海外の反応 「2018年のお気に入り・オススメのアニメサントラは?」

雑談
2018年のお気に入り・オススメのアニメサントラは?
スポンサーリンク
スレ主さん:2018年も残りわずか!今年も素晴らしいアニメOSTが沢山あったね!!個人的にはDEVILMAN crybaby、メガロボクス、ヴァイオレット・エヴァーガーデン、プラネット・ウィズのOSTがかなり良かった
みんなのお気に入り・オススメは何?

1. 海外の反応
リズと青い鳥、ヴァイオレット・エヴァーガーデン、RELEASE THE SPYCE、はるかなレシーブ、DEVILMANが俺のトップ5


2. 海外の反応
DEVILMAN+メガロボクス!


3. 海外の反応
ゆるキャン△のOSTが非常に楽しめた


4. 海外の反応
>>5
分かる、とても心地が良くて最高だよね
俺はしまりんのテーマが特に好き


5. 海外の反応
STEINS;GATE 0 FOR SUUUUURE
– Re-Awake
– GATE OF STEINER(佐々木恵梨)
– Lyra
– Someday -Believe Me-
他にも沢山あるけど、1期と同じだからやめとく


6. 海外の反応
>>5
Song Played By The Stars!


7. 海外の反応
ゆるキャンと宇宙よりも遠い場所
この二作品はどのカテゴリーでも強い


8. 海外の反応
進撃の巨人シーズン3のOSTだな
CDの発売日が待ち遠しい


9. 海外の反応
少し気が早い気もするけどジョジョ第五部のサントラ


スポンサーリンク

10. 海外の反応
ゆるキャン△


11. 海外の反応
メガロボクス


12. 海外の反応
リズと青い鳥
ヴァイエヴァ
レヴュースタァライト
はるかなレシーブ
メガロボクス
宇宙よりも遠い場所


13. 海外の反応
>>12
よりもいとスタァライトのOSTは同じ作曲家だよ!
もしかしたら宇宙天家族とか宝石の国も気にいるかも(彼が携わった作品)


スポンサーリンク

14. 海外の反応
>>13
もちろん知ってるよ!
藤澤慶昌さんは好きな作曲家の一人
去年は宝石の国かメイドインアビスのOSTが一番好きだった


15. 海外の反応
>>12
よりもいとリズと青い鳥はまだ見れてないけど、スタァライトのOSTはかなり良かった


16. 海外の反応
>>15
その2つは絶対見るべきだよ!(俺が今年唯一10/10をあげた作品)
内容もそうだけど、音楽に魅了された


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/a6rxmh/what_are_your_favorite_soundtracks_this_year/


 

コメント

  1. ぶっちぎりでジョジョ5部次点にゆるキャン

  2. これはもうはるかなレシーブを強く勧める

  3. youthful beautiful 

  4. サントラまで至ってないけど、今はゾンビランドサガのOPとEDがたまらなく好きで無限に聴いてる

  5. ゆるキャンのED好きなんだけど、わかるやつおる?

  6. OSTが際立っていたのは「はるかなレシーヴ」だろ

  7. 立山秋航はけものフレンズとゆるキャン△で2年連続最高のサントラを提供してくれた

  8. ゆるキャン△は曲は良いのに会話劇が邪魔 EDのシングルはED曲以外がダメってか雰囲気が合わない
    はるかなレシーブは若干期待ハズレ(音大きい)
    よりもいはOPとEDシングルの挿入歌をプラスすれば良作
    リズとバイオレットは良作
    青豚もまぁ良作
    ガンダムNTはUCと被りあまり印象に残らない

    一番はリズかなぁ

  9. 宝石の国
    メイドインアビス
    これを超えるのは数年出ないと思う
    特に宝石の国は音楽に携わってる人も聞いてハマってた

  10. 博多とんこつラーメンズ
    メガロボクス

  11. 昨年はメイドインアビス、少女終末旅行。
    今年はゆるキャン△、ハクメイとミコチ。

  12. はるかなって曲の評価高いのが不思議。
    自分は曲に違和感しか無かったんだけ…。

    曲が悪いとかじゃなくて、画面と絶望的に合っていないというか…。
    音響監督がダメなんじゃないかとは思ってる。

  13. 個人的に良かったのは

    ・中二病映画
    ・ヒロアカ
    ・ひそまそ。
    ・プラネット・ウィズ
    ・風が強く吹いている

    かな。

  14. 博多とんこつラーメンズ

  15. 今期だとやが君のサントラが良さそう
    恋は雨上がりのようにもクオリティが高かった

  16. 宇宙よりも遠い場所
    からくりサーカス
    ゴールデンカムイ
    ウマ娘
    メガロボクス

  17. 林ゆうきさんの楽曲
    風が強く吹いている、ダブルデッカー(からくりサーカスもやってる)

    ゆるキャン、メガロボクスも好きだったな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました