海外の反応 「アニメ史上最高の戦闘シーン」

雑談
アニメ史上最高の戦闘シーン
スポンサーリンク
スレ主さん:個人的にダイヤモンドは砕けないの東方仗助 vs 吉良吉影が1番だと思う。みんなは何だと思う?

1. 海外の反応
ロック・リー vs 我愛羅
いまだに忘れられない


2. 海外の反応
>>1
そのシーンをたまたま見てナルトを見る決意をしたわ


3. 海外の反応
ネテロ vs メルエム


4. 海外の反応
>>3
That music. That f〇〇king music


5. 海外の反応
>>3
通算5回ぐらい見返したけど、毎回鳥肌が立つ


6. 海外の反応
>>3
キメラアント編長すぎじゃねって思ったけど、その戦闘シーンだけで見た価値があった


スポンサーリンク

7. 海外の反応
ナルトとサスケの最後の戦いは最高だったな
でもロック・リー vs 君麻呂が1番好き!(評価は低いけど


8. 海外の反応
>>7
Fire


9. 海外の反応
>>7
俺は自来也 vs ペインがナルトの中で1番だと思う(次点にロック・リー vs 我愛羅)


10. 海外の反応
魔法少女まどか☆マギカのマミさん vs ほむら:叛逆の物語はお気に入りアニメ映画のひとつ


11. 海外の反応
>>10
シャフト全開だったな


12. 海外の反応
アニメ史上最高ではないかもしれないけど、天元突破グレンラガンの大グレン団 vs アンチスパイラルは素晴らしかった


スポンサーリンク

13. 海外の反応
>>12
その映画バージョンOMG


14. 海外の反応
>>13
映画バージョンがあるの!?


15. 海外の反応
>>14
あるよ!
バージョンアップしてるから是非チェックして


16. 海外の反応
>>14
何でアニメ史上じゃないん?
俺的に1番だよ!


17. 海外の反応
End of Evangelion


18. 海外の反応
綺礼 vs 切嗣


19. 海外の反応
おいおい傷物語の阿良々木 vs キスショットが挙がってないとか嘘だろ


20. 海外の反応
ストレンヂア無皇刃譚のファイナルバトル


21. 海外の反応
>>20
中村豊さんはGOD
彼が引退したらアクションアニメ界にとって悲しい日になる


22. 海外の反応
日常:鹿VS校長


23. 海外の反応
承太郎 vs DIO


24. 海外の反応
のんのんびより:れんげ vs ひかげ


25. 海外の反応
戦闘シーンといえばFate/stay night [Unlimited Blade Works]がかなり良かったと思う
最近だとグリッドマンかな


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/a7egy4/whats_the_greatest_fight_scene_in_anime_history/


コメント

  1. マックス対ミリア(空戦)かな

  2. ナルト限定なら確かにジライヤとペインだな。

    • ドリフの土方VS鬼島津 かな

  3. ゆたポンは引退してないぞ

    • シドニアの騎士には名バトルがいっぱいある。

  4. 小鉄vsアントニオJr

  5. 鋼の錬金術師のラストバトル。
    あの作画と演出、声優さんの演技は素晴らしい。

  6. ニンジャスレイヤーvsラオモト・カン

  7. 確かに「マミほむ戦」や「綺礼切嗣戦」はイイね。製作者が総力を上げて仕上げた感が半端なくて熱く感動するワンシーン。地味だけどイケるのは、ヒナまつりのマオとかも。
    全体的には、CGバキバキだけどガンダムORIGINのMS戦もかなり好きかな。シンプルなデザインのMSが好きなせいもあるけど、今の凹凸が激しいデザインのMSは姿勢や動きが見づらいからなぁ。

  8. 精霊の守り人3話戦闘
    EOE二号機VS量産型
    色々あるけどパッと思いついたのこの辺

    • 精霊の守り人のバルサVS狩人は良いよね。

      プロフェッショナル同士の戦いをみせつつ、なぜバルサが勝利を積み重ねていけるのかを演出で理解できるようにしている。
      さらに戦闘シーンに加えて、槍の穂先を止める糸が切れていくことで緊迫感を高め、そのことが敗因になるかと思いきや勝因になる。
      そして、それが傷ついても一歩前に出るというバルサのキャラクター描写にもなっている。

      一連の戦闘描写も全く無駄がなくて、自分も大好きな戦闘シーン。

    • 演出優先かリアル寄りかは人によって大きく違うからね
      個人的には亜人の佐藤の格闘は素晴らしかった
      アーニスやシラットのような東南アジアの徒手格闘、ナイフや銃との扱い方と切替え、、モーションアクターのスペックの高さがよくわかるアクションほんと良かったです

  9. トムとジェリー

  10. AKIRA
    スチームボーイ
    劇場版マクロス
    幻魔大戦
    劇場版NARUTO、BORUTO
    ハートキャッチ・プリキュア
    プリンセス・プリキュア
    DARKER THAN BLACK
    Fate/Zero

  11. 俺はあんまりガンダム好きじゃないんだけど、ガンダムの戦闘シーンは結構いいのあるとおもう
    90年代のやつ
    今のは綺麗でショボイ

  12. 刀語の錆白兵だろ?w

    • いやぁ、あれは凄い戦いだったね
      まさかあんな奇策を使うとは……

      • あの予告だけでも凄かったもんね。あれだけで飯三杯いける。
        本編見た人はそりゃもう口あんぐり状態だったろうさ。

  13. ガルパン映画版の戦車戦はアニメ史に残る密度の高さだったと思うな
    地上波の最終話も力入ってたけど
    アルペジオの潜水艦同士による海戦も良いのが何話かあった
    サイキックどうしの対人戦闘では「とある科学のレールガンS」のミサカ美琴の戦いがド迫力だった
    他に思いつくのはこれくらいか

  14. 虚淵玄脚本の戦闘は大体面白いから好き
    Fate/Zeroもそうだしアルドノアのダンゴムシも好き

  15. あ、あと「ヘルシングOVA」の戦闘シーンはすごいのがいくつかあった

    少し古いけど「バンパイアハンターD」の映画版もよかったな

  16. 剣心vs宗次郎

  17. オバロ1期のシャルティア戦はご都合主義っぽくなくてよかった

    • ご都合主義って自分の頭の悪さを主張する言葉だぞw

      • ハイハイ頭いいね

      • さてはアンチだなオメー

      • それ反論できない低能の常套句だよなw

        • 横からだけど、実際ご都合とか言う輩の大半って間違った事言ってる奴多いぞ
          作品内で説明されてるのに、本当に見てるのかって思うくらい、斜め上の事を書き込んでる奴が本当に多い
          この前なんて、それを指摘したら、誰も指摘してないことまで書きこんで、支離滅裂な反論されたわ

  18. グリッドマンとか冗談でもやめてくれ
    あんなもん愛玩怪獣と同レベル
    まぁ作画的に言えばEOEのアスカvs量産機戦に敵うものは今後も現れないだろうな

    • オタクおじいさんチーッスww

  19. ノエインのカラスフクロウ戦

  20. NARUTOだとオビトは名勝負製造機
    死体ツリー回で、オビトが敵の攻撃を透過させながら次々に串刺し死体を量産する戦いっぷりもいいし
    四代目対オビトの、透過vs瞬間移動も観てて面白かったし
    カカシ対オビト前半の、術を使わず刀と体術によるアクションも好き。劇場版ビバップみたいな感じで

  21. ハートキャッチプリキュアの最終話前のバトルが今まで見た中で一番好きかな
    ロボット物含めてなら∀とターンXのラストバトルか逆シャア

  22. 一歩vs千堂

  23. アインズvsクレマンティーヌ

    • デス・ハグはアインズがオッパイの感触を味わいたかったからやったという噂は本当だろうか?

  24. 渋川vsジャック

  25. マクロスZEROの空戦シーン

  26. ウテナ対樹里の劇場版も含めて3回の決闘ゲームはどれも印象深い

  27. NARUTOの若林作画回

  28. 作画が良くても演出弱いよね最近は、きれいな絵でなんだかゴチャゴチャやってるだけ
    マイケル・ベイの映画の画面みたいな感じ
    今期のユリシーズは作画も内容もクソだけど戦闘シーンの演出意図にはオッ!と思うものがある

  29. 劇場版パトレイバーの、ノアvs零式なんだよなぁ…

    旧式の機体をノアが完全に知恵と勇気でグレードアップさせるのが最高なんや

  30. 鉄腕バーディー2期最終話

  31. 空の境界 式vs浅上

  32. この手の話題になると絶対に鹿vs校長が混じってるの本当笑う

  33. 虚刀流鑢七花 対 薄刀・針の錆白兵

  34. オールマイトvsオール・フォー・ワン
    マスタングvsラスト

  35. 今日ブロリー観てきたけど戦闘シーン凄かったよ

  36. コメントが公開されることはありません。

  37. コヨーテラグタイムショーの1話目

  38. 機動武闘伝GガンダムのドモンVS東方不敗

    最後の掛け合いが好き

  39. OVAエリア88のハリアーと戦うシーンかな

  40. 古い作品だけど影技シャドウスキルは神戦闘てんこもりだで

  41. ガンバスターonヱクセリヲン VS 宇宙怪獣
    ホーミング、レーザァァァァァー!!!!

  42. 牛島若利 vs 烏野高校

    • 日本一の選手を県予選で退けてたけどその後の展開大丈夫なのかね
      山王を県予選で退けたようなもんだぞ

  43. ベストという訳でもないが、先日のブラッククローバーが
    やたら気合入ってたなぁ

  44. レイズナーのVMAXを初めて見た時の衝撃

  45. ハイキュー烏野vs青葉城西

  46. 短いけど、バトーvsクゼは痺れた!

  47. アニメならサンジ対ボンクレーかな

  48. 進撃の巨人の女型戦

    必死に逃げ惑う→生け捕りにする→巨人呼ばれて自分を食わせ逃亡→リヴァイ班との戦闘(リヴァイ班全滅)→エレン怒りの巨人化、女型と戦闘→(ボス戦でもないし、リヴァイ班の仇打って終了かな?)からの返り討ち、エレンが食われる→リヴァイミカサ登場(なんとかしのいでくれ!)からのリヴァイ無双で瞬殺

    どっちも必殺技使うわけでもないし、引き伸ばしもなくタイトに収めてるのに密度の濃い流れで痺れた。リヴァイがあっさりやっつけたのも当時は「いやいや、強すぎるだろ冷めるわ」と思われてたが、最近その強さも伏線の一つだったことでより深みが増した

  49. >24.海外の反応
    >のんのんびより:れんげ vsひかげ

    えっ!?
    「のんのんび」って、アクションアニメだったっけ!?
    (一期をみたかぎりでは、たしか日常系アニメだったが)
    「アニメ史上最高の戦闘シーン」なんてあったか?

  50. ここまでワンパンマンなし

  51. ドラゴンボール超ブロリーが記録を塗り替えたでーあの映像と音響は絶対映画館で観なきゃ損する

  52. ちっ、くそがきどもが・・・。
    スクライドがかけらもでてこねーとはな。
    カズマvs劉鳳 最後のケンカもしらねーのかよ・・・。

    • スクライドは俺も大好きだけどよォ
      残念ながら戦闘作画は褒められたものでは・・・

  53. 俺もガルパンの劇場版か、1期のラストだな

  54. 最近だとドリフの妖怪首おいてけVS鬼の副長は何度も見返したくなる。
    最後の路地裏の殴り合いは、部下たちが困ってるの含めて爆笑したが。

    ヘルシングOVAのセラス覚醒の回とかも良かった。
    あと内容改変に思うところはあれどブラックラグーンのロベルタとの決戦。

  55. GGG機動部隊(弾丸X強化) vs EI-01

  56. マクロスプラスのイサム×ガルドのドッグファイトからガルド×ゴーストX-9のドッグファイトの決着まで

  57. ハガレンの大総統vsグリード

  58. 海外なのにビバップとか出ないんか、モップ格闘とか空中戦とか

  59. 鹿ww

  60. ちょっ、ちょっ待てよ
    なんでワンパンマンのvsボロス戦が挙がってないの?
    信じられん・・・
    あれ今までみたアニメの中で一番素直にスゲーと思えた戦闘シーンなのに

  61. インパルスVSフリーダムアラスカ戦
    グリムジョーVS一護の市街地戦

    ナルトならその前の大蛇丸VSサスケも中々凄い

  62. 刀語最終話の鑢七花vsえもんざえもん戦が熱い

  63. 加藤鷹 vs 川奈まり子

  64. プリンセスプリンシパル

  65. ちんこVSまんこ

    • penis VS asshole (BL)

  66. ハガレン劇場版のシャンバラは化け物グラトニーVSラースだけでも見る価値ある

  67. クシャトリアvsスタークジェガン

  68. 劇場版のガルパンは素晴らしかった。あと、ナルトだったら三代目火影VS大蛇丸

  69. エルフェンリートのルーシーvsナナが一方的すぎて好き

  70. ハンター旧作のクロロvsゾルディック
    戦闘中にベラベラ相手と喋ってる作品が多い中で、無言で戦い始めて相手側とは会話なく戦闘が進んでくのが緊張感あって良い

  71. キラ・ヤマトvsサイ・アーガイル


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました