海外の反応 【ゴールデンカムイ 2期5話】第17話 最後の白石で感動が台無しだよ…w

2018年秋アニメ
ゴールデンカムイ 2期5話(17話)「腹の中」あらすじ
スポンサーリンク
第七師団の本部に潜入した杉元と犬童典獄に変装した鈴川は、淀川中佐との面会を果たす。淀川中佐の前に出世につながる手柄をちらつかせ、白石を渡すように迫る鈴川。だが、そこに鶴見中尉の命を受けた鯉登少尉が現れ、本物の犬童典獄が流暢に使いこなす薩摩弁で揺さぶりをかける。対する鈴川も見事な受け答えで天才詐欺師の面目躍如たるところを見せるが、そこに綻びが生じた瞬間、鯉登少尉が二人に向けて拳銃の引き金を引くッ!鯉登少尉の銃撃で鈴川は絶命し、杉元も重傷を負った。白石とその場を離れ、第七師団の本部を抜け出す杉元。二人は尾形と合流し、飛行準備中の飛行船を乗っ取るとそのまま空へ。

1. 海外の反応


2. 海外の反応
>>1
ゴールデンカムイはスターウオーズアニメでもあった


3. 海外の反応
>>1
この作品はほんと期待を裏切らない…


4. 海外の反応
>>1
残された尾形が白石を鹿の中に突っ込んだんだよな
尾形に感謝しないとねLOL


5. 海外の反応
空中を泳ぐ鯉登で爆笑
カートゥーンぽくて最高

それと素っ裸で踊り狂う白石が、いつの間にか鹿を抱いて寝てたのも笑ったhaha

戦争と干し柿の回想シーンは本当に良かったなぁ


6. 海外の反応
>>5
うん空中泳ぎは素晴らしかった
残酷なシーンの後に40年代風のコメディを入れてくるゴールデンカムイが大好き


スポンサーリンク

7. 海外の反応
>>5
最後のシーン泣けたね…
こういうシーンは心にぐさっと刺さる…


8. 海外の反応
いやー素晴らしいエピソードだったなぁ
特に杉元の回想が良かった
彼もただの生身の人間だってことがよく分かる
このシリーズは100年前の設定だけど、戦争はいつの時代も変わらないね…


9. 海外の反応
うう泣けるシーンは予想外


10. 海外の反応
>>9
アニメじゃほぼカットされてるけど、漫画では回想シーンが沢山あって、こういう重い/泣ける話がちょいちょいある


スポンサーリンク

11. 海外の反応
ラストシーンは素晴らしかったけど、第一期で杉元の回想をやってれば、3人の関係性とかが分かってもっと良くなってたと思う


12. 海外の反応
ここカッコ良かった
明治時代の電話交換手がどんなのかずっと気になってたんだよね

鯉登は冷血だね。一瞬の躊躇もなかったぞ。てか彼も鶴見中尉にゾッコンなのかな?LOL


13. 海外の反応
ゴールデンカムイはドラマ、アクション、コメディ、シリアスのバランスが絶妙過ぎる
もっと沢山の人に見てもらいたい


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/9ufkpd/golden_kamuy_season_2_episode_5_discussion/
myanimelist.net/anime/37989/


第17話までの平均スコア(11/06時点)

13話:7.86点14話:7.86点15話:7.89点16話:7.89点17話:7.86点

コメント

  1. 鯉登も中々面白そうなキャラやなw

  2. コイト少尉の中の人は鹿児島県人じゃないんだな

  3. >13. 海外の反応
    >ゴールデンカムイはドラマ、アクション、コメディ、シリアスのバランスが絶妙過ぎる

    そこが面白いよな。

  4. 干し柿って意外と値段が高いよな

  5. 鯉登発砲シーンは良かったな
    漫画だと会話シーンの次に大コマで発砲って表現になるから
    唐突に撃った感じはアニメのほうが出てる
    あの速度の2連発は杉本でも対応できないわな

  6. スターウォーズアニメってどういう意味?
    スラングか何かなの?なんかすごく気になる

    • スターウォーズのエピソード5に、主人公たちが
      動物の腹を割いて、そこに潜り込んで吹雪をやり過ごすシーンがある

  7. ルパン風ジャンプからのキン肉ドライバーをキメたアシリパさんwww

  8. まだ見れてないけど、「ちんちんぬきなもっしたなあ」のセリフってカットされてる?
    ニュアンスが変わるから海外では触れられてないだけかな

    • カットされてないよ
      どう翻訳されてたかは知らないけど

  9. 鶴見中尉はなろう小説の主人公並みにモテるからね…男に

  10. 次回カネ餅かな?

  11. 酒が入ってるせいかな、最後のシーンで涙が止まらなくなって仕方無いや

  12. 1期でカットされた杉本の過去を何処かで入れて欲しい
    アニメだけだと金の目的がイマイチ

  13. カットされたエピソードはまたコミックの特典にしてくれないかなー


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました