海外の反応 「制作会社を変えて作り直して欲しいアニメってある?」

雑談
制作会社を変えて作り直して欲しいアニメってある?
スポンサーリンク
スレ主さん:じゃあまず俺から:千と千尋の神隠しを京都アニメーションに作り直してもらいたい。聲の形が素晴らしい出来だったから、スタジオジブリの作品も難なくこなせると思う。

1. 海外の反応
千と千尋の神隠しはリメイクする必要なくない?


2. 海外の反応
>>1
確かにリメイクする必要はないけど、京アニがもしリメイクしたらどんなものが出来上がるか気になる


3. 海外の反応
GANTZ&ベルセルク


4. 海外の反応
ベルセルクと東京喰種トーキョーグール


5. 海外の反応
未来日記


6. 海外の反応
>>5
何を変えてほしいの?
良い出来だと思ったけど


7. 海外の反応
>>6
もっと話数を増やしてほしい


スポンサーリンク

8. 海外の反応
ufotableかボンズにベルセルクを作り直してもらいたい
原作に忠実でクオリティーが高いやつを頼む…
後スラムダンクをProduction I.Gで


9. 海外の反応
東京喰種


10. 海外の反応
吸血鬼ハンターD


11. 海外の反応
>>10
同意
制作会社はWIT STUDIOかマッドハウスかボンズ


スポンサーリンク

12. 海外の反応
スピード・レーサー
若い世代にこの作品を見てもらいたい


13. 海外の反応
ef – a tale of memories.をスタジオfeelで


14. 海外の反応
マッドハウスかMAPPAが作るGANTZを見たいな~


15. 海外の反応
幽遊白書 – MADHOUSE(声優は変えずに)
それか高橋留美子さんの作品を京アニでリメイク


スポンサーリンク

16. 海外の反応
– 東京喰種を本気で作ってくれる制作会社に
– Gundam 0079はサンライズに作り直してもらわないとダメだね
– ロボットアニメならゲッターロボをTRIGGERで


reddit.com/r/anime/comments/9qub2d/what_anime_would_you_like_to_see_get_a_reboot_by/


 

コメント

  1. Dは妖殺行の時に初代もやればよかったんだけどね
    今のマッドハウスは当時とは別物だから

  2. >>千と千尋の神隠しを京都アニメーションに作り直してもらいたい。聲の形が素晴らしい出来だったから、スタジオジブリの作品も難なくこなせると思う。

    嫌過ぎる。

  3. 制作会社を変えて1からやって欲しいのはヒナまつり

    制作会社そのままでもいいので1からやって欲しいのは
    このすば(web準拠で
    無責任艦長タイラーも原作準拠か旧アニメどちらかで1から見たい

    • タイラーは原作設定でも旧アニメの設定でもいいから
      とにかく真下監督だけは外してほしい
      あの人、手がける作品のジャンルだけ俺の趣味と一緒で
      いつも俺の好きな作品を原作レイプしてくれるから困るわ

  4. 京アニ信者って気持ち悪いと初めて思った。

    • 信者ってのはみんな気持ち悪い。教兄に限ったことじゃない。

    • それは君がジブリ信者なだけだよ、リメイクしたからと言って元のが無くなるわけじゃあるまいし

  5. こんなのオバロ一択だろww

    • ほんそれ

  6. 最近なら、火の丸相撲。IGに作り直してほしい。
    IGなら、2クールで県大会までを丁寧に作ってくれたと思う。
    無理に詰め込んだ挙げ句、酷い改悪をするくらいなら全国はなくてもやむなし。

  7. >>幽遊白書 – MADHOUSE(声優は変えずに)

    製作会社が変わったら声優も変わるんだよ
    年月経ってないのに「ばらかもん」と「はんだくん」で総とっかえしたように

    • むしろなんとしてでも佐々木望は変えるべき

    • 製作会社がコロコロ変わったハヤテのごとく!とかは声優変わりましたか?…

  8. ひぐうみ

  9. オバロはufoだなー
    マッドはダイジェストで雑でクソオブ糞だった

  10. ゴールデンカムイ
    というかヤンジャンはことごとく低クオリティだから
    スタジオじゃなくて予算のせいか

  11. ふたつのスピカ

  12. >製作会社が変わったら声優も変わるんだよ
    そうとは限らない。

  13. 名探偵コナンのいくつかの人気エピソードだけでいいから、A-1Picturesでリメイクしてみてほしいとは思う
    後は、制作会社は変わっても変わらなくてもいいから、とにかく手抜きなしで原作に忠実にやってほしいのが、「俺、ツインテールになります。」

  14. 自分もゴールデンカムイに賛成だ
    でも予算のせいにしては演出や動かし方自体がチープな気がする
    熟練のアニメーターさんたちが前のスタジオから抜けちゃったのかな

    • 脚本を十分に練ったり腕のいいアニメーターをかき集めること、全て金次第だよ
      タイトなスケジュールだって金の力で労働力をかき集めれば解決する
      3DCGだって時間と手間をかければ美麗なものが作れる
      監督やスタッフは出来る範囲で頑張ってると思うけど金がないのはどうしようもない
      金を出すのは製作委員会
      零細企業が小金を出し合ったところで何も解決しない
      アニメで興味を持ってもらい本を買って貰いたい、できるだけ低予算で、、零細出版社は案外そんなものかも

  15. 千と千尋を京アニでリメイクなんて無駄な事をやる金と時間があるなら
    フルメタIVをリメイクしてもらうよ

  16. ゴールデンカムイは原作が超おもしろいから適当な作りでも面白さでは上位なアニメなのが罪作りやね

  17. 封神かな…
    シナリオは漫画通りに、多少作画に気をつけてアニメ化すれば確実に売れるレベルなのに1度目はオリジナル展開が糞(評価できるのはOPEDキャラソンくらい)
    2度目はまきすぎ、画面動かなさすぎ、冒頭に必ずネタバレを持ってきて回想シーンのように本編が始まるのが本当に聳え立つ糞だった

  18. ダンまちとソードオラトリア
    出来悪過ぎ、原作に忠実に作り直してほしい。まあ、4巻位まであんまり面白くはないけども。

  19. マッドハウスでもオバロ見ると制作会社がどうこうだけじゃないな、個人と制作チームだわ
    監督と脚本と作画監督の制作チームの実際の力量、あと予算もあるけど良い監督だと低予算でもそれなりの作品つくる

    予算同じでも作画スタッフのセンスでまったく違うんだよな、戦闘シーンはもとより会話シーンも
    オバロなんて1期では会話シーンでもそこそこ構図捻ってるのに
    2期以降の会話シーンは全く構図に拘りがない、人を並べてるだけ
    これは1期の総作画監督が宇宙よりも遠い場所に引き抜かれて2期以降変わったのが原因だろう
    他所から有名作画監督引っ張ってき3期第1話だけは良かったり、人の入れ替わりで驚くほど違う
    ものづくりの基本はやっぱり人、個人個人の絶対的なセンス

    • 何度も言うけど金の力やで実績のある著名な制作会社ならスポンサーも尽きやすい
      自社が製作委員会に入ってガッツリもうける気マンマンだったりするし
      零細アニメ製作会社がベルセルクやゴールデンカムイのような作風の企画持ち込んできて成功すると思える?
      広く浅くファンから資金調達した方が余程集ると思うわ
      同じような作風のヴィンランド・サガ は進撃の巨人を成功させ、そのバックにはIGもついてる
      少なくとも絵はいいものができる、と誰でも期待できるから金が集る…
      金が集るからすごい絵ができる……プロデューサーの手腕次第といえばそれまでだけど、やっぱ制作会社で期待したりできなかったりするよね

  20. ん・・・・・・・製作費の事には触れなのかな?

  21. >後スラムダンクをProduction I.Gで
    これは同意
    黒バスの超作画でスラダン作ってほしいわ

    • Production I.G・・・黒バス・・・銀英伝・・・うっ頭が・・・

  22. パトレイバーのテレビシリーズ全部作り直してくれ。
    当時の作画、今見るとひどすぎる。
    作監居ないのかって?ってくらいバラバラ。

    • パトレイバーじゃなくても当時のTVアニメは毎回違って当たり前
      アニメーターの個性や下請けの少々下手な絵くらいで
      作画崩壊なんて騒がれる時代じゃなかった

  23. ようするに海外の奴らは綺麗な作画で見たいって言ってるだけじゃん

  24. テラフォ2期に触れてはいけない?

  25. ゴールデンカムイをスタジオジブリで

  26. 青き鋼のアルペジオを人物だけでいいから手描きできっちり作ってくれるとこで作り直してくれ。3DCGの顔は気持ち悪い

  27. オーバーロードをポケモンXY&Zのバトルクォリティで(作画の人は死ぬ)

  28. ガンスリ2期

    原作者のせいにされているが作者の書いた脚本に特に悪いところは無かったので
    作者の注文を実行出来なかった、または作者が途中で注文を出さざるをえない程の
    スタジオの低レベルぶりが原因だろう

    キャラデザは当時の原作絵準拠だから許すとしても
    作画、動画、背景、色指定、音楽、音響、演出、全てミスだらけで酷かった
    これを全て作者のせいと言うには無理がある

  29. このぴえろの人気の無さよ…

    表に名前が出ている製作会社が有名どころでも
    実際には無名の下請けに丸ごとグロスされていることもあるんで
    出来の良し悪しは社名だけでは判断できん

    MADHOUSEが元請けだったけど
    どうしようもなくクソな出来だった「秘密」とかな

  30. ・BEATLESSはWITSTUDIOかproductionI.Gだなディオメディアのクオリティは低すぎた。
    ・ベルセルクは劇場版のスタッフに作ってほしいけど他の制作会社ならMAPPAかな。
    ・テラフォーマーズは1期のキャラデザと雰囲気ほんと良かったから2期でも続けてほしかったなぁ。あの感じでやるならライデンフィルムのままでもいいけど安定のproductionI.Gの方が出来は良いかも。
    ・東京喰種reはスタッフ変えて作り直してほしい。無印1期のクオリティ高かったし。スタジオぴえろがボルト、ブラクロも担当してたから人手不足で1期みたいな戦闘シーンは難しかったのかな。原画の人数が他と比べてかなり少ないし。

  31. ネウロをボンズ様に…

  32. レンタルマギカをufoで作り直してて欲しい……。
    意味不明な時系列シャッフルとかいらないから、魔法を丁寧に美しくかっこよく、恐ろしく見せてくれ……

  33. 原作準拠の遊戯王をサンライズで
    ほぼ種死のスタッフキャストで

  34. ハイスコアガールはCGアニメでも十分面白いけど
    手描きアニメだったらどんな感じなのか見たい
    動画工房なら出来そうな気がする

  35. 金色のガッシュベル リメイクしてBONESに作り直して欲しい

  36. どうして普通にやればヒット間違いなしだったのに変なことしちゃったのかね‥(2期の方)

  37. あ、封神ね。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました