海外の反応 【風が強く吹いている】第5話 ニコチャン先輩とユキのコンビ良い

2018年秋アニメ
風が強く吹いている 第5話「選ばれざる者たち」あらすじ
スポンサーリンク
榊に挑発されたことで、結果的に距離を縮めた走と竹青荘の住人たち。
皆が決意新たに盛り上がる中、キングが慣れないスーツ姿で帰って来る。
一方、走は、早くも記録会への出場を目論む強引な灰二に異を唱える。
不安を抱えまま、本格的な練習が始まる。

1. 海外の反応
最初の数話はキャラクターが多すぎてそれぞれに焦点を当てれるのか心配だったけど、今回は見事にその不安を払拭してくれて
今は登場人物全員キャラが立ってる

風強は今期の中で最も過小評価されている作品だと思う


2. 海外の反応
>>1
双子を除く


3. 海外の反応
>>2
それは故意にじゃない


4. 海外の反応
>>1
たったの数秒だったけど、皆んなが熟睡してるシーンとかがそうだね



5. 海外の反応
>>最も過小評価されている作品
DOUBLE DECKER! ダグ&キリルも良い候補だと思う
もっと注目を浴びても良い気がするね…


6. 海外の反応
風強のキャラは現実にいそうというか、身近に感じられるキャラが多いのがとても良い
そのおかげで感情移入しやすいのかも
まぁ王子は違うかもしれないけど、彼は個性的で魅力的なものを持ってる


スポンサーリンク

7. 海外の反応
これが5kmのタイム計測– 双子は目標タイムに一番近いね、数ヶ月もあれば6人ぐらいは規定タイムに入るんじゃないか(ハイジを含む)

王子が中心のギャグは相変わらずグレートだね

今回はキング回になるかと思ったけど、まだ序章のようだ
ハイジがどう対処するのか…でもキングの意見はごもっともではある


8. 海外の反応
>>7
オーバーワーク気味なのが少し気になった(自主練に行くところ)
ハイジは彼らの膝の状態を考慮しているのだろうか…


9. 海外の反応
>>8
それは思った
この先怪我人が出てもおかしくないよな


スポンサーリンク

10. 海外の反応
ニコチャン先輩が言ってた”走ってる時は綺麗になれる気がする”は凄く分かる
走ると本当に頭がスッキリするよ:D
もしかしたら彼はキングの相談相手として適任かもしれない


11. 海外の反応
一刻も早くOSTが欲しい
この作品の音楽は神がかってる


12. 海外の反応
>>11
でしょ?12月19日発売だよ!
トラック練習してた時に流れた音楽良かったよな~


13. 海外の反応
>>11
風強のOSTは今期一番好きかも


スポンサーリンク

14. 海外の反応
キングしか取り上げてないけど、ハイジの卒業の進路はどうなってるんだろ
今の所箱根駅伝で走りたいぐらいしか知らないから、いずれ彼の過去が知りたいな
何故ここまで箱根にこだわってるのか気になる
後ユキとニコチャン先輩の関係性がとても良い!


reddit.com/r/anime/comments/9sqo31/kaze_ga_tsuyoku_fuite_iru_episode_5_discussion/
myanimelist.net/anime/37965/


第5話までの平均スコア(10/31時点)

1話:7.35点2話:7.48点3話:7.53点4話:7.56点5話:7.62点

コメント

  1. 確かにハイジの箱根へのこだわりは何かありそう

  2. ゆきって人は精神面次第でやりそうだけど、キングと王子は脱落しかけてる。マンガと箱根で弱虫ペダル思い出したけど、王子は顔が綺麗なだけだしどうなっちゃうんだろ…

    • 王子のあの部屋にヒントが隠されているみたいだ

  3. 作画も凄い安定してるし面白いし文句無しなんだが
    なんでもっと話題にならんのかこれ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました