海外の反応 【ヴィンランド・サガ SEASON2(2期)】第16話 アルネイズの声優さんの演技力が凄すぎる…

海外の反応
ヴィンランド・サガ SEASON2(2期)第16話 「大義」あらすじ
スポンサーリンク
見張りの客人たちを殺したガルザルは姿をくらませていた。
客人たちがガルザルの捜索を強化する中、エイナルはアルネイズたちに力を貸すことに決め、トルフィンも迷いながらも協力することにしたが……

1. 海外の反応
ついに決闘が来たぞ!!!


2. 海外の反応
>>1
改良された構え好き、短剣はないけどまるであるかのように戦うのか
新しいトルフィンの実力を見せてくれ!


3. 海外の反応
>>2
拳があれば剣なんていらない!
しかしあのトルフィンの構えは懐かしいなぁ


5. 海外の反応
アシェラッドカッコよすぎだろ…


6. 海外の反応
アルネイズの声優さん凄すぎ、泣きじゃくる時の荒い呼吸音までリアルに聞こえる
そしてトルフィンは真の戦士になる道をゆっくりと進んでいる、彼の戦いは1期のトールズが守るために戦ったような感じがした


7. 海外の反応
アルネイズの声優さんは泣くシーンの度にアカデミー賞を受賞すべき


8. 海外の反応
アルネイズの声優さんが3週連続で素晴らしい演技をしてるね、声が最高
トルフィンが暴力反対の約束にもかかわらず武器を取る決断をする瞬間は本当に壮大だし、アシェラッドが彼の思考プロセスを補助するのを見るのもすごくクールだ


9. 海外の反応
>>8
彼女について考えると心が痛い…


10. 海外の反応
>>8
この可哀想な女性は苦痛の連続にさらされ続けて、彼女の声優さんは素晴らしい演技で大活躍している
最初のエピソードでは彼女がとても幸せそうに見えたのは、ある程度はマスクだったとしても、今ではその姿を想像することができない


スポンサーリンク

11. 海外の反応
エイナルってマジで最高だな
アルネイズを助けるために自分の命を危険にさらして愛が本物であることを示している
彼女の人生には存在できないことを知っているが、彼女が夢に近づけるようにできる限りのことをして、その結果がどうなろうとも、自分自身を犠牲にしても、彼女を助けようとする姿勢が素晴らしい


12. 海外の反応
>>11
しかも迷うことなく即決だった
彼は彼女の夫ではないかもしれないがエイナルは彼女を同じくらい愛していた


13. 海外の反応
馬の速さに負けてないエイナルの凄さにみんな注目しよう


14. 海外の反応
>>13
これが愛のパワーか!


15. 海外の反応
>>13
余裕で4-5キロ走っていたな


16. 海外の反応
アルネイズの人生がどれだけ不幸だったかを考えれば、私も彼女の気持ちが分かる気がする
彼女のために自分の感情を抑えて行動したエイナルにはマジでリスペクトしかない


スポンサーリンク

17. 海外の反応
このガルザルを逃す計画はリスキーすぎないか
蛇は相当手強いぞ


18. 海外の反応
このシリーズを見ていると、スヴェルケルこそが最も洞察力がある男であるように思えてくる


19. 海外の反応
いやー今週は本当に短く感じた、来週が待ち遠しい


20. 海外の反応
今回のエピソード5分しかなかったのは何かの間違い?


21. 海外の反応
神よ、なぜもう来週の月曜日になっていないのか…
ヴィンランド・サガ大好きだわ


22 海外の反応
このクリフハンガーはあまりにもキツイ…


23. 海外の反応
なんでここで終わりなんだ😭
もうMAPPAは毎回クリフハンガーを作って視聴者を引き留めようとしてるんだなって思う
もう16話目だし、視聴者はもうドはまりしてるから、また見に来いって誘う必要はないでしょ!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/49387/


16話の評価:Excellent:82.35% Great:11.76% Good:0% Mediocre:0% Bad:5.88%(17票)
MAL
の登録者数:225,585→264,205→279,622→291,201→309,056→316,275→323,548→330,985→338,892→345,782→352,396→359,724→367,878→375,770→382,199
16
話までの平均スコア(4/25時点)MAL

1話:8.60点2話:8.86点3話:8.82点4話:8.80点5話:8.80点6話:8.78点7話:8.76点8話:8.73点
9話:8.72点10話:8.72点11話:8.71点12話:8.69点 13話:8.69点 14話:8.69点 15話:8.69点 16話:8.68点

コメント

  1. 初の1コメゲットかな?めでたし。

    それにしても、ここは毎回アップが最速ですね。管理人さん、お疲れ様です。

    12
  2. トルフィンが戦わざるを得ない場面は喜ぶべきじゃないんだろうけど興奮しちゃうね

    31
    1
    • すごい分かる、トルフィンが戦う姿を観たい
      vs蛇さんもワクワクする
      ただ、「本当の戦士へ至る道」として考えると、ここは蛇さんと戦うべきではなかったんだろうなという気はする

    • やっぱり暴力は最高だぜ!

      2
      4
    • 「『ヴィンランド・サガ』でアクションシーンだけしか楽しめない奴はバカ」みたいなことを言う奴もいるが、「アクションシーンを楽しむ」こと自体をバカだと言われたのではたまらない。
      必要だからあるのであって、それを楽しむことは何もおかしくない。
      強者同士の闘いは本質的にかっこいいものであって、だからこそ人は目を離せないし、そこから抜け出すことの苦悩もリアルに見えるのではないか?

  3. アホの子だった時のトルフィンのが好き

    2
    16
    • 自分は、奴隷農場編が一番好きだけどなあ。
      トルフィンの見た目も好きだ。

      16
    • トルフィンがアホの子だったことなど一度もない

      20
      1
  4. まだクヌートが来てないから最大の山場とは言えないが、個人的にはこの二人の戦いが奴隷編で一番好き。
    どちらも相手を殺したいとは思ってないが、本気を出さないと止められる相手じゃないことにすぐ気付く。そこからの流れを綺麗なアニメーションで見せてくれると嬉しい。

    25
    1
    • そういえばクヌートが来るんだったな。
      クヌート襲来まだかよと思って観始めたのに、観終わったときには完全に飲まれてしまって、クヌートの存在を忘れてたわ。
      マジでこのエピソードは体感5分だった。

  5. 最初にガルザルを見たときエイナルに似てんなー、アルネイズさんこういうのが好みなのかと思ったけど一応それも理由があったんだな
    彼が囮になってくれたんで客人たちもうまく騙されてくれた

    9
    1
  6. トルフィンが構えをとるあたりの演出カッコよすぎる
    しっかりアニメ化されて嬉しい

    24
  7. 翻訳ありがとー!

    アクションに振り切った方が刺激的な物語を欲する、ある意味ジャンクな層も取り込みやすいんだろうけど、そこにゆかなかった作者の胆力がすごいなと思う…もちろん効果的に使ってはいるけど、根本的なテーマや信念からブレないのは凄く骨の折れることだと思う。

    30
    1
  8. アルネイズの役者の演技が凄いのはわかるんだけど
    嗚咽がの演技をやりすぎて何言ってるのかわからん

    14
    5
    • まぁでも現実はあんな感じだからリアルだね

      28
    • うまくギリギリ聞き取れる演技にしてたと思うけどな。
      切ないを通り越して、本気で同情した。

      24
    • だから良かったように思う。

      11
    • 言葉じゃなくてもアルネイズさんから伝わってくるものは痛いほどわかる

      11
    • 正直よく聞き取れなかった
      リアルと言えばリアル
      字幕だとちゃんと読めるから、逆に演技が際立つのかもな

      3
      3
    • ここまで来たら、台詞を聴き取れるかどうかなんてそんな大した問題じゃないでしょ(そもそも結構聴き取れるし)
      あの泣き方で彼女の心情が痛いほど伝わってきたよ…

    • やりすぎだったらもっとヒックヒックしてて全然聞き取れないぞ

  9. 畑耕してるときのほうが面白かった

    3
    9
  10. 言及されてるけど
    マジここ最近の引きは最高だな

    11
  11. アルネイズの声優さんは、ぽっと出て来た人ではなくて、舞台&洋画畑の人だから演技はバッチリよ!

    17
    • 声優オーディションやったなら、この場面でテストしたのかもね
      今の所一番の演技の見せ場だし

    • 初めて声を聴いた時は、想像したより太い声でびっくりしたけど
      こういう地に足がついたような落ち着いた声と演技が、キャラクターに現実味というか
      生き生きとしたリアルな存在感を与えてくれたと思う

  12. ベッド持ち上げてガルザルを寝かせるアルネイズさんパワフル…

    11
    • 火事場の馬鹿力ってやつだろうな

    • 原作読んだとき、どうやってアルネイズ一人でベッドを持ち上げたのか気になって、そのへんアニメで上手く改変orフォローするのかなと期待したが、まさかそのままやるとはw

      • アニメ勢「ここは原作に忠実に行こう!(汗」

    • その辺の薪や椅子を噛ませて持ち上げたと脳内補完した
      その前に意識を失ったガルザルをどうやってあの小屋に運んだのかが気になる

      • 介抱してる途中で意識を失ってって言ってたでしょ
        辿り着くまでは意識があった

    • 北欧女性は怪力だぞヘタリアでも言われてた
      「女の子もでかいよ!」

  13. いやマジで毎週のように素晴らしい作品作ってくれてると思う

    12
  14. 日本には『泥縄』と言う言葉がある。
    ヴァイキング時代だけでなく日本でも昔は、一般人が泥棒を捕まえていたのだ(←暴力の行使)

    それが日本が統一され、お上が村に人材を配置する余裕ができ、治安維持をする代わりに『刀狩り』をした。
    治安維持という暴力は、警察に一任されることになったわけだ(喧嘩っ早いのはいても)

    これらの考えや行動原理は、必要な武力・暴力までをも否定する幸村誠とは違う。
    『剣を捨てる』ことは、極東の島国で実現された(農民は刀を捨てた)が、幸村誠はそんな国を絶賛評価してるやろなぁ…

    えっ、選挙妨害してんのあの人…(ドン引き)

    2
    36
    • 何が言いたいのか不明だが、現代でも一般人に現行犯逮捕の権利はあるし
      警察や軍が武力暴力を行使できるのは法の範囲内だから、一般人と変わらんといえば変わらん(レベルが少し違うだけ)

      幸村誠の言動は知らんが作品以外の作者に興味はないしな

      24
      1
    • 海外の反応まとめでアニメの感想すら言わずに何がしたいの?(ドン引き)

      19
      • アニオリのエイナルが一話で「防衛力強化」して「皆を守る」って言ってることが、もう最新話と食い違ってるだろ

        クズアニメ

        • お、そうだな。1話のトルフィンの言動と最新話の言動も食い違ってるもんな。
          すごいね!

          • ごめん1期の1話ね

            1
            3
          • キミほんとに頭悪いね?

            トルフィンには心の転換点があるがエイナルには何もない
            はい論破

            1
            6
          • 何もないねえ。
            奴隷になって、トルフィンと生活して、この後(ネタバレ)があって、トルフィンと誓いを立てて何もないと?
            君の頭は本当にすごいねw

    • もう消えろや
      どうせどっかのネット世論操作業者が雇い主なんやろ
      ファンでもなんでもないヤツが出てくんなや

      16
    • 現実の社会で他人と健全に交流できてる人間は、アニメの感想サイトで唐突に無関係の話題持ち出して説教垂れたりしないのよ

      そう考えると、みじめで醜悪な君が唯一他人に相手してもらえるのが、こういう荒らし行為だけなんだろうね
      どうぞ好きなだけ暴れたらいいよ

      11
      1
      • いや好きなだけ暴れまわれれたら困るわ

    • 検非違使とか聞いたことない?

  15. アルネイズの爪が欠けてたりするのが細かいと思った

    10
  16. 『剣だけ』捨てた場合、砦には槍と弓という、剣より強い対人兵器が設置される。
    そっちのほうが驚異になるとトルフィンは考えないの?(教育の機会もなくアタマは悪いのだろうが)

    そっち側の事情をクリアにしたら自然と武具は廃れたのに。
    ・対外的には軍隊
    ・内省的には警察
    そして国がしっかりすれば、民間人は武装する必要がなくなるというだけなのに。

    幸村誠は「人類史を遡れば暴力に支配されてきた過去があり」とSNSで言う。
    いや、今でも暴力(警察・法)で日本国内は支配され平穏だ。
    それがなきゃ「ヒャッハー」の世紀末だが?
    法律で「但し幸村誠のみは警察は関与しない」なんて但し書きがついてたら、みんな印税収入を奪いに行くよ。
    法律と警察が平等に守っているから、誰もそんなことしないだけで。

    2
    33
    • つまりトルフィンも作者も、剣は否定するが槍は否定しない、暴行は否定したいくせに警察は否定しないという、中途半端な言動をしているということだな。確かに、昔のバイキング、今の犯罪者や無法者の暴力を否定するなら、ちゃんと平等に、生活や国の安全のための暴力装置の存在も否定しなきゃだよな。したがって当然、警察権力の存在を受け入れる者は、犯罪者からの暴行も平等に甘受すべきだし。どっちの暴力も、両方とも区別なく、否定するか肯定するかの二者択一だよな。
      だが、警察権力の全面肯定は、一党独裁ディストピアに行き着きそうだしなあ。
      さあみんな、ホッブズから始まる近代国家権力のあり方に、修正を加えるべきときが来たのだよ。PSYCHO-PASSの槙島が、その道を示してくれているような気がする。

      さあこんな感じで、お互いコメ欄のアナーキストになろうや!

      • つまんね

        • 返信をくれたこと、まず礼を言う。だが得心がいかぬ。そんな四文字の感想言うためにわざわざお前は来た。しかも我ら志を同じくする二人とは関係のない横からだとお?
          嵐とアニヲタ、双方やり過ごす道はないのか!

          • かまってちゃんウヨ(略称・かまウヨ)、乙

            1
            5
          • オッツ~。まだカマってくれるなんて、やさしいのね❤そうよ、ウヨってね、自尊心が強いからウヨになるでしょ。だからとっても寂しがりやサンなの。トンデモなこと言っちゃうのも、忘れられて放置されるのがイヤだからなの。みんなもウヨを見たら、またカマってね。
            忘れ形見の花びら残し、いつか再び咲かせてみせよう ウヨウェイ。ウヨ畑でまた会おう!

          • 一周回ってアンタ面白いわw
            その調子で道化を演じきって下さい

          • 俺のターン。カマウヨちゃんを墓地に送ることで、裏・道化師、同人脳を召喚。このカードは、ほめても何も出ないが、ディスられると3周回ってワンと鳴き、なんか出…あっ

            ゴメンナサイ

  17. トルフィン側は単なる思い付きの我儘通したいだけなのに対し
    大義があるのはどっちかいうと蛇側というね
    何だかんだ理想語っても結局暴力頼りなのは仕方ないよな

    3
    17
    • んなこと言ったら蛇側だって殴られたから殴り返したいレベルの思い付きと表現できる
      お前が自分の気に食わないものを下げる幼稚な態度なだけ

      11
      3
  18. 5chのスレ(アニメでなく漫画のほう)の、右翼派と左翼派の二つのスレがスクリプト爆撃で落ちて復旧してないんや
    まあ幸村誠はかなり共産党にかぶれてるんで、色々ある。板汚しすまんね

    2
    22
    • 幸村先生がアッカハタに登場したことないぞw
      デマ流すなや元脱皮

      • 新聞赤旗に出てる出てないがお前の判断基準なのか?お前は層でも、普通は違うだろ?
        共産党下部組織のシールズと同じことを言っているが。

        ってかそういう言説をSNSから取り出して貼ってるのが片方のスレで、もう片方はマンセースレだ。
        復旧したら来てみてくれ

        2
        21
    • で、作品に何の関係があるの?
      それを知ると知る前で作品の面白さが変わるなら、お前は見てるものが違うね

      17
      1
      • いや、あの、俺は赤旗うんぬんに返しただけで…
        右翼の人とは別人だぞ…?

        アニメでもやってる奴隷編はともかく、今の開拓編は賛否が分かれてるというだけだ
        奴隷編まではトルフィン流されるままだったし、ヘンな思想が出てこなかったし、いいと思うよ

        1
        8
        • ん?俺はちゃんと木に返信してるぞ?
          ツリーのつながりはちゃんと見よう

          • ごめんね(てへぺろ)
            殺伐としてたから

          • きも

            10
          • いやなんで俺がそんな言われなきゃいけないんだよ
            「業者か?」とか的外れなこと言ってるヤツがいたから事情を教えただけなのに

            いーやもう、ココのアドレス貼るか
            右翼からも左翼からもいっぱいくるよ

          • 詫びの気持ちがあるなら黙って消えろよ
            お前が責められるのはそういうところだよ

          • 詫びの気持ちなんてねえよ
            海外の反応のコメ見てて
            「業者!?」とか馬鹿な人間がいたから現実に起こっていることを話しただけ。
            完全に好意でやったことだ。

            (ちなまだ左翼が復旧してないから、来週も荒れるかも)

          • じゃあなんでそいつに返信しなかったの?同レベルの馬鹿では?

          • わざわざヘイト振りまいて嫌悪され殴られてでも構って欲しいのかみじめな奴だな

          • アドレス貼って誘導って、どんなコメントするのw
            正論言われて虐められました助けてくださいとか?

          • 業者云々が的外れというが
            Dappi事件のことを知らんわけじゃあるまい

          • アホ「右翼や左翼から攻撃されろ!!」

            一般人「一人でやってろバーカ(笑)」

  19. おばさんくさい上に何いってんのか聞き取れないような過剰演技
    アルネイズさんさあ……
    字幕で読む外人にはわからんわなあの酷さw

    2
    28
    • 洋画吹替では大物声優なんですが
      あの演技も監督が要求したに決まってんだろ
      あれが聞き取れなくても、雰囲気だけで理解できる人にだけわかればいい、というスタンスでしょ

      18
      1
  20. スローペースでも緊張感、切迫感が充満していて集中力を途切れさせない緻密で丹念な演出や構成はホント素晴らしい
    でも、こんな引っ張り方を頻繁にされると先が早く知りたくてヤキモキしちゃうんだよなあ…とんでもないお預け戦法を喰らってる気分

    アルネイズの声優さん感情表現の強弱濃淡起伏は名人芸だけどセリフ聞き取れない
    原作未読勢にとってはそこは不親切
    本人よりも演技指導の問題かもだけど

    4
    15
    • これにサゲ評価してる人は、聞き取れなくても絶賛しないとダメなのか。

      3
      8
      • 馬鹿は2極論で考えがち
        普通の人は 良い まあこんなもん 悪い と考えるもんだよ
        ほとんどの人は悪いという評価はしない演技に対して頭が悪いから悪いと言うしかない
        可哀想な脳みそだからバッドくらってんのよ

        8
        3
        • 最初のコメ主だけど、感情表現に関しては名人芸だと絶賛してるよ
          セリフが聞き取りにくかったのは事実だから素直にそれを書いただけだよ
          何を言って嘆いてるのか知りたいと感じるのは素朴な意見としてありでしょう
          これを二極論とか言われても困ってしまう

          1
          5
          • 頭が悪いからツリーの見方もわからない

    • 俺はジムのトレッドミルで走りながらの視聴だったから余計に聞こえにくかった筈だが、それでも大意は掴めたし、そこさえ分かれば十分な場面だろ。
      現実ならもっと聞き取りにくいから知れない。

    • 自分も聞き取れないと思ったけど「奴隷なのに希望を持ってしまった」ってくらいは理解した。
      諦めなきゃいけないことを諦めきれないでぐちゃぐちゃになってる気持ちは言葉じゃなく感情で伝わったし
      あそこはあの演技で最高のシーンになってたと思う。

      このあと彼女がどうなるか知ってるから涙が止まらんかったし
      エイナルの気持ち、ガルザルの気持ちを考えてアニメでこんなに泣いたの久しぶりだわ

  21. 幻影アシェラッドがトルフィンの葛藤ツールとして登場してくれるの好きだ
    やっぱ味のあるいいキャラだしトルフィンが自問自答するだけより良いアクセントになってる
    ある意味トールズ以上にトルフィンとの関係性は深いし、まだまだ任侠で情の深い親父の影からは卒業できないって感じか?

    13
    • 修羅道を抜けたいトルフィンの所に現れるアシェラッドの幻影、
      修羅道を邁進するクヌート王の所に現れるスヴェン先王の幻影、
      同世代の両者の相反する所と共通する所が綯い交ぜになってて面白いね

      15
  22. HBO辺りで実写ドラマ化してくれないかなあ
    金を目一杯掛けた実写化が観たい

    3
    4
  23. 大旦那様がうつ伏せ状態でトルフィン見ている様子、半天狗思い出しちまった…

    4
    1
    • 蛇柱「トルフィン、どけ。そいつは鬼だ。斬る。」

      トルフィン「いえ・・・・・・ガルザルさんは・・・・・人です!!」

      佐賀の刃 農場開拓編 次回『エイナルありがとう』

      7
      3
    • 首を斬ったらイケボ若スヴェルケルさんが4人

      • 怒りのスヴェルケルさんは見たくねえなぁ

  24. アルネイズのところ、自分は静かな環境で集中して見てたから言ってることは大体分かったと思う
    今回の場合は言葉の断片から集中して汲み取ったほうが刺さる内容だったと思う
    視聴(特に音の)環境によって聞き取れない人が出る、でもリアリティがあって彼女の心情が分かるというラインを選択していて、それは間違いではなかったと思う

    バトルシーンは沢山ってわけじゃなかったけど緩急があって良かった
    強者同士が対峙してるという実感があった

    15
  25. 開拓はテイストがガラリと変わったから最初は面食らったけど
    面白かったからずっとあのまま
    戦いからはなれた日常編・村作りホームドラマ的なものでも良かったけど
    やっぱり風雲急を告げてしまうんやね。でも、こっちもがぜん面白いからいい!

  26. 奴隷編までが限界だな

    その後は全部暴力で解決するし
    LGBT入れるし
    スピリチュアルでアメリカの原爆批判するし

    もうだめ猫の漫画家

    1
    9
  27. ネトウヨキモwww先生のお考えがわからないなんて不幸すぎwww矛盾はいずれトルフィンが全部説明してくれるからw

    0
    7
  28. トルフィンの命令があればヒルダは仲間をも暗殺するってことだからなw
    安倍や岸田をやられてもまだわからんとはネトウヨ涙目www

    1
    8
    • 意味分からん??もしかしてウヨ擁護の誘発ねらった逆ステルスネガキャン的な何か?単なる皮肉?違ってたら、だれか説明してくれ。

      • 俺はただのウォッチャーだから悪く言わないでくれよ

        5chのヴィンサガ(原作)の、分裂した右翼と左翼のスレが、ともにスクリプト爆撃で落ちてそれが各地に飛び火してた
        奴隷編まではともかく、開拓編は思想がかかるから厄介なんだよ

        もうどちらも復旧したんで次の回のコメからはマシになると思うけど

        1
        4
        • アホかい
          右と左の違いなんて、よほど頭がおかしいのやそれを口実にして別の目的を叶えようとしているの以外は、理想に対して現実不可能ならほどほどにしておくか、多少無理をしても理想を優先するか、の妥協点の違いでしか無い
          誰も今の社会が満点の理想だなんて思っていないし、その上で妥協点とは別の理想を語ることに何の問題があるのか
          どこかのスレが荒れようが、問題提起があったらダメなのか?
          曲解したバカがやたら方ら、この作品の責任なのか?
          八つ当たりにもほどがある

  29. なんだか裏の方では場外戦で随分と荒れる事があったんだね。
    今の所、アニメはパーフェクトな面白さだから問題ないよ。

  30. フィクション以外のどこで理想論の話をやれというのか。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました