海外の反応 【SSSS.Gridman】安定して面白い! 第4話

2018年秋アニメ
SSSS.Gridman 第4話 「疑・心」あらすじ
スポンサーリンク
なみことはっすの軽はずみな行動がきっかけで、何故か男子大学生たちと遊ぶ約束を交わしてしまった六花とアカネ。それを知った裕太と内海は焦燥に駆り立てられ、六花たちを尾行する。

1. 海外の反応
グリッドマンはパソコンが低スペ過ぎてフルパワー出せない
面白い設定だなhaha


2. 海外の反応
>>1
一刻も早くGPUをGeForce RTX 2080に取り替えないと…


3. 海外の反応
屋上でキャリバーと六花しか居なかったけど、あの大学生を放置したってこと?



4. 海外の反応
>>3
確認してみたらキャリバーさん六花しか背負ってないなhaha
彼だけ路地に放置したことになるね
まぁ生きてたからセーフ…


5. 海外の反応
アカネちゃんは悪役として素晴らしい


6. 海外の反応
>>5
同意
操り人形ではなく、生粋の悪なのが良いね


7. 海外の反応
>>6
いやまだアレクシスに操られてる可能性もあるんじゃない


スポンサーリンク

8. 海外の反応
エレベーターのシーンほんとゾクゾクした
もっと彼女のことについて知りたい


9. 海外の反応
先週は何とも思わなかったけど、新世紀中学生は全員個性的でいいね
後この目付き最高
今回は女子組が主役だったな


10. 海外の反応
>>9

なんとなくまだ2人に距離感がある気がする


11. 海外の反応
>>10
少し裕太に冷たいよな
記憶が飛ぶ前の出来事が関係しているのかね


12. 海外の反応
ライトニングキック!!
CGが回を追うごとに素晴らしくなっていく:D
ドリルとジェットパックのアクションシーンも楽しみだ!


13. 海外の反応
六花ちゃん賢い


14. 海外の反応
3話続けてのアカネの足描写
もしかして監督さんは足フェチ?


15. 海外の反応
アカネのセールスポイントは胸かと思ったら足だった!
そして六花は太もも!
監督さんは随分と良い趣味をお持ちのようだ


16. 海外の反応
アカネは監督さんがなってみたい女子高生としてデザインしたみたいだよlol


スポンサーリンク

17. 海外の反応
これを見てジャスティス本部長を思い浮かべたのは俺だけじゃないはず


18. 海外の反応
>>17
声優まで同じ!(稲田徹)


19. 海外の反応
>>17
まさかルル子までパロるとは予想外


20. 海外の反応
>>19
ルル子だけじゃない
カーンデジファー(グリッドマンオリジナル)の頭の形が一緒


21. 海外の反応
今週も面白かった!
六花が好きすぎる…
ナイス夏制服👍


22. 海外の反応
>>21
来週の水着回が待ちきれん


23. 海外の反応
>>22
なんで分かるの?


スポンサーリンク

24. 海外の反応
>>23
ボイスドラマ3.3でそれっぽい事言ってた
来週かは分かんないけど、いつか水着回がくると予想してる


reddit.com/r/anime/comments/9rw62w/ssssgridman_episode_4_discussion/
myanimelist.net/anime/35847/


第4話までの平均スコア(10/28時点)

1話:6.76点2話:6.74点3話:6.82点4話:6.89点

コメント

  1. youtuber放置はワロタ
    これは制作陣のミスじゃね

  2. 物語上必要無くなったから視聴者の想像に任せたんでしょ。

  3. ラストであかねに電話してるから生きてるわけだし。

  4. 棚から物取る場面は危なっかしかったな

  5. これはどー見ても、最終辺りで死んだ人全員生き返って大顰蹙買うパターンに思えてならない。

    • 顰蹙を買うケースってのは、例えば理由もなく奇跡の力で生き返るとか、アカネの報いなり、改悛なりを放置して生き返ったから良かったねで有耶無耶にするとか、作劇がヘタクソな場合に限ると思う。
      生き返ること自体が顰蹙を買うとは思えない。(というかそもそも死んでない可能性も考察されている)
      無論、取り返しのつかない展開も普通にアリだとは思うよ。

  6. 人の不幸や死を見て発散したい基地勢に大顰蹙買ってもリスクは少ないでしょ
    陳腐だのチートだの言われても面白ければ勝ち

    • 後はやたら罪と罰に執着する奴ね
      〇〇は××したんだから放免されちゃダメだ!許せん!
      って奴

      戦記物やガンダムなんかにもわくから辟易するわ

  7. どうせ人間が仮想空間に取り込まれてるだけだろうしな、現実世界ではないって1話からずっと言われてるし

  8. あのyoutuberはレギュラン星人ヅウォーカァ将軍を知ってれば
    アカネと付き合えたな

  9. そもそもグリッドマン含めあれだけ街を壊しているのに消えたのはバレー部員たちとYoutuberだけなの?
    アカネの怒りを買った人だけが消えるシステム?
    学校以外でも消えてる人が多いと思うのに作中で誰も気にしていないのが違和感ある(説明描写を見逃しているだけならすみません)

    • 尺の短い中で登場キャラやテーマに対して描写して、その上でストーリー進めなきゃならんのだから必要ないことはカットしてるだけでは?
      前もアカネが誰とも会話してない!存在に気付かれてないんだ!みたいな深読みし過ぎてるのが居たけど、必要なきゃ描写しないだけよ

    • 知り合いじゃない人が消えたのかどうかはキャラたちは知りようもないし、そこは彼らが気にしても仕方ない部分でしょう。

  10. 一刻も早くGPUをGeForce RTX 2080に取り替えないと…
    PCIeスロットどころかAGPですらなさそうなPCだけどな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました