海外の反応 【ゴールデンカムイ 2期4話】第16話 やったね二階堂!

2018年秋アニメ
ゴールデンカムイ 2期4話(16話)「旭川第七師団潜入大作戦!!」あらすじ
スポンサーリンク
アシㇼパの目撃情報を頼りに谷垣たちが旭川を目指している頃、杉元とアシㇼパたちは芦別に到着。無事に永倉と合流を果たすが、白石が第七師団に連行されたことを知る。一方、ひと足先に白石の救出に向かった土方とキロランケは、アイヌが「カムイコタン(神の領域)」と呼ぶ事故の多い渓谷で奪還作戦を決行。白石を護送中の第七師団が渓谷に架かる吊り橋に差し掛かったとき、橋のたもとに立ちはだかった土方が刀を抜くッ!土方の狙いは、橋を切断して白石を川に落とすことだった。それを確認したキロランケが舟で近づき、手を差し伸べる。だが、杉元のことが脳裏をよぎった白石は、その手を取ることができなかった。

1. 海外の反応
Congratulations 二階堂!!!


2. 海外の反応
>>1
最初の変なおじさんも写ってる
最高の1枚だな!


3. 海外の反応
>>2
この作品は毎回笑わせてくれるから大好き


4. 海外の反応
”誰なの?誰この人!?誰…ねぇ誰なの?怖いよ!”
”誰だお前!あっちへ行け!”
ここでダメだったLOL


5. 海外の反応
>>4
この一連の流れ最高すぎた
第7師団はほんとぶっ飛んでるhaha


スポンサーリンク

6. 海外の反応
>>4
ゴールデンカムイは今年のベストアクションコメディ


7. 海外の反応
君に対するイメージだよ白石

NO!BAD DOG!

今週はクレイジーな回だったなlol


8. 海外の反応
Damn土方とキロランケのこのツーショット良いね

有坂閣下と鶴見中尉のやり取り面白すぎやろ

今回もだいぶカットされちゃってたね(偽アイヌ編とか)
後々やってくれることを祈ろう
追記:OPで少し写ってたからもしかしたらやるのかも


9. 海外の反応
>>8
やらないと思うよ
網走編まで行くためにカットせざるを得ないんだと思う
だからこの先もガンガンカットしてくるんじゃないか?
まぁ原作を読めってことなのかね


スポンサーリンク

10. 海外の反応
>>9
もしそうなら悲しいなぁ…
楽しみにしてた章をもう2つも飛ばしてるから、このペースだと相当カットすることになるね
ここまでハイペースだと3期に向けてのストックが無くなる…


11. 海外の反応
第7師団は個性的な連中が多くて楽しいhaha
皆んなが言ってる通り、もしこの作品が好きなら原作を買うことをオススメするよ!


12. 海外の反応
>>11
アニメも良いけど漫画の方がアメイジングだね


13. 海外の反応
ゴールデンカムイは狂ってる
第一期は物語の設定が気に入って見始めたけど、今はこのクレイジーさを求めてる


スポンサーリンク

14. 海外の反応
笑いすぎて酸素が足りない…


15. 海外の反応
>>14
RIP


reddit.com/r/anime/comments/9senlf/golden_kamuy_season_2_episode_4_discussion/
myanimelist.net/anime/37989/


第16話までの平均スコア(10/30時点)

13話:7.86点14話:7.86点15話:7.89点16話:7.89点

コメント

  1. 今週のダイジェスト感はさすがに・・・

    • アイヌ村をばっさりカットしただけでダイジェストではないだろ
      あそこは刺青絡まないから鈴川聖弘出すだけで十分話は繋がる

      むしろ誰!?をカットしなかったスタッフは原作の美味しいところをわかってるように思える

      • ニセアイヌはアシリパ拉致で皆殺しモードの杉元と、尾形の猫的な性質出てたし、カットしたら駄目だと思う。牛山の強さも再確認できるし。
        あの杉元を見たからこそアシリパさんが「干柿を食べたら~」って言って杉元泣くシーンが生きて来る。
        つかアニメ、各キャラの内面カットしまくりだよな。

    • 杉元達は鈴川聖弘を知らず、土方が紹介している。
      拉致も皆殺しも牛山の熊投げもなし。
      偽アイヌはカットというより改変、アニメ既には原作とは別の世界線を走ってるようだ。

  2. 最後のスケキヨで大爆笑。さすがに海外勢には通じんやろな。

  3. ゴールデンカムイはクレイジーカムイ

  4. もしかして偽アイヌだけじゃなく三船千鶴子の話もサラッと削られた?
    もう何がどう省略されてるのか多すぎて分からなくなってきたな
    白石奪還のやりとりもだいぶ削られてたし

  5. 御船千鶴子は削らずに谷垣一行と杉元達の再会話に再利用されると予想
    姉畑先生の代打で

  6. 姉畑は逝かれキャラだけどアニメで世界中に配信するのはリスク高杉

  7. 姉畑は流石に地上波無理だろうってもとから思われてたからなぁ

  8. ゴールデンカムイのアニメ、国によってはM15ぐらいに規制されとると思う(ゆるくてもMぐらいかな)
    偽アイヌコタンやウコチャヌプコロやっちゃうと、確実にR18規制くらうから、海外配信やってると考えるとしゃーないと思う

  9. 面白いからカットしてるところもアニメで見たい。

  10. 三期するとすれば樺太編という、もっといろんな意味ですごいストックがあるから大丈夫。
    バーニャ☆

  11. 偽アイヌはそのワード自体に過敏に反応しちゃう疚しい活動家がいるからなぁ
    下手したら中止いいだしそうだし、そいつらに一定の力もあるからメンドクサイ

    • 反応してるのはお前やん
      ガイジ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました