海外の反応 【ゴールデンカムイ 2期10話】第22話 熱い展開になってきた!

2018年秋アニメ
ゴールデンカムイ 2期10話(22話)「新月の夜に」あらすじ
スポンサーリンク
網走監獄が近づくにつれ、のっぺら坊が本当に父かもしれないことに不安を募らせるアシㇼパ。そんな彼女を勇気づけたのは、小樽から苦楽を共にしてきた杉元の存在だった。ついに網走へと到着した杉元たちは、白石の発案でトンネルを掘って監獄内への侵入を目指す。アイヌの漁師を装って作業を進めること数日、トンネルは土方が指定した地点まで到達。だが、杉元たちが出口から顔を出すと、そこには看守部長の門倉の姿が……。

1. 海外の反応
今週のゴールデンカムイは緊張感が凄かったな
話の組み立て方や魅せ方がとても好き


2. 海外の反応
HOLY F〇〇K一体何が起こってるんだ


3. 海外の反応
いやーついに網走監獄編まで来たね
4つの勢力が一堂に会してる:杉元勢力、土方勢力、 第七師団、監獄側
この章はワイルドで大好きな章の一つ


4. 海外の反応
谷垣の死亡フラグが怖いんだが…
インカラマッと幸せになって欲しいだけなのに…


5. 海外の反応
>>4
この作品はほんと予想がつかないから、どうなるか分からんよ


6. 海外の反応
土方のチタタプは可愛いと同時に恐怖だったLOL

しかし今週は音楽とか演出も相まって盛り上がりが凄かったな
早く続きが見たくて仕方ない
個人的に何から何まで良かった


スポンサーリンク

7. 海外の反応
>>6
アニメはカオス感を出すのが非常に上手いよね
ホテル編とかコタンコロカムイ編は素晴らしかった


8. 海外の反応
一体何がどうなってんだ!?
俺の理解が正しければ、土方は杉元と白石をおびき寄せ要因として利用したってこと?
全勢力が網走監獄に集結
来週は熾烈な戦いが繰り広げられそうだね!


9. 海外の反応
アシリパさんの降り方、完全にミッションインポッシブルLOL


10. 海外の反応
皆んな聞いた!?尾形がチタタプって言った!


11. 海外の反応
>>10
彼が今回のMVPだよねhaha
何で分からないけど、チタタプのシーンは毎回笑っちゃう


12. 海外の反応
アニメ勢が今後の展開を予想してるけど、この章は予想外過ぎてまず当たらないと思うよ


13. 海外の反応
>>12
ふうむ、2つだけ予想するわ:
– インカラマッが死ぬ
– ウイルクは結局見つからない


スポンサーリンク

14. 海外の反応
>>13
合ってるか間違ってるかは言えないけど、ここから本当に面白いから期待してて


15. 海外の反応
ラストを的中させたら凄いよね


16. 海外の反応
もっと沢山の人に見て欲しい
こんな面白いアニメないよ


17. 海外の反応
>>16
漫画はここ数十年の中で一番だわ
ゴールデンカムイはレジェンドだよ


18. 海外の反応
もっと良い制作会社だったら…


19. 海外の反応
今回は漫画並みに熱かったよ


20. 海外の反応
今宣言しとく
ゴールデンカムイはANIME OF THE YEAR


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/a4xsbz/golden_kamuy_season_2_episode_10_discussion/
myanimelist.net/anime/37989/


第22話までの平均スコア(12/11時点)

13話:7.86点14話:7.86点15話:7.89点16話:7.89点17話:7.86点18話:7.84点19話:7.84点20話:7.85点21話:7.83点22話:7.91点

コメント

  1. 後半の盛り上がり方が良かった
    来週楽しみ

  2. 大英博物館のツイッターのトップ画像がアシリパさんなんだけど、海外勢は知ってるのかな?

    • うはwマジか!w

    • 何処だったか海外まとめサイトで訳されてたな

    • ttps://twitter.com/britishmuseum
      ポケモンやワンピースのようなものから宗像教授のような文化歴史物系の漫画まで網羅してる
      ゴールデンカムイは後者っぽいけど、キュレーターってやっぱ凄いんだな

  3. このまま原作通りなら続きをやらないわけにはいかないよな。
    原作もまだ途中で、いつまで続くのかも分からん状態だけど、
    アニメは最後までやるつもりなんだろうか?

    • ちょっと時間が空いてもいい
      是非三期もやっていただきたい…

  4. あの流れで尾形にチタタプ呟かせる辺りに作者の類まれなセンスを感じざるをえない

  5. 本当にもっとマシな制作ならなぁ
    予算の都合かもしれないが

  6. 原作を先読みしちゃったけど、この先の展開がやばい。
    アニメ勢で、近い予想出来る人居ないだろw

  7. お願いする声優を決めてるのは制作会社なのかな、制作委員会なのかな。
    少なくともこの声優陣を揃えただけでもグッジョブである。

    あと二期になってから作画や構成のレベルが明らかに上がってて安心して見られる。特に今回のはすごい。
    一期はともかく二期以上の出来を望むのは高望みってやつだ。

  8. ラストがよければMALスコア8.0越えそうだな

  9. いや、最近のジェノスタジオはよくやってるよ

    問題は、1期の1,2話の出来が悪すぎてそこで切ったやつらが多すぎたことよ

  10. 一期の評判(円盤の売れ行き)が良くて二期はお金が集まったのかな?
    全体的に一期より作画良かったよね
    ジョジョも一部は低予算丸出しだったけど五部はすごいし

  11. 制作会社はキャスティングもストーリーの進め方もいいと思う!作画も大事なところはしっかりしとるし、そこまで酷い出来では無いと思う。まあゴールデンカムイがそもそも面白すぎるからなw

    • ゴールデンカムイ

  12. 会社も頑張ってるんだろうけど漫画の面白さからすればこれがベストではない
    今週は確かに良かったけどね

  13. ほんと1期の出来は悔やまれるけど
    2期が面白いし盛り上がるところ盛り上げてるから制作会社は褒めたい

  14. 実際のとこどう考えても網走まではやらないかんしカットは仕方ないしな
    アニメのほうはかなりうまくまとめとると思うしがんばってくれてると思う

  15. 獣姦魔の姉畑がカットされたのは理解できるけど、ニセアイヌ村での尾形の慧眼と杉本の蛮勇はアニメでやってほしかった。残念。

  16. 姉畑は連載の時点でアニメ化できるもんならやってみろスタンスだったししょうがない
    稲妻強盗もまぁカットされるだろうとは思ってたけど親分とニアアイヌ編カットして
    詐欺師鈴川聖弘がスルーッと合流してきた時は吹いた

    OPで牛山が熊投げてるのは本編でやらないからこれで我慢しとけ!って事だったのか・・・

  17. 白石の性病はカットで正解w

  18. 白石はOVAでやるんじゃなかったか?

  19. ゴールデンカムイ

  20. 上杉裕世


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました