海外の反応 【転生したらスライムだった件】第12話 おいやめろガビル!

2018年秋アニメ
転生したらスライムだった件 第12話 「狂いゆく歯車」あらすじ
スポンサーリンク
災厄の魔物・豚頭帝(オークロード)と、豚頭族(オーク)の軍勢がジュラの森を席巻しようとしていた。この危機に動いたのは大森林の管理者・樹妖精(ドライアド)のトレイニー。彼女は森で台頭してきたリムルに目をつけていた。リムルに、豚頭帝(オークロード)の討伐を依頼する。

1. 海外の反応
F〇〇king Gabiru…


2. 海外の反応
>>1
まぁ彼の周りはアホしかいないし、悪いやつに利用されてるから仕方ない気がする…


3. 海外の反応
>>2
ガビル自身も頭の回転がよろしくないしな
後謎の自信LOL


4. 海外の反応
>>3
ガビルはアホって言うよりも情報と準備が足りない
彼が考えた戦術は上手くハマってたしね
それ相応の実力は持ってる
恐らくオークロードが居なければ勝てた


5. 海外の反応
>>4
それと経験が足りないね
でもいくら戦術が良くても負けたら終わりだし、アホなのは変わらん


6. 海外の反応
間違いない
”当然です!リムル様ならばオークロードなど敵ではありません!”


7. 海外の反応
>>6
Shion is the best


8. 海外の反応
>>7
ん?シュナの間違いでは?


9. 海外の反応
>>8
いや大賢者の間違いだろ


10. 海外の反応
オークとの初バトルはカッコ良かったけど、リムルを巡る戦いはもっと面白い


11. 海外の反応
>>10
シュナのふくれっ面可愛すぎない!?


12. 海外の反応
>>11
Shuna’s so precious


スポンサーリンク

13. 海外の反応
>>10
シュナの心境


14. 海外の反応
Hai hai the Guy desu


15. 海外の反応
>>14
真のリーダーを見抜くとはやるな!


16. 海外の反応
>>15
Sasuga The Guy-sama!


17. 海外の反応
THE GUY(アレ)


18. 海外の反応
まさか”The Guy”を使うとは思わなかったなhaha


19.海外の反応
>>18
この翻訳者、ここの住人なんじゃないか?LOL


20. 海外の反応
>>18
どういう意味か教えてくれ


21. 海外の反応
>>20
ガビルの中の人はこのすばのカズマと同じなんだけど、カズマは皆んなが作るネタ画像でいつもアレ呼ばわりされていた


スポンサーリンク

22. 海外の反応
勝手にポテチを食うドライアドhaha


23. 海外の反応
転スラ全24話もあると気づいて爆発した
こんなに嬉しいことはない!!


24. 海外の反応
>>23
爆発したってどういう意味だよLOL


25. 海外の反応
>>24


26. 海外の反応
もうすぐOPとEDが変わるのかな?


27. 海外の反応
>>26
江畑諒真さんにまた作っていただきたい


28. 海外の反応
>>27
OPとEDの映像が良すぎるから変えないでしょ


スポンサーリンク

29. 海外の反応
>>28
いやもう決定してるぞ
恐らく来週新OPとEDが見れる


30. 海外の反応
>>29
楽しみだな~


reddit.com/r/anime/comments/a71bh5/tensei_shitara_slime_datta_ken_episode_12/
myanimelist.net/anime/37430/


第12話までの平均スコア(12/18時点)

1話:8.01点2話:8.09点3話:8.14点4話:8.20点5話:8.23点6話:8.24点7話:8.27点8話:8.29点9話:8.30点10話:8.32点
11話:8.36点 12話:8.38点        

コメント

  1. 異世界転生物はウンザリ・・・って言ってる割に、一度も点数落ちてないんだなあ

    • 異世界ものって実際数は全く多くはないんだよな。
      今期は前期から続いてるものも含めたら70くらいアニメがあるそうだけど、異世界ものって転スラくらいしかない。俺が知らないだけでなんか無名作品にあるかもしれないけど、それだって一、二作品程度だろう。
      そもそもワンクールに異世界ものって三作品あったら多いほうなのに何で「異世界ものが多すぎる」って言い出すアホが絶えないのかわからない。
      異世界ものは俺もあんまり好きじゃないんだけど、アニメの母数考えたら多いなんて感想でるはずがないのに。

      • なろう系で多いから、そういう印象になってるのは仕方がない。
        異世界行くのも転生するのもテンプレ導入ばっかりだし。
        異世界もかなりの確率でJRPGの世界観だしね。

      • お前が知らんだけやろアホとか余計

    • まあ、文句言うのはなろう読み込んでる奴らだろ

  2. >勝手にポテチを食うドライアドhaha

    ポテチは異世界でもあるものだったのか、リムルが持ち込んだものか
    リムルが持ち込んだのだったらひと財産築けるのではないか?w

    • これも異世界もののお約束でさんざん考察されたネタだが
      そもそも薄く切るのが大変なのと、油自体が高価なので
      売るとしたら値段が高くなり無理だろうというのが
      どの異世界転生ものでよくある解釈

    • リムルの周りにいる連中、オーガとドワーフたち以外は極貧に近い生活か森の恵み便りな連中ばっかりだから、単に食べたことがないって状態だと思う

    • ポテチは人型になって食に目覚めたリムルが持ち込んだもの。
      自分の記憶を元に大賢者がこの世界で再現できそうな料理を考案している。
      というかリムルが楽しめる娯楽で食はかなり大きい。性欲ないし

    • 物語が進んでいくとリムルが持ち込んだものによって世界の文化水準がどんどん上がっていくで

      ちなみにリムル以外にも異世界人は沢山来ててその人たちが持ち込んできた知識によって成功している人は既に居る

      • 親切ぶったつもりなんかその説明いらない

  3. 転スラもゴブスレも好きなんだが、海外では絶対ゴブスレの方が受けると思ったんだがなぁ・・

    読みがハズれたな

    • ゴブスレはもうちょいグロくやっても良かったと思うし
      ちょっと演出的にも上手くない所がある

      あとシーズン的に豊作で埋もれちゃったよね

    • 「受け」てる、視聴の絶対数、話題性(スレやツイートの多さ)では普通にゴブスレでしょ。確か。
      逆にスコア以外でゴブスレより転スラが人気っていう指標はないんじゃないか?
      スコアは銀魂や3月のライオンみたいにガチ勢しかいなくなってしまった視聴者数の少ない作品が圧倒的に有利だし。

      まあただゴブスレは元の期待値が非常に海外で高かったからそのせいだと思う。後漫画版とやたら比較されてアニメ評価落ちてるし。
      転スラも漫画の評価高いんだけど、ゴブスレより見てる人がかなり少ないからゴブスレほど比較されてないことと、転スラは異世界転生だから元の期待値が低かったしスタジオの評価も海外スレでは低かったところでアニメが良かったことがあると思う。

      さらに転スラは2クールで丁寧にやってるからそれだけで評価あがるところあるし。

      • 見てる人がゴブスレより少ないっていうのは漫画版のほうね。

    • オレもそう思っていた
      だが演出面やシナリオの組み換えが転スラが断然上回っている
      薄々感じてたが転スラ8話で痛感した 製作側の思い入れが段違い

  4. 深夜枠で総集編やっちゃうアニメはアカン

  5. カルマランキングでは拮抗してるし視聴者数ではゴブスレの方が多い。十分に大ヒットしてるよ。ただ、それ以上に転スラと青ブタが強すぎる。

  6. >29. 海外の反応
    >いやもう決定してるぞ
    >恐らく来週新OPとEDが見れる

    あの出来で変えるのかよ…?
    EDは完成するの遅かったし、出てきてないキャラも盛りだくさんなのに
    贅沢なことするなぁ~。

    • 一人で作ったそうだもんね

  7. リムル強すぎて戦術とかどうでもいいんじゃね。オーガもゴブリンもリザードマンもいらないだろ。問題はオークロードがどんなものかということ。
    オークの軍勢もイフリートの能力の 「絨毯爆撃」 でおしまい。オークの能力を考えれば白兵戦はやばいし。
    でもまあリムルはリザードマン全滅しても意に介さなそう。オーガの惨事に対してもふつうはなんかあるだろう。今は身内となっている者のつらい事件なんだし。

    • 釣りなのか馬鹿なのか分からんな

    • 20万の軍勢を一人で相手にしても途中で体力が尽きて終わり
      どこぞのキチガイの骸骨じゃないんだから優しいリムルがリザードマンの軍勢が全滅なんてしたずっと引きずる

      • 貴様!
        あのお方をキ○ガイガイコツ呼ばわりするなw

      • 火種を与えれば豚脂はよく燃えそう。勝手に「延焼」してリムルはそんな体力使わない。はじめに外縁を焼いてゆけばよい。カイジンたちと協力すれば焼夷弾的なものも作れそう。
        リムルとルメイちょっと名前似ているし。
        リザードマンが巻き添えでもリムルはテヘペロ。まあそこいらへんは別に方法があるだろう。両者が交戦する前になんとかすべきだったろうが。

        なんにせよ航空攻撃を使わないとしたらおろか。あいてはまとまっているんだから。リムルひとりでB29にして何機の攻撃力があるだろうか。もちろん核はなしで。

        • リムルは、スライムだから疲れることは、ないし魔素が切れそうならオーク喰ってちょっとずつ回復できるだろうしなんなら捕食者で喰い散らかせばいいじゃん、まぁ実際リムルの目的は、オークロードだけど

    • リムルはそんなに強くないぞリムルよりも強いやつはいくらでもいる

      • これから先何回か殺されかけるしね
        スライムらしく相手を捕食して地道に強くなっていけるけど

    • じゃあどうやってリムル一人でオークの軍勢を抑えつつリザードマンの軍勢とリザードマンの棟梁を救出しに行くんだ?

      • ここでネタバレをしろというのか

        • 原作読んでるから展開は知ってる

      • ネタバレがよろしいのならばしますよ?

    • オークロードさえ倒せば、そのスキルで軍隊としての戦力維持もしてるし操りもしてるわけで、軍勢自体をせん滅する必要もなく、むしろ徒労なだけだと思う それに全部倒しても結局はオークロードとは戦うことになるんだしね。
      要は、オークロードと戦える状況を作れる程度の周囲の兵を排除できればいいだけだと思うぞ

    • まともに20万を一人で倒そうとしたら途中で魔素が尽き、バブルスライムになってスリープモード中に死ぬぞ。
      あと軍勢すべてがリムル集中するわけないし5万10万が素通りしちゃうとは思わんのか

  8. 評価が例外無く上がり続けるのって珍しいな
    最初から8点台だし

  9. そろそろソーエーの声に慣れたい・・・w

  10. 転スラは掛けてる予算が全然違うよな、何で深夜に放送してるんだろ?

    • それいうならグリッドマンや様々なジャンプ系作品が深夜にやってることの方がまだ疑問に持てるだろw

      普通に考えてラノベでしかもなろう系の作品が深夜以外に放送枠取れるわけない。内容とか関係なく、テレビ側が「ラノベアニメをゴールデンや朝、夕方に流せ」っていって流す気になると思えん。
      だったら、好き嫌いは置いておくとして、映画大ヒットしてハリウッド化するSAOの方がまだテレビ側には説得力あるだろ。

      • (何言ってんだこいつ…)

        • (そっとしといてやれ…)

        • 金かけてるとはいえ、ある深夜アニメを深夜に流してることに疑問持ってる

          金かけてることと深夜に流してることに関連性はあるか?

          ラノベアニメはどれだけ金かけようが深夜枠でしか流せない。すくなくともほぼ前例がない。
          そもそも枠を決めるのは制作会社じゃない。
          なのに、「深夜でなんで放送してるんだろ?」

          ???
          ってことだろ。

          転スラが金かけてるから深夜で流すことに疑問持つなら、一般的知名度かつ金もかかってるジャンプ作品やグリッドマンのような作品が深夜で流されてることの方がよっぽど疑問になりやすいのにっていう。

          • どんまい

          • 適当に呟いただけなのに何かゴメンな

  11. 原作カットが残念。
    こればっかりはしようがないけど、2クールでも削ぎ落としていくんだなぁ。
    もっとゆっくりやって、2期もやってもいいんやでw

    • 十分恵まれてるわw
      放送前は、オークロードなんて5話で終わらして、10話ぐらいでディアブロ登場、今週の12話でクレイマン終了までいくと思ってたし

      • 12話にもなるのに未だに「テンポが悪い」「つまらん 切るわ」とか言う奴がいるが

        >放送前は~~

        ↑そんな急ぎ足のイキリゼリーは見たくないわ のんびりで良かった

        • まぁテンポ遅いわあったからな
          鬼人の名付けは時間掛かり過ぎて後半が心配なんだろう
          次は2年後とかない事もあるし
          突貫で1年後とか最悪だし

  12. ガビルはアホって言うよりも情報と準備が足りない

    いや、父王が情報持ってて勝つための準備をしてたのを台無しにしたのがガビル自身ってのがアホなんでしょうに
    オークロードいなかったら父王も撃って出てたんじゃないの

    • そうだけど、オークロードいなかったら20万もの軍勢は統率できないだろうし、攻める目的が能力の奪取だからオークロードの飢餓者のスキルがあってこそ、でもそれが無いなら攻める理由無くなって争いは起こらないんだけどね

    • 名付け前とはいえベニマルらがやられてるのに20万に撃って出るか?
      数の暴力にはそうそう勝てんよ

  13. 作者さんがディアブロはでないと言っていましたがそれは、ノワールがディアブロと名付けられる前までか、そもそもノワールもでないのか、どちらなのでしょうか?

  14. ヒナタが登場するまで放送して後はOVAやろ

  15. コミックの8巻までしかやらないんだから出るわけがない

  16. 点数ってみた人が何ポイントか投票するのかな。毎回少しずつ上がってる。
    原作知ってる人も満足ってことなのかな。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました