海外の反応 【転生したらスライムだった件】第5話 完成EDとても良い!

2018年秋アニメ
転生したらスライムだった件 第5話 「英雄王ガゼルドワルゴ」あらすじ
スポンサーリンク
鍛冶屋カイジンのピンチを救ったリムルは、エルフの店で祝杯をあげていた。そこに現れたベスター大臣がリムルをバカにしたため、カイジンはベスターを殴り飛ばしてしまう。

1. 海外の反応
大賢者さんがお酒の解析までしてて笑った
後また忘れ去られるゴブタ


2. 海外の反応
>>1
俺のAIがこんなに可愛いわけがない


3. 海外の反応
>>1
大賢者さんは俺の嫁


4. 海外の反応
>>1
ゴブタ始末されてないといいなぁ…


5. 海外の反応
新EDでテンション上がった
この新キャラ達はいつ登場するの?来週?


6. 海外の反応
>>5
新キャラ達楽しみだな~
彼らにフォーカスする尺があれば良いね


7. 海外の反応
>>5
原作組だけど完成EDは鳥肌たったよ…
出来が良すぎて泣ける;;


スポンサーリンク

8. 海外の反応
スライムさんはパフパフされたかったそうです


9. 海外の反応
>>8
分かるよスライム君


10. 海外の反応
>>8
5話はドラゴンボールを思い出した
まだ”パフパフ”という単語を知らない年齢だったな…


11. 海外の反応
ここ中指を立てるようにしか見えないLOL


12. 海外の反応
カイジンの強烈な右フック!

ベスターは自業自得としか言いようがないけど、少し気の毒になった…


13. 海外の反応
>>12
リムルはオーラを隠してるけど、ガゼルには分かるのか


14. 海外の反応
>>12
ドワーフはチビの割にパワーあるね


15. 海外の反応
英雄王ガゼルが頭が切れるやつで助かった
ベスターが嘘を付いてるって見抜いてたんだよね


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>>15
もし全て見抜いていたのなら何で彼らを国外追放にしたんだ?
大臣に暴力を振るったからだとしても、他の連中とリムルは無罪じゃない?


17. 海外の反応
>>16
あれは脅威になりうる存在(スライム)を王から遠ざけた
フルポーションをくれたけど、友好的かどうかは分からないからね


18. 海外の反応
今の所驚くほど原作に忠実で素晴らしい
こんなことは滅多に言わないけど、漫画よりアニメの方が良いな(原作組)
アニメ版は何一つ不満がない


19. 海外の反応
>>18
分かる!
漫画も良いけど、アニメ版の方が何倍もいい!
特にアニメは大賢者の表現がグッド


20. 海外の反応
今週は3分アニメに感じたよQ_Q
全24話なのは感謝しかない


21. 海外の反応
この作品はかなりスローペースに感じるけど、それでも普通に面白いね


スポンサーリンク

22. 海外の反応
>>21
今週はいつにも増して展開が遅かったかな
でも脇役までしっかり焦点を当ててくれて嬉しい


reddit.com/r/anime/comments/9se4oz/tensei_shitara_slime_datta_ken_episode_5/
myanimelist.net/anime/37430/


第5話までの平均スコア(10/30時点)

1話:8.01点2話:8.09点3話:8.14点4話:8.20点5話:8.23点

コメント

  1. >>あれは脅威になりうる存在(スライム)を王から遠ざけた
    フルポーションをくれたけど、友好的かどうかは分からないからね

    大臣が嘘を言ってるということにしたくなかったんじゃないか?国としても。
    知っていても、国と大臣のメンツを守った。

    • カイジンが、自分への忠義と弟達の命の恩人への義理との板挟みなのを見抜いて、心置きなくついて行けるようにしてやったのさ。

  2. ベスターくんが顔面殴られても倒れなかったところで拍手をしてしまった

  3. >まだ”パフパフ”という単語を知らない年齢だったな…

    パフパフは日本発の単語?w

  4. エルフにパフパフされたかった件

  5. 原作未読だけどこれ面白いね。これとうざメイドが今期の一番の楽しみだよww

  6. 「飲酒は二十歳になってから」の文字がちゃんと右下にあるのワロタ

  7. もうミリム登場か
    2ク―ルじゃあオクタグラム結成までかと思ったけどもっといけるか?

  8. このアニメの転換が遅いという人がいるが、大昔にC翼やD.B.なんかを観て育った身としては、これくらいが丁度いい。
    むしろ最近は端折り過ぎでがっくりする物もあるしね。

  9. 昔のアニメはこれの比じゃないくらいゆっくりかつオリアニエピソード差し込んでくるからな・・・

  10. なにより女エルフさんたちが気の毒すぎる・・・

  11. この進み具合でテンポが遅いっていう人って、無理やり1クールに詰め込んだ作品を見過ぎてるからなのか? ナイツ&マジックとか封神演義とかの滅茶苦茶超特急の展開に慣れ過ぎちゃったのかなw

  12. 大臣殴ったのは事実だからなぁ

  13. 次の終わり位にようやく人形になれる感じかな。

  14. ミリム登場は12話くらいからじゃないの。
    これから人化イベントとVSオークがあるから
    ストーリー進行はこれくらいでちょうどいいけど、2クールでどこまでやれるか心配になる。
    今から3クール目やりますとか言ってくれんかな

  15. こんなつまらんアニメが平均8点以上とかヤラセか?
    せいぜい2点ぐらいだろ

    • 嫌いならわざわざ
      ここに書き込みに来るなよ。

  16. ガゼルのユニークスキルがリムルには通用しなかったから警戒したんやろ

  17. 展開が遅いというより、話が進むにつれ単純につまらなくなっていってるから、遅いと感じる

  18. スローというか2クールが当たり前だった時代のラノベアニメ思い出すわ。
    当時の、話が一切進行しないギャグ回とか今ならアンチが大騒ぎするかね
    主人公も良い奴だしハーレムも無いし、安心して見られるのは大きい

  19. 得意げにネタバレ・コメントする奴って
    バカなの?それとも頭悪いの?死ぬの?

  20. マンガ>>>アニメ
    キャラデザ
    主人公にょろにょろみたいな顔じゃん


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました