海外の反応 【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5部】 第12話 パープルヘイズ最強!

2018年秋アニメ
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5 12 「ボスからの第二指令」あらすじ
スポンサーリンク
「暗殺者チーム」からトリッシュを守り安全に逃げるため、ブチャラティ達に下ったボスからの第二指令は、ポンペイ遺跡に隠されたある「乗り物」の鍵(キー)を回収することだった。指令に従い、ポンペイ遺跡へ回収に向かうジョルノ、アバッキオ、フーゴの3人。そしてフーゴは、遺跡の壁に不自然に掛けられた鏡の中に、怪しい人影を見つける……。

1. 海外の反応
ポルナレフ、鏡の中とか鏡の世界とかさかんにいってますが鏡に中の世界なんてありませんよ
by 花京院典明

フーゴの回想は漫画にはなくて準アニオリって感じだね
非公式の小説版があるんだけど(著者は荒木先生はではない)、その設定を今回使ってる
この小説(恥知らずのパープルヘイズ)かなり良いからオススメ


2. 海外の反応
>>1
三年待ってついにこれを言う時が来た!F〇〇k You Kakyoin


3. 海外の反応
>>1
5部が出る前からのセリフはおかしいと思ってたわ
ジョジョの世界で鏡の世界がないわけないよな花京院?


4. 海外の反応
>>1
確かその小説でフーゴは人気になったんだっけ
彼とパープルヘイズのツーショットは最高だな


5. 海外の反応
この回で1番衝撃だったのはポンペイ遺跡に観光客が1人もいなかったこと


6.海外の反応
>>5
ランチタイムだったんだよ


7. 海外の反応
回想をやるたびにどんどんブローノが好きになっていくんだが


8. 海外の反応
>>7
彼が真のメインキャラだからね


9. 海外の反応
>>7
彼はtrue manでもありbest momでもある


スポンサーリンク

10. 海外の反応
荒木先生が書き忘れたフーゴの回想をアニオリでやってくれたデイヴィッドプロダクションには感謝だね


11. 海外の反応
>>10
Sasuga David Pro sama


12. 海外の反応
イルーゾォのマンインザミラーはマイケルジャクソンの楽曲からきてる
マンインザミラー= 鏡の中の男、当時この曲を聴きこのスタンド能力を思いついたんだと思う

フーゴのパープルヘイズはジミ・ヘンドリックスの楽曲


13. 海外の反応
パープルヘイズの能力はかなりエグいけど可愛い

フーゴの回想シーン、恥知らずのパープルヘイズの内容をそのまま使わなかったのが少し驚いた
まぁアニオリ版はこれと結構似てたから参考にはしたんだと思う
アニオリ版も悪くはなかったから俺は満足
そういえばもうそろそろOPが変わるんじゃない!?
Fighting Goldが聞けなくなるのは悲しいけど、新OP楽しみ!


14. 海外の反応
>>13
恐らく14話、15話あたりで新OPがくると思うわ


15. 海外の反応
デイヴィッドプロダクションは恥知らずのパープルヘイズを無茶苦茶にした Fantastic


16. 海外の反応
>>15
なんでパープルヘイズに結びつけてる人が多いのか分からないけど、これ別物だよ


スポンサーリンク

17. 海外の反応
アニオリ版は好きじゃないな
教授を変態にしたのは間違いだと思うわ
これだとボコられて当然
パープルヘイズでは死んだお婆ちゃんを馬鹿にされてブチ切れだけど、この理由だと暴力を振るっていい理由にならないから良かったのに


18. 海外の反応
KOTOWARU


19. 海外の反応
フーゴのスタンドって最強だよな


20. 海外の反応
今日はジョジョの放送日とジャンプフェスタがある!
今日のジャンプフェスタの発表でジョジョがジャンプフォースに追加参戦すると噂されている
今日は良い日だ


21. 海外の反応
>>20
ジョジョが参戦したら絶対買う😀


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/a8c0km/jojo_no_kimyou_na_bouken_ougon_no_kaze_episode_12/
myanimelist.net/anime/37991/


12話までの平均スコア(12/22時点)

1話:8.95点2話:8.88点3話:8.84点4話:8.84点5話:8.84点6話:8.84点7話:8.84点8話:8.82点9話:8.79点10話:8.83点
11話:8.83点 12話:8.80点        

コメント

  1. >教授を変態にしたのは間違いだと思うわ

    あれ原作どおりじゃないのか、マジかよ

  2. >教授を変態にしたのは間違いだと思うわ
    >これだとボコられて当然

    いや全然当然じゃないよ
    立場の弱い身寄りのない孤児とかだったのならばともかく、
    フーゴの家は実力者で、フーゴ自身も大学中から期待を集める神童だった
    だからこんな変態教授くらい他の大人たちに相談すれば簡単に潰せたはず
    癇癪もちさえなかったならば

  3. ノベライズの「恥知らずのパープルヘイズ」まで読まれてるのかよ

  4. たしかに教授のくだりはもうちょっとひねりが欲しかったな
    あれじゃあ薄い本だよ

  5. >フーゴのスタンドって最強だよな

    遠距離攻撃には弱そうな気がする
    死角からのエメラルドスプラッシュとかネズミのスタンドの毒針とか

  6. 最恐のスタンド。

  7. なんだかんだでアバッキオが面倒見良くて笑う。ちょっと前までスタンドのことは教えてやらねーよってスタンスだったのに。ちゃんと射程距離まで教えてあげるとかめちゃくちゃいい先輩やんけ。パープルヘイズの奇行を仲良く並んで観察する先輩後輩に和んだわ。

  8. 小説の恥知らずのパープルヘイズもアニメも非公式ではあるけど
    荒木先生がデザインしたオリジナルキャラ達が沢山出てるし
    表紙もわざわざ新装版で描きなおしてあげてるし
    荒木先生がそこまでやってる時点で半公式みたいなもんだからね

    荒木先生が殆ど触れない、アニメの方が公式と程遠いと思ってるよ
    5部のアニメってなんかたまに同人誌見てるような感覚になる
    フーゴもジョルノに切れすぎだしなあ。単なるイライラキャラになってる。
    フーゴとジョルノの関係性も変わりすぎ。フーゴが穏やかな顔してるシーンすら、ジョルノに怒ってるシーンにされるんだから。

    アニオリで追加されたフーゴの過去のブチャラティも、こんな
    生き生きとギャングやるキャラじゃないだろ…って思った。
    実をいうとそこが一番モヤモヤしてる。
    あれは同人ブチャラティだと思う事にした。

    少なくとも荒木先生はアニメは完全放置だけど、恥パは見てるからね。
    恥パの、おばあちゃんを侮辱されて切れるってのは
    フーゴの大切な物がおばあちゃんだけで、家族とは不和だった
    そしてその大切な物を汚されると切れる、っていう
    情緒の不安定さと愛情不足からの愛情の偏り、そしてある種の歪んだ高潔な魂を感じて良いんだよな

    2部ジョセフの、「自分が殴られるよりもエリナに貰った服が汚されるのを怒るタイプ!(byスピードワゴン」にも通じる「うわぁ、こいつプッツンだ。でも面白いし芯があるな」っていう感覚にも通じる物があるし。
    性的虐待されたら誰でも切れるだろ。百科事典で殴るかどうかは別にして。それはキャラ付けって呼べるのか?
    7部のリンゴォはホモのレイプ魔を殺害してそれがその後の生きざまに直結してるけどさ。単に暗殺チームの描写をねじこんだのと一緒で、同人誌に餌やるために安直な過去を捏造したのかと思ってしまう。

    確かにアニメはビジュアルとか演出は優れてるよ。ホルマジオ戦とかね
    だから5部にも期待してし途中までは楽しく見てたよ。
    でも、こういうありきたりの同人誌みたいな追加設定でキャラを汚されるとなんだかな…。

    別に原作(公式)も、アニメも恥パも他の小説もそれぞれ違った世界でいいよ。

    でもアニメから入った奴が、アニメを「公式」って呼ぶのは絶対に許せない。
    公式は荒木先生の作品だけだからな。それだけは言っておく。

    • なげーよ。

    • 原作厨ってほんと心の病

    • 長文に限って客観的視点ではなく、主観まみれの駄文を垂れ流したがる

    • 頭が悪いのは別にいいけどさ、事実を捻じ曲げるのはやめようぜ。
      アニメ版でも幾つかのカラー案から荒木先生本人が選んだりしてるのにそれが完全放置と言えるの?

    • この人こわい……

    • 頭が悪い奴ほど長文で書く、という言葉のいい例だな。要点もまとめることのできない馬鹿は感想に書かないで

  9. アニメの内容は荒木氏は知って作っているんだよね。知らないなら荒木の作品とは言えない。また大きく改変されていても。でもラノベの部分も知っていてそれを荒木氏が許可したのならアニメは公式で良いと思う。でも原作どおりおばあさんの件で切れた、というほうが良かったと思う。

    • 原作にばあさんの話など出てこない
      恥パの創作だろ
      あれだって同人誌みたいなもんだよ

  10. あなたを尊敬していたっていうセリフからして、信頼する人物に一度裏切られたフーゴがブチャラティという信頼を裏切らない本物の上司を手に入れたというのがやりたかったんじゃないのかな
    アニメは、フーゴに限らず護衛チームの再生の象徴としてブチャラティの存在を持ってきてるというか

  11. ナランチャの事情も知らずに子供だから学校に行けと説教したブチャラティが
    フーゴのアニメ捏造過去編で、ナランチャより当時は遥かに年下のフーゴをウキウキで誘ってるのが
    なんで?って思ったし、アニオリで勝手に作った話をブチャラティの矛盾みたいに言われるのは嫌だなあと思った

    それを原作も読まないアニメニワカに、原作通りだと勘違いされて
    荒木wwwwまた矛盾wwwみたいに、物知らずのアニメニワカに知ったかぶりでディスられまくると思うとすげー嫌だわ
    フーゴが抜けた原因も、荒木が扱い切れなかったからwwwと嘘・捏造をまき散らしてるしなあいつら
    ほんと一部のアニメニワカ大嫌いだわ。なんであんなに荒木ディスる事に快感覚えてんの?気持ち悪い

  12. いや大学で傷害事件起こして勘当もされてるフーゴとただ親父に冷遇されてるナランチャじゃ背景が違うだろ……前者は表社会に身を置ける居場所が失われてるからこそブチャラティが手をさしのべたんじゃないの?

  13. 恥パは当時ジャンプか何かで荒木が「本編で描き損ねたフーゴをきちんと描いてくれて満足」的な事言って褒めてた覚えがある。画像とか見た事ないから自分の記憶違いかなーとも思ってしまうが。アニメに関しては監修とかは編集者任せな気がする

    アニオリはホモ教授もうーん・・・ってなったけど暗殺チームが仲良く勢揃いして「皆分け前配るよー」ってやってたのもなんかうーん?ってなった
    3部の頃はアニオリも原作をいい感じに補間してくれてたんだけどな

  14. OP/ED抜いて20分しか尺ない中で「どうまとめるか」
    を考えた答えが今回の流れってだけなのに、そんなことも思考できない
    原作厨馬鹿多すぎ。

    じゃ、もうアニメ見ずにずーーーっと漫画を舐め尽くしてご賞味してりゃいいじゃん

  15. 海外でも恥パと原作をちゃんと別物として見てる人がいてよかった。

  16. 何で原作も読まないアニメニワカがフーゴ離脱を知ってるんですかね?

  17. 荒木はどんなに酷いゲーム化や映像化されても
    口出ししない主義だからなあ

  18. 出来不出来に関わらずアニメやゲームは自分の作品とは別物、興味無いねってスタンスなのかと思いきや
    3部ゲーの時に「これはジョジョマニアな人が作ってますねぇ」って感じで喜んで
    同じスタッフで5部ゲー作ってもいいですか?って聞いたらスンナリok貰ったみたいな話もあるよね

  19. 自分の想像を超えた物だけ内容に言及する

    商業化作品は、漫画家をさせてもらっているお礼と考えてるので、
    編集任せで内容には言及せず、別物と捉えている

    仕事だけを褒めて、タイトル貸しますので、たくさん儲けて出世してくださいね、ってスタンス


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました