぞ

  22. アニメはマンガ版あってこその成功だと思ってる。
    コマ割、動き、アドリブ…
    2期作ってもマンガが間に合わなくて崩壊すると予想するよ

    だからまあアニメで2期やるんなら最短3年は置いて欲しいわ

  23. Goblin slayer will returnとかアベンジャーズかよって思ってワロタ

  24. 訓練所とゴブリンパラディンなら
    2期期待できるんだけどなぁ

  25. 作画と脚本がそこそこでも、演出とシリーズ構成でコケるのは、旧Gonzoの黄金パターンでしたね

  26. ま、もうシナリオを組み替える必要はなくなったわけで
    2期を作るとするならやり易いんじゃね?

  27. 総集編やらで話カットしまくらなければ完璧だったな
    ぶっちゃけ尺失敗したろ
    そこで回想に使えたシーンあったろうに
    牧場編も無理に入れたら上手い事ハマったからいいものの

  28. MALでの評価(スコアマーク)が最終回終わってから急上昇中
    11話までの7.55からここで書かれてる通り7.56へ反転したと思ったら
    さらに1日2日経ってさらに7.73までに大幅にスコアマークが急上昇していってる
    ttps://myanimelist.net/anime/37349/Goblin_Slayer

  29. 正直言うと、近頃のアニメは早くて1年か、1年半近くでマンガと小説の進み状況悪い状態で2期を出してまう、恐れがある 正直それは勘弁だが(逆にアニメならではのオリジナルの話が出るからうれしいし、女武闘家の再登場のチャンスにもなる)もし、出すならOVAと劇場版(オリジナルか、総集編)をオススメする
    ゴブスレは人気なのは分かるが、
    あのかわいそうな女武闘家のためにもそして、そのファンの人達のためにも
    冷静に気をつけて行動して出してほしい それにマジで願っている 女武闘家が元気になることとアニメの成功も
    マジで願う 本当にマジで!

  30. サブタイトルが第一話を踏襲してることに気がついたのは俺だけか?

  31. 第一話のかわいそうな女武闘家は最終話近くから筋肉女として再登場してた。

  32. アニメ制作に原作者がっちり入っているから安心して見れた。
    二期も同じような感じで取り組んでほしい。

  33. なんで一話の女武闘家にこだわる人がいるんだろう。
    ゴブリンの恐怖を示すだけの単なる記号的なキャラなんじゃないの。

    • そう。「ホラー映画とか宇宙戦争映画の冒頭のモブ」的な立場。

  34. 二期やるんなら、外伝の方がいいかな・・でも話数が足らんか( ;∀;)

  35. よけろ!ナッパ!

  36. 1話の女格闘家は原作でも9巻まで再登場してない。2期があったとしても出てこない。

    • 登場っていうかちょっと話題が出た程度だから、アニメになったとしても1話の回想が数秒出るくらい。
      それ以前に、2期どころか4期までやらないと9巻の内容はやらないだろう。
      この作品は好きだけど、流石にシンフォギア等みたいに4、5期まで続くとは思えないし。

  37. 一挙放送で見た。でも、スレイヤーが、部屋に隠れて怯えてるだけの無抵抗なコブリンの子供の集団まで、まとめて殺し回って絶滅を計ってきた行動は、
    程度の低さでヒトの集団と渡り合える程度に感情知性があるコブリン集団が仁義なき性質な事の原因としての相互関係が有るようにしか思えんかった。
    後、回想シーンに在った、相手の人間側に生殺与奪を握られている時の、コブリンの涙とその後の恨による反撃は最後のボスの物と一緒にしていいような物には見えんかった。

    個人的にはスレイヤーが
    妄想に居ながら行動している説を思うくらい、「コブリン」は倒す論理に都合よい性質だった。

    • 言ってる意味がよくわからない?ゴブリンはメスがいなくて他種族のメスを孕ませなければいけない時点で共存は無理なんだよ?子供を殺さなくてはならないのはアニメの中でも語られたように生き残ったゴブリンは生き残るために必ず人間等を襲うようになる。作中でもゴブリンスレイヤーが自分はゴブリンにとってゴブリンと同じ存在だと言ってたよね。ゴブリン襲撃で生き残った主人公がゴブリンに対して行ってる事こそそういう事でしょ。

    • メタ視点で見るなら「神々がTRPGごっこする為に作った雑魚敵」。1話で描写されてるのは「人間とは相容れない」という事です

      子供ゴブリンもゴブリンロード(回想含)も「背を向けた(許した)瞬間にこっちに襲い掛かって来る」のは同じです。アニメ見たなら、それで剣の乙女が視力を失う羽目になったのは知ってる筈ですが。まさか、1話しか見てないとかないですよね?

      あと、アニメでは尺の問題で心理描写の殆どが省かれるので多数の人が誤解してますが、原作で女神官は「子供でも殺すんですか?」と口で言ってはいても、本心ではゴブリンスレイヤーの方針に賛同しています

      • 子供ゴブリン殺された後泣いてるのは、口と本心が違う(特に思考内容が冷酷な)自分に狼狽してるんだよな。殺された子供ゴブリンが可哀そうだからでは無い


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました