海外の反応 【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】 第6話 今回も上手くまとめられてた!

2018年秋アニメ
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 第6話 「君が選んだこの世界」あらすじ
スポンサーリンク
朋絵と恋人のふりをするという約束の1学期も最終日となった。
七里ヶ浜での最後のデートを終え、「麻衣に未練がある咲太に愛想を尽かせて朋絵が振った」という設定で別れたことにしようと決めた咲太と朋絵。すべてがようやく解決したかのように思われたのだが……

1. 海外の反応
面白かったけど量子もつれが発生した原因で大爆笑した


2. 海外の反応
>>1
尻蹴りを見くびっちゃいけない


3. 海外の反応
>>1
双葉のリアクション最高だったわhaha
”尻を出せ豚野郎!”


4. 海外の反応
青ブタ面白いけど科学的な説明の部分は色々おかしいね
ラノベでよくある謎理論って感じ


5. 海外の反応
>>4
まぁあくまで高校生の考察だから


6. 海外の反応
>>4
俺もそこだけが不満かな
忍野忍みたいな解説キャラがいればな〜


7. 海外の反応
2話の回想で出てきた子がきたね


8. 海外の反応
咲太によると翔子は当時高校2年生で咲太は中学3年生だった
彼は今高校2年生だよね?翔子は回想の時よりも幼く見えるな
制服が麻衣先輩と違うから別の学校に通ってるってことかね

俺の推測:
• 彼女は過去に飛んで咲太を救った
• 彼女は咲太の鏡的ななにか(コインの裏と表みたいな?)
• 彼女はハルヒのような神で、思春期症候群は彼女の影響で発生
俺は2番目の推測に1票


スポンサーリンク

9. 海外の反応
さっき気付いんたんだけど翔子OPにも映ってるね


10. 海外の反応
しかし良いとこで終わるな…


11. 海外の反応
青ブタほんと面白いわ


12. 海外の反応
>>11
製作陣には頭が上がらない
原作が買えるようになったら速攻買う


スポンサーリンク

13. 海外の反応
>>12
3話で上手くまとめた製作陣GJ


14. 海外の反応
ほっぺにキスする麻衣さん最高!
2人の関係が進展するとこをもう少し見たかったけど、来週から別の章が始まるんだよね?


15. 海外の反応
>>14
麻衣先輩も次回から攻略に加わるからこれからもっと2人の描写が増えるよ


16. 海外の反応
“お兄ちゃん朝ですよ””キョン君電話”に変わるセリフか!
エンドレスエイトを1話に凝縮してたらこんな感じだったんだろうね


17. 海外の反応
>>16
ハルヒは大好きだけど、このバージョンの方がええな


18. 海外の反応
>>17
えええ?俺は断然エンドレスエイトの方が好き


19. 海外の反応
俺も5話ぐらい飛ばしたけどエンドレスエイト


20. 海外の反応
まぁ京アニと作者の意図は視聴者に”エンドレス”をより味わって貰う事だしね


21. 海外の反応
まだ7月19日を突破してないから終わったか分からんぞ🤔


スポンサーリンク

22. 海外の反応
アニメってどこまでいったの?後映画ってアニオリ?


23. 海外の反応
>>22
アニメは第2巻が終わったとこ
映画は原作6、7巻をやるみたいだからアニオリではないね


24. 海外の反応
これは映画みるしかないな


reddit.com/r/anime/comments/9v26ag/seishun_buta_yarou_wa_bunny_girl_senpai_no_yume/
myanimelist.net/anime/37450/


第6話までの平均スコア(11/08時点)

1話:7.77点2話:7.98点3話:8.23点4話:8.35点5話:8.41点6話:8.48点

コメント

  1. 2巻も上手くまとめられてた。
    なおぼうの演技最高だったわ

  2. >>8の推測はそこそこいい線いってるな

  3. 科学的なところはむしろリアルなんじゃね。この高校おそらく有名進学校レベルじゃないし、ということは双葉だってそこまで飛び抜けて頭がいいわけでもないということになるし。
    視聴者がめっちゃ納得いく説明を、しかも専門用語はあまり使わずに(アニメで専門用語連発はできない。主な視聴層が中高生だし)高校二年がやるのも不自然になる。
    あくまで普通の科学好きの女の子が非現実で説明できないことを無理に説明した、っていう感じで。
    スレにある通り「あくまで高校生の仮説」でしかないことは頭においておかんとね。

  4. ループが終わったと思ったあと、1か月くらい戻ったのが良かった。
    今期の中では最高におもしろい。

  5. いもいもとは比較にならん作画だなw
    満足満足

  6. 平均スコアの右肩上がりっぷりがすごいなwww

  7. いやぁ本当に良いなぁ…
    年甲斐もなく号泣してしまった

    感情に不変はないっていうのは真理

    アニメ終わったら
    原作全部買って読むわ

  8. これで次の日行くのかぁ ちょっと消化不良だなと思ったら
    ガッツリ戻って根本を自力で解決させるとは お見事でした

  9. 天気雨の中で大声で告白。
    ・・・青春しやがって、おじさん許しませんよ!!

  10. ほんまキャラクターがみんな生き生きしてるわ。
    加賀の告白は俺も我が事を思い出してちょっと泣いた。
    涙を溜めて「でも好き…」の後に大きく息を飲む演出が素晴らしかった。

    • ほんそれ、青春ドラマの醍醐味があそこに溢れてる。

    • おっさん考えつくような若作り台詞ばかりなんだが

  11. 以前聞いたときは
    MAL7.0がふつう
    8.0がシーズン覇権候補
    8.5がシーズン覇権レベル
    それ以上がAOTYレベル、
    9.0以上が神アニメ領域でしたか?

    この作品大好きですし
    よりもいやゆるキャンと三つ巴になってほしい。

  12. 作画の必要低そうな猫を動かしてくれて嬉しい

  13. 良い意味で軽めでくど過ぎず見やすいおもしろい
    物語的に咲太が意外と闇深そう
    胸の傷なんか妹関連で肩代わりとかしてるんじゃないのあれ

  14. なんかここからコケる心配もしなくていいような安定感あるしほんといいアニメだ

  15. 切り貼りアニメ

    今回はハルヒのエンドレスエイトのパクりか
    さすがサムゲ荘

    • ループものってことでエンドレスエイトを話題に出すことは分かるけど、パクリと言うならもっと他の作品も該当しない?
      恋はデジャ・ブとかタイムマシンとか

      • 夏休みメインでループしてねーじゃんそれ

        • 青ブタも夏休みメインでループしてないんだが・・・。

      • ループ発生元が女子で高校生でもないだろ

        ふつうにハルヒのエンドレスエイトのパクリ

        • とりあえずお前がマウントを取りたいってことだけわかった。

  16. 科学的な説明の部分がおかしいってどういう意味だ?
    咲太たちはあくまで喩えや理由付けの為に量子力学の話を引用してるだけで
    実際にその現象が起きてるとは思ってないだろう?

    • シュレディンガーの猫は量子レベルのミクロの世界で観測され
      猫のようなミクロの存在では起きないってことかな?(2009年に仮設が立ってる
      あとマルチバースは
      よくあるけど宇宙の外 SF小説では宇宙のゆらぎ理論で
      ワープして飛ぶとか (タイムラインとかタイム・シップとかロイ・アンダーソンの小説とか
      ここらへんがハードSFとの違いかな?

      • あごめんマクロな存在だった

        • あとラプラスの魔は否定されてる トンデモ本研究学会のあとがきで山本弘が書いてた

  17. これ本当に面白い。原作読んでないけど、原作組は満足してるのかな。

  18. こういうネタはぶっちゃけハルヒなんかより遥か昔からあるネタなんだよな。
    昔からこういうのに触れてきた人間には焼き直し感が半端ないけど、始めて触れた人には新鮮なんだろうな。
    まぁ俺はバニーガールが見られて満足w

    • 「オリジナリティ」に拘泥するってのも思春期症候群になりそう

  19. 原作組だけど、よくまとめているし、満足してるよ
    でも次回からが少し怖い・・・

    ここまで、原作2巻を消費して6話、全13話で原作5巻までやるらいしいので
    あと7話で残りの3巻分、ロジカルウイッチ、シスコンアイドル、おるすばん妹
    その内2冊は2話計算となるだろうから、結構駆け足になるんじゃないかなー

    • りゅうおうのおしごとみたいには
      ならないで欲しいよね

      あれは1巻だけ3話分使って
      2巻以降は2話構成で7巻までやる悪行

      やって原作の良さ無茶苦茶にしたから

      • 間違えた7巻じゃなくて5巻ね

  20. 評価右肩上がりですごいな
    最初はくっさって言ってた層も面白いって再評価してるし
    原作ファンとしてはうれしい限り

    • とっくに切っただけじゃね

  21. ここまで脚本構成は完璧だけど
    (1巻3話構成がちょうど良いペース)

    残り3巻~5巻の内2冊分は2話構成が
    2回ある計算だけどそこはどうやるか

    これによって評価が変わってきそう
    せめて全14話にするかこのすばや
    俺ガイルみたいにOVA話を加えるか

    劇場版に一部補完させる形に出来れば
    原作ファンにも満足してくれるかも

  22. BDの収録話数が1巻から3,3,2,2,3だから、ロジカル、シスコンが2話構成なんじゃないの?

  23. 今回もいい青春ブタ野郎だった

  24. 面白かったけど
    茶髪の子大事なとこで演技棒じゃね

  25. 繰り返し見返したけど

    咲太がループ中、砂の城がどんどん
    でかくなってて笑ったw

    • 俺も何度も見返してたけど、今まで全然気づかなかった。
      もっかい注意してみてみるわ。
      古賀ちゃんの尻パワーすごいなw

  26. 主人公とヒロインの掛け合いがひたすら気持ち悪いアニメだと思う。これ見てる人はよく耐えれるな

    • 5話のコメント欄にも同じコメントしてるね

      書いてて楽しい?

    • 君の顔よりマシだぞ

  27. さくたの軽口の下ネタがそろそろウンザリしてきた

    • 脱オロオロするヘタレ主人公の方がいい

  28. 作者は前作でアニメに恵まれなかったけど
    今回はよくやってもらってるな

    • 前作だって出来自体は良かったと思う
      たった一つ余計なことをしただけで・・・

      • それが致命的だったけどね…イメージ的に

  29. 無駄が一つもないし一つ一つが素晴らしいクオリティ…今回は泣きそうだった

  30. そういう構成なら次回も次々回もEDなしだろうな。
    ハルヒの映画の真似してOPを高速で詰めてくるかもしれん。
    奥の手はシンゴジラみたいにセリフ早口でなんとかなる。

  31. 偏差値そこまで高くないし有名サッカー選手とかがいる位の高校の設定だから、校内のうわさがどうとかでこんだけ盛り上がるんだろうし、勉強以外の色んな特技がある奴がいるんだろうな。もちろん現実的じゃないけど。江ノ電がひたすら懐かしい。

  32. 原作者の前作アニメ化時の騒動を思い返すと、今作はアニメ化に恵まれて本当に良かった

    思春期症候群の下りとか、さくら荘アニメ化時の作者の実体験が元になっていそうなのが皮肉ではあるけども
    そこをバネに、逆に次作のネタとして起こしてここまでやって来たってことだし、凄まじいバイタリティだと思う
    このまま売れていって欲しい

  33. 別にループ物の元祖がハルヒじゃないしね、ハルヒ自体色々なSFからのパクリだし

    • ハルヒはラノベアニメで00年代
      一番影響与えたSFアニメ作品の一つ

      だし、青春ブタ野郎は明らかに
      意図的にオマージュしてる訳だから
      話題に出るのは当然だとは思うけど

      青ブタの良い所は色々な作品に
      影響受けながらサンプリングして
      ストーリーもキャラも生き生きしてて

      尚且つおもしろいところ

  34. 量産型化物語って感じ

    • 化物語よりおもしろいからなんでもいいぞ

  35. ループの冒頭にテレビのスポーツ画像を必ず入れる。
    同じく冒頭に妹を絡ませる。
    この時点でハルヒをネタに作ってますよって言ってるみたいなもんだが。

    パクリとはちょっと違うと思う。

    • 他に古典文学とか洋画とか色んな引用があればこれもオマージュになるんだろうけど
      00年代ラノベで見たネタばっかに元ネタが偏りすぎてるからパクり批判は仕方ないかと
      さくら荘の時も思ったが話を組み立てる能力に経験や教養が追いついてない感じがする

  36. さくら荘の時もそうだけど、やっぱりこの作者は恋愛もの書くの上手いなぁと個人的に思う。

  37. 物語シリーズが大好きだけど中途半端に科学が持ち出されているのがダメで俺はアニメも原作も読み進めなられないわ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました