海外の反応 【転生したらスライムだった件】第7話 シズさんの重い過去が明かされる…

2018年秋アニメ
転生したらスライムだった件 第7話 「爆炎の支配者」あらすじ
スポンサーリンク
魔王レオン・クロムウェルによって、空襲に燃える東京から召喚されたシズ。彼女はレオンによって上位精霊イフリートを憑依させられていた。そのイフリートがシズの体を乗っ取り、暴走を始める。

1. 海外の反応
大賢者の呆れ声で笑ったhaha


2. 海外の反応
>>1
アクア様の顔が頭に浮かんだLOL


3. 海外の反応
大賢者はスキルなのに感情があるのね


4. 海外の反応
火に特化したキャラが火無効化スライムに出くわした時の顔


5. 海外の反応
進化する前のイーブイ!
しかしシズは可愛いな…


6. 海外の反応
>>5
ほんのちょっとの間だったけど、ブースターになれたね…


7. 海外の反応
ツンデレドラゴンが帰ってきてくれて嬉しい
この先もっと出番があるといいな


8. 海外の反応
>>7
ドラゴンさん話し相手が出来て嬉しそうだったねhaha


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>7
ヴェルドラのスライム観察日記もアニメ化して欲しいな~
でも尺的に厳しそうだから、OVAか円盤の特典で出してくれえ


10. 海外の反応
>>9
分かる、観察日記ほんと面白いからやって欲しい
OVAかラジオドラマになる可能性が高い気がするね


11. 海外の反応
一言言わせてくれ F○○K you レオン!!!
シズの人生を無茶苦茶にしやがって…


12. 海外の反応
>>11
クソ野郎だけど彼の力が無かったらシズは死んでたという…


スポンサーリンク

13. 海外の反応
>>12
とは言っても生き返らなかったらこんな苦しい思いをせずに済んだんだけどな


14. 海外の反応
>>13
彼女は復讐の旅をしてたのかね?
イフリートをレオンと戦わせたかったのかな


15. 海外の反応
ランガほんと良い子


16. 海外の反応
>>15
杉元と同じ声だからな!(ゴールデンカムイの主人公と同じ声優)


17. 海外の反応
オーバーロード:流石アインズ様展開になって勝利
転スラ:リムルが敵を捕食して勝利


18. 海外の反応
ロリシズをハグしてあげたい;_;


19. 海外の反応
少し気が早いけど
シーズン2が無かったら暴動を起こすぞ!


20. 海外の反応
>>19
原作の売上がかなり好調らしいから恐らくやるんじゃないか?


21. 海外の反応
漫画&小説両方読んでるけど、アニメの出来には感謝しかない
スタジオ8bitが制作したアニメ一覧を見て少し不安だったけど、よくあるゴミ異世界アニメにならずに済んで本当に良かった
オーバーロードもこれだけ丁寧に描かれてたらなぁ…


スポンサーリンク

22. 海外の反応
>>21
何ていうかスタッフの愛が凄いよね


23. 海外の反応
全ての作品がこのクオリティーなら良いのにね


24. 海外の反応
>>23
泣き叫ぶベルセルク


25. 海外の反応
>>23
泣き叫ぶインデックス


reddit.com/r/anime/comments/9wficn/tensei_shitara_slime_datta_ken_episode_7/
myanimelist.net/anime/37430/


第7話までの平均スコア(11/13時点)

1話:8.01点2話:8.09点3話:8.14点4話:8.20点5話:8.23点6話:8.24点7話:8.27点

コメント

  1. アニメ化も何年も前から決まっていて、かなり綿密に相談していたって原作者言っていたし、リゼロもそうだけど監督やプロデューサーが原作のファンを公言してるような作品はちゃんと丁寧になるし、制作側がファンだから「この場面はぜひ見たい」といった目線で作っているからしっかりしたものになっているね。
    面白い面白くないは個人差あるけど、少なくとも原作レベルに近い話を作れるのはこういう制作陣だよね。
    大抵は原作がちゃんと売れてるからアニメ化するわけで、つまり原作に近いアニメを作れれば一定のクオリティ(アニメ化する程度には売れる内容)と一定のファン層は必ずついてきてくれるわけだし。

    • あまり評判のよくない監督じゃん
      ほんとかどうか解らんが
      原作の面白さが分からないから原作通り作ってると言ったらしいとか

      • 別にどっちでもええんやが、監督がアニメ始まる前に「面白さがわからない」って本当に言うと思うか?
        5ちゃん記事とかじゃなく、監督インタビュー記事のソースあるなら申し訳ないが…。
        普通の感性を持つ人間からしたら、自分が受け持つ仕事に対して、原作者は毎回会議にも来るのに「面白さがわからない」なんて言うとは思わないやが。例え心の中で思ってても社会人的にな。
        ソースがあるなら本当に申し訳ないが、単純に社会人として、原作信者にも突っ込まれそうなことを原作者本人にも耳に入る場でそんなこと言うと思えんなあ。言ってたとしたら社会人失格やない割りと。

        • 通りすがりだけど、上の話のインタビューはchanとソースある話なんだけど、マスゴミがやるような一部切り取りで歪んで広がってる感じ

          「原作ファンのスタッフにヒアリングしても、人によって面白く感じる部分にだいぶ差が大きい作品で、何処の所が面白いから人気なのかわからないから、原作そのままストーリー起こすことにした」

          て発言が、あーなってる感じ

  2. ブースターは草

  3. 原作が売れてる作品をきちんと作ればそれなりに面白いアニメになる。
    今期のSAOを見てそう思った。その逆がオバロとか今期の禁書だ。

    • 本当にそう思う
      色と動きと声さえ付けばファンが喜ぶと
      本気で思ってる出版社が多い事多い事…

    • まさに。
      成功が約束されたストーリーなのになんてもったいない。
      作画は完ぺきなのにくだらない脚本のと取り換えてほしい。

  4. 久々にベルドラきたw

  5. WEB版しか読んだことないけどレオンの印象がだいぶ違うな

  6. >オーバーロード:流石アインズ様展開になって勝利
    >転スラ:リムルが敵を捕食して勝利

    禁書:そげぶで勝利

  7. レオン、悪役演じてるコミュ症なだけなのにひどい言われようだ…

  8. オバロは1期は結構良かったし2期もトカゲあたりは文句言われつつもそれなりに面白かった
    王都編から尺も作画の余裕も無くなって来てたんだよな・・・

  9. スコアが徐々にだけどずっと上がり続けてるのは結構凄いな

  10. スコアは大抵ちょっと下がって横ばいってのが多いのに、この作品は逆なんだな。
    といって、スタートも8.01と割と高めだし、期待薄ってわけでもなかったようだ。
    予想を超えて話に引き込まれたって感じかな?

    • いや原作アニメ化前の時点で550万部超えやぞ。コミカライズは400万部前後。つまりアニメ化もしてないのに原作とコミカライズ合わせて一千万部前後のモンスター作品やで。
      海外のスレでも異常に売れてる扱いされてることも普通にあったし。

      なんていってもアニメ二期までやったこのすば、人気爆発したリゼロ、オーバーロード二期終えたばかりの頃のオバロ(そのしばらくして超えられたが)より、アニメ化してない転スラ原作売り上げの方が上やったんやで。
      しかもリゼロとこのすばは文庫だから600円くらいやが、転スラは大判だから900から千くらいの値段やし。
      値段から考えてもアニメ化する前から圧倒的な数字なんやで。
      なんでここまで売れてるのかはマジでわからんけど。
      このすばやリゼロなんて現時点で負けるはずやし、オバロもこのままだと確実に抜かれるわけやが。
      なんでやろな。

  11. スライムになっても全然めげない
    暴風竜にも物怖じしない
    主人公の明るさがいいからだろうな。

  12. 3は絶対にシエルまで見てる

  13. 日本だとなろう作品が度々見下される傾向あるけど海外の人は結構好意的だね。純粋にアニメを娯楽として楽しんでるからかな。

  14. 原作者が言うには8話までプロローグらしいぞ
    それでこの評価、、本編始まったらどうなるんやろか


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました