海外の反応 【風が強く吹いている】王子MVP 第4話

2018年秋アニメ
風が強く吹いている 第4話「消えない影」あらすじ
スポンサーリンク
「久しぶり…。」そう言って不敵に笑う榊浩介。思いがけない再会に動揺を隠せない走。
走の胸の内には、高校時代に味わった、才能が故の深い孤独が渦巻いていた。
影を振り切るように駆けていく走。その目の間に、“もう一人の走”が現れる。

1. 海外の反応
カケルが過去から逃げる演出は凄く良かった


2. 海外の反応
>>1
あそこの演出は素晴らしかったね
カケルの葛藤・悩みを見事に表現してた
演出が良すぎて驚いたよ


3. 海外の反応
>>2
回想シーンもよく出来てた


4. 回想シーン
Man this show is soooo good!
キャラクター達が全員大人なのが新鮮で良い
後音楽とアニメーションが信じられないほど良くて、毎週楽しみでしかない!


スポンサーリンク

5. 海外の反応
>>4
完全同意
風強のおかげで火曜日が好きになった


6. 海外の反応
ハイジは自信に満ち溢れてるね
彼を見てると自分も走りたくなる


7. 海外の反応
>>6
カケルをサポートするシーン大好き


8. 海外の反応
この作品は少し過小評価されているように感じる…


9. 海外の反応
>>8
あくまで個人的な意見だけど、風強は今期のスポーツアニメの中じゃ一番だと思う
弓道のやつはまだキャラクターに惹かれない
相撲のやつはありきたりなキャラクターしかいなくて落とすことにした


10. 海外の反応
>>8
キービジュアルに可愛い女の子が1人も居なかったからじゃないかXD


11. 海外の反応
林ゆうきさんが作り上げたサウンドトラックが12月19日に発売されるよ!
後公式サイトで新しいポスターが3つ公開されてるから要チェック


スポンサーリンク

12. 海外の反応
4話のアニメーションと演出はエクセレントだったな
特に回想シーンが画期的で良かった
榊はある意味チームの結束力を高めてくれたね(あの弁護士までモチベアップ)
後王子のスピーチ!
死ぬ間際のセリフみたいだったhaha


13. 海外の反応
王子が文句なしのMVP👍
チームが侮辱されて、雪彦まで少しカッとなってたの好き


14. 海外の反応
>>13
カケルはあのムカつく野郎を殴って欲しかったなー


スポンサーリンク

15. 海外の反応
ラストの風が背中を押して、仲間たちの方に一歩踏み出すシーンは鳥肌たった
彼はもう1人じゃない


reddit.com/r/anime/comments/9qrrd0/kaze_ga_tsuyoku_fuite_iru_episode_4_discussion/
myanimelist.net/anime/37965/


第4話までの平均スコア(10/24時点)

1話:7.35点2話:7.48点3話:7.53点4話:7.56点

コメント

  1. スコアが順調に右肩上がり。
    今期唯一なんじゃないか。

    • めちゃくちゃな伸び方してる青春ブタ野郎があるよ

  2. NHKのツルネも男性が中心のスポーツアニメ。
    高校、大学の違いはあるけど、どちらも面白そう。
    最終的にどちらが高評価を得るかな?楽しみではある。

  3. 作画面でも演出面でも風強>>>>>ツルネだろ
    弓は1話時点ですでにうんざりするテンプレキャラの博覧会だった

  4. ツルネの方も見てるけど、キャラが好きになれそうなのはこっちだな
    どっちも楽しみだよ

  5. 今期で一番好き

  6. こっちはスポーツ物として楽しめてるけど、あっちは視聴者への媚びを感じて無理だわ

  7. 相撲も面白いジャマイカ・・・(´;ω;`)ウゥゥ

  8. まぁこっちは原作がベストセラーでストーリーが良いのは確定だからな

  9. 火ノ丸は駆け足すぎるし展開進めるため?にかなり改変してるからねぇ

  10. 4話不覚にもウルっと来た…今期でも随一の面白さ

  11. ここの※欄が素直な意見ばっかで良かったよ。うん、面白いよな普通に

  12. 4話まで来れば馬鹿でも女性向けだって分かるし、もうファンタジーとBLで頭お花畑な信者しか残ってないからいわゆるでんでん現象で後は賛美コメが付くだけだよたぶん。

    • オツカレー

    • 男キャラが多いだけでBLと言い出す馬鹿っていまだにいるんだなw

    • 馬鹿は4話まで来て未だにBLとか言ってる奴の方だろ

  13. I really love 風が強く吹いている.
    For me, best sport anime this season.


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました