海外の反応 【ゴブリンスレイヤー】 第4話 この世界のオーガ強い

2018年秋アニメ
ゴブリンスレイヤー 第4話 「強き者ども」あらすじ
スポンサーリンク
古代の遺跡に潜入したゴブリンスレイヤーたち。そこは魔神王の軍勢であるゴブリンたちの根城になっていた。妖精弓手たちと協力し、淡々とゴブリンたちを退治していくゴブリンスレイヤー。しかし突然、遺跡の奥よりゴブリンたちを統べていた“オーガ”が現れる。圧倒的な強さで蹂躙されるゴブリンスレイヤー一行。ついに“オーガ”の振るう戦鎚がゴブリンスレイヤーを捕らえた…。

1. 海外の反応
ゴブスレ:なんだゴブリンではないのか
ハイエルフ:オーガよオーガ!人喰い鬼!知らないの?
ゴブスレ:知らん
ゴブスレさんはゴブリン以外無知


2. 海外の反応
>>1
ゴブリンじゃないと知って、立ち去ってたら面白かったのにhaha


3. 海外の反応
クソカキコ


4. 海外の反応
>>3
女神官ちゃん、かなり成長しててほっこりした
後初めて組んだ割に、良いチームワークだったね


5. 海外の反応
>>4
彼女はゴブリンスレイヤー2になりかけてるよ


6. 海外の反応
このすばを見た後だと、こういう有能パーティーはとても不思議に感じる
それぞれ役目があって良いね


スポンサーリンク

7. 海外の反応
”お前なぞよりも、ゴブリンの方が余程手強い”
ゴブスレさんカッコイイ


8. 海外の反応
>>7
煽ってるように聞こえるけど、彼は本気でそう思ってそう


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>8
そう思ってても不思議ではないね
実際無限に増殖して、多数で襲ってくるゴブリンの方が脅威ではある


10. 海外の反応
なかなか面白かったな
唯一問題があるとすれば次回まで一週間も待たないとダメなとこ…


11. 海外の反応
>>10


12. 海外の反応
>>11
この画像はこの先大活躍しそうだな


13. 海外の反応
>>12
これも中々ポテンシャルある


14. 海外の反応
>>12
このシーンの漫画版は掲示板で何千回も使われてきたから、アニメ版も大活躍すると思う


15. 海外の反応
>>14
おーかなり良く再現出来てたんだね


16. 海外の反応
オーガは作品によって全然違うな
言葉を理解し、魔法まで使えるのは強い


17. 海外の反応
>>16
それプラス再生能力まである


18. 海外の反応
女神官、4回もスペル使ってなかった?レベルアップしたってこと?


19. 海外の反応
>>18
確か漫画版ではもう一個スペルが使えるようになったって言ってた


スポンサーリンク

20. 海外の反応
プロテクションを使った後足がガクガクになってたけど、ギリ4回使えるってことなのかね


reddit.com/r/anime/comments/9rvmfn/goblin_slayer_episode_4_discussion/
myanimelist.net/anime/37349/


第4話までの平均スコア(10/28時点)

1話:8.06点2話:7.85点3話:7.73点4話:7.67点

コメント

  1. スコア下がって来てんね
    エログロが足りないんだな

    • スコア下がってる分アニメ登録者数は増えてるから…

  2. スコアは基本的に右肩下がりがデフォだからな
    放送前の期待値が異様に低い作品が実は良作だったり
    毎回クオリティがおかしい極一部の作品だけ右肩上がりのスコアになる

  3. D&Dのオ-ガメイジの方は怪力はもちろんとして魔法に再生、更には霧化と中々厄介でしぶとい相手
    とにかく巨漢イコール馬鹿という敵ではないのだ

  4. 熱心なヘイターがついてる可能性も

  5. >”お前なぞよりも、ゴブリンの方が余程手強い”
    ゴブスレさんカッコイイ

    やっぱりこの画像のようにゴブスレさんの目が赤く光るとかっこいいw

  6. 慣れますよの絵の構図をどっかでよく見たなと思ったら、柴田亜美だった。

  7. >プロテクションを使った後足がガクガクになってたけど、ギリ4回使えるってことなのかね

    4回使ったら失禁する仕様にして欲しい

    • 自分が使える限界数を超えた魔法の使用(今回なら女神官は本当は三回までしか使えないのに四回目を使った)は寿命を削る行為
      失禁がどうとかそういう下世話な話はやめよう……というか冗談で言ってるんだと思いたいが、スカの性癖だけは理解できん

  8. プロ野球の投手は中6日のローテで登板だけど、毎試合投げられないわけではないじゃん、肩壊れるけど。
    術者も回数以上のスペルを唱えられるんだろう、HP削られるけど。

  9. 実はD&Dじゃなくてゲームブック仕様だから魔法使うたびにHP減ってる

  10. 魔法は体力制だから体力の高いドワーフは回数多め
    きっちり回数が決まってるわけでなく感覚で回数を把握してる感じ

  11. 全然ダークふぁんたじーじゃなくて見やすいから助かる

  12. ニコ動のMADみたいなED以外は大体OK

    >>このすばを見た後だと、こういう有能パーティーはとても不思議に感じる

    カズマ達は有能だろ、何言ってんだ?(白目)

    • でもダクネスあまり活躍しないじゃん……

      • ダクネスには無限にボケ続けるパーティにツッコミを入れるという貴重な役割が待っているのだ。

        • くっころ女騎士にツッコむカズマの苦労も考えてください

      • 他の誰も使いこなせないピーキーすぎる能力を効果的に使いこなしてるじゃないか()

      • 昔タンタラというネトゲーをやってたけど、戦士の役割は、前線で敵のタゲをとってひたすら耐えることで攻撃などはいっさい行わなかった。
        ダクネスさんはまさにそういう役割で、かなり優秀だと思うけどな。

  13. あの表情がこんなに受けているとは。使い道があるようだ。

  14. 評判がいいと登録者は増加して、スコアは下がってから次第に落ち着くのがデフォ
    登録者数も一緒に見ないと「スコアが下がってるから受けが悪くなった」という数値のマジック的なものになってしまう

  15. 次の話でどーせ一気にスコア上がるよ「肉の盾」出てくるでしょたぶん。

  16. いつの間にか着ている服がきれいになってた

  17. 竜牙兵って使命果たしたら消えるんかね?

    • 元ネタだと倒されるまで永久
      がれきの下敷きになったやつはアウトだけど
      エルフ運んだ奴はエルフに倒されてなければセーフ
      しかし救援部隊にいなかったということは・・・

  18. この現実の世界でドラゴンやオーガはいないけれど、ゴブリンみたいな頭が悪くてチームを組んで悪辣なやつっているからね。

  19. エルダー帝国ガガーン少将、見本を見せろ見本を!

  20. この世界の魔法は米10キロもってスクワットができる回数魔法がつかえる〜みたいな法則なのか
    無理したら連続使用できるけど膝ガクガク


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました