海外の反応 【BANANA FISH】いよいよブランカさん登場! 第17話

2018年秋アニメ
BANANA FISH 第17話 「殺し屋」あらすじ
スポンサーリンク
精神衛生センターから脱出したアッシュはシンのアジトへ向かい、英二と再会する。
ショーターが殺された理由を知ったシンは仲間に話そうとするが、アッシュに止められ、二人は対立してしまう。
その頃、ゴルツィネは華龍に呼ばれ李家の屋敷に出向くも、そこにいたのは月龍で…。

1. 海外の反応
Wow um… なんて登場の仕方なんだ


2. 海外の反応
ぶっちゃけると、最初漫画読んだ時はブランカはあまり魅力的に感じなかったけど、彼のサイドストーリー”プライベート・オピニオン”を読んでから変わった
皆んなもアニメが終わったら読むことをおすすめするよ
後林明美さん(キャラクターデザイナー)に彼のキャラデザをアップデートしてくれたことに感謝したい
そしてBravo森川智之さん- 圧倒的カリスマ感とかっこよさが出てて素晴らしかった


3. 海外の反応
密会する時はブラインド下げとけってあれほど言ったのに…


4. 海外の反応
自分は皆んなほどブランカに夢中ではないけど、彼の登場シーンはBANANA FISHで一番好きな章の始まりである
今までアッシュを脅かす存在が居なかったから、彼の登場でますます面白くなるよ!


スポンサーリンク

5. 海外の反応
そばにいてくれのシーンの照明・フレーミング・サントラが、ケープコッドのシーンとほぼ同じで良い対比になってる
しかし所々2人の関係性の変化を感じられて素敵だね

でも今回残念だったのは細かいセリフが何個かカットされてたとこかな…
後鳥のアニメーションが雑すぎた
BDでは船のシーン全般、修正いれてほしい


6. 海外の反応
>>5
アニメが完結したら原作読むべきだと思う?


7. 海外の反応
>>6
絶対読むべき!
でもアニメと漫画は違う点が多いから覚悟した方が良いかも
まぁ最低限”光の庭””プライベート・オピニオン”は読むべきかな


スポンサーリンク

8. 海外の反応
Oh no 英二の頭があああ

またこんな平和な瞬間を見れるとは思わなかった

アッシュのメガネ姿最高


9. 海外の反応
くそおおおベッドシーンのアッシュの際どいセリフがカットされてるうう


10. 海外の反応
ブランカセクシーすぎる😫


11. 海外の反応
>>10
彼は漫画でもセクシーなの?
それともアニメ&森川さんの声のおかげ?


12. 海外の反応
Damn Blanca is 👌👌👌


スポンサーリンク

13. 海外の反応
いよいよブランカの登場で物語も佳境に向かうよ
あー終わりが近づいて来てるなぁ…


reddit.com/r/anime/comments/9tbbgu/banana_fish_episode_17_discussion/
myanimelist.net/anime/36649/


第17話までの平均スコア(11/02時点)

1話:7.61点2話:7.73点3話:7.83点4話:7.84点5話:7.88点6話:7.90点7話:7.92点8話:7.93点9話:7.94点10話:7.99点
11話:8.02点 12話:8.04点 13話:8.05点14話:8.06点 15話:8.06点 16話:8.06点 17話:8.06点   

コメント

  1. 作画心配なとこ指摘されてるけど、それでもスコアキープしてくれて嬉しい。
    そして満を持してのさす帝…ラスボス感ハンパない…
    夕焼けは印象的な場面で使われてきたから、「二人の関係性の変化が素敵」のコメントに完全同意。

  2. 引きの作画くらい大目に見てあげてほしい
    ブランカはイメージ通りの声で思わずヘッドホンで聞き直したw
    この作品は背景が美しいね。NYに行ってみたくなる

  3. ブランカKAKKEEEE
    プライベート・オピニオン自体は本編以前の話なんで問題ないが
    同じ本にはネタバレがある物も一緒に収録されてるんで、読む場合は気をつけて

  4. 自分的にはブランカの声はもっと低く想像してた。でも森川さんの声は好きだから違和感はないかな。
    作画が壊れてるのは言われても仕方ないよ。せっかくの冒頭のハグシーンでも、アッシュの頭は顔の面積と毛量の比率が完全おかしい。英二と話してるときからそこばっかり気になってハグを堪能できなかった。それに今回の話はアッシュも英二も顔つきがこれまでと違う。BDで修正すれば良いってもんじゃないよ。TV視聴者や、TV放送外で仕方なくアマゾンで有料視聴してる人はどうでもいいのかって感じ。

  5. 前半が神作画だったからやっぱり後半はあれ?って感じはするよね。
    13話辺りからぐらついてた気がするけど後半の方が原作に寄ってる気はする。

  6. ブランカ登場シーン渋すぎてグッと来た。
    週1放送でリアルアクションの多い大変な作品でこのクオリティは十分満足だけどな。昔のアニメで育った自分には最近の視聴者は贅沢過ぎる様に思う。

    • BDの修正具合見たらそう言ってられないと思うよ。あきらかにTV放送とは全然違うクオリティーだから。引きの顔もバッチリ、目にも光が入ってまったく雰囲気が違う。あれがTV放送時だったら、アニメのキャラデザ批判してる人ももっと少なかったと思う。

    • 皆さんのコメントひとつひとつが楽しくて、さかのぼって見ています。わかります。私もそう思います。特に地方で見ているので、必ずといっていいほど,遅れて来るのばかりなんです。それでも楽しんで見てましたから、逆に今の時代の人たちがうらやましいですよねぇ。

  7. せっかくの映像化だから美麗な絵で見たい気持ちはわかる
    でも年単位でクールを跨がれるより今の方が幸せ
    BDで修正してくれたら二度美味しい

  8. BD修正は尺を少し伸ばす方面でやってくれるのが一番良いんだけどね、まぁ特典映像以外の追加シーンとかはたまにあるというだけで滅多にないタイプの修正だけどさ

  9. ブランカの声はちょっと雰囲気違うかな~。森川さん好きだけど、ブランカって別に色男じゃないんだから、もっと格闘的な男っぽさをかもし出す声優さんにしてほしかった。顔つきも原作より甘いよね。
    やっぱり制作陣は原作より違う路線出したいんだろうな。

  10. 尺の都合上仕方がないとは言え、アッシュとケインとの会話がなかったのは私的には残念な端折り方だった
    16話の最後で、英二を探しに行く、と言っておきながら、探すシーンが全くないまま17話の冒頭に繋がるのはあまりに唐突な感じだったし、英二のプロフィールが(アッシュの口から)語られる貴重な場面だったと思うんだけどな

  11. やっぱ、このBFのアニメ化で一番のネックは尺不足なんだよ。
    尺さえあればこんなに原作削らなくても良いから脚本も原作忠実に作れたし、数週間ごとにTV編成の休みが一回入るしから原画サイドも余裕が出てくる。キャラクターももっと丁寧に描くことができただろうね。
    少女漫画で2クールは画期的といえど、原作が伝説的なマンがなのは知られていたこと。せめて3クールあったら良かったのに。

  12. 長髪キャラが増えた!好き

  13. 自分も3クールあればなとは何度も思ったけど、最近のアニメは短期型が多いから
    長く続けるほど視聴者が離れていくらしい
    2クールなのはそこも考慮されてるのでは?
    でも、せめて24話じゃなくて25話あればな…

  14. 24話が25・26になったところで大差ないよ、最低でも3クールは必要だった、それだけは紛れもない事実


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました