海外の反応 【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5部】 第6話 アバッキオの過去が明かされる…

2018年秋アニメ
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5部 第6話 「ムーディー・ブルースの逆襲」あらすじ
スポンサーリンク

カプリ島へ向かう船の上で、何者かからスタンド攻撃を受けたブチャラティ一行。ひとり、またひとりと船から消える中、隠れた敵の正体を暴くために、ジョルノは自ら攻撃を受ける。新入りを信用していないアバッキオだったが、ジョルノが覚悟を証明したことで、アバッキオはスタンド「ムーディー・ブルース」を発動。ナランチャに起こった出来事を「再生(リプレイ)」させ、ブチャラティと共に敵の能力の謎へと迫る。


1. 海外の反応
ジョルノの影響力がもう出始めてるな
ブローノがズッケェロに使った投げ技的なやつは、ジョルノが彼に対して使ったテクニック


2. 海外の反応
ゴムゴムの…!


3. 海外の反応
アバッキオの過去編凄く良かった
荒木先生はここらへんからキャラの背景に凝り始めて、過去回想を死亡フラグとして使わなくなった(お前のことだよ花京院!)
てか彼の回想はここでやってなかったよね?漫画ではもっと後に明かされる

ムーディーブルースに関してはビジュアル・効果音共にファンタスティックだね!
それとハエが喋ってるように見える演出で大爆笑xD これも間違っていなければアニオリのはず


4. 海外の反応
>>ムーディーブルース
登場演出かっこよすぎたな
OPで若干ヒントっぽいの映ってたけど、リプレイ能力は予想外だった


5. 海外の反応
>>3
ハエが敵のスタンドかと思ったよhaha


6. 海外の反応
ジョジョは時折謎のシーンがあるけど、ヨットの仕組みは本当に分からん
ベッドのシート的なやつを船に被せたみたいな感じなの?


7. 海外の反応
>>6
別の船を萎ませて、それをヨットに被せた
その例は間違ってはいないかな?


8. 海外の反応
>>7
荒木先生の発想はすげえわ…


スポンサーリンク

9. 海外の反応
5話で1番のヨットに乗るはずだったのに番号が2番だったのは、ズッケェロが1番のヨットに2番を被せてたからなのか


10. 海外の反応
アバッキオの過去編をここに持ってきたのは正解だったと思う


11. 海外の反応
(2人が見つめ合う)
everytime I close my eyes……..

プラスCパート…


12. 海外の反応
過去編を早めに出してきたのは興味深いな
てことは本来回想が入るシーンでは例の回想を入れるのかね…?
そうだと嬉しいな
後5部のOSTめちゃくちゃ良いなぁ


スポンサーリンク

13. 海外の反応
>>12
多分そういう事だと思う
楽しみだね!


14. 海外の反応
皆んなダンスの話をしてるけど来週見られるの?


15. 海外の反応
いやー回想シーン本当によく出来てたわ
過去を悔いているアバッキオが過去を見ることの出来る能力を…
彼のスタンドはかなりポテンシャルがありそうだね


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/9vm904/jojo_no_kimyou_na_bouken_ougon_no_kaze_episode_6/
myanimelist.net/anime/37991/


第6話までの平均スコア(11/10時点)

1話:8.95点2話:8.88点3話:8.84点4話:8.84点5話:8.84点6話:8.84点

コメント

  1. トップ画像がタワーオブグレーに見えて、思わずエメラルドスプラッシュ撃ちそうになった。やれやれだぜ。

  2. >5話で1番のヨットに乗るはずだったのに番号が2番だったのは、ズッケェロが1番のヨットに2番を被せてたからなのか

    ブチャラティ達は番号確認せずに2番のヨットに乗ったんだね
    4番のヨットを被せてたらミスタがすぐに気づいてたんだろうねw

    • 見直してないけど、左端のって言ってなかった?番号なんて気にしてないで乗るときの場所しか見てないんでしょ。

  3. ジョジョはもういいよ。何十年前の作品だよ。俺が生まれる前からだぞ!
    正直どこが面白いのか全く解らない。製作費を他のアニメに使ってくれよ。

    • ここで愚痴ってないで大好きな萌アニメでも見てシコってろよガキ

    • おまえはサザエさんやルパン三世にも文句言ってきたのか?
      ジブリも再放送の都度にグチグチいってるのか? 友達いなそう

    • お前が見なきゃいいだけ定期

    • まあ、他にも作品は多いんだから何故今更って気持ちは分からんでもない
      ジョジョは色々と表現が難しい上に絵柄が独特だからアニメ化の機会に恵まれなかっただけで、つまらんってことはないかな

  4. >過去回想を死亡フラグとして使わなくなった(お前のことだよ花京院!)

    シーーーザーーーーーァァァ!!!

  5. 全てのアニメの製作費をドラゴンボールに集めるべきだな

    • なんていうか…フフ…オーバーロードにもほんのちょっぴりでもいいから分けて欲しいな…なんて…

  6. >荒木先生の発想はすげえわ…

    敵のスタンド使いの能力は対象を空気がないゴム状態にすること→それを別の船に
    被せて潜伏する→ネタ晴らしは隠されたアバッキオの血痕が途中で途切れていたこと

    普通の漫画家にはここまでたどり着かないよな

    まさか船が2隻あるとは連載中は思わなかった

    • それは流石に他の漫画家に失礼

  7. そして無事だった船に乗り換える
    という複雑なプロット

  8. ここ連載中もあんまりよくわからなかったんだよなw
    パイプ中を移動するよりは重ねた層の隙間を移動する方が自由だってことか?

  9. 重ねた層の中のパイプだろ。

  10. 何も知らない人がこの話を途中まで観たら怒り狂うハエが人間をコンドームにしていく狂った話に受け取られそうで怖い

  11. 本来回想の入る回を改変するためか

  12. >(2人が見つめ合う)

    ホモォ…

  13. 予算だけでどうにかなるものじゃないと思うがな。製作陣が原作を愛しているから薄給でも、費用対効果を越えて頑張る。正直オーバーロードは制作者があの作品の何処を愛しているのかがわからん造りになってた。

  14. ダンスのハードル上がりすぎやろ

  15. ジョジョとオバロではアニメーターが向ける情熱が違うのだよォォォォォッッ

  16. 確かにヨット2つの発想はさすが。

  17. 2つの船かぶせた間の異空間と攻撃とおらないのはわからんでもないのだけど、
    どうやってぴったり綺麗にかぶせたのかが一番きになるw

    ある意味一番器用な能力w

  18. 元々文章では説明できない不自然さや理屈の破綻した発想を、イカれたレベルの画力で押し通す漫画だったけど、このエピソードは特に力技だと連載時にも思ったw

  19. 荒木先生やっぱりすごいですね!ムーディブルースは、やはり謎を解くという場面でとても役に立つんですねー!ぼくのスタンド能力と似てる!


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました