海外の反応 「続編が見たいけど、現時点では絶望的なアニメ」

雑談
続編が見たいけど、現時点では絶望的なアニメ
スポンサーリンク
スレ主さん:続編を希望している作品は沢山あると思うけど、現時点では絶望的ってアニメある?俺は複数ある:例えばニセコイとかノーゲーム・ノーライフとか

1. 海外の反応
デッドマン・ワンダーランド


2. 海外の反応
HUNTER×HUNTERの暗黒大陸編:(


3. 海外の反応
>>2
ストックが溜まったら数年後にやるでしょ


4. 海外の反応
>>3
数年後数十年後にやる
FTFY(Fixed That For You-直してやったぞ)


5. 海外の反応
>>4
ほんとそれ!
いつになるのやら…


6. 海外の反応
暗黒大陸編は文字数が多すぎてアニメ向きじゃない気がするな~
5分ぐらいキャラが突っ立ってたら萎えるでしょ?
俺はOVAで良い気がする


7. 海外の反応
間違いなくRe:ゼロ
OVAが出るけど心配だなぁ…


8. 海外の反応
氷菓


9. 海外の反応
>>8
これ


10. 海外の反応
>>8
エンディングは完璧だったけど、もっと見たいよね:'(


11. 海外の反応
六花の勇者
原作が面白くなってきたからやって欲しい
アニメの終わり方が少し馬鹿らしいのが勿体無い…
さよなら絶望先生
シャフトは上手くアニメ化したけど、今の所OVAの情報も一切なし
原作最終話までやってくれ!
十二国記
アニメは中途半端な形で終了…完結するのだろうか


スポンサーリンク

12. 海外の反応
HIGHSCHOOL OF THE DEAD
灰と幻想のグリムガル
競女!!!!!!!!


13. 海外の反応
>>12
グリムガルに100%賛成


14. 海外の反応
>>13
ファンタジーな世界観とキャラが好き
ゴブリンスレイヤーが好きな理由はこれかも


15. 海外の反応
BLEACHの最終章
残念ながら続編をやる様子なし


16. 海外の反応
落第騎士の英雄譚:s


17. 海外の反応
俺は涼宮ハルヒココロコネクトがみたいな


18. 海外の反応
>>ココロコネクト
本気で言ってる?綺麗な終わり方をしたから俺は満足


19. 海外の反応
ニセコイ3期はいつなんだよ!
見た過ぎてニセコイ関係の新着記事が上がったら、googleから通知が来るように設定してる


20. 海外の反応
>>19
原作が終了したからかなり絶望的
その通知設定切っていいぞ


21. 海外の反応
>>20
ううう….悲しい…


スポンサーリンク

22. 海外の反応
ロザリオとバンパイア3期:(


23. 海外の反応
狼と香辛料
ストックが十分あるのに何故3期をやらないんだ


24. 海外の反応
ログ・ホライズンRIP(Rest In Peace- ご冥福をお祈りします)


25. 海外の反応
>>24
脱税した作者を責めるんだ…


26. 海外の反応
>>25
去年復帰して、新プロジェクトをスタートしてなかったけ?


27. 海外の反応
>>26
正確に言うと新プロジェクトではなく、ログ・ホライズンの第11巻を発売した
原作ストックがないから3期があったとしても当分先かと


スポンサーリンク

28. 海外の反応
>>27
まだ希望はあるのか…情報ありがとう!


reddit.com/r/anime/comments/a0xh6a/seasons_of_anime_that_you_want_them_to_happen_but/


 

コメント

  1. グルムガルはいけるやろ?と思いつつも、このメンバーでもういいよとも思う

  2. 少女終末旅行が無くて驚いた

    • 終わるまでは終わらないよ

      • 二期やるストックなく完結したし
        やるなら二時間アニメで
        特別篇やるしかないかな…

      • 終わっちまったよ(´;ω;`)

  3. 月曜日のたわわがなくて驚いた

    • ワイも一票

  4. 六花の勇者やってほしいなあ

    • 一票

  5. 『妖狐×僕SS』(´;ω;`)

    • わかりみが深い…(´;ω;`)

  6. 十二国記に一票
    てか原作まだ未完だっけ?

  7. トリニティ・ブラッド
    風のスティグマ
    妖狐×僕SS

    絶対になさそうなのはこんなトコ?

  8. 監獄学園

  9. キルミーベイベー

  10. 悪の華

    • もし悪の華2期やるなら、ロトスコープやめて欲しい。
      あと監督も交代で。

  11. はたらく魔王さま
    ハルヒ
    らきすた
    けいおんcollege けいおんhighschool (できればけいおんShuffleも)
    氷菓

    だな。円盤も売れて原作ストックも十分あるのに、何年経っても作られる様子はない。
    何か理由があるんだろうな。

    • 京アニ担当のアニメの中で
      KADOKAWA関連の作品は
      両社の関係が悪化した事と

      京アニが自社レーベルの出版物の
      アニメ化に力入れるようになった
      兼ね合いで続編は難しいだろうね

      他社で作られても京アニの様な
      超作画にはならないだろうし

  12. ラノベ原作は販促成分が多めだから、アニメそれ自体が売れるか、販促効果がよほど高かったかしないと、続編のアニメ化は厳しいんだよな。

  13. 共感は得られないだろうがスマホ太郎の二期ほしい。
    面白いとかでなく、なんか二期きてほしい。

    • お、同志発見!
      舞台装置が整い、あと1人で登場人物が揃うってトコで終わっちゃったんだよなぁ
      起、承、と来て転になりかけて終わった……みたいな
      踏ん切りの良いとこまで見たいんだがなぁ

  14. 異国迷路のクロワーゼ

  15. 十二国記の続編はいつになるんだ

  16. 暁のヨナ

  17. 作者が亡くなった作品挙げてる奴は代わりにタヒねよまじで

  18. なんでSAOだけ続編ぽんぽん作ってアクセルワールドは2期すらしないんだ
    そんなに肉丸が嫌いなのか

  19. おいら宇宙の探鉱夫…

  20. パンスト2期はやっぱないですか…

  21. 日本人でこの話題なら必ず宇宙のステルヴィアが出るのに
    やっぱり海外勢ってニワカばっかりだわ

    • せっかくきれいに終わったのに続編で台無しにされたくないんだよ

    • ステルヴィアとナデシコ…
      同じ監督だしどっちも二期やって欲しいけど絶望的だし…

  22. びんちょうタン

  23. はたらく魔王さま!
    まおゆう
    アウトブレイク・カンパニー
    甘ブリ

    • まおゆうは再アニメ化希望
      最初から作り直してくれ

  24. ばらかもん

    なるの声優さんが大きくなってしまってる

    • 六期の猫娘と同じで、萌え要素てんこ盛りになりそう。

  25. 監獄学園は生徒会編はワンチャンあるんでね
    騎馬戦編は知らん

    • 原作はめっちゃ引き伸ばしてたんで長く感じたけど余計な部分カットしたら全編アニメ化いけそう。

  26. 織田信奈定期だと思ったら・・・もう誰も言わなくなっちゃったのね

    • 出版元がアレだし正直期待出来ない

  27. 「あっちこっち」が好きだったけど、2期は絶対無い。

  28. BPSの2期やってくれ

  29. ウイングマン

  30. オーバーロードは2期3期とやったけど、残念なできだった
    それでも4期やってくれたらうれしいんだが、あれじゃあ厳しいか?

    • 質は兎も角オバロ4期はやるだろ
      特典商法とは言え原作読者が
      円盤買ってアニメも売上好調だし

      ただ、やるならちゃんと時間と予算
      出して作れと言いたい角川には

      • やるわけないだろ
        スタッフのやる気が目に見えてないのがわからねえのかな?
        糞つまんないのが会社もスタッフもわかってるから手抜き仕事なんだよ
        いい加減理解しろよ

        • ぷれぷれぷれあですだけは異様なやる気を感じる

        • 続編作るのに、スタッフのやる気とか関係ないから。
          スポンサーが「売れる」と判断すれば4期やるだろ(出来はともかく)。
          売れないと思えばやらん。それだけの話。

          • 京アニみたいに自ら製作委員会の
            出資側に回らない限り、受注側の
            アニメ制作会社の意向ってあまり
            関係無いのね

            売れようが売れまいが利益も
            固定の報酬しか振り込まれないし

            出来が悪ければ制作変更されるし

  31. ナデシコ

  32. はたらく魔王さまはやめとけ
    あれから先の話はほぼハナクソだ

    • 原作2巻までアニメ化されて
      いま22巻くらいまで出ててそこから先がハナクソってどういうことなの…
      クソなら22巻も続かないと思うんだが

  33. けものフレンズはパチモノしか出ない模様。
    正式な続編出せよ。

    • 大して面白くもないしいらないんだけどなそのパチモンすら

  34. 「MOONLIGHT MILE」のシーズン3が見たいな

  35. ヒーローマン2期を見たかったんだが、スタン・リーも大往生しちゃったしな

  36. 六花の勇者は原作も止まってるんだってな

  37. >「続編が見たいけど、現時点では…

    「Citrus」
    「桜trick」
    「ささめきこと」
    「青い花」…

    アクション系なら
    「プリンセス・プリンシパル」
    「CANNAN」
    「Noir」…

    • >プリンセス・プリンシパル
      劇場シリーズ化で続編やるぞ

      主役の人が体調不良で引退したけど

    • 「青い花」はヒロインの中の人が覚醒剤か何かで捕まったからなあ

  38. かばんちゃんとサーバルちゃんの冒険の続きが見たいのに2期やってもそれは絶望的。

  39. くまみこ
    アニオリ回無かったことにして再構成

  40. 禁書みたいに続編作られる事もあるから希望は捨てるな

    • 禁書を見たら希望を捨てたくなる

  41. ふらいんぐうぃっち

    • マジで2期見たいわ。俺の最大の癒やしだった

  42. 君に届け、わたモテ、ガブドロです。

  43. ヴァンドレッドの3期はまだか

  44. 原作付きアニメなら普通に
    狼と香辛料
    氷菓
    甘ブリ
    はたらく魔王さま

  45. バッカーノはいろんな伏線ほったらかしのままなんだが
    あと境界線上のホライゾンも

    • デュラララは何だかんだ言って
      アニメも完結させたのは好感持てた

      バッカーノもやれば良いのに

    • 境界線上のホライゾンは、正純(の中の人)が産休に入っちゃったしなぁ
      それに、枠を2クール確保しないと、鬱エンドになるからなぁ

  46. 真マジンガー衝撃!グレート編~宇宙円盤大戦争編~デビルマン編
    この人は構想通りに作品を仕上げてくれたらなあ…

    • 真マジンガー続編まだかよ
      はよ続編を…!

  47. 無彩限のファントム・ワールドは2期やるとすると1期の最終回はなかったことにしなきゃならないね

  48. 魔法少女育成計画定期
    ストックは本編だけで四期分ぐらいまである上に二期からメチャクチャ面白くなるんだけどなぁ……
    出すって言ってたパチスロすらお蔵入りになってる臭いし、悲しい

  49. >魔法少女育成計画

    「魔法少女育成計画」の続編もみたいですね。
    楽しみにしているんだけど、どうなることか…

    「魔法少女特殊戦あすか」のアニメ化も楽しみ。

    バトル&バイオレンス系の魔法少女ものは、かなり好き。

  50. 続編がみたいリスト

    1,ワールドトリガー(作者次第だけど^^;)とにかくみたい!
    2,うたわれるもの 偽りの仮面
    3,GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
    4,魔法科高校の劣等生
    5,メイドインアビス
    6,ちはやふる

    同じような意見の人はまずいないだろう。

    • 5と6は続編決まってるぞ

    • 4は続編やる噂はある

  51. 不完全燃焼なんだろ

    • 以前、MXで再放送された時は、すわ2期来るか?と期待させておいてなんも無かった畜生。

  52. ガンスリ2期はまだですか

  53. 男子高校生の日常に一週間フレンズにそれ町に未確認で進行形に謎カノXに野崎くんに冒険王ビィトに(ry
    古い作品だと、赤胴鈴之助とかダイの大冒険とか、原作最終回までやって欲しい。

    それと、ポテンシャルがあって期待していたのに残念な結果になったアニメは、続き作って挽回して欲しいけど、商売上は絶望的なんだろうな・・・と思ってたらカバネリ続編やるみたいだ。
    だったらレクリ、くまみこ、カド、あの花、ガンスリなんかにもチャンスあげて下さい。続編でも作り直しでもいいから。特にレクリはあまりに勿体ない。

    • 謎かのXはブレない作画品質と、完璧なストーリー構成で1期が超綺麗に終わってるから、2期は要らんかも。
      下手に2期作って作画とか崩れても嫌だし。

  54. ReLIFEはまだかな

    • ReLIFEは原作アニメ両方完結したよ

  55. 続編とはちょっと違うけど、弥栄堂の甲鉄傳紀シリーズ。
    基本的にFlashアニメの自主作品だけど、中でも「アームズラリー」は同じ世界観で地上波放送された。

    石油が枯渇し木炭エンジンが異常発達した世界、国府軍と革命軍が内戦を繰り広げる大陸を舞台に、既に枯渇したと思われていた油田を賭けたレースに参加する主人公たち日本代表。そこに立ちはだかるライバルチームの一つは、日本皇国の分断国家にして人民が飢えに苦しむ独裁国家・アイヌモシリ民主共和国。EDテーマは軍歌(しかも大陸行進曲)・・・という、色々と危険なネタがてんこ盛りな作品だけど、固有名詞をボカす事で地上波放送が実現した曰く付きのアニメ。

    また同じ世界観を舞台に毎週ワクワクしたい。

  56. ログホラは結果としてNHKから解放されて良かったろ予算的な意味で出来るか怪しくもなったけどw
    NHKのアニメ事業何故か持ち上げる奴居るけどスケジュールのせいか予算が渋ちんだからか知らんが
    バトル物やりたがる割に画全然動かせんからな

    • NHK協賛のアニメは腐るほど金が
      有り余ってるから作画は安定してる

      少なくとも予算で万策尽きる事はない
      最終的には制作会社次第だけど

    • >>バトル物やりたがる割に画全然動かせんからな

      進撃の巨人…

  57. ウィッチクラフトワークス、ばらかもん、ズヴィズダー、ボールルームへようこそ、etc.

    でも無理に作っても蛇足になるだけだろうなあ。

  58. ・だんちがい
    ・ウィッチクラフトワークス
    ・魔弾の王と戦姫
    ・六畳間の侵略者
    ・最弱無敗の神装機竜
    ・ディーふらぐ!

    続き希望。

  59. 何故誰も
    ニンジャスレイヤー
    キリングバイツ
    この2作を挙げないのか!?
    お前らのセンスに絶望したッ!!

    • 忍殺は、そんな言うほど続編が絶望的だとも思ってなかったんで・・・やっぱ絶望的なの?

  60. ベン・トー

  61. ノラガミの続編アニメ化観たいんだけど。
    海外ではけっこう人気あった作品だからネトフリあたり出資してくれんかのう…

  62. ちばあきおのプレイボールを今コージィ城倉が描いてるけど無理かな?

  63. 5年経ったらもう続編は要らないわ
    制作側も視聴者側も昔の熱量が持続してないし

  64. 十二国記は「黄昏の岸 暁の天」からじき18年だからあきらめてる
    2010年代に入ってからは新刊数冊出した他は改訂版や新装版で食いつないでる惨状だし、病気じゃないんなら才能が枯れたんだろうなあ

  65. 十二国記は新作が出ると発表されてからもう3、4年経つんじゃない?

  66. 続編が出るとは知らずにゲームをやったら、
    続編がゲームそのままの内容だった「おれ妹」みたいなことは、
    マジやめてくれよ

  67. ああ女神様はアニメも完結させてくれ

  68. ジャイアントロボ

  69. 原作ある程度飛ばしてもいいから絶望先生の完結編は見てみたいな

  70. じょしらく

  71. 狼と香辛料VRで当ててパチスロになって三期ってのはないか
    ナイツ&マジックと似たロボット中世のシリアスなやつ。タイトル忘れた

  72. ポプテピピック(もう題名おぼろげ)だっけ、制作委員会じゃなくキングレコードがスポンサーになったってヤツ。
    劇中のネタかと思っていたら、事実らしい。
    制作委員会式はウケようがコケようが、大儲けしないかわりに大損もしない、その代わり冒険もしない。
    キングレコードみたいな冒険者あらわれないかな?

  73. もう「うみねこのなく頃に」の続編を期待するヤツはいなくなったか・・・

  74. かみちゅの二期をやってくださいお願いします

  75. グリムガルは最高に綺麗に面白く終わったから
    あれでええんやろうな。
    ウィキでその後の展開を読んだけど、
    ぱっと読んだだけでも迷走してたの分かるから
    面白い所までのアニメ化で風呂敷畳んだのはしゃあない。

  76. ヒナまつりと無能なナナ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました