海外の反応 【転生したらスライムだった件】第9話 また新たな嫁が…!

2018年秋アニメ
転生したらスライムだった件 第9話 「大鬼族の襲撃」あらすじ
スポンサーリンク
リムルたちの村の開発は着々と進んでいた。ひとり洞窟で新たなスキルを試していたリムルに救援要請が入る。駆けつけると、6人の大鬼族(オーガ)がいた。大鬼族は言う。「正体を現せ、邪悪な魔人め」。

1. 海外の反応
”名前はない”
また名前を付ける作業が来るのか…!


2. 海外の反応
>>1
今回は6人しかいないけど、また魔素切れで意識を失っちゃうのかね?
それと強めな個体に名前を付ける場合、もっと魔素を消費するの?


3. 海外の反応
>>2
恐らく今回も三日間意識を失う


4. 海外の反応
>>3
パープルオウガちゃんに起こしてもらえるなら悪くないな


5. 海外の反応
>>4
来週…
新たな嫁がやってくる!!


6. 海外の反応
原作組ではないけど、名付け親の強さによってステータスの上昇が変化するの?
リムルが強いのはヴェルドラに名前を付けてもらったからとか(これに加えてテンペストの名も授かる)


スポンサーリンク

7. 海外の反応
>>6
半分合ってる


8. 海外の反応
ゴブテへの素晴らしい回し蹴りLOL


9. 海外の反応
>>8
彼はスライムのパンチングバッグ


10. 海外の反応
>>8
自業自得としか…


11. 海外の反応
>>8
ここの作画と音響、力はいってたなhaha


12. 海外の反応
クソカキコに最適


13. 海外の反応
>>12
PERFECT!
人間の姿だとこういう動作が出来ていいな


14. 海外の反応
リムルのカービィパワーは何なんだ…
シズさんは彼を誇りに思ってるだろうな


15. 海外の反応
>>14
SASUGA AINZRIMURU-SAMA!


16. 海外の反応
>>15
リムルがアインズ様みたいに容赦なかったらと想像すると…


スポンサーリンク

17. 海外の反応
名前無しでこの強さはヤバイな
名前を付けてもらったらどれだけ強くなるんだろう


18. 海外の反応
>>17
名前無しでこのおっぱいの大きさはヤバイな
名持ちになったらどれだけおっぱいがデカくなるんだろう


19. 海外の反応
>>18
B I G


20. 海外の反応
>>19
P U F F P U F F


21. 海外の反応
ずっと不思議に思ってたんだけど、何でゴブタの見た目はあのままなんだ?


22. 海外の反応
>>21
今が完璧の姿だからね
変える必要はない


23. 海外の反応
>>21
誰もセクシーゴブタなんて見たくないだろ…


24. 海外の反応
この世界ではゴブリンに加えてオーガ女子達まで可愛いLOL
異世界アニメのレベルが上がったな


スポンサーリンク

25. 海外の反応
誰が音響を担当してるか分からないけどGOOD JOB!
戦闘シーン本当に楽しめた


26. 海外の反応
>>25
OSTも完璧だったね*__*


27. 海外の反応
声と容姿は女なのに…

だが男だスライムだ!


28. 海外の反応
乳○が無かったのは何故?


29. 海外の反応
>>28
無性別だからない
性器を付けようと思えば出来そうだけど…


reddit.com/r/anime/comments/a0kvdt/tensei_shitara_slime_datta_ken_episode_9/
myanimelist.net/anime/37430/


第9話までの平均スコア(11/27時点)

1話:8.01点2話:8.09点3話:8.14点4話:8.20点5話:8.23点6話:8.24点7話:8.27点8話:8.29点9話:8.30点

コメント

  1. >誰もセクシーゴブタなんて見たくないだろ…

    リグルみたいにスマートなゴブタはなんか違う感じはするねw

  2. おじさん的にはピンクオーガの娘が好きだったんだが、海外だと紫の娘が好きな人が多いのかね?オーガ対オークも見られるのかな?来週が楽しみで待ちきれないよ‼

    • ※おじさんが期待しているようなムフフな展開にはなりません

    • 圧倒的にピンクの方が言及が多いよ

  3. やっと主人公がスライムである必要があるのか悩まなくてすむ展開になってまいりました

  4. 最初で名付け方が手抜きだとゴブタみたいになるような事言ってなかったっけ?

    • そんな事実はないはず
      実際ゴブタなんてまだマシな名前の付け方だし

      その辺やるならオーク編解決後になるけど

  5. ランガが可愛い話はいい話

  6. つまんね

    • つまらんアニメを見るとか時間の無駄にしか思えないけど時間に余裕があるんだな
      羨ましい
      海外の反応まで見に来て粘着する辺り、心の余裕は無さそうだけど

      • 正論www

  7. 典型的ななろうアニメ。スマホ太郎と変わらんだろ。
    正直なんで人気かわからん。

    • 俺もここまで売れるほど面白いとまで思えるかまだわからんけど、700万部突破してる上、コミカライズ版すら400万部突破してる作品だし(アニメ開始前の時点で小説とコミカライズ合わせて一千万部級。一部を除いて殆んど前例がない)、海外の評価もうなぎ登り。
      原作売上に関しては人気異世界ものの「このすば・リゼロ・幼女戦記・ゲート」より上だし、オーバーロードは三期までやった時点で770万部だから、まだ8話の時点で700万部の転スラが抜くのは間違いない。しかも転スラは大判だから文庫よりずっと値段が高い。つまりこのすばやリゼロの1.5倍の値段でありながら数百万部も上なわけだ。それなのにこの売れよう。
      少なくとも原作とコミカライズの売上は異世界アニメ原作としては将来的に不動の一位になると思われる。
      俺は漫画版しか買ってないしなろうも読んでないんだが、ここまで売れてるのは不思議には感じる。
      でもここまで異常に売れて海外の人気も上がり続けてるのを見ると、面白く思えない人はさっさと退散するべきだとは思う。最初の一、二話ならともかく1クール終盤まできて、楽しんでる海外の反応のコメ欄でぐちぐち言うのはそろそろ粘着扱いされる。

      • まあ自分が面白くないって言ってるのに人気があるのが許せないって精神だろうし、肯定的なコメがあると自分が否定された気になるんじゃないか?

        • ありますねえ
          どこの脚本家がそうだとは言わないけど
          原作無視で自身の趣味丸出しにされてるとそう思いますね
          スライムはまともな脚本家に恵まれてて良かった

    • 貴方には合わなかっただけでしょう。

    • ぶっちゃけ悪魔が幅を効かせるまではともかく、悪魔が幅を効かせるようになってからは単調気味にはなるな

      が、アニメじゃそこまでやらないだろうから気にしなくて良い

    • 多くのなろう系ってゲーム的なシステムが主流だけど、この作品は展開がゲームっぽいんだよ。何かの事件を解決して仲間を増やして拠点を拡大していくってのは単純に楽しい部分でしょ。それと、リムル自体がもう俺TUEEEEEEを超えちゃっている何でもあり主人公だから、そんな物だと、いい加減みな慣れたんだと思うよ。ギャグ的な部分でもあるし。

      個人的には登場キャラクターのバランスがいいなって思ってるよ。女性キャラばっかりじゃないし、複数の種族があったりするし、前回のシズの冒険仲間みたいな連中も楽しいし。

    • まぁなんでここまで売れてるかは確かにわからんよな
      小説おもろいけど整合性とれてないから粗が気になって若干ストレスやし
      ぶっちゃけ日常変だけでええよこのアニメは
      バトルは俺TUEEEEEEでまじでつまらんからな

      • ではなぜ、こんなところにカキコしているのかww
        見なきゃ済む話でしぃうに。

    • 人気が出る→アンチが湧く
      いつものパターンですね。

      自分の好みに合わない作品がチヤホヤされてイライラしてくるのかね。
      イライラするのは勝手だけどわざわざ好きだというグループの中に入って作品貶すのはさすがに性格捻じ曲がってると言われても反論できんぞw

      まあアニヲタなんてこんなもんか。

  8. ゴブタチツテトシリーズは全員ちんまいままで進化している

  9. 8話になってもまだつまらないと言っているのね…
    つまらないと思うならとっくに切れたはず、まだ見続けてる上に海外の反応を見に来る時点で少なからず転スラに何かしらの思いはあるんじゃないかしら?

  10. つまらないと言いつつ見ているヤツはだいたい他人の才能に嫉妬してる無能者だから気にする価値もないよ。
    売れてるのが悔しい!って醜い感情だけで書いてるからw

  11. はじめは「主人公がスライムかぁ」だったんだが、回を経るごとに面白くなっていくな
    正直中身がオッサンという設定は最初抵抗あったんだが、
    そこは声優を女性に変えてカワイイ声に「転生」させることにより、うまくやったなという感じがする
    前世の記憶がオッサンというだけで、いまは人格も別のキャラになっているんじゃないかな
    (勝手な想像だけどw)

  12. 努力もしないで俺ツエーまんせー信者君はリアルじゃ他人に嫉妬してる無能者なんだってねw

    • 可哀想に……

    • 自己紹介乙

  13. 累計700万部突破!ドャァ

    ただの発行部数です

    • いや売れてもないのに印刷しまくってたらただの赤字の本末転倒だろ。アホか

  14. テンポが良けりゃもっと面白かったよ

  15. ↑2 ただの発行部数って・・・
    出版社は慈善事業でやってるんじゃないんだから、売れてない大判小説なんか簡単に打ち切り食らうぞ。

    • スマホだと返信ボタンないの?

  16. どうみてもステマですありがとうございました。

    • 何のステマよ

    • ステマ厨の記事を置いときますね〜

      ttps://dic.nicovideo.jp/t/a/ステマ厨

  17. 人気があるとアンチが多い

    これ実は、逆も成り立つ
    アンチが多かったら人気作の証拠

    中身入ってないサンドバッグを叩くやつはいない

  18. まんせー声がデカいわりに全く話題にすらなっていない件について

    • これだけ売れてるのにすげえな
      この作品のファンって行儀良いんだな

    • わざわざ嫌いな作品の海外の反応のコメント欄に来てくれるというね
      ホントご苦労様だわ

  19. アニメ化前にコミックスと原作合わせて1000万部売れてる化け物でしかもスピンオフも4作作られているなんだよなぁ

    • スピンオフ3作だったわごっちゃになってた
      どっちにしろ凄いけど

    • それ売れたんじゃなくて発行部数ね
      そういうとこステマって突っ込まれるんだよ?

      • ぐちぐちと細かいこと気にする陰キャやな
        発行部数と売上は比例するしどの書籍も発行部数で比べてんだからどっちでもええわ

      • 発行してる分だけ本屋が買って卸しているから売れてるでも間違いじゃないやろ

      • 発行部数を売れたと表現しただけで ステマかw
        ただの言葉の綾なのに

        • ステマだろw
          売れた部数書けばいいだけの話じゃん
          まあそんな数字じゃインパクト無いもんなw

          • 発行部数が伸びるという事は追加発注をされているという事で、つまりその分売れていると言っても過言ではない
            そも正確に何冊売れたかをいちいちモニタリングする訳ない

      • どっちでもええやろ

      • 友達いなそう

  20. アンチってそんなに自分の意見が周りと違うとそんなに不安なのか?

  21. まあこの作風じゃ心のひねくれたアニヲタには受けが悪いんやろな

  22. アンチって何が楽しくて生きてるんだろうな。負の感情だけで生きてるの辛くないか?

  23. 食べ物と一緒で気に入らない人がいるのはしょうがないですね~。
    ただ負の感情をバラ撒かれるのは気分が悪いですがね。
    最新刊もスゴイ面白かったです。
    まず表紙のカレラが可愛い。
    省略
    面白かった!

  24. 信者が気持ち悪いとかアンチは言うけど、嫌いなものをわざわざ見続けて粘着するアンチは気持ち悪いを通り越して哀れだと思う。

    一体なにがしたいのか。
    粘着しても売れる作品は結局売れるんだからなんの意味もないのに。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました