海外の反応 【転生したらスライムだった件】第6話 戦闘シーンの動き凄い

2018年秋アニメ
転生したらスライムだった件 第6話 「シズ」あらすじ
スポンサーリンク
近隣のゴブリンたちも合流してますます賑やかになる村。そんなある日、リムルは自由組合(ギルド)の冒険者、カバル、エレン、ギドと遭遇する。そこにはリムルと同じ日本から呼び出された、召喚者のシズもいた。

1. 海外の反応
炎熱操作のスキルを獲得した経緯が結構エグいな…


2. 海外の反応
>>1
獲得出来るスキルは転生する前に起こった出来事が関係してるのかね
しかしシズを召喚した男はクソ野郎だな…


3. 海外の反応
>>2
リムルは欲望が関係してたけど、どうなんだろうね


4. 海外の反応
リムルはほんと素晴らしい奴だな!
シズが戦争後の日本を知らないと即理解して、近代の日本の光景を見せるとこは最高だった


5. 海外の反応
>>4
実は原作ではこれを見た後涙を流す
Damnこの作品のコメディ、シリアス、ペースは完璧すぎる


6. 海外の反応
>>4
彼は今の所素晴らしい主人公だよね


スポンサーリンク

7. 海外の反応
後輩くんにPCを破壊してもらってバレずに済んだかと思いきゃ、思念伝達で自室でディードリットのエロゲームをやっている姿が伝わってしまったのは笑った


8. 海外の反応
>>7
ディードリット似なのがポイント高い


9. 海外の反応
>>7
スライム氏、物理的にパソコンを破壊することには成功したが脳内のパソコンを破壊し忘れる


10. 海外の反応
>>8
リムルと同年代の男たちは全員ディードリットとピロテースの同人誌持ってそう


11. 海外の反応
転スラはどんどんおもしろくなっていくね!
次回は一週間後か…


スポンサーリンク

12. 海外の反応
いやーほんと思念伝達のシーンは心が温まった
後ゴブタ君はどうやら進化したみたいだな:D


13. 海外の反応
>>12
この異世界スライムアニメが俺を泣かせようとしている!


14. 海外の反応
第2次世界大戦の時代の人間なのに、何でゲームのネタ知ってんの?


15. 海外の反応
>>14
日本人の友達に教えてもらったって言ってたよ


16. 海外の反応
>>15
てことはこの世界に転生した人間が彼女以外にいるってことか


スポンサーリンク

17. 海外の反応
ちなみにだけど”ボクはわるいスライムじゃないよ”はドラゴンクエストのネタ


18. 海外の反応
God damn戦闘シーンの動きと作画が素晴らしすぎた
この作品の絵はアメイジングだね


19. 海外の反応
>>18
それと効果音もとても良い


20. 海外の反応
シズは強いし可愛いし最強だな
BEST GIRL候補最有力!


21. 海外の反応
>>20
分かる( ͡° ͜ʖ ͡°)


reddit.com/r/anime/comments/9uf14f/tensei_shitara_slime_datta_ken_episode_6/
myanimelist.net/anime/37430/


第6話までの平均スコア(11/06時点)

1話:8.01点2話:8.09点3話:8.14点4話:8.20点5話:8.23点6話:8.24点

コメント

  1. 自分もこのアニメ大好きだけどスコアは高すぎないか?
    よりもいも、3月のライオンも、メイドインアビスもこの時点では7点台だったよね。
    いくらなんでもそれ以上の作品とは思えないんだけど。あくまで個人的にね。

    • こういうのは投票の層や人数で変わるから比べても意味ないぞ。
      3月のライオンなんかは見る人が少なくて、好きな人しか残ってなかったから際限なくスコアが上昇したし、銀魂も同じ。アンチが沸くほど視聴人数がないうえにファンしかいないから。内容が微妙な回ですら低評価つけたくないファン層が高い点をつける。
      よりもいのようなオリジナルアニメは原作の期待値がないから最初は辛くなる。だから初めは低い。
      逆に原作期待値が高いと内容駄目でも序盤はかなり点数が高い。しかしすぐに落ちる。東京グールとかそう。
      ゴブスレは見てる人数は今期でも相当多いがそのぶんアンチも沸くうえに一話で嫌悪感を抱いた層が無条件に下げてるから下がり続ける(一話がピークの可能性もある)。
      青ブタや転スラは異常なほど点数が上がっているが、それは元の期待値が低く、同じジャンル(学園もの、異世界もの)の中で見たとき相対的によく見えるため、やたらと点数が上がる。見るまでは安易なハーレムエロ学園ものとかスマホみたいな異世界と思ってたら、「案外ええやん」となった結果。
      特に学園ものは主人公が優柔不断でなく振り回されるタイプじゃないと海外では高くなるし、異世界はハーレムとかじゃないと高くなりやすい。

      • 勘違いしてるっぽいから捕捉
        MALのスコアはあくまでその作品のスコアなのだ
        だから正確に言うとその話が放送された後のその作品のスコアってことなので=その話単品のスコアとはならない
        ちなみにredditとかだとその話毎のスコアが表示されてたりする

        • えっと話単品のスコアとは思ってないんやが…redditはわからんが、MALの点数は作品全体の点数だってことはわかっとるよ。
          だから最終回が最悪やとそれまで高い評価も意味なくなるくらい数字が低くなって、作品の総評価になっちゃうし。
          MALは普通に覗いてるし利用してるからそこらへんは問題ないで。わかりづらかったんやったらすまんの。

  2. 転生じゃないんだなあ、ほとんどが召喚か転移でこの世界に来る。
    転生してくるのはホントに極わずか。
    それは一番最初にヴェルドラが解説していること。

  3. いい尻だ

  4. ゴブタは甘やかさない(放置w)方が伸びる子だなww

  5. ゴミ
    典型的な俺すげーけど謙遜しちゃうのヤバない?ってな感じ

    • ???えっあのちょっと何言ってるか分かんないです….正しい日本語で話して下さい。謙遜云々ってどういうこと?

    • そんなゴミアニメを6話まで見続けるなんて、暇持て余してるんですね


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました