海外の反応 【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】 第5話 無限ループしそうな予感…

2018年秋アニメ
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 第5話 「ありったけの嘘を君に」あらすじ
スポンサーリンク
咲太と付き合っていると勘違いされたことで、友達の好きな人から告白されるという悩ましい事態を解決できた朋絵は、このまま恋人のふりを続けてほしいと咲太に頼み込む。
麻衣に負い目を感じつつも、クラスでの自分の居場所を失うことを恐れる朋絵を放っておけず、渋々了承した咲太はしばらくの間、朋絵の嘘の恋人を演じることになり……

1. 海外の反応
2秒程水に浸かって風邪気味に…アニメのお約束かな
咲太が駅で見せた不気味な笑み

彼の毒舌は最高:D


2. 海外の反応
>>1
水場で転んだ瞬間察したhaha


3. 海外の反応
日本の風邪は舐めちゃいかん


4. 海外の反応
ちょっとした事で風邪を引くけど、日本人は水にアレルギーを持ってるのか?


5. 海外の反応
>>4
物語の都合でアレルギー反応を起こす
ただそれだけのこと


スポンサーリンク

6. 海外の反応
バスケ部の先輩と喧嘩したシーンもすげぇ満足
咲太が病院送りになると思ったけどhaha


7. 海外の反応
>>6
意外とあっさり決着ついたね


8. 海外の反応
かえでちゃん可愛い…


9. 海外の反応
>>8
かえでにやっと友達が出来たのが嬉しい


10. 海外の反応
>>8
次に妹を落とす麻衣先輩流石


スポンサーリンク

11. 海外の反応
Sakuta, you’re THE MAN
朋絵を救うために己を捨てる…カッコ良すぎる!
でも朋絵はまだ不満そうに見えたね
サブタイトルから判断するに、次回は無限ループになるんじゃないか


12. 海外の反応
国見のガールフレンドは許してやってくれ
彼女は生理+便秘で苦しんでるんだよ


13. 海外の反応
古賀が最後に見せた表情が引っかかるね…
一緒に過ごしていくうちに恋に落ちたパターンか
まぁあんなカッコイイ姿見せられたら堕ちちゃうよね


14. 海外の反応
こんなカッコイイ童貞宣言は見た事がない


15. 海外の反応
うん来週は荒れそうな予感
タイムループから脱却するには古賀の梓川への恋を諦めさすしかないのか…


16. 海外の反応
この作品は同調圧力で苦しんでる現代の若者を描いてる感じがする


17. 海外の反応
青ブタほんと面白い
全13話じゃ足りない…


スポンサーリンク

18. 海外の反応
>>17
来年映画化されるよ!


19. 海外の反応
>>18
おー映画化はナイスだね
でも映画で終了は辞めて欲しいなぁ…


reddit.com/r/anime/comments/9t1orp/seishun_buta_yarou_wa_bunny_girl_senpai_no_yume/
myanimelist.net/anime/37450/


第5話までの平均スコア(11/01時点)

1話:7.77点2話:7.98点3話:8.23点4話:8.35点5話:8.41点

コメント

  1. またスコアが上がった!マジで覇権いくんじゃないか?こんなにキャラクターが生き生きしているアニメは他にない。

  2. 喧嘩のシーンはさすがにそうはならんやろと…
    右下にちょくちょく日付が出てるあたり次からけっこうループしそうだな

  3. これ初めはよくある乙ゲー調の女性ごとのパターンアニメかと思ってたけど、違ったみたいだな。ここまで見てて今期最高に面白い。主人公がとにかくいい。俺でも惚れるぞwww

    • どっちかといえば物語シリーズのパターンだね
      先輩が戦場ヶ原

      • 物語シリーズよりもっと一途かもねww

  4. 各キャラに3話使うみたいだけど全15話なのかな?

    • 原作1巻を3話で消化している
      1クールだろうから4巻までアニメ化かな
      原作は7巻まで出てるけど

      • 1~5巻をTVアニメで
        6~7巻を映画でやるらしいんだけど
        変則1クールでTVアニメは15話やるのかもしれんね

  5. いやぁ今回もすごく良かったけど
    古賀が由比ヶ浜にしか見えんかったw

    処女なのに今風ファッションと
    ギャル風な言葉遣いで取り繕い

    クラス内カースト最上位のグループに所属し、そこで友人関係が壊れないように他人の顔色を伺う八方美人的な所

    しかも中の人も一緒で

    水族館の魚やペンギンを自分達と
    当て嵌めるシーンとか同じでびびった

    神奈川県、詳しくないのだけど
    古賀がずぶ濡れになった浜辺って
    もしかして、由比ヶ浜??

    • 残念、そこは江ノ島海岸だ

    • というか東山奈央が女子高生やると由比ヶ浜っぽく見えることめっちゃ多いんやが。

      というか、これ系の周り気にするキャラって現実に腐るほどおるし、友達幻想とか今人気の中高生の人間関係に焦点当てた本ってこういう子が物凄く多いっていう言及ばっかやし。
      由比ヶ浜や古河って女子からしたら身近に絶対いるタイプやろ。
      俺たちオタクは○○のキャラそっくりとしか言えないけど。

    • 麻衣先輩のキャラデザ、俺ガイルの雪乃にすごい似てる
      同じ人がやってるんじゃないかな

      • 的外れな事言ってんじゃねえよ、ただのアンチと違って普通にイライラするわお前

  6. 某キャラクターと似ていてもちゃんと違いを出してる東山さん凄いな
    口調もどことなくおぼこい感じがして朋恵らしさを作ってる。

  7. アニメは1クール13話だよ
    ソースはBDの収録話数
    3~4巻は2話構成

    • 双葉と麻衣先輩の妹が2話ずつかぁ、つくづくもったいない

  8. たまにでてくるなこの水族館

  9. 面白い
    会話が洒落てるし

    • おっさん目線の説教アニメにしか見えんが

  10. 基本的に乾燥してるアメリカやヨーロッパの大部分と違って、日本でずぶ濡れになったら風邪ひきやすいのって当たり前だけど
    海外の反応見てると昔っから「雨に打たれたらすぐ風邪をひく日本人はおかしい」とか気候や文化の違いを考えない頓珍漢な感想が絶えない

    • いやいや実際は傘もささずに登下校する学生の多いことを知らんのか?
      ずぶぬれで平気で歩いてるぞ。

    • >「雨に打たれたらすぐ風邪をひく日本人はおかしい」

      アニメのお約束に対する皮肉だよ

  11. 面白いんだが主人公が自分を確立しすぎててちょっと現実味がない。
    あれだけセクハラ発言してたらどんなイケメンでも流石にキモがられるわ。
    女の子の可愛い反応見せたいんだろうけど

    • あの~それではあなた的には「思春期症候群」は現実味があるのでしょうか?
      この作品において今さら現実味を求めるのはお門違いではないかと
      それにさくたの友達の彼女にはセクハラ発言でしっかり嫌われてるし
      そもそもさくたは親しいと言える女子は元々1人しか居なかった
      それを超特殊環境を共有した事と数々のイケメン行動&イケメン言動によって親しい女子を新たに2人獲得したにすぎない。そしてその2人にとっては「セクハラ発言」なんてほんの些細な事で、さくたに対する信頼はまったく揺らぐ事は無い。
      つまりさくたが作中の主要女子からキモがられる要素はまったく無い。それにセクハラ発言といってもさくたは真顔でサラッと言うのでさほど嫌悪感が無い

      正直言って、貴方の意見は「ザ・非モテ男子」て感じですね

      • 長い・・・、反論したいのは共感するが長い・・・。
        かえって反論した方が変に見えるムーブ。

  12. 頭の柔らかい中高生に見て欲しいアニメだね

    年寄りは頭が固くなっちゃっていろいろ目につくのでちょっともうキツい
    3話で完結したってことにするよ

  13. 主人公の歳に似合わない感性は後々の話でゆっくり理由付けされてくので問題なし。

  14. 次回、後輩ちゃんのバイツァ・ダストが発動

    • ふははははは!戻ったわ!!

  15. >17. 海外の反応
    >青ブタほんと面白い
    >全13話じゃ足りない…

     同意!

  16. 麻衣が足で興奮とか抜いてるとか言った時、どうぞ、って聞いたのは初めて。麻衣は魅力的。主人公も勇気があるな。

  17. 江ノ電藤沢駅ホーム内で待ち合わせ
    →電車で江ノ島駅に移動
    →5分ほど歩いて江ノ島水族館
    →江の島に行く途中であばばばばしてデート中断。
    通学定期券があるから江ノ電で移動したのだろうが
    現実の江ノ電藤沢駅は土日は混雑するから
    小田急のほうが情緒には欠けるがスマートだろうな

  18. ひたすらヒロイン達と主人公の台詞の掛け合いが気持ち悪い

    • なら5話までみるなよwww

      • それなw

  19. キモヲタがこういう軽口と下ネタの台詞を女の子に言ってみたい感が強くて気持ち悪いのはわかる

    • 物語と現実を混同してるからそう思っちゃうんだよ
      そこを割切って視れないとその魅力に気付けないまま切り捨ててしまう作品が増えてしまう
      勿体ない

  20. よく同調圧力の強さを日本特有の問題みたく捉えて悪く言う人が居るけど
    どんな社会でも同類と目した人に対しての同調圧力は重いもんなんやで
    自国のそれから自由な外人視点で見れば日本こそが自由に見える隣の芝生

  21. 海外人気も高い(ゴブスレ、SAOに続いて3番人気)し評価も高い(MALスコア8.51)し
    これ日本国内より海外ファンは評価してるんじゃないかな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました