海外の反応 【ゴブリンスレイヤー】 第7話 BADENDなのか…?

2018年秋アニメ
ゴブリンスレイヤー 第7話 「死へ進め」あらすじ
スポンサーリンク
水の街のゴブリン騒動が人為的に引き起こされたものだと考えたゴブリンスレイヤー一行は、地下水路の探索を進めていく。
地下墳墓まで到達したゴブリンスレイヤーたちだったが、そこでゴブリンの大群に襲われる。何とか窮地を凌いだものの、ゴブリンたちの猛攻は止まらない。そしてついに、ゴブリンスレイヤーたちの前に、小鬼英雄(ゴブリンチャンピオン)が現れた。

1. 海外の反応
既に2回もお漏らしする女神官ちゃん
お漏らししたら生き残る…偶然?多分違う


2. 海外の反応
>>1
確かに…彼女のお漏らしは幸運をもたらすのかも知れない


3. 海外の反応
>>2
ゴブリンの血を身にまとうよりも、女神官ちゃんの聖水を浴びるほうが効果的な気がする


4. 海外の反応
>>3
聖水で幸運ステータスが上昇…俺のDnD gameに追加しようlol


5. 海外の反応
>>4


6. 海外の反応
>>5
おぉ、蒸気がLOL


スポンサーリンク

7. 海外の反応
>>5
お?ジョジョパロディか?


8. 海外の反応
女神官は成長したと思ってたから、また失禁してガッカリ


9. 海外の反応
>>8
お前は3m近いゴブリンと40cm級のち○こを目の前にして失禁しないのか?


10. 海外の反応
THIS SHALL NOT STAND


11. 海外の反応
>>10
彼に恐怖して、失禁するゴブリンのシーンがカットされてたのが残念


12. 海外の反応
>>10
このシーンは漫画の方が断然良かった

後バーサーク化するハイエルフをやらなかったのも悲しい

まぁそれ以外は、ファンタスティックなエピソードだったよ
特に女神官ちゃんの叫び声が凄かった、holy f〇〇k


スポンサーリンク

13. 海外の反応
>>12
ハイエルフちゃんを泣かせるなんて…おのれゴブリンめ!!!


14. 海外の反応
>>12
俺も漫画版の方が断然良かったと思う
ただアニメは音楽と音響が加わるから良い


15. 海外の反応
ゴブリンスレイヤーの漫画絵はかなり良いからおすすめだよ👍🏻


16. 海外の反応
一つ分からないのが、ゴブスレさんは首絞めを続けとけば良かったのでは?
あともうひと押しって感じだったと思うんだけど


17. 海外の反応
>>16
いやもう体力が限界に近かったから恐らく無理
ゴブリンチャンピオンに致命傷を与え、ゴブリンを恐怖にさせる方が良いと判断したんだと思う
あのまま続けてたら仲間が死んでた可能性もあったしね


18. 海外の反応
やべぇ予算が尽きた
そうだ、カナリアの目で終わらすか!


19. 海外の反応
>>18
このシーンは日本版だとエンドロールが流れてたみたい
クランチロールがやらかしてる


20. 海外の反応
マトリックスみたいに回転するシーンでびっくりした
WHITE FOXは演出が上手いね

ゴブスレチームが強すぎて、最後にはなんとかなると勘違いしてたわ
ゴブリンはほんと侮れない…


21. 海外の反応
ゴブスレさんは死んだのか…?


22. 海外の反応
>>21
”ゴブリンスレイヤー”という名前は次の冒険者へと受け継がれていくのかもしれないね


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/9xxoyt/goblin_slayer_episode_7_discussion/
myanimelist.net/anime/37349/


第7話までの平均スコア(11/18時点)

1話:8.06点2話:7.85点3話:7.73点4話:7.67点5話:7.64点6話:7.61点7話:7.60点

コメント

  1. 女神官の小倉唯さんの演技凄かった
    あんな痛々しい悲鳴久々に聞いた

    逆にゴブスレの梅原裕一郎さんの
    覚醒シーンの声は作画演出も含め
    あっさりし過ぎな感じだったな

    アニメも良かったけど漫画の方が
    凄みというか迫力があった
    あと、エンディングが謎

  2. >マトリックスみたいに回転するシーンでびっくりした

    あれ野心的で3DCGの良い使い方

    でもUFOの2D作画で360度カメラ
    動かす神作画がやっぱり一番好き

  3. 何という黄金体験

  4. 次回のサブタイトルが完全にウィザードリィの復活の儀式

  5. ちょっとでも良いと思ったならマジな話

    漫画版やコミカライズ版オススメする
    新規には良かったのかもしれないが
    アニメが劣化版過ぎて全然伝わらない感じで不満というか温度差が凄い

    2話と同じ原作コピペ無理矢理詰め込みマンの黒田洋介が
    担当すべき回では絶対無かった 倉田にやらすべきだった

    余りにもシーン毎に間がない
    もう完全回復しない段階の致命傷からポーションがぶ飲みして
    麻薬中毒者みたいに痛覚無視してゴブリン殺して女(姉)を守るマンの執念で
    無理矢理再起動してそのまま死にかけてるとか

    本当は戦闘中に上手いこと気配消してチャンピオンの
    背後に迫ったた絶妙な奇襲なのに 全然表現出来てない

    • ポーション飲むシーンは
      兜越しに無理矢理飲む絵面は
      漫画版だとシュールだったし

      空き瓶転がして飲んだ後にしたのは
      あれはあれでアリだと思ったな

    • マルチポストは嫌われるぞ

    • 他サイトからのコピペは下品だからやめろ。

    • あんた別の所でもおんなじようなコメントしてただろ
      マルチポストはマナー違反だぞ

    • マルチポストで主張拡散したいほど原作or漫画ファンが激おこな構成・描写なのはわかった。

  6. >BADENDなのか…?

    BIRDENDだろ

    • BIRDENDはワロタ

  7. そして来週は多分BirdStartだろう

    • 朝チュンチュンスタートだろうね…

      • ゴブスレさんとゴブリンチャンピオンの朝チュンか…

    • ナイスバード!

      • そしてNice Bird.エンドとな?

    • 最初のカットは、回想か、見知らぬ天井か、それとも見知らぬ豊満なおっぱ(以降欠損により解読不可)

  8. >>5の画像でジョジョ思い出したけど同じ人いたw

    • 女神官茶ん飲みたいです

      • 汚い黄金の精神だなあ

  9. 何故か今回、放送媒体によってEDシーンが違ってたみたいだね。
    カナリヤの目のシーンでエンドロールを流すのが元々のEDだと思うけど、エンドロールが流れなくて、ひたすらカナリヤの目のシーンが流れてたのは海外の配信サイト多くて、日本の媒体では無理やり普通のEDに切り替えて流した所の方が多かったらしい。

    • なるほど、それで不評なのか。

  10. 元々今期一番いらないEDなんだけどなあ・・・

    次回、高い金ふんだくられて灰にされそう(W並感)

    • エンディングの曲は絶望的に作品の
      雰囲気と全然マッチしていないよな

      オープニングの曲は逆に作品と
      最高にマッチングしてて良いのに

      音楽レーベルはもう少し考えてくれ

  11. ラストのカナリアの目のシーンで海外で文句たらたら言ってるから
    なぜかと思ったら、ノンクレジットなのか
    クレジット含めれば演出だけどクレジット乗らなければ放送事故だな
    1話の黒バックのエンドロールも黒画面が続いたのだろうか

    • しかも日本のネット配信版ではエンドクレジット無しでカナリアの目延々やったあとに通常のEDを付け足すという意味不明な事をやったんで大不評だった
      制作側が万策尽きたわけでもなく、配信側で変な事やったのに万策尽きたのか尺稼ぎかと言われるのほんと理不尽

  12. マルポ荒らしはともかく鉱人道士がちゃんとドア固定してたのをゴブリンが外すところとか
    蜥蜴僧侶が女神官に回復魔法使ったところとかカットしすぎでしょ

  13. >>8. 海外の反応
    >女神官は成長したと思ってたから、また失禁してガッカリ

    失禁しなくなったら神官ちゃんじゃねえだろ

  14. 原作の良い!と思ってたポイントカットしまくりー
    ぜひ原作小説、漫画ともに見てほしいな

  15. ゴブのどこが雑魚なん?

    • 少なくとも雑魚は雑魚やねん
      地方でギルドって形で
      自衛出来てる程度には

      ロードやチャンピオンといった希少な
      上位種でも本当は猿山の大将だよ実際
      最後まで見たらなんとなく分かる
      分かると思う

      • 銀等級の方が猿山の大将感…
        雑魚+猿山の大将に束になってかかってもあのざまだもん…

        あいつら銀詐称か、田舎ギルドの審査がガバッガバか、金と銀の間に越えられない壁が三つくらいある設定なのか。

        • それはギルドのシステムの問題
          2人も居ればチャンピオン
          普通に倒せる強い銀等級もいるけど

          基本的には功績というか
          社会的信用度で昇格してるから
          ゴブスレは功績はあるけど決して
          ガチンコそんなに強くはない
          ドワーフは術士だが品切れ
          耳長娘は遠距離型で火力不足というか

          タイマンという前提で
          チャンピオンになんとか勝てそうなのはトカゲ僧侶くらいかな

          本当はもっと雑魚のゴブリンが凄い
          ワラワラいたせいで防戦に廻らざるを
          得なかった

          2回目の戦いで
          ゴブスレの本領が見れるはず

        • 金は魔神王ぶち殺す連中だから、銀との隔たりは大きそうだ

          • 剣の乙女さん本人が戦うシーンとか
            PTとか確かに格は違うけど
            隔絶された程でもない気がする

            今の白金等級は史上最強で
            ゲーム違いなワンパンマンキャラ
            だからマジで別格

        • 同じ銀等級でもランサーとかガッツなら倒せる
          銀等級としてはゴブスレ=サンはアホみたいに弱い

          というかゴブスレ抜いてランサーとソーサレス入れたほうが
          普通のパーティとしてははるかにバランスよくなる

        • 同じ重戦士と槍使いなら正面から問題なくチャンピオンを殺せる
          また攻撃型の魔法使いなら前衛が時間稼ぎさえしてくれれば問題なく殺せる、何なら第一話の魔法使いちゃんでも魔法2発当てれば倒せるレベル
          今回最悪の一歩手前まで行ったのはドワーフが毒の対処でガス欠で火力支援ができなかったのと女神官ちゃんがゴブスレが吹っ飛ばされたのに動揺して防壁切らしちゃったのが大きい
          万全の状態なら楽に倒せる相手でも、状況次第じゃ追い込まれることもあるっていうだけの話だよ

        • ゴブリンスレイヤーは貢献度の高いゴブリン退治を5年間繰り返してたから銀等級に昇格したのであって、戦闘能力自体は第8位の鋼鉄等級(宝をちょろまかした圃人斥候)と真正面から戦ったら負ける程度しかない
          ゴブリン殺しに特化してるからゴブリンに対しては滅法強いけど、今回はゴブリン退治の定番である火攻め・水攻め・毒が使えないから弱体化状態だった
          街の地下じゃなくて洞窟で、上記の戦術が使えたならピンチにならずに勝利してた

          • ゴブリンスレイヤーの純粋な戦闘力は紅玉(銀の2つ下)くらい。
            5話の等級審査で圃人斥候が本当に切りかかった場合、「イメージ通りに負ける」と原作者が言ってる。

            ゴブリンスレイヤー<圃人斥候説は、小説3巻で2人が戦った際、ゴブリンスレイヤーの「まともにやれば、勝てなかった」って台詞を、戦闘状況を考えないで言葉通り受け取った奴が流したデマ。

            実際は「(暗闇の中で受付嬢を守りながら、毒を塗った武器を使う相手と)まともにやれば、勝てなかった」

        • この世界は絶対的なレベルの概念はないよ
          例え魔神やドラゴンと渡り合える金等級でさえも今回みたいな不運(ファンブル)の重なりで雑魚相手に立て直せなくなったりクリティカルで即死も平然と起きる
          ゴブリンに殺された金等級もいれば魔神将を倒した白磁(後の白金等級)もいる

    • 少なければ雑魚
      かなり群れれば脅威

      そのかなり群れるまでが
      本当は珍しい

  16. 基本的に銀等級は
    ワンパンマンで言うところのご当地版
    A級ヒーローみたいなカテゴリ

    今回のチャンピオンは
    災害レベル 鬼の中か上くらい
    ちなみにオーガは竜の下辺り

  17. ED事故がなかったらスコア初プラスに
    なってたかもしれないのにもったいないなぁ

  18. なるほどなあ。あれで銀等級?って揶揄されるのも仕方ない部分があるのか。

  19. 腕に噛み付く理由がわからない

    • ゴブリンにとって人間は食料だから。女のほうが肉が柔らかくて美味いらしい

    • 漫画だと首やられてたように思うんだが、アニメでは腕だったね。
      まさか神官ここで終わりか!?って絶望感がなかったのが残念。

      • 首というより肩肉とか首筋だね

    • 死なない程度に痛ぶりながら
      悲鳴を楽しみつつ喰おうとしてる

      女でそれも子供なら
      相当上手いらしい

  20. 神官は小倉唯か。こういう良作は尺規制せいてほしくない。風呂で裸が見れたのもよかった。今回は盛沢山過ぎて尺が足りなかったみたい。2回でも良かったかな。

  21. 原作基準なのに漫画版と違うって批判にはうんざりする

  22. 充分面白かったけど原作漫画もそんなにいいのか

  23. コミカライズは本当に出来がいい。
    去年ぐらいに「今、何の漫画が面白いの?」と友達に聞かれて
    「ゴブリンスレイヤー面白いよ!レ〇プとかあるから絶対アニメ化されないけど。」と答えてたのが懐かしい。

    アニメはカットされてるシーンがいくつかあって惜しい。
    今回で言えばエルフが酒場にはいったあと、ゴブリンスレイヤーが周りの冒険者から
    「なにあれ汚い恰好?」「勘弁してくれよ。水の街の品位が落ちちまう。」
    などとののしられてるのにカチンときて、
    「おまたせオルクボルグ ごめんごめん寝ちゃってて」
    といってゴブスレさんに必要以上にくっついて、酒場がざわめくシーンがカットされてた。

  24. アニメは尺や金の問題があるからね…それらが充分でないのなら漫画に劣るのは仕方ない

  25. ポイントになるようなところをバッサバッサ切りまくって、ただ尺を埋めてるだけ
    な感じ

  26. カットされてるところを全部入れてたら中だるみするし2クール有っても終わらん
    物語の構成は分かりやすくなってるし問題無くよく出来てる
    ただ自分の見たいシーンが見れなくて拗ねてるだけ

  27. 漫画版のここの戦闘シーンは各メンバーの踏ん張りで立て直してる部分が有るからそこがカットされちゃってるのが勿体ないな
    エルフのブチ切れこん棒シーンが見たかったのは勿論だけど…

  28. 確かに漫画版より説明とか前振りのシーンが省かれてるけど、
    正直アニメでそういうのを丁寧に描きすぎてもつまんないんだよな。
    漫画は自分で読むスピードをコントロール出来るけど、1話に纏めると考えたら、
    物語に必要なシーンだとは思わないよ。

  29. てか、8話のタイトルねたばれじゃんよ。

  30. ゴブスレのイベントで梅原と小倉唯が並んでるの見たけど、「なんでこいつら声優やってんの?」って感じだった。

  31. アホ「今回は回想シーンにあのシーンが出てなくてよかったです、女武闘家さんがさすがにかわいそうです、それに彼女もひとりの女性です。本当に今回はアニメスタッフさんの気づかいに感謝しています。」


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました